名古屋コーチンのなく頃に



ブツ

たじま~るさんに注文してたバキュームマウントステーPRO ハイマウント&ラージタイプが届いたよ
20101028 バキュームマウントステーPRO ハイマウント&ラージタイプ.jpg

これで車載動画も安心だ
つーか55gのサイバーショットにはゴツすぎだね

つーか無理やり機器突っ込まれまくったせいで唇が腫れて口が開かん&歯茎が腫れまくって物が噛めんから固形物が食べれん…(´・ω・`)


エンドレスリピート

ワケワカラン(´・ω・`)

20100114 XYZ777のHDDをSSDに換装.jpg
XYZ777のHDDをSSDに換装するのに7時間かかった…orz
何回クローンかけてもPCがSSDを認識せんかったもん
もうウンザリしてどーでもいいやモードになってたらやっと認識したし

この前の98走行会でもらったトップバリュのシーフードヌードルみたいなのが今日の晩飯
クマ待ってたけど来なかったし
トップバリュのほうが安いんだろうけど、カップヌードルのシーフードヌードルと同じだったよ

ドライヴ

朝5時にうちを出て、昨日スキーで行った岐阜県奥飛騨に一人でドライブに行ったんだぜ。
ひるがの高原SAからひるがの高原を通って、高鷲スノーパークの入り口の南にある道の駅 大日岳からUターンして荘川の道の駅 桜の郷荘川に来て白川村方面に向かうよ。
20100103 御母衣ダム付近.jpg20100103 御母衣ダム付近 (2).jpg20100103 御母衣ダム付近 (1).jpg
これは途中の御母衣(みほろ)ダム付近。ひぐらしのなく頃にで雛見沢ダムのモデルになったとこ。
1・3枚目のトンネルは隣に新しいのを掘ってます。

20100103 道の駅 飛騨白山.jpg20100103 雪下ろし.jpg20100103 きれいだお.jpg
道の駅 飛騨白山に到着。除雪作業と雪下ろしをボーっと眺める。
雪景色が綺麗だお。( ^ω^)
隣にある大白川温泉 しらみずの湯に入るつもりだったけどなんとなくやめてまた荘川に戻った。
20100103 心打亭.jpg20100103 心打亭 ととろそば.jpg
いつもは蕎麦正に行くけど、久しぶりに心打亭に入ってみた。
蕎麦自体は蕎麦正と同じものを使ってるみたい。これで1000円。
蕎麦湯が薄かったけど蕎麦茶がいい香り。
東海北陸道を煽られまくりながら帰ってきました。6速だけギア比換えれんかな…。(´・ω・`)

ククク…洗ってやるぜ…

へへ、ずいぶん汚れてやがるな…覚悟しろよ?

おおーっと、逃げようなんて考えんなよ?この鍵が俺の手にあるかぎり、お前は逃げられねえんだ…

クヒャァッ!
まずは水攻めだーッ!たっぷりと味わいなーッ!

全身ずぶ濡れになったな…
へっへっへ、お楽しみはこれからだぜえ

このヌルヌルの液体をスポンジに染み込ませて、全身くまなく擦りつけるぅーッ!

ヒャッハッハッハ!隅々までまんべんなくだァーッ!オラァッ!

お次は冷水攻撃だ!ヒャッハーッ!

乾く前に拭き取ってやるぜぇーッ!徹底的になぁーッ!

クヒャアッ!俺の顔が映るぐらいピカピカだぜぇ!ヒャーハッハッハ!

20081213ただきちさん.jpg
オラァッ!記念撮影だァー!!綺麗になりやがったぜぇー!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)ブフォッ

夕方、REVO2x4積んでSeiさんち行って更にてっちんx4本積んで出光でハメ換えてもらったですよ。
えらい時間かかったけど 45分
待合室がさぶかった。
しかしさすが15インチ65サイズ、工賃が安い!¥1500/1本(税別)
17インチ45サイズだと¥2500/1本だもん。

終わってSeiさんちにまたREVO2はめたてっちんを置かせてもらって知多半田駅東にある「麺屋 轍」に凸…ってやってNeeeeeeeeeeeeeeee!!
\(^0^)/ナンテコッタイ

急遽知多市の「味噌屋 麺四郎」に目標を変更。
ナビセットしたら住宅街にナットル。…たしか半田街道沿いだったハズだが。(´Д`;)
ナビを解除して県道55号を走るとあった。
やっぱナビ間違ットルがな。最新版入れたのにヽ(`Д´)ノプンプン

店に入ってカメラのセットをしようと電源を入れたら、レンズがズームしてシャッターが開いた状態でフリーズしやがりましたよコンチクショウ
全然動かNeeeeeeeee!!なにやってもだめ。
しゃーないんで写真は諦めた。つかまた修理かよ…orz

北海道味噌の超バターを食べたけどチャーシューデフォで入ってないんだね。
でもブロンコみたいなフライドポテトがイカス。
麺は自分好みの太縮れ麺。スープも…悪くないと思うんだけどよくワカラン
もっかい食べんとなんとも言えんなあ。多分デジカメのおかげでそれどころじゃなかったかもシレン

帰ってきてデジカメのバッテリーをちょっと充電しなおしてセットしたら動いた!Σ(゚∀゚)
つかこの前フル充電したばっかなんだけど。買って半年ぐらいだしバッテリーがイカレルってのも考えにくい。

…またアレですか?自分が使う家電は正体不明の故障を繰り返すってやつですか?
ヽ(`Д´)ノムキー!

東海北陸道 白川郷IC~飛騨清美ICを走ってみた

今日の15時に開通した白川郷IC~飛騨清美ICを18時過ぎに通ってきましたよ。

つか、午前中は知多半島のLido美浜サーキットで弐式のテスト走行。ちなみに連れのニッキーもGDAEで軽く走った。
9時からだったけど、気温は体感で30℃近く&なんという多湿状態でものすごい汗だく。
/(^0^)\ナンテコッタイ!

家に戻ってシャワー浴びてからただきちさんでニッキーとxyzsくんちに行く&拾って東海北陸道に乗って荘川です。
道の駅 桜の郷荘川で休憩したら全然車がいない。しかも牛串焼きの屋台もいない。
/(^0^)\ナンテコッタイ!
手打ち蕎麦の蕎麦正に着いたら外で大将が涼んでた。
てっきり売り切れたかと思ったけどまだあってよかった。
つか荘川は名古屋より気温が5℃近く低い&湿度が低いのでとっても快適です。いいなあ。
20080705蕎麦正 源流蕎麦セット大盛.jpg
今日はじゃがいもの煮物じゃなくてなんか山菜のやつでした。白いのはサービスのすったて汁(通常はねぎ入り)です。

そこから国道を窓を全開でいつもの平瀬温泉のしらみずの湯に向かいます。
なんか全然対向車とかが来ません。やはりほとんどの車が高速を通りますね。

道の駅 飛騨白山1.jpg道の駅 飛騨白山2.jpg
4月ぐらいにできた新しい道の駅 飛騨白山に来ました。
しらみずの湯のとなりにあります。駐車場も繋がってるんです。
20080705しらみずの湯.jpg
自分たちが来た時は結構車がいました。露天でもへ~としてたらいなくなりました。
風呂上りは飛騨牛乳。

また国道をドライブして白川郷ICから東海北陸道に入ります。
なんか15時に開通して速攻で玉突き事故があったそうですが。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
http://user.wazamono.jp/xyzs/普通の動画/飛騨トンネル.wmv
映像は4倍速なので速く感じますが、実際には法廷速度の70km/hで走行しています。トラックに煽られまくりですわ。
ETCゲートも20km/h以下で進入してますよ。

高鷲IC付近で後にベッタリついてたR35スカイラインに路肩からぶち抜かれましたさ。

いやあ、新しいトンネルはきれいでいいね。(´ω`)

自動車税ktkr

相棒観た帰りにSeiさんから「轟天号の自動車税請求ktkr!」ってメールがきました。
んーん、早速きやがりましたか。税金絞りとることだけは素早いな政府は。

んで自分にも来てました。
ただきちさんは4つ星なんで初年度(2008年度)は自動車税が安いモヨリ。30000円でした。
Seiさんへの振込みも併せてネットバンクで処理。
んー、楽。わざわざ会社休んで窓口行ったりコンビニで後に列作って現金で支払うこともない。
クレジットから支払いできるともっといいんだけど。

あ、自分現金で払うのが嫌いなんで。貰うのは大歓迎ですよ。(゚∀゚)

これくらいだな(゚∀゚)

20080405本日のガソリン価格.jpg
今日ちょっとでかけるんで半分切ったぐらいだけど給油してきまった。
まあこれくらいなら納得価格かと。
中国国民の福田康夫が今月末に税率を戻すとかほざいてますが、ザッケンな中国共産党め。
あんだけ何兆円もムダ金使っといて税金だけむしりとりまくりやがってからに、誰が納得するってんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!

(´・ω・`)鉄粉…

仕事が17時前(残業1時間)に終わったんで、帰ってきて洗車しました。月曜日雨だけど。

やはり結構砂を被ってますね。水かけるだけでわかります。
んで屋根とかボンネットを洗ってたら鉄粉がついて錆になってる…(´・ω・`)
アパートも名鉄の線路から数百m&会社の駐車場の周りは鉄工所だらけなんで、どーしょーもないなこりゃ。
あんなでかい面積、ねんどでうりうりやる気は起きんです…orz


angelaはいいなあ(*´∀`*)

