名古屋コーチンのなく頃に



半田市中心部 菊乃屋

午前中にアレな用で半田行ったついでにJR半田駅近くにある菊乃屋に行ってみた。
駐車場は南の交差点を東に曲がったすぐのところ。

20090911 菊乃屋 ラーメン.jpg
メニューは普通盛(600円)と大盛(800円)とライス(100円)のみ。
とりあえず初めてだしあんまり減ってなかったので普通盛にしてみた。
…うーん、正直ヨクワカンネ。
インスタントの味噌みたいな見た目のしょうゆっぽい味のスープ。
自分が食べた限りではラ王のToritateninさんのように味の深みは感じられなかった。
はっきり言って薄っぺらいと言ってもいい。まあ、市販のスープよりはいいかなってぐらいか。
メンマは…恐らく市販のものではないかと。味付けじゃなかったけど見た目が、ね。
チャーシューはまあまあおいしかった。
ただ赤身オンリーのものはちょっと堅め。やはり少しは脂身がほしい。
麺は中太の縮れ。固すぎず柔らかすぎず。
テーブルにあった白(?)コショウを入れたらいい感じになった。

ラ王に書いてあった情報では年配の為かご主人がいないとのことだったが、厨房はご夫婦2人ででやっていた。
テーブルまで持ってくるのはもう少し若いおばさん。

ぶっちゃけ味に関してはアレだが、ふいんき(なぜかへんかn)を味わうにはいいかもしれない。
味の確認する為にスープを全部飲み干した。まあそれほど悪くない。
これからも頑張ってくださいという意味を込めて「ごちそうさまー」と言って店を出た。

つづきを表示


のと

昨日はニッキが能登半島を1周したいってんでうちの車で行ってきましたのです。朝6時発。
名四・揖斐川堤防道路・大垣から名神・金沢東まで北陸道・能登有料道路で穴水。

穴水で高尾って寿司屋で昼ご飯。
能登半島は海鮮丼で町興ししてるけど自分はイクラがきらい。
なので刺身定食を食べましたよ。
20090712 寿司高尾 刺身定食.JPG
ハマチみたいなのがうまかったです。サザエの刺身なんて初めて食べた。

旧珠洲駅まで国道で北上して輪島に抜けてまた穴水に戻ってのと鉄道穴水駅に立ち寄った。
うーん、ローカル。
能登有料道路で金沢に戻って北陸道から東海北陸道に入って南下。
しかしサンデードライバーの何も無いところで急減速&急加速等の攻撃に晒される。

ちょうど名豊スキー場であった痛車ミーティングと、これまたどこかであったであろうポルシェのオフ会のおかげもあってか大渋滞。
トンネルの中うるせええええ!停まってんのに。
古城山PAがえらいことになってた。

東海環状道で帰ろうと思ってたら可児あたりで車両火災の為通行止めですと。
ハハッ、ワロスwww。

一宮JCT手前3kmから左車線が動きませんよコンチクショウ。
しゃーないので大垣ICから降りまして揖斐川堤防道路を南下して伊勢湾岸道で16時間ぶりに帰ってきました。
混んでる時はこっちの方がはやいなあ。

さすがに能登半島は遠かったです。今回は全部自分の運転。
860km走って13.8km/Lでした。

嗚呼、虫だらけ…orz
洗車してもなかなか取れないんですよねぇ(´Д`)=3

九州車旅行3日め

朝食バイキングでしんちゃんファームの産みたて卵を玉子ご飯で食べて熊本港に向かいますよ。

熊本から島原に向かうのに陸路で行ったらすんげー遠回りなので、またフェリーに乗るのです。
20090428 熊本~島原間高速カーフェリー オーシャンアロー.jpg
熊本港~島原外港間で運行している高速カーフェリー「オーシャンアロー」なんだぜ。
昨日の桜島のとは全然違うぜ。
今まで1時間かかっていた航路を半分の30分で運行する高速フェリーなんだぜ。
20090428 オーシャンアロー カーデッキ.jpg
値段もそれなりにする。
レガシィクラスで片道3530円+大人片道800円。
20090428 オーシャンアロー客室.jpg20090428 オーシャンアロー一般席.jpg20090428 オーシャンアロー プレミアムシート.jpg20090428 速い.jpg
船内客室はなかなか豪華。ビュッフェもあった。
最前列はプレミアムシートで、うちらが乗ったときは+400円。GW中は+100円で座れる。
しかしテレビで料理番組を流しててとってもシュール。(ノ∀`)

20090428 島原港に.jpg20090428 着いた.jpg
とか言ってるうちに島原外港に接岸。
ここから国道57号で雲仙岳を登りますよ。

20090428 雲仙妙見岳ロープウェイ.jpg
仁田峠循環道路が無料になってた。ヽ(´ー`)ノ
てっぺんの駐車場からロープウェイ。
20090428 きんせい号.jpg20090428 雲仙普賢岳.jpg
雲仙普賢岳はちょっと水蒸気が出てた。
20090428 雲仙温泉街.jpg
次はあそこの雲仙温泉に向かうんだぜ。

雲仙温泉街に着いた。
駐車場で料金を払って歩く。xyzsくんは車でお昼寝。
目的地の新湯共同浴場は近所の店で入泉券(100円)を買っていくべし、とある。
駄菓子屋で買ったら共同浴場には専用の駐車場があると言われた。/(^0^)\ナンテコッタイ
20090428 雲仙温泉 新湯共同浴場.jpg20090428 雲仙温泉 新湯共同浴場脱衣所.jpg20090428 雲仙温泉 新湯共同浴場浴場.jpg
外は硫黄臭がしてたけど湯はほとんどしない。んでもって結構広い。湯船はかなり深い。
おっちゃんが熱い方の栓をあけてた。あったまったのだわ。

20090428 雲仙温泉 雲仙地獄.jpg20090428 雲仙温泉 雲仙地獄2.jpg20090428 雲仙温泉 雲仙地獄3.jpg
20090428 雲仙温泉 雲仙地獄4.jpg20090428 雲仙温泉 雲仙地獄5.jpg20090428 雲仙地獄の温泉玉子の釜.jpg
雲仙温泉は結構そこら中でガスが吹き出てるようです。ウホッ、いい硫黄臭…
温泉玉子(固ゆで)を食べた。結果的にこれが昼食になったのだわ(´・ω・`)

長崎市外まで峠道と山道を走って出た。…なんだこのダウンタウンは。
道が狭い&バスと路面電車とタクシーが大量に行きかう…。
そこらじゅうで渋滞しまくりですよ。(´Д`;)
とりあえずカステラの老舗“福砂屋”に向かいますよ車1台分の道を通って。
20090428 長崎市福砂屋.jpg20090428 の向かいに合った戦国炭火焼 信長.jpg
着いた。もう二度と車で行きたくないよ。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
んで向かいには戦国炭火焼“信長”。なんだこの店は…(´Д`;)
とりあえず一番細いカステラを2本買った。1本はTAGさんにあげた。

20090428 長崎歴史文化博物館 大鉄道展.jpg
路面電車とバスとタクシーで混雑する長崎市内を通って長崎歴史文化博物館でやってる大鉄道展を見に行きますよ。
しかし…写真や文献がメインという印象を受けたですよ自分は。
800系新幹線つばめのシートはあったけど、基本的に展覧会なので車体のモックアップはありません。
20090428 大鉄道展 ヘッドマーク2.jpg20090428 大鉄道展 ヘッドマーク.jpg20090428 大鉄道展 新幹線模型.jpg
ちょっと高いかなあ。

20090428 ホテル日航ハウステンボス裏口.jpg20090428 ホテル日航ハウステンボスのステーキ御膳.jpg
本日の宿はホテル日航ハウステンボスです。ウヒョーゥ
まあ少しくたびれてきてるけど、さすがはリゾートホテル。サービスはなかなかですよ。
ディナーは4000円のコースの中から選べたのでステーキ御膳にしときました。うまうま。(´ω`)
やっぱユニットバスなんかより大浴場がいいやね。

九州車旅行2日め

東急インの朝食バイキングはなかなかおいしいのですよ。(´ω`)
特にクロワッサン。

しょっぱなは桜島を目指しますよ。
鹿児島市中心部から桜島までは、陸路だとぐるっとまわるのですんげー遠回りなのです。
なので鹿児島港からカーフェリーで渡りますよ。
20090427 桜島カーフェリー.jpg
レガシィクラス1台+運転手で1500円。同乗者は+150円。
無理やり詰め込まれた。

20090427 BIGだぜ桜島!.jpg20090427 桜島に着いた.jpg20090427 ムギュッ.jpg
15分ぐらいで桜島港に到着。風が強いなあ。

20090427 桜島.jpg20090427 桜島非難壕.jpg
ついこの間まで噴火してたけど当日はだいぶ収まってた。
しかしあちこちにある非難壕が火山島にいることを教えてくれる…

20090427 溶岩茶屋.jpg
(;´Д`)?

20090427 鹿児島県妙見指圧治療院.jpg
隼人町の妙見温泉 秀水湯に来た。
ここは妙見指圧治療院の敷地内にある共同浴場なのだ。
20090427 鹿児島妙見温泉 秀水湯の料金入れ.jpg
竹筒に料金を入れて奥へ進む。
ガラス戸越しに猫がいた。

20090427 鹿児島妙見温泉 秀水湯.jpg
左右が男湯、正面が女湯。右手に男湯脱衣所があるのよ。

20090427 鹿児島妙見温泉 秀水湯 浴室.jpg20090427 鹿児島妙見温泉 秀水湯 掛け流し状態.jpg
コンクリの湯船に塩ビパイプから源泉がドドドド。床は洪水だ!
成分がすごいのか、湯船と床はまっちゃっちゃ、石は珊瑚状に。
こりゃあすごい。

20090427 鹿児島妙見温泉 秀水湯2.jpg20090427 鹿児島妙見温泉 秀水湯 超掛け流し.jpg
反対側は打たせ湯のようで。
つかこっちの方がすごいことになってるよ!大洪水!大洪水!

20090427 鹿児島妙見温泉 秀水湯 飲泉口.jpg
外には飲線口が。

20090427 鹿児島妙見温泉 秀水湯のあんまん.jpg20090427 鹿児島妙見温泉 秀水湯の猫1.jpg20090427 鹿児島妙見温泉 秀水湯の猫2.jpg20090427 こっち見んな.jpg
駐車場に戻ってきたら猫がお出迎え。(*´д`*)

20090427 黒かつ亭のカツサンド.jpg
阿蘇山に向かう途中のPAで昨日買っておいた黒かつ亭のカツサンドを食べた。やっぱうまい。

20090427 阿蘇山ロープウェイのりば.jpg
阿蘇山は曇り。山頂までロープウェイで行こうとしたら火口は雲が溜まってなんも見えないですと。
やめて下山。つーか土砂降りになった。

20090427 熊本県内牧温泉共同浴場 大阿蘇.jpg20090427 熊本県内牧温泉共同浴場 大阿蘇にいたワンコ.jpg20090427 入泉料は100円です.jpg
阿蘇山の麓にある内山温泉の共同浴場 大阿蘇。ワンコがいた。

20090427 熊本県ホテルエリアワンのしんちゃんファーム.jpg20090427 熊本県ホテルエリアワンのしんちゃんファームの鶏.jpg20090427 臭い….jpg
ホテルエリアワンにチェックイン。
ここは何故か駐車場でヤギと鶏を飼ってる。その名もしんちゃんファーム。
ちなみにヤギの名前は『まつげ』という。
雨上がりでめっさ臭かった…。
ここのホテル、外観はまあ普通なんだけど客室とエレベーターが古い。
やはり目玉はしんちゃんファームのようだ。

20090427 熊本ラーメン 黒亭.jpg
熊本市内にある熊本ラーメンの有名店らしい黒亭に行ってみた。
つーかホテルから25kmとか…ありえん。県道はほっそいし…。
20090427 熊本ラーメン 黒亭ラーメン大盛.jpg
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は玉子入りラーメン大盛ねぎなしをたのんだと思ったら、ねぎが入っていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


つーか作ってるのがバイトの若造ばっかの有名店ってのもどうよ?
オーダー間違えるし。伝票にはちゃんとデカデカとねぎ無しって書いてあるのに、だ。

まあそれは置いといてラーメン自体はと言うと、自分的には2つ星。
まあ不味くはない…か?って程度。
もやしは湯がいてたけどキクラゲは冷たいまま。
チャーシューも「熊本ラーメンではこれが普通だ」と言われればそれまでだが、肉の旨みが全然感じられない。はっきり言って固い。
スープはまあまあ。にんにくマー油というニンニクをカリカリに揚げて砕いたのが入った豚骨スープ。
しかしなんと言うか…深みがない。
麺はやや細めの白麺ストレート。かんすい麺と比べるとやはりコシがない。
玉子はただのゆで玉子を半分に切ったもの。
ラーメンで普通のゆで玉子なんて久しぶりに食べたわ。
ごちそうさまを言わずに店を出た。
これならホテルの向かいにあったCoco一番の方が全然マシだったわ。

明日の下調べをしてTSUTAYA名豊大府店で借りてきたローゼンメイデンの残りを読んで就寝。

九州車旅行1日め

xyzsくんと二人で九州に行ってきましたようちのレガシィで。
その1日め。

20090426 「目的地まで1056kmです」.jpg
AM3:00ごろうちを出て伊勢湾岸道に乗ってひたすら西を目指すのだ。
ハイオク70L携帯缶に積み込んで出発Da!(よい子はまねしないでね)
目的地は鹿児島市。高速で1025kmですよ。(ノ∀`)
到着予想時間がおかしいのは(・ε・)キニスンナ(帰宅後に撮ったのは内緒)

20090426 壇の浦PA.jpg
ウホッ、いい男…(*´д`*)

唐突に下関市 壇の浦PAですよ、と。(マテ
いやー、長かった。(´ω`)
この時点で13時半。10時間ぐらいかかってます。
心配だった中国道 宝塚IC周辺の渋滞もパスできたです。
運転は基本的に自分、疲れたときはxyzsくんにしてもらってます。
クルーズコントロールがあるから結構楽。しかし眠いのだ。

20090426 鹿児島市 黒かつ亭.jpg
東急インにチェックインして晩はとんかつの黒かつ亭。前にも行ったことがあるのです。

20090426 鹿児島市 黒かつ亭 ロースかつ定食と牛のたたき.jpg
ロースかつ定食と牛のたたきを食べましたよ。やっぱおいしいなあ。(´ω`)
ニッキに写メールしたら悔しがってたんだぜ(・∀・)ニヤニヤ

20090426 鹿児島市 外湯 郡元温泉.jpg
そのまま市電に揺られて共同浴場「郡元温泉」。
涙橋停留所のすぐそばにありますよ。
銭湯タイプの共同浴場。入泉料は300円とちょっと高めだけど、シャワー付カランとサウナとか設備が充実してるのだ。
湯は塩化物泉。飲泉可。
わりと入りやすい湯なのでxyzsくんも気に入ったくれた。

1000km以上の道のりで疲れたんで、また市電でホテルに戻ってTSUTAYA名豊大府店で借りてきたローゼンメイデンを5巻まで読んでさっさと就寝ですよ。ノシ

近畿キッズ490km

とりあえず6時半に家を出て伊勢湾岸道を西へ。
北上する…桑名から…ッ!揖斐川中堤を大垣まで…ッ!
ちょっとJR東海道本線支線 美濃赤坂駅に寄り道。
20090406 JR美濃赤坂駅1.jpg20090406 JR美濃赤坂駅2.jpg
ウホッ、いいローカル駅…

国道を北上して道の駅 星のふる里ふじはしに着いた。でかい。
風呂があったので入ろうかとおもったらまだやってなかった。(´・ω・`)ションボリ

20090406 徳山ダム.jpg
横山ダムを通過して徳山ダムに到着。
と言っても道中はかなりのワインディング。
インプレッサならともかくノーマルレガシィではのんびり走らざるを得ない。
でも徳山ダム周辺は道が整備されていてとても走りやすいです。60km/hほどでクルーズ。
結構観光客が多いです。オッチャンオバチャンいっぱい。
しかしでかい。Wikiによると日本最大級とな。色々とネタも多いダムですな。
雛見沢ダムと同じロックフィルです.jpg広大です….jpg

TAKEeeeeeeeeeeeee!!.jpg
つかワシ高所恐怖症なのねん。マジで足がすくみよるわ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブリヂストンです.jpg新品です.jpg49インチ….jpg
駐車場には工事に使った大型ダンプのタイヤが展示してあります。

更に北上…国道417号を…ッ!終点まで…ッ!!
xyzsくんに「奥の林道逝ってこい」と指令を受けたので。ひでぇよなあ。(´Д`)
塚地区通行止め.jpg
ここで通行止め。
20090406 通ってきた道.jpg20090406 周りはこんなん1.jpg20090406 周りはこんなん2.jpg20090406 もう?.jpg
携帯?もちろん圏外だわさ。

20090406 徳山会館.jpg
だいぶ戻ってきてダム湖にある徳山会館に来ました。
湖の底には徳山村が….jpg
この下には徳山村が沈んでいるそうです。正直実感が沸きません…。

記念館(土足厳禁)に入ると…
“ガンダム フリーダム 徳山ダム”.jpg
ねーよwww
ここは食事と宿泊もできるようです。
結構穴場かもシレン。周りはハイランドしらびそ並になんもないけど。

更に戻って横山ダムから国道303号をひた走るぜ。
なんかここを通れば福井県の木之本に出れるそうなので。
途中に道の駅 夜叉ヶ池の里さかうちがあったんで休憩&昼。
なんかここも諏訪市と同じくダチョウの肉が食べれるとか。
お土産コーナーには各種ダチョウの肉が。ただし諏訪湖SAとは違って串焼きは売ってなかった。
お食事コ-ナーでダチョウコロッケ定食を頼んでみた。900円也。
20090406 道の駅 夜叉ヶ池の里さかうちのダチョウコロッケ定食.jpg20090406 ゴゴゴゴ….jpg
ダチョウの肉の味はわかんなかったけど、コロッケに使ってた地元産の馬鈴薯はおいしかったよ
(´ω`)
国道303号ってうちのすぐそばの302号の次なんだな。
道の駅ぐらいからは道が結構整備されてていいドライブコースですな。
つか2008年度版のナビにも載ってないってばよ。ひたすらクルーズモード。

木之本に出て北陸道を南下。
名神に入ってぼへーっと走ってたら黒の初代セルシオが銀の初代セルシオに捕まってた。
m9(^Д^)プギャー!
草津PAに入ってPA内の道を減速して走ってたら後ろの馬鹿に煽られた。ワケワカランわ。
京滋バイパスで八幡まで来た。…なんか懐かしい。
gialloとかあったなあ。
おとうさんごうはここのカーボンエアロボンネットとカーボントランクとカーボンスプリッタウイングのプロトタイプを使ってたからねえ。(´ω`)
何もかも皆、懐かしい…。

しかし京滋バイパスと京奈和自動車道ってなんで繋がらんのかね。

20090406 奈良健.jpg
京奈和自動車道を奈良まで来てそのまま天理の奈良健
なんか退場券15枚で入場券が一枚ってやつがスタンプカードになったんだって。さっそくもらう。
2時間ぐらいマッタリして17時半ぐらいに出ました。
…スタンプカードロッカーに忘れてきたがや。(´Д`;)
まあ1個しかスタンプ押してなかったし、別にいいか。
今までの退場券は6月までに引き換えしないといけないらしいですよ。

20090406 彩華小チャーシュー.jpg
彩華ラーメン屋台で久しぶりに彩華ラーメンを食べたよ。
いつもどおり
「小の脂身入りで」
って言ったら
「脂身はなくなってチャーシューだけになったんですよ」
(´・ω・`)ションボリ

でもまあ久しぶりに白菜のよく煮えた彩華ラーメンが食べれましたよ。
あとは名阪国道-東名阪-伊勢湾岸道で20時前に帰宅。
約490km走って40Lぐらいガス使いましたのだ。
明日は洗車しようそうしよう。

BLUE BLOOD!

20090116 carrozzeria DEH-P630.jpg
帰ってきてからダイゼンガーのオーディオをKENWOOD U727からこの前ヤホクで落とした新品のcarrozzeria DEH-P630に交換しまった。

ニットー変換コネクタの説明書にはサイドブレーキのカバーを手で外せ」とか書いてあるけどさ、無理だって。骨が折れたわ。あ、手じゃなくてカバーの骨ね。

なのでシフトリングカバー→逆L字木目パネル→シガレット部カバー→オーディオ部の順番。
つかカロッツェって木ネジで留めるのね。(´Д`)

昨日はNV-XYZ777からの音声入力で必要なCD-RB10を用意するのを忘れててJ’msで定価で買ってきた。(¥4,200)
んで今日取り付けようとしたらCD-RB10とNV-XYZ777の間のAV音声ケーブルが無いがな。/(^0^)\ナンテコッタイ
「しょうがない、EIDENで買ってくるか」
とオーディオとエアコンとハザードをバラしたまま途中まで行ってふと気付いたのです。
「CD-RB10にU727から出てた変換ケーブルについてたオス&オスの変換ピン刺せばイインジャネ?」と。
やってみたらベストマッチだZE!
デッキ間のケーブルもCD-RB10の50cmだけで済んだ!ヽ(゚∀゚)ノ

USBケーブルとピンジャックケーブルを通すときに左手中指を負傷して血がポタポタ流れます。おばあちゃんのぽたぽた焼きはおいしいね。
箱とか袋とかパネルに血がついたがな!ヽ(`Д´)ノコンチクショウ!
BLUE BLOOD!Xはサイコーだぜ!


日が沈んで暗くなったけどなんとか取り付け完了。
自分へのごほうびに松ヶ島共同浴場行ってきました。やっぱ温泉はいいのだわ。

ダイゼンガーの1ヶ月点検とナビのバックアップバッテリー交換

13時からディーラーでダイゼンガーの1ヶ月点検を受けたです。
光軸調整とオイル交換とで2時間かかった…(´Д`)=3
待ってる間TVでやってたクソつまらんバラエティ番組を見るハメに。
…あんなんどこが面白いんだ?

終わったあと初売りのクジを引けと。
引いたらD賞のトランプでした。
いらんよ…。

大須の電気パーツ屋さんに行ってリチウムイオン電池のCR2032用バッテリーケースを購入。
¥160ナリ。
なんでCR2032かってーと、そこらのコンビにでも間違いなく置いてあるから。
純正のCR2450なんて市販されてないし。

帰ってきて晩ご飯に豚キムチ(スーパーカップではない)を食べてたらSeiさんから連絡が入ったんで家を出る。
ガソリンがエンプティだったんで、いつもの昭和シェルに行ったらすごい並んでる。
わざわざ時間をずらしたのに(´Д`)=3と思ったら「機器の点検中なんです」と。
またかよ。
なんでわざわざ客が結構来る時間帯にやるのかなあ。
せめて点検中は看板の灯りを消しとけばいいと思うんだ。客がずんずん入ってくるし。
ちなみにハイオクが¥102/Lですた。

Seiさんち行って自分の工具箱を回収。ちと談笑。

大府のTSUTAYA行って借りてた漫画を返却。
駐車場内の交差点で突っ込んできたアホタレがいた。交差点ぐらい徐行せい!クソたわけが!

20090110XYZ777 HDDのケーブルを抜く.jpg
家に戻ってカーナビNV-XYZ777をバラしだす。
途中で給湯のタイマーが鳴ったので風呂に入る。

風呂を出た後続きをやるんだぜ。
20090110XYZ777 コアユニットにバッテリーケースをつけたよ.jpg
買ってきたバッテリーケースをケーブルと半田付けしてユニット内に固定した。
これでバッチリだ!(`ФωФ') カッ!

しかし自分は手先が不器用なんですよ。なのでちと大変でした。
半田付けも我流だし。

明日は長島PAでみんカラのストリームのオフの後、これまたみんカラの亀八倶楽部で亀八食堂ですよ。
夜はTAGさん・ニッキとまるぎん商店に突撃だ!

ご成約プレゼントktkr

西濃運輸が平日の昼間に2回も不在通知入れて&不在着信よこして、
(なんやねん、んな昼日中に誰がおるっちゅーんじゃ!)
と心の中で思いながら電話して持って来させたら、
SUBARU 50th Anniversaryご成約プレゼントでしたよ。

20090108 SUBARUご成約プレゼント.jpg
今回の中身はなかなかレベルの高い宿やホテル(何故か東急インもあったけどナー)の宿泊優待券やレストランや料亭の招待券です。
(オオーゥ、長野の奥地にスキー行くのにちょうどいいじゃん)と思ったら、
~2月末は除く
とかしっかり記入してあるし。
使えんじゃねーかヽ(`Д´)ノコンチクショウ!!

インプレッサのときみたいな選べるギフトの方が使いやすいなあ。そろそろティファールの鍋セットを換えたかったし。
とりあえず期限の6月末まで持っとくか。

東名~中央道700kmの旅

昨日の22時からニッキを回収して伊勢湾岸道 豊明IC~東名 東京IC・中央道 調布IC~諏訪IC・長野道 岡谷IC~中央道 伊那IC・中央道 中津川IC~伊勢湾岸道 豊明ICのルートで行ってきましたとも|ω・´)

オートクルーズは(・∀・)イイネ!
全体的に渋滞もなくて帰ったのは20時

20081228みなみ温泉.jpg
帰りに諏訪でみなみ温泉でひとっ風呂浴びた。
めっさ熱かった!
だがそれがいい!!.jpg

20081228くるまや本店 とろろ芋かけそば(冷やし)と小ライス.jpg
木曽福島のくるまや本店でとろろ芋かけそばねぎ無し(冷やし)と小ライスを食べた。
つかおばちゃんがねぎ無しと間違えて「わさび無し」にしたもんだから…ヽ(`Д´)ノウワァン
20081228くるまや本店 ライス投入.jpg20081228くるまや本店 ライスシェイク.jpg
蕎麦を食べた後はご飯を投入だろ常識的に考えて…

走行距離791.5km・ハイオク66.79L燃やしました。
ちなみにいつものシェルはハイオク¥101/L、調布のシェルは¥111/Lでした。

