名古屋コーチンのなく頃に



本日の轟天号

20090201 轟天号.jpg
午前中風の強い中ダイゼンガーを洗車して、午後はSeiさんちで轟天号をいじりましてん。

今日のメニューは
・オーディオ交換
・エアインテークをどうにかする
・フルバケ交換
の3本です。

あ~ん、んふふふふふ。来週もまた見てくださいね~。ンワックック

オーディオは今までのDEH-P999からDEH-320
今までiPodを聴くために使ってたCD-IB10?も撤去。
後で作業する時にやりやすいようにアース線に端子をつけといた。
しかしDEH-320ってSRCがツマミなのね。わからんかったわ。

エアインテークは前ボンネットを換えた時にゴムの接着剤でくっつけたエアインテークがグニグニするんで取っちまおうZE!ってことで。(ちなみにこれとフルバケをやったのはSeiさん)
うりゃっとやったら崩壊したよ。/(^0^)\ナンテコッタイ
外してみたらエンジン丸見えで雨降ったらヤヴァイなーってことで、新品を取り寄せすることにしてとりあえずガムテで塞いどいた。
ボンネットの厚みがありすぎてエアインテークのボルトが留めれないのはボンネットを破壊してどうにかすることに。

フルバケは今までのクッションが落っこちるBRIDEから自分が以前インプレッサで使ってたSARDのやつに交換。
シートになぜかEP82のローポジレールがくっついてた。

まあおもちゃだしさ、走れば何でもいいんですよ。(あと車検が通れば)
( ゚∀゚)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

20090201 ウホッ、いいタイヤ….jpg
土曜日にもろまえがあるんで、新品のDUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC(185/60R14 82H)を履かせたブラックレーシングPRO N1を積んどいた。
新品のタイヤは溝が深いのう…(*´д`*)ハァハァ


ちょっと東京逝ってくる

ちょっとmixiの人に轟天号用のタイヤもらいにニッキと東京逝ってくる|ω・´)
帰りに諏訪寄って外湯入って木曽福島のくるまやでとろろ芋かけそば食べてくるよ

生フランクとカーボンブレーキパッドと

20081123 陸自守山所属 装甲指揮車.jpg
Seiさんと新城ラリーに行ってきましたよ。
装甲指揮車の上ではしゃぐ俺とSeiさんの図。(違

20081123 つくで名産 生フランク .JPG20081123  生フランクうめぇ(´¬`).jpg
9時ぐらいについてブラブラしてSSでギャラリーして生フランク食べた。
作手名産らしいけどなかなかうまかった。(´ω`)
20081123  五平餅でけえ(´¬`).jpg
んで五平餅片手にSSギャラリー。

20081123  新城ラリーSS山側ギャラリー1.jpg20081123  新城ラリーSS山側ギャラリー2.jpg20081123  新城ラリーSS山側ギャラリー3.jpg
SS1回目は池側で、2回目は山側の林に入って観た。
自分もSeiさんもぶっちゃけまったりモード。
まあギャラリースタンドがスタート地点の近くのコーナーってのもあるんだけども、
「やっぱWRCに比べると見劣りしますな」( ´_ゝ`)(´<_` )
ってのがうちら二人の共通認識。

20081123 牛乳ジェラートうめえ.jpg
眠くなったから撤退して牛乳ジェラートを食べる。
パフォーマンスやってるときに撤退。帰ってやることあったし。

夜風が身に染みるぜ…

明日は今年最後のみんなの走行会ですん。
昼からSeiさんち行って轟天号を洗車して荷物積んだよ。
明日はフロントにグッジョブさんからいただいた謎のSタイヤ(55バリ堅)を使うのだ。
ちょwww、でかいwww.JPG
全然ちがうwww.jpg
ちょwww、でかいwww
同じ15インチのネオバ(50)と比べても3cmは違うがねwww

んでSeiさんと木枯らし吹く(吹いてない)寒空の下、2時間くっちゃべって真っ暗になったんでさて帰るかとキーひねったらメーターがイルミ点かない&動かないがね。/(^0^)\ナンテコッタイ
しょーがないな、明日YZで点検するかーとライト点けてって…
なんかめっさハイビームなんだよーぅ
そりゃフロントタイヤ径がでかくなったもんだから当たり前っちゃ当たり前だーなー。
光軸下げるのもマンドクセってことでまたネオバに戻したわけさ。
まあそれでも拡散しまくってるもんだから、対向車の人すまねえこってす。(´・ω・`)
でもちゃんと車検は通るんだぜ?

明日の朝食用に鮭フレークのおにぎりを握ったんだわ。

轟天号 LSD慣らしの旅

SeiさんとEP91 スターレット グランツァVな轟天号のLSDを慣らすドライブに逝ってきたんだぜ。
朝7時過ぎにうちを出て国道19号で信州に向かうんだぜ。

20081012くるまや本店.jpg20081012くるまや本店とろろ芋掛けそば(冷やし)大+大ライス.jpg20081012くるまや本店フェード・イン!.jpg
とりあえずくるまや本店は外せないだろ常識的に考えて。何故かxyzsくんも合流。
しかし今日は3連休のせいか開店から混んでた。駐車できたからいいけど。
ここまで自分が運転したんだぜ。

食べたら御嶽山に向かうんだぜ。
御岳ロープウェイスキー場のゲレンデをガンガン登るんだぜ。もちろんちゃんと道路を通るから安心するんだぜ。山頂は雲がかかっててさぶかった。

そこから開田高原マイアスキー場のほうへ向かうんだぜ。xyzsくんは帰ったんだぜ。
20081012アッー!.jpg
アッー!

すれ違い不可な橋を何本か通って御岳明神温泉やまゆり荘に来たんだぜ。
山道で揺られてかなりやる気が無い俺。
でも温泉に入ってマッサージチェアで揉まれてマロンソフトクリーム甞めて寝たら復活したんだぜ。

帰りは地蔵峠ってとこを通ったんだぜ。狭いんだぜ。
でも慣らしにはちょうどいいんだぜ。
言っとくけど全然飛ばしてないんだからねっ!このときの運転はSeiさんだけど。

国道19号に戻ってきたらなんか交通量が多いことから来る渋滞が木曽福島から瑞浪までずっとだったんだぜ。
ところどころ流れたけど上り坂とか車線減少とか信号で渋滞しまくりでやってらんないんだぜ。
途中の道の駅から自分の運転なんだぜ。

なんとか瑞浪まで来て豊田に抜けて東海環状道に乗って帰ってきたんだぜ。
ETCが通勤割の時間に間に合わなくて1500円も払ったんだぜ。

連休はサンデードライバーが多くて困っちゃうんだぜ。

低温サウナ

Seiさんち行って弐式のセットアップしてきましたちょっとだけ

前おとうさんごうとただきちさんで使ってたSuperCatのレーダーを移植
しかしACCケーブルを忘れたんでモニタとかほかのとこをつけた
弐式ん中は低温サウナ状態
ガレージに入れてたから直射日光からはエスケイプしたけど無風

汗が流れる!Uzeeeeeeeeeeeeee!!
coco壱でチキン煮込み+茄子400g&野菜サラダを食べて涼んだ後は某ショップでチューニングの相談をしてきまった
大垣のじゃないですもっと近所
ぶっちゃけ毎度毎度大垣まで行くのはキツいわ

んで来週色々調整してもらうことにしました自分旅行中だけど
これでもだいぶ走りやすくなるはず

明日のみんなの走行会はしょーがないけど来月のもろまえは思いっくそ走れそうだ
しかしタイヤがヤバス
誰か新品の耐久性重視のSタイヤクレ

Seiさんちに戻る途中、弐式と缶あわせて65Lハイオクを買った。
¥180/Lだったから¥11700 オーノーだズラ
北の空が真っ暗になったんで急遽残りの作業をやめて緊急帰宅 洗濯物干してたのよ
しかし新米子の辺でドガーッと来た
うちのほうまできたら雨が小降りになって路面も乾いてきたんでひょっとして降ってないか?と思った俺はアマアマのアンマミーヤさ

シェル行ってただきちさんに給油しようと思ったらメンテナンスだかエラーだかで給油不能
しばらく待たされた
30何L入ったから今日だけで2万近くガス買ったわけだ

来月からまた何円/Lか値上げだよ

ドナドナ

朝、マイミクのTomotakaさんとこに寄ってコシヒカリ6kgを購入。
だべってたら1時間も経ってた。Seiさんちに10時に行く予定だったんで焦る。

Seiさんちに着いたらもうグッドジョブさんが来てた。
轟天号を引き取ってもらうのだ。
しばらくしゃべってから轟天号をトレーラーに乗せる。
うーん.jpgどっこいせ.jpgドナドナー.jpg
ちなみにトレーラーヘッドは軽トラ。

さらば轟天号(・∀・)ノシ

いろいろやってて終わったのが19時半…orz
帰ってから飯作る気力もないんで久しぶりに麺屋一八に行ってみる。
…まだあった!(゚∀゚)
なんか塩とんこつってのが限定だってんで食べてみた。
麺屋一八 塩とんこつ.jpg
ほむ、なかなか。
汁がよろしい。麺も前より良くなってる。チャーシューは50点。
本来はこれにネギと玉ねぎが乗るらしい。
主人に「塩辛くないですか?」と聞かれたけど、自分的にはちょうどよかったです。

轟天号ラストラン動画 高解像度版

YouTubeのじゃ画質が荒杉ってんで、Seiさんが業物動画にアップした高画質版も晒しますよ。

模擬レース第1戦Aクラス(運転手:Sei)ギャラリーステージからの動画
http://www.wazamono.jp/car_pass/src/car_pass0622.wmv.html

模擬レース第2戦Cクラス(運転手:Sei)車載動画
http://www.wazamono.jp/car_pass/src/car_pass0623.wmv.html

模擬レース第2戦Aクラス(運転手:名古屋koh-chin)ギャラリーステージからの動画
http://www.wazamono.jp/car_pass/src/car_pass0624.wmv.html

模擬レース第2戦Aクラス(運転手:名古屋koh-chin)車載動画
http://www.wazamono.jp/car_pass/src/car_pass0625.wmv.html

DL Pass:go-tengo


しかし最後のBGM『やる気のないダースベーダー』は名曲だのぅ(´ω`)

轟天号レース車載動画

月曜日のみんなの走行会模擬レース車載動画編集版です。
赤グローブがSeiさん、黄緑が自分です。


路面が白いのは先にあった他の車のオイル漏れ処理のために石灰をまいてあるのです。
黄色のインプレッサから2回アンダーカバーらしきものが投下されています(爆

ぷれじ屋とSimCity

ぷれじ屋でSeiさんと待ち合わせして轟天号のハブASSY交換とアライメント調整しました。
予想外に早く終わったなー。16時の予定だったから18時ぐらいだと思ってたんだけど。

なんか代金がずいぶん安かった気がするけど…まあいいか。

下道でモッサリ帰ってきてSABで轟天号のiPodアダプタの2Aヒューズ受け取ってファミーズ富木島でSFCのSimCityをゲット。つーかあそこ蛍光灯が3本点滅してて目が痛いねん。
¥780て書いてあったけど¥180円ですた。たぶんバッテリーが切れてんでしょうよ。

うち帰ってきてソッコーバッテリー交換。2回目ともなれば慣れたモンです。
ちなみにSFCのソフトのバッテリーはCR2032です。

明日はみんなの走行会ですよ。誰も来んけど。

