名古屋コーチンのなく頃に



ごっつさぶい

4時に起きてほね氏を追っかけて渥美半島の道の駅 あかばねロコステーションに向かう。
名古屋高速全線と東海環状道 豊田東IC~土岐ICと東海北陸道 一宮JCT~一宮木曽川ICが通行止めとか。ありえん。
今日の夕方岐阜の親戚んちに行かなかんし、夜はスキーだし(´Д`)
名古屋の道は貧弱貧弱ゥ!

20100101 道の駅あかばねロコステーション.jpg
7時に道の駅に到着。
曇ってて気温は1℃で風がハンパなく強いんですがががが。ありえん。

20100101 道の駅あかばねロコステーション (1).jpg
あんまり寒いんで売店で豚汁(100円)を買ったよ。もちろんネギなし。
そしてほね氏は奈良健に旅立った。ノシ


リーマー

mixiで教えてもらって近所の歯科医に急患で凸してきましたとさ。

おとついあたりから痛み出して、昨日の夜は痛くて全然寝れんかったの(´・ω・`)
全周レントゲンを撮ってみた。レーザー光線ktkr。
どーも被せモノ(銀歯)をしてある歯の根元に膿が溜まって痛いんですと。
「被せモノを排除して歯に穴を開けて膿を排出するんだぜ」と。

ドリルは漢のロマン…しかし痛いのは勘弁な!
って言ったら(言ってない)
「神経抜いてある歯だから痛くネーヨたぶん」と。

途中でリーマーとか言ってるし。
削って広げるんですねわかります。なまじ工具の名前を知ってるから困る。
まああんまり痛くなくてヨカッタ。

また明日来いと。
くそっ、しょうがねえな。

さぶすぎワロタ

今日は轟天号にサイレンサーとAPEXi EL2の油温・油圧センサーとブーストセンサーとフルバケとCDデッキを取り付けまった。

ステンレス製のサイレントパワーとかなんとかって、なんかよくわかんないマフラーがついてますが結構うるさいのです。
ステンなのでボルト穴を開けるのが大変でしたよ。浮くし。
前にオフ会で100円で買ったなかなかいいサイレンサーの外径とマフラーエンドの内径差が20mm近くあるので、自分が会社で作っておいたアダプタを使ってつけました。マフラー側が楕円になってたので隙間は補修材で埋めた。

エンジンオイルを抜いたら真っ黒だZE!透明感皆無
JURANのアダプタがベルトを張るところに干渉するのでカーマでサンダーを購入しまった。
ジャーとSeiさんがやってとりつけできた。

今までついてたBRIDのセミバケはレースが溶接してあったけど今回のフルバケのはちゃんとスライドしますよ。
ローポジレールだけどそんなに低くしてないのでちょうどいいです。

CDデッキのアースを取ろうとしたら全然取れる場所がないし。
奥のほうに見つけたところにつけたらアーズ取れなかったし。
どーなっとんじゃこのポンコツは。

インプレッサはAPEXi R.S.M.とかを外しました。
ECUからシグナルを取ってるのでこれまた大変。
しかも外でやってるし。今日めっさ寒いうえに風がめっさ強かったんさ。
結局めんどくさいから配線ブッチしました。まあちゃんと走れたしいいや。

結局全部作業が終わったのが18時。
今回からSeiさんピットには灯油ファンヒーターが登場したので、作業するのが少しは楽になりました。真ん前しか暖かくないですが。
とりあえずサブフレーム以外の物は外しました。
しっかし今日はマジ寒かったなあ。

部屋にシートレールとTEAS・玄関にパワーブレース・ベランダに車高調が転がってます。

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した!

xyzsくんとこに置いてあったよ。以前、本放送を見たことがあります。




なんと言うか…究極のアナログ技術。
自分も一応技術者の端くれだけど、この人は神としか言いようがないです。天才じゃなくて神。
150年も前にこれをほとんど一人で(ゼンマイのバネは刀鍛治に依頼等)イチから全部手作業で創り上げたってんだから、もうアンタ。
一体頭ン中どーなってたんだこの人は…。

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した!

コーチン、歯医者に行く

左上の奥にはじめて親知らずが生えてしまいました。
なのでmixiの倒壊市コミュでオススメを調べてレッツ豪。
つかあらかじめ夕飯食べて歯磨いていくよ。

行ったのは旧道247沿いの水野歯科。
なんかすごい腕がいいらしい。抜く時もほとんど痛くないとか。

見てもらったら歯茎が腫れてるので今のまま抜くのは危険ですと。
なので薬を塗って抗生物質をもらってきました。
つか最近の歯医者はハイテクなんですねぃ。
CCDカメラみたいなので自分の歯見せられました。( ´Д`)キモッ

あと1本だけだと思ってた親知らずがもう1本あったよ(´Д`;)
普通の歯だとばっかり思ってた。

