名古屋コーチンのなく頃に



猫とカレー

20091003 美浜サーキットのぬこ.jpg20091003 美浜サーキットのぬこ (1).jpg20091003 美浜サーキットのぬこ (2).jpg
20091003 美浜サーキットのぬこ (3).jpg20091003 美浜サーキットのぬこ (4).jpg20091003 こっち見んな.jpg
Lido美浜サーキットの猫はデラかわゆす。(*´д`*)ハァハァ
20091003 とまあとカレー.jpg
とまあとさんのカレーはンまい。( ゚д゚ )

ガスケットが吹っ飛んだ。/(^0^)\ナンテコッタイ


みんなの走行会

今年最初の“みんなの走行会”です。
20090309 みんなの走行会 ガレクロ.jpg
これはガレージクロノスのGDB。
自分は轟天号で、Seiさんは流派当方腐敗号で参加しましたよ。
天気予報がズンドコ変わって、結局日中は曇り時々晴れ 微風時々カラスでした。
カラスってのは黒くて憎いアンチクショウです。パンなんかを置いておくと襲撃されます。

最初現水圧を16・5でやったらコーナーで暴れたんで、フロントを12にしたらそこそこマシになりまんた。
フロントは調整ダイアルが下に着いてるからめんどくさいんだぜ。

Vitzターボの人、速いなあ。
FitRSの人は…まあATだし。奈良からご苦労様です。
とらえず今年一杯は資金の許す限り走行会に参加しようと思いま。
轟天号の走行距離が10万kmを超えますた。

どっかスターレット純正ハンドルないかな。

師崎手前走行会(一発目)

20090207 もろまえ.jpg
今日は今年に入って一発目のサーキット走行会です。
つか自分サーキットはほとんど走行会でしか走りませんが。

てなわけでLido美浜サーキット師崎手前走行会に轟天号で参加してきましたよ一人で。

20090207 もろまえ 完熟歩行だよ.jpg
走行前に完熟歩行をやりました。
車だと一瞬だけど、歩くことで色々見えてくるのだ。|ω・´)

20090207 美浜 第1コーナー.jpg
第1コーナー
あんまインベタで行くと車が跳ねるよ。

20090207 美浜 第1ヘアピン.jpg
第1ヘアピン
実は下り坂なのだ。
第2ヘアピンへの繋ぎなのでインベタで回るべし。

20090207 美浜 第2ヘアピン.jpg
第2ヘアピン
インベタからアウトへ立ち上がるのだ。
縁石から縁石へ。(縁石の上もコースです)

20090207 美浜 バックストレートエンド.jpg
バックストレートエンド
下り坂で急カーブなのだ。
ブレーキのタイミングを間違えるとガードレールへGO!
ここを曲がった後のアウト側が前よりも広くなってた。

20090207 美浜 定常円の縁石.jpg
定常円コーナーの縁石
ここもインベタで立ち上がる。
サーキット側が乗ってほしくないってことで、ここだけ縁石がデコボコになってる。
逆を言えばこの縁石の上がベストラインだそうな。

20090207 美浜 こいつを狙え!.jpg
定常円と最終コーナーの間にあるタイヤ
このタイヤが邪魔になればベネ(良い)。
このタイヤの横ギリギリ→最終コーナーイン側縁石→アウト側縁石がベストライン。

さて、今回からFRPボンネットとタイヤを新品にしたのです。(あとオーディオも)
しかし1ヒート目はなんやよくわからんくて50.537。
SeiさんにメールしてTHファクトリー推奨値を聞いてセッティング。
減衰圧 F:16 R:5
空気圧 200Kpa
ちなみにテンパータイヤは降ろして助手席は乗せたまんま。

2ヒート目で49.375をマーク。(゚∀゚)ウヒョウ!

3ヒート目は逆走。タイムは51.161。
しかし順走より全然楽C!めっちゃはっちゃけた。

4ヒート目の前にDC2の人に同乗させてもらった。
すんごい安定してる。何この差…(´Д`;)
やっぱFF車はリアを流していかないといけないらしい。
轟天号は流す以前にめっちゃ不安定です…(´・ω・`)ショボーン
・ミッションがグラつく(シフトチェンジのタイムロス)
・ブレーキが弱い(タイヤが絶対ロックしない)
・ブレーキのタッチが急に変わる(暖まると奥まで入って異様に効く)
・結構ロールする(またコケないかしゃん)
・そもそもアライメントが狂ットル(右に曲がっていきます)

やはりちゃんと91用のサスじゃないとだめなんだね…(´・ω・`)ショボーン
んでもへ~と待ってたらドガーンと音がしてGTOがコース外を看板に向かって行きます。
(;´Д`)エー!?と思ってたら看板手前の土手で斜め上を向いてSEVの看板を破壊しますた。
20090207 もろまえ (´・ω・`)GTOカワイソス.jpg
どうも第2ヘアピン立ち上がりでとっちらかってイン側にスピンしてタイヤバリアをぶっ飛ばしてついでにタイヤをボディ下に巻き込んだまま止まれずに看板にアタックしたモヨリ。
ガードレール保険ってレベルじゃねえぞ!
(美浜サーキットではガードレールを破損した時のためにガードレール保険を取り扱っています)

4ヒート目で同乗走行のとき教えてもらった『定常円をインベタで入ってインベタで立ち上がる』を試してみる。
…タイムが伸びません(´・ω・`)
49.503。

5ヒート目はタイムアタック。
5台ずつコースインしてイン・アウト含めて5周でアタック。(とまあとさんの謎の実況つき)
自分、走行中はiPod流してるんで放送なんか全然聞こえません。窓も閉めてるし。
なんとかベストタイム更新できますた。0.009秒だけど。
49.366。

次回の走行会は3月9日のみんなの走行会ですよ。
しかし42秒台の人の走りを見ちゃうとね…。orz
あと7秒か…(´・ω・`)

20090207 もろまえカレー.jpg
本日のカレーはうずらたまごと肉団子入りでした。
相変わらずうまいのう。(´ω`)

西浦の路面はよく滑る

みんカラのWBCのみなさんとスパ西浦のフリー走行をば。
インプレッサを降りる直前に走って以来1年ぶり2回目す。

7時ぐらいに家を出て豊明まで上で走って、

心の声(東名使おうかなあ~、でも遠回りだしなあ~)

と名四に降りてひた走って道に迷って
「俺の記憶が正しければこっちに違いない」
って着いたのがまた時間ギリの8時20分。
びゃーと準備。9時からの枠の受付は8時半から。

心の声(相変わらずなっとらんなあ。8時からやれば混まないのに…)

相変わらずいやらしいコーナーですな。路面が道路と同じアスファルトで全然グリップしんし。綱渡り状態のコーナリング。
まあうちのサスとタイヤがうんこだってのもありますがね。'`,、('∀`) '`,、
1枠だけ走って糸冬 了。お片づけタイム。
やっぱここは好かんなあ。YZと美浜の方が面白いわあ。

11時枠は青さんとピット上で見てましたが、しばらくダンゴで教習所状態。
台数多すぎだろ常識的に考えて…

風が強くてさぶかったです。顎が3回攣りました。
ブロンコビリー行きたかったなあ。
自分はファミマでおにぎりx2とスーパーカップ豚キムチ。
お湯入れてさあ食べようと麺を箸でほぐそうとしたら全然ふやけてないの。
Σ(・3・)アルェー?と思って汁をなめてみたらすごいぬるい。湯じゃなくてぬるま湯。
店員さんに言ったら交換してくれて、湯も電子レンジで作ってくれました。
つか西浦から半田で1時間半とか…ありえん。(´Д`)=3
衣浦海底トンネルの料金所でつり銭受け取るときに250円車内にぶちまけるし。150円行方不明。
なんでETCねーんだよコノヤロウ

2008年みんなの走行会は終了しました(´ω`)

天気は曇り時々晴れ カラスに注意、参加台数は30台ぐらいでした。(´ω`)
カラスってのはあの黒くて憎いアンチクショウのことです。
Mark?の人がパンを食べられてました。

例の第2ヘアピン入り口にあった舗装の亀裂は補修してありましたよ。
これで気にせずに走れるね。(゚∀゚)ヤッタイ!
つか、あれ放置してたらYZの経営が危うかった希ガス。

レースはアツかったですのよ。
自分はBクラスに出たんですが、カプチーノと貴婦人Zを激しくプッシュ、後からランクSの92レビンとSW MR-2にぼいたてられて(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!
カプチの中の人がテンパッてたのか、後をついてくとお釣り大フィーバー。
周りが見えてない時もあったりで、Zの人もなかなか抜けないでいた。
自分もぶつけないように気をつけながらアタックしてなんとかチェッカー間際に頭だけ出た!(゚∀゚)
前も後も終始気を使ったけどめっさ楽しかったわー!(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!

特筆すべきは初心者のノーマルアルテッツァがいましてね…。(´Д`)=3

初心者がよォ~、コーナー遅いのはわかる…スゲーよくわかる。
ラインとか突っ込み具合とかがわからんからな…。
だがストレートも遅いのはどういうことだああ~っ!?
アクセル全然踏んでねえだろォーッ!
他の車が120~130km/h出してるのに70km/hとはどういうことだああ~っ!?
教習所かっつーのよ─ッ!遅すぎて逆に危ないぜーッ!!


レースがいやならでなければいいし、無理して走らなくたって途中で棄権すりゃあいいじゃん。
フリー走行もだけど…。(´Д`;)

あとガレージクロノスから86レビン・GDBCインプレッサ・34スカイラインが来てて、特にこの34がドリフトなのに40秒台とかスゲー
最後はSW MR-2とクロノス3台が同乗者ありでパフォーマンスをしてくれましたよ。
いやー、見事なモンです。

あ、例のSタイヤで走ったら車体のバランスが激しく崩れてどーにもダメでした。'`,、('∀`;) '`,、
それとは別にブレーキが効かなくて困ったので現在対策を練っております。
メーターはしっかりチェックしないとどこがダメなのか不明。

20081110みんなの走行会後.jpg
次回と言うか今年は12/6(土)にWRCのみなさんとスパ西浦を走る予定どす。

タイヤ\(^0^)/オワタ!

はい、土曜日に引き続きYZに行って来ましたよ。今日はみんなの走行会。
ちょっと遅刻してしまったです。'`,、('∀`;) '`,、

つか参加台数が今までで一番少なかったんじゃないかな。20台ぐらい。
主催者側は大変だけど参加者としてはとても楽チン。
クリアラップ取りやすいしね。(・∀・)

今回はみんなの走行会に初参加・サーキット走行自体初めてって人がいました。
特にサーキット走行するのが初めてって人は正直怖いです。
ピットインのときにコースの真ん中からいきなりコースアウトしたり、ハザード焚いて先に行かせるときにわざわざコース横断したりってのを目の前でやられました…orz
OK,勘弁してくれ

まあそれはそれとして、午前中の2本でTE37につけてた消費期限切れのうんこネオバが御臨終しました。
ネオバ\(^0^)/オワタ!(ノ∀`)アチャー

なので正午のレースの時はフロントは溝のところからワイヤーが見えてる14インチのRE55Sで。
レース2周目ぐらいで右コーナー時にドドドドドドドと妙な振動がしたのでリタイヤしてピットインしたら表面がなくなってましたわ'`,、('∀`;) '`,、
Sタイヤ\(^0^)/オワタ!

ってことで本日の走行糸冬 了。
アウト側がなくなったネオバを履いてコッソリ撤収しました。
つかYZ経営だいじょうぶかね。

時間ができたのでちょっと早めにバーデンパークSOGIでさっぱりしましたのだ。

本日の教訓:ワイヤー出たらおしまい

ギシギシアンアン

20080906 98走行会ビーフシュトロガノフ
轟天号で98走行会に参加してきましたのだわ。

「ぜんぜん集まらんのだわー」って言ってたけど結局60台でしたのだわ。
タイヤはFr:15インチTE37+御臨終ネオバ Rr:14インチブラックレーシングPro+Vimodeでとりあえず43.208でした。

つか5000prm超えると激しくギシギシアンアンしまして。外から見ても分かるぐらい。
コーナー立ち上がりのスリップかと思ったけど直線でもなるし。
あとクーリング中コーナー手前でエンブレしてて重ステがやたらと長く続くなーと思ったらエンジンストールってのが3回あったし。
そのせいかオーディオがうんともすんとも言わんくなったり。

なので3時ぐらいに早引きさせてもらいましたのだわ。
つか中学んときの同級生の子がいたのはビビッタのだわ。たぶん付き添いだろうけど。

もろまえ車載動画

おとついのLido美浜サーキット 師崎手前走行会での轟天号弐式と流派当方腐敗号のベストラップの車載動画ができましたよ。
http://www.wazamono.jp/car_pass/src/car_pass0772.wmv.html
PASS:mihama

トモロヲ「ついに…50.161のタイムが、出た」

もろまえでもろ出し

普段より1時間早い朝5時に起きてただきちさんに荷物を持たせてSeiさんにち向かう途中雨がぱらついてきてSeiさんちから轟天号弐式に荷物を積み込んで流派当方腐敗号と海沿いのきったねえファミマに寄って朝飯にサンドイッチとコロッケパンと88円のコーヒー牛乳と凍ったお茶とH2Oをレジで買うときに「袋一緒でいいですよ」って言ったらコロッケパンとペットボトル2本で一杯になるめっさ小さい袋に無理やり全部押し込まれてなんかムカついたコーチヌですこんちゃ。

美浜サーキットについてフェンス沿いの斜めになってるとこに停めて荷物降ろしたらガッツが底をついたです。
なんとかフロントをSタイヤに換えていざ出撃。
うわ、すげーよくなっとる!(゚∀゚)

以前作業員さんに教えてもらった高浜のTHファクトリーでブレーキフルード交換と車高調の高さ調整とアライメントを調整してもらったんですが、全然別物になりましたな。
前はよーわからんフルードのせいで100km/h以上からブレーキするとタッチの場所と特製が急に激変しよって超どオーバーでソッコースピン&立て直し不可能だったのがガンガンブレーキ踏んでいける&弱アンダー仕様でフロントを流しつつリアも荷重移動で流してフロントで引っ張って4輪で流してコーナー立ち上がれる仕様になりました。(`ФωФ') カッ
おかげでかなり突っ込めるようになりました。

タイムボカンシリーズの曲を聴きながらガンガン攻めて初めは51秒台から50秒台をコンスタントに出せるようになって正午の枠で50.161を出せましたよヽ(`Д´)ノウワァァァン!
ちなみにフロントタイヤのSタイヤはブリヂストンRE55Sのお亡くなり直前でワイヤーがコンニショワ。
助手席とテンパータイヤは積んだままで走りました。

しかしブレーキラインが純正のままなので走行枠の後半になるとブレーキのタッチが変わったりステアリングフルードのポンプが気絶して攻めれなくなったりで15分フルには攻めれませんでした。
早いとこブレーキラインも換えたいのう。(´ω`)
あとはFRPボンネットと15インチの新しいSタイヤでまだまだタイム縮めれそうなヨカーン(`・ω・´)
とりあえず美浜は突っ込み重視のドライビングができるようになったよコノヤロウ
弐式、美浜を走行中
9月のみんなの走行会のときにYZも今までの立ち上がり重視の4駆スタイルから突っ込み重視のFF走り&立ち上がりもイケルように変えていきますよ。

今日のもろまえは名物のカレーに加えて冷たい飲み物がご自由にどうぞだったんでとても助かりました。(´ω`)
自分でも凍った500mlを2本持ってったけど全然足りねッス。
ありがたやありがたや。

あとシャワールーム使ったですよ。2人分しかないけど夏場はとてもありがたい。
1回¥200です。

みんなの走行会逝ってきましたよ

今回はグリップの台数が少なかったです。ドリフトも合わせてで30台ぐらい?

新しくつけたバディークラブのレーシングスペックダンパーはモロハマりです。
めっさいい感じで突っ込めます。
立ち上がりも安定しているのでかなり踏み込んでいけます。
なので今回はテンパータイヤと助手席を外しました。
タイムは…何秒だったっけ?(´Д`;)

後日車載とピット上から撮影した動画を載せます。
楽しみにしているが(・∀・)イイ!!

帰りにオートリメッサの皆さんと内津峠PAでしゃべってハリケーンポテトってのを奢ってもらいました。
うまかったわー(´ω`)

