名古屋コーチンのなく頃に



長崎バイオパークでカピバラをモフる

20100531 昨日のにゃんこ.jpg
長崎の朝は早い…。ホテルを出たところでにゃんこを発見。

20100531 長崎バス.jpg20100530 長崎バイオパーク.jpg
長崎駅前を7:46発の長崎バスに揺られて80分。
長崎が誇る体験型動物園「長崎バイオパーク」に到着Da!
前はダイゼンガーでxyzsくんと来た。
20100530 長崎バイオパーク ベニコンゴウインコ.jpg
さっそくゲート外でド派手なカラーのインコが出迎えてくれる。もちろん放し飼い。
めっさ重い荷物を預けて中に入る。

なんかクイズに答えてキーワードをそろえて応募するとぬいぐるみとか入場券が当たるってキャンペーンをやってたんでせっかくだからやってみる。

20100530 長崎バイオパーク クロキツネザル.jpg20100530 長崎バイオパーク クロキツネザル (3).jpg20100530 長崎バイオパーク クロキツネザル (4).jpg
20100530 長崎バイオパーク クロキツネザル (1).jpg20100530 長崎バイオパーク クロキツネザル (2).jpg
黒いクロキツネザルにエサをやろうとガチャガチャで買った途端に奪われた。
くそっ、なんて時代だ!
ちなみに黒いのがオス。

20100530 長崎バイオパーク フンボルトペンギン.jpg20100530 長崎バイオパーク アメリカビーバー.jpg20100530 長崎バイオパーク ベニコンゴウインコ (1).jpg20100530 長崎バイオパーク オグロ・プレーリードッグ.jpg20100530 長崎バイオパーク オグロ・プレーリードッグ (1).jpg
フンボルトペンギンとかアメリカビーバーとか入り口にもいたベニコンゴウインコとかプレリードッグとか。
つーかインコとオウムの見分けがつかんのだわ。
20100530 長崎バイオパーク グリーンイグアナ.jpg20100530 長崎バイオパーク 我が人生一片の悔い無し.jpg
イグアナの下に拳王様発見。

20100530 長崎バイオパーク モルモット.jpg20100530 長崎バイオパーク モルモット (1).jpg20100530 長崎バイオパーク カイウサギ.jpg20100530 長崎バイオパーク ヨツユビハリネズミ.jpg
ふれあいコーナーで小動物にエサをやった。カワユス。
20100530 長崎バイオパーク ねこ.jpg
猫部屋に入ったらものすごい勢いでよってきた。肩に乗られたり膝の上でうずくまられたり。
20100530 長崎バイオパーク タイハクオウムのダイちゃん.jpg
オウムのダイちゃん(メス)に気に入られて腕から肩から乗られまくった。
羽の付け根を撫でてもらうのが好きらしい。ふわふわだったよ。
しかし爪が鋭いから腕が傷だらけなんだぜ。

20100530 長崎バイオパーク カピバラの露天風呂.jpg
んんん、カピバラゾーン!( ゚д゚ )
先月赤ちゃんが2頭産まれたとな。とりあえずモフる。
午前中だからかカピバラの動きが鈍い。元からかなりのんびりしてるけどナー。
ニコ動のカピバラヘブンシリーズを参考にカピバラのケツを撫でてみたけど、なかなかヘブンしてくれなかった。奥が深い。
ガチャガチャでエサを買ってあげた。モフモフ食べるよ。
カピバラは前歯が長いけど、ちゃんと唇で食べてくれるから大丈夫。
とりあえず心行くまでモフりまくった。(*´д`*)ハァハァ
俺、ヘブン状態。
しかし写真と動画を撮りまくったせいでサイバーショットのバッテリーが速攻でエンプティ。
やっぱもう1個ないとだめだなあ。

と言うわけでここからしばらくカピバラづくし。
20100530 長崎バイオパーク カピバラ.jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (2).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (3).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (4).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (5).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (6).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (7).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (8).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (9).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (10).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (11).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (12).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (13).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (14).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (15).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (16).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (17).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (18).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (19).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (20).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (21).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (22).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (23).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (24).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (25).jpg
(*´д`*)ハァハァ

20100530 長崎バイオパーク カピバラ脱走待機中.jpg
脱走準備だ!

20100530 長崎バイオパーク ミーアキャット.jpg
ミーアキャットのエサはキモい小さい芋虫みたいなの。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

20100530 長崎バイオパーク オオカンガルー.jpg20100530 長崎バイオパーク オオカンガルー (1).jpg20100530 長崎バイオパーク ベネットアカクビワラビー.jpg20100530 長崎バイオパーク ベネットアカクビワラビー (1).jpg
オオカンガルーのオスは蓮呆が来そうな勢いだってたんで写真は無し。
カンガルーはふてぶてしい。ワラビーはかわいい。

20100530 長崎バイオパーク 蜂の家長崎カリー.jpg
昼ごはんを食べるためにまたぐるっと回ってふれあいコーナー近くのレストランに来た。
長崎蜂蜜屋のビーフカレーを食べた。悪くはない。

結局昼食を食べるために2周したんで疲れたわあ。
時間を見たら13時前。
予定では14時のバスに乗って長崎駅に戻るんだったけど、それだと博多で乗り換え時間が8分しかなくて危険なので13時のバスで戻る。
(降りるときに財布を忘れかけたのは内緒だ)

歩道橋の広場で地元高校生が核兵器廃絶の署名活動をやってたので書いてあげた。
若いのにえらい!

20100530 長崎豚の角煮まんじゅう.jpg
長崎駅で土産に福砂屋のカステラと長崎角煮まんを買った。
角煮まんは1個その場で食べた。やっぱうめえ。
みどりの窓口で乗る列車を長崎16:25発 博多18:17着の特急白いかもめ36号から長崎15:25発 博多17:16着の32号に変更してもらった。これで博多で時間ができる。

20100530 JR九州885系ソニック車かもめ.jpg20100530 JR九州885系ソニック車かもめ (1).jpg20100530 JR九州885系ソニック車かもめ (2).jpg20100530 JR九州885系ソニック車かもめ (3).jpg20100530特急かもめ 博多行き.jpg
帰りの特急かもめ32号は白いソニックの車輌だったZE!ヽ(゚∀゚)ノやったい!
20100530 JR九州885系ソニック車かもめ 普通指定席車一人掛けシート.jpg
しかも一人用の席に変えてもらったから隣を気にせずにゆったり。
20100530 つぶらなカボス.jpg
そしてつぶらなカボスは相変わらずうまかったよ。

20100530 博多着.jpg20100530 博多駅かじ天 海鮮丼.jpg
博多でメンタイコゥを買って早めの食事を取った。
まあ無難に海鮮丼。やっぱ味噌汁は赤出汁の方がいいなあ。
本当は帰りののぞみも早いのにしたかったんだけど、早得きっぷだと変更不可だそうで。
まあしゃーないですな。
20100530 N700系のぞみ12号車5番E席.jpg
結構混んでた。つーかほぼ満席。
予定通り名古屋に21:50に到着。日本の新幹線システムってすごいなあ。


積もれ~

たぶん一宮とかだと積もってんだろうけど、うちの辺りは屋根に超うっすらと乗ってる程度。
スタッドレスに履き替えてどっか出かけようかな…

そんなことよりこのウサギを見てくれ こいつをどう思う?

DSC_0166.jpgDSC_0096.jpgDSC_0085.jpgDSC_0026.jpg
どう見てもテプンテプンにしか見えないんだ…(*´д`*)ハァハァ

ルンバvsねこ

(*´д`*)ハァハァ

じゃらんのCMでぬこがねこぱんちでスイカを割るのがたまらん…(*´д`*)

DD41に激しく萌える

ちょっと交通科学博物館行ってきた。

20090714 交通科学博物館 ML-500.jpg20090714 交通科学博物館 ML-500リア.jpg
初代マグレブ実験機。結構でかい。
20090714 交通科学博物館 0系.jpg20090714 交通科学博物館 0系運転室.jpg
0系新幹線1号機。こんなんで210km/h出してたんかー。
20090714 交通科学博物館 0系1号車車内….jpg
先頭車車内はごらんの有様だよ!他の車両には入れなくて(´・ω・`)ションボリ

20090714 交通科学博物館 クハ151モックアップ.jpg20090714 交通科学博物館 クハ151運転台.jpg
頭だけ。一応運転台には入れる。

20090714 交通科学博物館 安全に列車を走らせよう!321系223系.jpg20090714 交通科学博物館 安全に列車を走らせよう!500系.jpg
レール幅45mmのGゲージを使った運転シミュレータ。
何がすごいってちゃんと架線とパンタグラフで集電してるてとこ。
(NゲージとかHOゲージはレールから集電)
コントローラーもちゃんとしたやつでした。CCDカメラみたいなので車両からの視点の映像が見れます。画質悪いけど。

20090714 交通科学博物館 500系新幹線パンタグラフ(テストタイプ).jpg
500系新幹線の翼型パンタグラフ(試作品)
他の新幹線のと違ってこれだけ特殊なんですよ。

20090714 交通科学博物館 スバル360DX.jpg20090714 交通科学博物館 ミゼット.jpg
何故かスバル360DXとミゼットとかもあった。

20090714 交通科学博物館 旧京都駅.jpg20090714 交通科学博物館 ナシ20系食堂車.jpg
外に出ると旧京都駅のホームにキハ81・C62・D51が。
D51の後ろにブルートレイン食堂車(ナシ20系)があって営業してます。
20090714 交通科学博物館 肉めし.JPG
平日は弁当オンリーだそうで。
肉めし弁当は牛肉の薄いのとドライカレーとクルミとか。

20090714 交通科学博物館 キハ81.jpg20090714 交通科学博物館 C62蒸気機関車26号機.jpg20090714 交通科学博物館 D51蒸気機関車2号機.jpg20090714 交通科学博物館 233号蒸気機関車.jpg
20090714 交通科学博物館 80系直流電車.jpg20090714 交通科学博物館 マロネフ59形2等寝台緩急車.jpg
旧京都ホームにあるのはこれだけ。

20090714 交通科学博物館 EF52 1号機.jpg
本館の奥にはEF52の1号機。なんで昔のはデッキから出入りしてたんだろうか。

20090714 交通科学博物館 DD13 638.jpg20090714 交通科学博物館 DF50 18.jpg20090714 交通科学博物館 DD54 33.jpg20090714 交通科学博物館 DD54運転台.jpg
第2展示場にDD13・DF50・DD54がありましたよ。
DD54、たまらん…(*´д`*)ハァハァ

20090714 交通科学博物館 弁天町駅へ.jpg
北出口を出ると弁天町駅改札に出ますよ、と。

20090714 奈良健.jpg
リニューアルオープンした奈良健にきましたよ。
券売機が撤去されて自動改札も新型に、あとポイントカードが導入されてリストバンドと自販機も変更。
料金は退館時にまとめてはらうようになりました。清算機も新型に。
あとは変わってないですな。

20090714 彩華小と炒飯.jpg
彩華本店で炒飯(ねぎなし)をテイクアウトして屋台で小と食べました。
よく煮えててうまかったですよ(´ω`)

九州車旅行4日め

朝はお決まりのバイキング形式。
しかしこれまで泊まったビジネスホテルより当然質がいい。クロワッサンがうますぐる。

本日の目的地は長崎バイオパーク
今回の旅のメインイベントであるッ!(`ФωФ') カッ
ここはカピバラの放し飼い数が日本最多なのだッ!!(*´д`*)フオォォーッ!
ハウステンボスから15kmぐらい長崎に向かうとありますん。

ここにいる動物は基本的に放し飼いになってます。(サイなど危険な動物は除く)
なので思う存分モフモフできるのだッ!(*´д`*)ハァハァ
もちろん動物を怖がらせてはいけない。あくまで優しく接するのだ…

まだ開園間もなかったのでゲート前に車を停めれたですよ。
20090429 長崎バイオパークゲート外にいるベニコンゴウインコ.jpg20090429 長崎バイオパークゲート前にいるラマのプーちゃん.jpg
つかゲートの外にもいるんですよ彼らは。
ラマのプーちゃんはさすがにロープに繋がれていますが、インコは完全に放し飼い。檻なんてありません。
入園料は1600円。ちなみに年間パスは3400円ぐらい。
ゲートを入ってすぐには売店がありますん。ここで100円玉をたくさんゲットしておくとベネ(良い)。

20090429 長崎バイオパークのホオジロカンムリヅル.jpg20090429 長崎バイオパークのアネハヅル.jpg
順路どおりに歩いていくと『ドトーラの池と坂道』にホオジロカンムリヅルとアネハヅルがいました。
手すりの向こう側なんでめっさ近い。けっこう大きいなあ。

20090429 長崎バイオパークのアルパカx2.jpg20090429 アルパカ….jpg20090429 長崎バイオパークのラマ.jpg20090429 ひたすら食べる.jpg
坂を(息を切らして)登るとアルパカとラマがいました。
ひたすらエサを食べる…

フラワードームを抜けてアマゾン館。むわっとする。でっかい魚とかがいっぱいだ。
20090429 長崎バイオパークのヌートリア.jpg20090429 ひたすら泳ぐ….jpg
とりあえずヌートリア。全然止まってくれない…。

カバの池とキツネザルの島でまずはキツネザル。
20090429 長崎バイオパークのブラウンキツネザル.jpg20090429 長崎バイオパークのブラウンキツネザルとクロキツネザル.jpg20090429 長崎バイオパークのワオキツネザル.jpg
通路にガチャガチャマシンがあって、100円でそのエリアの動物のえさが買えるのだ。めっさ近寄ってくる。
ワオキツネザルは島の木の上にいた。

20090429 長崎バイオパークのアメリカビーバー.jpg
そうしの滝とフラミンゴの池にアメリカビーバーがいた。
ひたすらモミモミやってた。
連写したんでgifアニメを載せようとしたら容量オーバーだった…(´・ω・`)

デイリーポータルZ『世界最大のネズミ・カピバラで和む』でもバイオパークのカピバラが紹介されてます。

さあ、めんどくさくなったのですっ飛ばします。(写真が多くて選別が大変なので省略します。)
カピバラさんがてんこもりですよ。(*´д`*)ハァハァ
20090429 バイオパークのカピバラさん.jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (1).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (3).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (2).jpg
20090429 バイオパークのカピバラさん (4).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (6).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (7).jpg
20090429 バイオパークのカピバラさん (8).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (9).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (10).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (11).jpg
20090429 バイオパークのカピバラさん (12).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (13).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (14).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (15).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (16).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (17).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (18).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (19).jpg
20090429 バイオパークのカピバラさん (20).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (21).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (22).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (23).jpg

(*´д`*)フォォォーーッ!!ここは地上のEDENだ…



もうね、激しくおすすめ。


20090429 走行距離2520km.jpg
んでうちに22時半ぐらいにつきました。よー走った。

(*´д`*)ハァハァ

ああもう、かわええなあー!(*´д`*)


でぶねこ☆めんまさん

俺のこの手が真っ赤に萌えるッ

幸せつかめと轟き叫ぶッ!

昔、機動武闘伝Gガンダムというのがあってな…
その対決シーンの曲の一つ我が心 明鏡止水-されどこの掌は烈火の如くを使ったMADムービーがニコニコにあると聞いたんで観てみた

無駄にアツいなオイ
特にアニメ店長

もとの曲は


やっぱ名曲なのだわ…(*´д`*)


これも欲しいのだわ…

(*´д`*)ハァハァ

新居で悩み中なコーチヌですこんちゃ。

昨日アパマソ行って色々調べてもらったけど、自分の条件に合う(妥協できる範囲の)物件は見つからず。
以前目をつけていた部屋も見せてもらったけど、日当りが壊滅的に悪い。
部屋のつくりは完璧なのに…(´・ω・`)

アピタのすぐ前のとこは日の当たる建物の方は家賃が高い、安い方は値段が高い方が目の前にあって日当り悪し。

別のとこは部屋のつくりと日当たりはバッチリだけど、必ず使うであろう交差点がとってもデンジャラスだったり。あれは絶対いつか事故る希ガス…。(´・ω・`)

結局5件見せてもらったけど、妥協できる物件はなかったわぁ…。orz

んで一応ミニミニも覗いてみるかと話を聞いてみたけど、やっぱり1LDKでまともなとこがない…。(´・ω・`)
ふとカウンターに目をやると、保護シートに挟んであった物件の広告を発見。
「ちょwww、これ見せてよwww」(*0ω0*)

まだ建築中だったけど、建物の間取りとかは出来上がってたんで見せてもらってきた。
建物のつくりは1Kで部屋にある収納も広さが今のとたいして変わんないけど、アレがあるのがものっそい自分好み。つか東海市はまだここにしかないとか。(*´д`*)ハァハァ

南東の角部屋で隣との接点も内部の階段だけで日当たり良好。
交通の便もかなりいい。通勤時間も今より少し短くなるっぽい。名鉄の駅は遠いけどナー。
ぶっちゃけ新築&デザイナーズなんで、月々の支払いが今よりかなり多くなるのが難点。
でもそれ以上に惹かれる点が多い。
部屋を決める割合のうち1/3以上が車な自分にとってはかなり掘り出し物な物件。

みんなの勇気をオラに分けてくれ!

