名古屋コーチンのなく頃に



スキー

グループAコミュで高鷲スノーパークに行ってきましたよ、と。
といってもいつものメンバーだけど。
そもそもグループA自体がいつものメンバーだけだし。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自分は元日に岐阜の親戚んちに行ってて夜帰宅したんで、数時間後にまたそっちに向かうわけです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

TAGさんとニッキにうちまで来てもらってただきっつあんに荷物を積み込もうとしたらTAGさんのスノボが入らんがな。/(^0^)\ナンテコッタイ
しょーがないんでTAGさんの舞台号でヒロシくんちに向かうんだぜ。
ヒロシくんちについたらすぎさんが着いてた。しかしヒロシくんの姿が見えない。
時間を1時間間違えてたって。/(^0^)\ナンテコッタイ
20100102 ひるがの高原SA.jpg
エボゴンとアウトランダーに分乗してxyzsくんちに行って合流して、いつものように東海北陸道のひるがの高原SA着。もっさりだ。
ETCスマートICを出てひるがの高原を通って高鷲スノーパークに到着。寝る。
20100102 こんもり.jpg
リフトが7時半からだから6時半に起きます。
駐車場の感じだと夜の新雪は10cmぐらいかな。普段履いてる靴だと埋まってしまう。

20100102 吹雪いてます.jpg
ものの見事に吹雪である。
降雪確立50%だったけど、滑ってる間ずっと吹雪いてたわ。ひでえ。
うちのウエア、首のところが絞まらんのよね。
でもまあゲレンデのコンディションはなかなか良かったよ吹雪いてたけど。

20100102 東海北陸道.jpg
昼にスキー場を出て東海北陸道を南下。路面はほとんど積雪なし。
たまに吹き溜まりみたいになって残ってるけど、スタッドレス履いてるから無問題。
20100102 coco壱 岐阜県限定鶏ちゃんカレー.jpg
昼と言うかおやつはcoco壱でした。写真はニッキの岐阜県限定 鶏ちゃんカレー。

自分は帰宅後、一人で木曾岬のゴールデンランドに行ってきました。
すごい熱かったけど気持ちよかったですよ。(´ω`)
先になばなの里のすぐ近くの松ヶ島共同浴場に行ってみたんだけど、3日まで休みでした。
つかなばなの里がえらいことになってた。


初滑りドンドコドーン

20091223 高鷲スノーパーク (3).jpg
xyzsくんと二人でプロ箱号で高鷲スノーパークに行って来ましたよドンドコドーン!

3時ぐらいに駐車場に着いたんですが、車が全然少ない。自分らが3列目。
20091223 高鷲スノーパーク.jpg
6時まで寝て起きて飯食って着替えてセンターハウスに行ったけど、やっぱ人が少ない。
8時からオープンなんで、とりあえずゴンドラで頂上に直行。めっさ濃霧。
ちなみに今回から自分は板を換えました。
ATOMICの120cmのやつ。ヤフオクで中古買いましたん。
今までのNORDICAの90cmファンスキーMini Beastはヤフオクで処分しました。

上で写真撮ろうとしたけど、真っ白でフォーカスが合わせれません。
でも雪質はなかなか。しっかりと積もってて、しかもふわふわだ!
20091223 高鷲スノーパーク (1).jpg20091223 高鷲スノーパーク (2).jpg20091223 高鷲スノーパーク (4).jpg20091223 高鷲スノーパーク (5).jpg
20091223 高鷲スノーパーク (6).jpg20091223 高鷲スノーパーク (7).jpg20091223 高鷲スノーパーク (9).jpg20091223 それにしてもボッタクリである.jpg

20091223 蕎麦正.jpg20091223 蕎麦正の窓から見た荘川.jpg
11時過ぎに二人ともおなかいっぱいになったんで、チケットをアレして下道で荘川の蕎麦正に移動。窓からは荘川が一望できます。
20091223 蕎麦正 すったて汁.jpg
なんかすごい久々にすったて汁を飲めた。あったかくてうまい。
20091223 蕎麦正 蕎麦正セット大盛.jpg20091223 蕎麦正 季節の旬野菜の天ぷら.jpg
今日はちょっと豪華に「蕎麦正セット大盛」と「季節の旬野菜の天ぷら」。
源流蕎麦セットと間違えたのは内緒。でも岩魚の姿煮がとてもおいしかったのでOK。
蕎麦に塩をつけて食べるように勧められるけど、上級者の自分は塩とわさびをつけて食べます。
とてもおいしいのよこれが。(´ω`)
んでもわさびの黄色い部分はヤヴァイ。とっても辛いのです。
旬野菜の天ぷらも相変わらずおいしい。でもミニトマトだけはよくわからん…。(´Д`;)

食後はしらみずの湯に移動。ここは自分が運転。
20091223 あの橋.jpg
途中ちょっと寄り道して例の吊橋。
20091223 しらみずの湯.jpg
しらみずの湯に到着。いやー、雪道は楽しい!(゚∀゚)
スキーで疲れた身体を天然掛け流しの温泉で癒しまくりました。
雪の積もった露天風呂は最高だ。

20091223 道の駅白川郷.jpg
白川郷に移動してここから東海北陸道に乗るよ。
20091223 あの神社.jpg
そしてあの神社である。

帰りは自分寝てたんだけど、なんかプロ箱号がすごいスピード出してたみたいだよ?(・∀・)ニヤニヤ
年明け辺りにみんなで滑りに行こまいて。

うちに着いて風呂場にスキー一式放り込んで乾燥中。
便利なのだわ。

私をスキーに連れてけ

水曜日か木曜日スキー行ける人いない?(´・ω・`)
せっかくのコンディションが…
ちなみにうちの車は火曜日から1週間入院です

スキーが好きー

今シーズンは何回滑りに行けるのかな…

今のところホワイトピアがアイスクラッシャーで1000mだけ滑走可能
あとはほぼ全滅

…12月は無理だわなあ(´・ω・`)

高鷲スノーパーク 雪 時々吹雪く

20090124 高鷲スノーパーク.jpg
高鷲スノーパークに行ってきたよ。
今回は自分・ニッキ・xyzsくん(ダイゼンガー組)TAGさん・むっちーさん(舞台号組)の5人。

朝4時過ぎに出て7時半に現地入り。
白鳥からチェーン規制だったけどあんまり雪がない。
しかし舞台号はFRなのでカニ走り。(ノ∀`)アチャー
そりゃカチカチのスタッドレスじゃあかんぜよ。
つか高鷲スノーパークの駐車場誘導員がダメダメだ。通路の間隔が少なすぎる。
自分とニッキはコンビニで前売り券を買っといたので1日券が¥3,500。
つか雪が降りまくりです。全然止みませぬ。
気温は-11℃とか。ありえん。顔が痛い。
つか自分だけ下手くそなんでどーにもついて行けません。
膝はガクガク・太ももパンパン。初級コースでちょうどいいわぁ。
11時半に終わってチケットを午後から滑る人に2000円(+保証金1000円)で売って吹雪の中着替えて撤収。

関市にあるラーメン店「麺屋白神」がラ王への道で5つ星だったんで帰りに行ってみた。
20090124 麺屋白神.jpg
…ってなんだこの行列は。10人ぐらい外でマットル。中でも10人。
なんかPSで白えび醤油ってのを特集したみたいで、その影響らしい。
つかいつも思うけど、雑誌とかテレビのスタッフとかタレントってちゃんと味わかって食ってるんだろうか。
とりあえず適当にほめてるだけな希ガス。だって絶対悪いこと言わんジャン。

つか店内狭いのにそんな待ちを入れるってのもどうよ?店員もマトモに動けてないジャン。
バイトの高校生ぐらいの女の子もスンゲーやる気ないし。おばちゃんも客捌きが下手すぎる。
4人用座敷席に5人無理やり押し込まれて食べた。自分はえびそばの大盛。
20090124 麺屋白神 えびそば大盛.jpg
見た目は綺麗。えびそばって言うけど、海老じゃなくて魚粉がかなり強い。
別に酢を入れたわけじゃないのになんか酸味がする。
なんというか今の流行りの味なんだろうな。自分は好かん。
チャーシューは叉焼と言うより豚肉のブロック。
とてもよく煮込んであって肉のスジがボロッと崩れるほど柔らかくて無駄な味付も無くていい。
メンマも太めでガシガシ食べれる。玉子は白身が固めで黄身がトロトロの半熟。うまい。
水菜も最近のラーメンに多い。まあクセの無い味だから割といろんなラーメンに合うからね。
しかし、麺が太くてコシが緩い。長さは25cmほどで短め。
どーにも好かん。藤味亭ほどじゃないけど給食のソフト麺食ってるみたいだ。
なので自分の中では3つ星。4つ星って言ったけど3つ星。
ぶっちゃけもう行かないだろうなぁ。残念だわ。

土曜日は高鷲スノーパークなんだぜ

どようびはみんなでスキー
あさはやくにいえをでて高鷲スノーパークだよ
まえうりけんをかってあるからあんしんだね
おひるはせきしの5つぼしらーめんやさん「麺屋白神
かえってきたら「木曾岬温泉ゴールデンランド」でおふろだよ

∩( ´Д`)< 先生、足が動きません!

0時にうちを出てみんなで鷲ヶ岳スキー場に行ってきましたよ。
うちら名古屋組はダイゼンガーで。名古屋高速 一宮線は便利だね。高いけど。

長良川SAで岐阜組と合流。あっちはヒロシ号。
てっきりプロ箱号で来ると思ったのに。残念。

白鳥ICからチェーン規制だったけど係員がいない。
通常規制がかかると全車止められてスタッドレスタイヤかチェーンを履いているかをチェックされてダメなのは下道に降ろされる、それがなかったのよ。
ありえん。

郡上八幡あたりから雪が強くなってきたけど積雪は無し。
岐阜大和あたりから少しづつ積もってきた。ゆっくり走るよ!
やっぱ今年製造のREVO2&フルタイムAWDはいいわあ。(*´д`*)
スキー場敷地内の道でスタックしてる廃エースを横目にガンガン進むよ。
センターハウス入り口正面30Mに陣取った。アイドリングしてエアコン焚いて寝るよ。
ヒロシ号はエンジン切って毛布被って寝たモヨリ。さぶいっしょ。

朝5時から早朝スキーです。って起きたの4時半だけど。
準備して滑ります。そのままヒロシ君は寝てた。
20081231鷲ヶ岳スキー場1.jpg
朝一なんで客もまだまばら。寒いけど人が少ないのがいい。
20081231鷲ヶ岳スキー場2.jpg20081231鷲ヶ岳スキー場3.jpg
むっちーさんが斜めになってます。
20081231鷲ヶ岳スキー場4.jpg20081231鷲ヶ岳スキー場5.jpg20081231鷲ヶ岳スキー場6.jpg
上の方は風が強い。雪も降ってたし。
20081231鷲ヶ岳スキー場7.jpg20081231鷲ヶ岳スキー場8.jpg20081231鷲ヶ岳スキー場9.jpg20081231鷲ヶ岳スキー場10.jpg
明るくなってきた。
20081231鷲ヶ岳スキー場11.jpg20081231鷲ヶ岳スキー場12.jpg20081231鷲ヶ岳スキー場13.jpg20081231鷲ヶ岳スキー場14.jpg
天気良くなったよ!(*´∀`*)ムフーッ

20081231鷲ヶ岳スキー場人がうじゃうじゃ.jpg
8時になって通常営業になったら人がすごい増えた。ありえん。
途中休憩を入れつつ昼まで滑りました。
もう膝は力が入らん&太ももプルプル。
帰るときすごい眠かったんでPAで寝たら思いっきり寝過ごした。
まいったまいった。'`,、('∀`) '`,、
GSで給油するとき、膝に力が入らなくて車からなかなか降りれんかった。
とりあえず明日は洗車確定。

このコーラ400円するんですよ.jpgありえんwww.jpg

ダイゼンガー雪国へ行く の巻き

20081230ダイゼンガー.jpg
みんなでワッシーに初すべりに行ってきますよ、と。
メンバーはxyzsくん・すぎさん・ヒロシくん・むっちーさん・ニッキと自分。
名古屋組はダイゼンガーで出撃だ。あっちはヒロシ号かな。

ワッシーなんて10年ぶり。初めてのときに連れにアイスバーンでスパルタ教育されたわさ。
はてさて、どう生き延びるか。

スキーが好きー

つか、土曜日にうちの近くのアルペンでスキーブーツ買ってきましたよ。
kissmarkの新型です。ヾ(゚ω゚)ノ゛

kissmark TEQUILA TGF1.JPGkissmark TEQUILA TGF2.jpg
ウホッ、いいブーツ…(*´д`*)
TEQUILA TGFってブーツ。
TGFってホイールをぐるぐるするとワイヤーでまんべんなく締め付けれるってやつ。
試着(?)してみたらすげーよかったんで購入。¥29,800ナリ。
これで足が痛くてたまらんちんから脱出だ。

つか31日どーしる?
自分とニッキは久々にワッシーがいいんだけど。ホワイトピアはいつも行ってるし。

素敵なスキー

さあ、ウインタースポーツシーズンがやってきましたよコノヤロウ(`ФωФ') カッ
今日もちょこっと降ったみたいだけど、年末更に降るらしいので31日は初滑りできそうなヨカーン

明日の午後、新しいスキーブーツを買ってこよう
今度こそ足に合ったのを(`・ω・´)シャキーン

