名古屋コーチンのなく頃に



仮運用開始

とりあえずSo-netlivedoorで作ってみた

…So-netは重い
画像が新規ページで表示されない
なんか勝手にリンクというか検索が入る
画像限界容量が100MBづつの1GBまで
広告がウザい

livedoorはわりと使いやすい
容量は無料だと最初2.1GBで1日3MB増量
コメントの編集不可

エキサイトはよーわからん


なんじゃそりゃ

なんか講習が予定より2時間半も早く終わりやがりました
予定が大狂いなのだわ

まあいいや、出かけるさ

マスゴミってさ

なんでもかんでも若者の○○離れって言うジャン?
○○男子とか。
なんなのあれ?ヴァカじゃねーの?ウザいわ。
「若者の○○離れ」メディアが使いたがる理由watch@2チャンネルより

「こんなにある」ぢゃねーよ。てめーらが勝手に作ってンだろーが。
いつものようにリンク先はまとめサイトだけど一度読んでくださいよ、と。

(;´Д`)

カルピスソーダ リフレッシュゼロを飲んでみた
…やっぱ普通のカルピスソーダがいい

三脚

20100626 SLIK.jpg
三脚・グリップマウント・クイックシューを買ってみた
…マウントにクイックシューはつかないのね
どこに固定したらいいのやら

これがゆとりのサガか…

ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる
痛いニュース(ノ∀`)より

現地に必要なのは生活雑貨に医療品
そんな焚き火ぐらいにしか使えない紙くず送るんなら水の1本でも送ればいいじゃない
ば~~~~っかじゃねえの!?

今度から愛知県は30歳で成人だそうです

あいち子ども・若者育成計画2010(仮称)(案)に対する意見の募集について
http://www.pref.aichi.jp/0000028843.html
平成22年1月20日(水)から2月19日(金)まで

子ども・若者の範囲は、0歳からおおむね30歳未満とします。
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000028/28843/gaiyou.pdf
↑pdf注意

答申案の重要なポイント
○子ども・若者の範囲の定義(0~30歳)

○インターネットの利用による有害情報の閲覧等の防止
携帯電話等のフィルタリングの利用促進を図るための啓発活動を行っていきます。
また、子ども・若者をインターネット上の有害情報・違法情報の影響から守り、サイバ
ー犯罪による被害の防止を図るため、インターネットの安全・安心利用に関する講習
会などを開催し、子ども・若者や保護者への啓発活動を進めていきます。

○社会環境浄化の推進
愛知県青少年保護育成条例に基づく有害図書類、有害がん具類の指定、警察と連携
した深夜営業施設等への立入調査の実施、関係業界・事業者の協力による有害環境
を排除するための自主的な規制措置など社会環境浄化に向けた取組を着実に進めて
いきます。
中の人より

だれだよこんなアホなの考えたアホは…

揺れ動く「善意」のプルタブ回収

揺れ動く「善意」のプルタブ回収 協会は引き取りを拒否

(´Д`)善意…ねぇ
昔と違うんだし、これはもう「ありがた迷惑」でしかないと思うんだ
それよりもアルミ缶をゴミ捨て場から盗んでいくジジイをどーにかしてほしい
犯罪なんだぜ?

戻した

結局Lunascape6は馴染めなかったんで5を復元しました
だっていっくら終了しても終了しきらないんだもん
なんかいやっても「終了しますか?」が出るし
ウザいったらありゃしない

児童買春・児童ポルノ禁止法改正案その他

児童買春・児童ポルノ禁止法改正案が提出されておそらく一発で成立すると思うけど、結局この「性的好奇心を満たす目的」の基準ってどうなったんだろうね?
極端な例だと、自分の子供とか孫が子供用プールで無邪気に遊んでいる写真でも「性的好奇心を満たす目的」だと言えば有罪になるというかできるわけで。結局さじ加減一つ。
その辺の基準をしっかり決めるべきじゃないかと思うわけです。

たとえ国際社会から叩かれまくって点数稼ぎに成立させるのは別に構わないと思いますが、それで冤罪喰らっちゃたまらんです。
現在のわいせつ罪もまだまだ問題点だらけだし。実際に冤罪喰らってる人も後を絶ちません。
これなんか圧倒的に男が不利だし。
やってなくても「痴漢だ」って言われれば人生\(^0^)/オワタ!

なんなんでしょーねこの日本という国は。(´Д`)=3
ある側面では住みやすい国だけど、別の面ではひどい国だ。無責任すぎる。
まあ一番無責任なのはATMこと鳩山なんだけどな。HAHAHAHA!!
毎回何千億あげるって言ってるけど、それってこれから俺ら日本国民が払うんだぜ?
税金はポッポ鳩山のポケットマネージャありませんのだ。

…だから民主は嫌いなんだよヽ(`Д´)ノプンプン

