名古屋コーチンのなく頃に



草加せんべいに囲まれた

せんべいシリーズ第4弾
http://www.kajisoku.com/archives/eid702.html

相変わらずクオリティ高すぎwwww
しかも名古屋の話しだしwwww


YZの動画

ボーナスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
土曜日Pleasureに行ってきま。


Seiさんが先日のみんなの走行会レース決勝の動画をアップしてくれましたよ。

up7255.wmv(業物)

そうそう、レース1戦目でアルテッツアをパスしたあとの第2ヘアピンで思いっきりオーバーステアになってパワースライドしてしまったのを思い出したです。
要はコーナリング途中で車体がコーナー出口に向いてるってこと。(/ω\)ハズカシーィ

コーナリング時のアクセル加減を間違えるとなります。(´ω`)

みんなの走行会FINAL

今日は今年ラストの「みんなの走行会」in YZサーキットですよ。ヾ(゚ω゚)ノ゛

ええ、雨でしたとも。
今朝Yahoo!天気で確認したら瑞浪市の降水量は0mmの曇りだったんですがね。

はかったahoo・・・
はかってくれたahoo!


現在の自分のタイヤ『ブリヂストン ポテンザRE-01R』の溝深さは約2mm。まぁあるっちゃあるけど無いっちゃ無い。

朝準備してうちを出たら6:20ジャマイカ!
6:40ぐらいにどんさんと刈谷PAで待ち合わせしてるのに間に合わNeeeeeeeee!!
メールしてヌッ飛ばすであります。
有松のENEOSで車に満タン、携帯缶に30Lで合計1万ほど。
時間が無かったので自分で入れたのはくれぐれも内緒だ。
PAで合流して車から降りずにそのまま本線に戻ったとたんに渋滞ですかそうですか。
ハイエースが2車線つぶして横向いて止まってやがるZE。
ぶち切れモードに移行します

し、信じられません!通常のザクの1.5倍のスピードです!
瑞浪のいつものサークルKになんとか時間通りに着きました。(´ω`)

昨日の夜に余ったご飯で握っておいたおにぎりと買ったのとで朝食して、4台集まったところで出発です。
途中でエボワゴンのすぎさんから「我、サーキット到着せり」とメールあり。自分らもすぐ着きましたが。

5台で7台分パドックを確保して荷物を下ろしておしまい。
今日はウエットなのでスペアタイヤは下ろさずに走ります。
…またフォグカバー忘れたぜ。(´・ω・`)

DCCDをオートで走ってみたらガンガン滑るのでやっぱりLOCK。
サスの減衰力を1/16で走ったらぜんぜん踏ん張らないのでいつもどおりオートモード。
うし、いい感じです。
10時からのレースのクラス分けのタイムアタックで44.5だったので本日トップでございます。

(´・ω・`)ナンデ?

『みんなの走行会』のレースはタイム毎に3クラスに分けて、順番はフリーなので一番後ろから走りたくて待ってたんですが、結局6/8。
スタートで一番後ろにいたMR-2がダッシュかけてきたのでこっちもフルスロットルです。
…ダッシュで負けるわけにはいかんのでな!

なんか1週目で3位に浮上しましたが。( ´Д`)?
前を行くのはアルテッツアと111(トイチ)レビンです。どっちも常連さん。
ぶっちゃけアルテッツアはアウトオブ眼中。(・∀・)ニヤニヤ
さっさとコーナーでインを突いてブッチギリだZE!AWDターボをなめんなぃ。(`・ω・´)シャキーン!
車重もこっちと大して変わらないのでコーナリングスピードはほぼ互角。
あとは立ち上がりのトラクションってことです。
路面はウエットだからFRよりデフロックしたAWDが有利ナンジャー。Ψ(`∀´)Ψケケケ

しかし111レビンがなかなかうまいのです。
各コーナーで果敢にインを突こうにもしっかり閉められてなかなかラインがとれません。
最終ラップになってもキッチリ仕事されて、もうだめかと思ったんですが、ゴール直前で気が緩んだのかレビンがアクセルを緩めたのでこっちはうおりゃーとフル加速。
結果鼻差で1位だZE!ヽ(゚∀゚)ノウヒョーウ
(ゴールラインすぐの第1コーナーでやばかったのは内緒)

バトルの駆け引きは面白いなぁ。(´¬`)
画像はイメージです


レース2戦目は1戦目の各クラス数台ずつを混ぜ合わせ。
ちゅーわけでAクラスです。
げ、さっきのレビンがいる。(あたりまえだ)
というかめっさ速いハチロクもいるし。ピーンチ

今回は真ん中らへんからスタートしますた。
まあスタートダッシュかけるので1台はすぐ抜きましたが。
コーナーでインを突いて抜く作戦は順調、すべて予定通り。
さっきの111レビンに追いつきました。
どんだったった、どんだったったと揺さぶりまくってミスったところをサヨナラー。(´¬`)ノシ
BGMもノリノリだ!
ハチロクに追いついたけどやっぱりうまいわ。きっちり仕事してます。
自分は第2コーナーと第2ヘアピンと最終コーナーで仕掛けるんですが、最終コーナー立ち上がりでハチロクが痛恨のオーバーステア。
(ノ∀`)アチャー
こっちもドライだとここまでタイヤが持たないけどウエットなのでなんとかグリップをキープできます。
抜かせてもらってその後のコーナーでめっさアンダー出て焦ったです。
ちょい進入速度を落としてラインをキープしてなんとかチェッカー受けれました。ヨカッタヨカッタ

あとでハチロクの人と話をしたんですが、やはり今日はオーバーステアが厳しいそうです。FRだもんなぁ。

どんさんのMR-SとヒロシさんのエボワゴンMR、SeiさんのDC5インテグラTYPE-Rを運転しましたがウエットなのでなれない車は(゚∠゚)ムズカスィ

ガソリンは走行会中は結局最後まで給油せずに終わりました。
以前はインプレッサの弱点のひとつである燃料タンク内のガソリン偏りによるガス欠が酷く、ゲージ半分で給油しなくてはいけなかったんですが、Pleasureでオリジナルボックスのコレクタータンクをつけてからはエンプティになるまでガス欠症状は出なくなってヽ(´ー`)ノ
なので片付けしてから入れときました。

最後の混走のときに「ヒロシさんのエボワゴンに5人乗って走ろうZE!」ってことになったんですが、時間が押していたので混走枠はナシ。(´・ω・`)ショボーン
今回のベストタイムは42.993。まぁまぁですねぃ。(´ω`)

来年からは走行会の日程が変わって奇数月になるそうです。
次回は3月。
YZの車窓から

暇を持て余しております

10時過ぎまで寝てて起きて日記書いてネット徘徊して俺チャーハン作って食べて第3次ロボット対戦αをなんとなくやって飽きてamazon.comで注文して暇しまくっております。

ネタをください

SABなんて飾りです エライ人にはそれg(ry

仕事終わってからxyzsくんに誘われたので奈良県橿原市に新規オープンした(正確には違う)SAB八木に行きま。
名阪国道の伊賀PAに18:30待ち合わせなので17:30すぎにぼっへーと出発しま。
最近チャリンコ通勤だもんで半分サンデードライバになってる俺ガイル

鈴鹿付近と関トンネルでブチ切れたりしてPAに到着ですよ。
初めて入ったけど結構きれいですねぃ。(´ω`)
前はきったなくてボロボロだったけど、今は道の駅と一緒になっていい感じです。
隣のドライブイン伊賀大ピンチ。

つか自分が着いたのが18:40ぐらいだったけどxyzsくんも密かに一緒にいくことになったヒロシさんもIneeeeeeeeeee!!
しばらくしたらxyzs君が来たけど。
ちょっと道の駅の売店を物色。いかん、野菜がほしい。
自分道の駅に行くと何かしら野菜とかなんかを買ってしまうのですよ。
スーパーよりも安くてモノがいいから。

んでヒロシさんにメールで先に行くよと打って本線に合流した途端に真横にえげつないガンメタのランエボが!
「げっ」と思ったらヒロシさんじゃねーかコノヤロウ
3台で天理東ICを目指してエンヤコラ。結構一般車が多いです。自分らも一般車ですが。

天理東ICで降りて信号で止まったらxyzsくんから「ヒロシさんが天理東で降りずにそのまま行っちゃった」とメールアリ。
(´Д`;)
…まぁいいや。

自分天理はなぜか詳しいですが、橿原に行くのは初めてなんですよ。
R24を南下したらSABにすぐ着いたけど。
うーん、まぁまぁ大きいかな。小さいほうのSABの大きいほう。

数台24#カルディナがいたので降りてくっちゃべってたらヒロシさんも到着。どうやら郡山ICまでは行かなかったモヨリ。
ほね氏以外は初めて会う人ばっかですが問題なし。それがオフ会クオリティ。
自分もxyzsくんもヒロシさんも元カルディナ乗りなのです。一応。
みんなそろったところで無理やり彩華ラーメンを食べに行きます。
xyzsくんとほね氏が普通の彩華ラーメンは辛いから(´・д・`) ヤダって言うので普通の店舗に。普段自分は屋台。
店舗ならただのラーメンも炒飯もからあげもあるからねぃ。炒飯!
彩華ラーメンの炒飯は結構うまいんですよ。から揚げも。
うわー、ン年ぶりに食べる炒飯&から揚げ楽しみー(^ω^ )

天理に向かう途中の田原本店に行きました。一人1台10台で。(はた迷惑な客だなぁ)
彩華ラーメンモモ肉入り&炒飯ネギ無し

から揚げと揚げ&焼き餃子

いやー、ほんと久々だわ炒飯とから揚げと揚げ餃子。
天理西店が新装オープンして「お前には失望した」んで二度と行かなくなったからねぇ。うまかった。
ラーメンの肉が屋台は脂身と赤身と選べるんですが、ここは赤身のみ。残念(´・ω・`)
ニンニクを入れるのはデフォ。

…しかしこのニンニクが後にあれほどの悲劇を招くとは思いもよらなかった。

奈良健康ランド(奈良健)の駐車場でだべるってんで、自分だけ別行動でサークルKで買出し。
なんか駐車場見たらなかなかいかつい涙目インプレッサが。
自分のも見てるっぽい。
すごい音出して走っていきました。直管ぽい。
奈良健に戻って色々しゃべって買ってきた飲むヨーグルトブルーベリーを飲んでヒロシ号の中であんなことやこんなことをしゃべってたら…ストマックエイクだ。
スイマセン、お腹が痛いです。orz
とりあえず車に常備してある百草丸を飲んでなんかいやーな汗が出そうなぐらいヤバかったので急遽2km先のローソンにダッシュ。(車で)

お待ちください


…やばかった。店出たらxyzsくんとヒロシさんが来たので阪奈に行きま。
自分がカルディナに乗っていた頃に走ってたんですよ阪奈道路。
ちょっと夜景を見に行くって事でヨロ。
と思ったらオフの皆さん続々と通過。(´ω`)ノシ
いやー、やっぱりホームコースはいい。心が洗われる。
だいぶ改装されたけど楽しかったなぁ。車線減少はあせったけど。
下って上ってそのまま帰宅の途に。
つーか疲れたので郡山~天理間を西名阪に乗りました。¥200

やばい、体力がガンガン減るぜ。少しでも走っとかないと。
結局月ヶ瀬PAでダウン。1時間ほど寝ました。
で、起きて

?(´Д`;)

ストマックエイクだ。
お待ちください

頼むからあそこのトイレ改装してくれぃ。
亀山PAでも御在所SAでもストマックエイク。

…ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
4:30にうちに着いてゲッソリと寝ました。orz

ソフトバンクがやったぜ!

なんかねー、ソフトバンクがまたなんか汚い手を使うみたいですよ。ネット契約をしてない人でもSメール(っていうの?)とかネット接続をした途端に「S!ベーシックパック」へ申し込んだものとみなし、その月より「S!ベーシックパック」の月々315円が発生するそうで。
しかも請求書も自動で発行ストップされるとな。ウヒョーウ

「パケットし放題」に入ってない高齢者の人向けのサギだなこれは。
うちのおかんにも言っておかないと…。(´д`;) ヤレヤレ


明日xyzsくんに誘われたので19時ぐらいにSAB八木ってのに顔出しま。
しかし真の目的はSABじゃないのは明白だ!

ニューファミコンキター

ヤフオクで落札したニューファミコンが届いたよ。( ^ω^)
本体はまぁまぁ程度がいい。
コントローラーは写真のとおり黄色い。
しっかり梱包してあったのでありがたいね。

さっそくグラディウス?をレッツプレイ。
最初ジョイカードMk-?の連射切り替えスイッチの調子が悪くてあせったけど、以後問題なく。
ステージ3でやられた。グラディウスシリーズは途中でやられると復活するのが大変なのです。なのでやめ。

コナミワイワイワールドを刺して…映らん。
画面がブルーだぜ真っ青だぜ!
15回ぐらい抜き差ししたらやっとまともになった。
…ヤフオクに出品したろか。難アリで。
いやー、やっぱ昔のゲームは判定がシビアですわ。
すぐやられる、と言うか穴に落ちる&敵のほうが有利な当たり判定。
まー、なんとかクリアしてお腹いっぱい。グラディウス手に入れないと。
ステージクリアだぜ!

レッツ・フミズム!

激しくワロタ。

フラワー

一目でわかるサマーの世界


サマー………自由人
アリス………サマーの親友 猫(本屋のビニール)を追いかけて迷子に…
ルイーゼ……サマーの弟 気苦労が耐えない
ロッテ………二人の母 死神を知っている
市長………サマーを騙すのが生きがい
もるもる…………大根が似合う
ステイシー………ニンジンを頭にのせている
TAKATOU……破廉恥
神様……ディーンドーン
ヘレン……ウォーター
サリバン……そうねヘレン
出前ピザ・チッチョリーナ……お引こししろ
閣下……やなこった
先生……鼻毛

月曜日はみんなの走行会

サーキット走行

・月曜日は今年最後のみんなの走行会(YZサーキット)でし
 溝が模様になると思われま
 なんか天気悪そうで困るんの

・カードの支払いが過去最高を記録したです
 なんで新日本石油は請求が1ヶ月遅れるのかと小1時間
 8回分一度に来るのは勘弁してください

・そういえば今月でナビのローンが終わるよヽ(´ー`)ノ

・頭文字D#34が発売を27日に遅延した件について
 …また延期か(´A`)=3

弱酸性

昨日に引き続き晩飯がそうめん4束な俺が来ましたよ

激しくワロタ

弱酸性wwwww
ロスでは日常茶飯事だぜ!

ニューファミリーコンピューター

プレイステーション3が中国人に転売&VIPPERに反撃されてるこのご時世にニューファミコンを落札した俺が来ましたよ。

¥4100でコントロ-ラーが汚い。ニューファミのコントローラーは新品のアテがあるし、ジョイカードMk-?があるから問題なし。
届いたらグラディウス?やろう。
PS3

ジーク・ドヴァ!

我々はどこに向かっているのだろう

消えたのが戻った。正確には巻き戻ったです。
相変わらず記事とコメントの組み合わせがめちゃくちゃですががががが

トヨタがMR-Sの販売(生産?)を来年7月で終了すると。
日産がスカイラインを発表して「この車は若者受けする」と。

やれやれ。(´A`)=3

鯖落ち

先日の日記消失ですが、やはりFC2のサーバーダウンによるものでしたよ。
マザボが腐ってたんですと。

つーかそおゆう時はすぐに連絡ほしいですな。

んで消える前のはキャッシュで拾えるんだけどメドイからやりません。
今後起きなければよし。
お待ちください

あえて言おう!カスであると!

さいきんの自殺ブームに対して自分の意見
この負け犬どもがΨ(`∀´)Ψケケケ
この馬鹿弟子がぁぁー!!


甘ったれるな小僧ども!死ぬならイキロ。

疲れたよパトラッシュ…

いやね、日曜日大須についていったときに勢いでついパソコン買いまして。
TSUKUMOのショップPCなんですが、Core2Duo6400のXPつき。
\89000だったからつい。(´・ω・`)ショボーン
色々移してたらえらい時間がかかってしまった。

古いほうのPCにはCD-Rしかないのね。なので最大700MBで13枚使い捨て。
…700MB以上の容量のは諦めました。
しかし新しいのはほんと静かです。いままでは「ぅおおーん」「ブブブブ」てなかんじでしたが。すごいなぁ。

ただ今までのグラフィックボードが使えないのがちと痛いです。
また規格が変わったようで。ヤレヤレ
しばらくまたアナログ接続です。

古いPCはSeiさんちで第2の人生を歩みま。


カリ・アヤムのセット

んで例の如く大須のインドネシア&マレーシア料理のAnugerah(あぬぐら)でカリ・アヤム(チキンカレー)のセットを食べました。ウマー

MegaKebab店内

チキンケバブ.JPG

その後にMegaKebabでチキンケバブ(玉ねぎなし)を。これまたウマー
その後にパソコムを買ったわけで。重い!

PlayStation3

PS3ですがHDDの交換が簡単にできるモヨリ。
市販のパソコン用HDDを普通に交換するだけ。
フォーマットもオートでやってくれるよ。

20GBと80GBの違いってHDD以外に何かあったっけ?




転売目的でバイトなんかを使ってPS3を大量に買い込んで、ヤフオクなんかで転売するいわゆる『転売厨』が横行していて、それに2ちゃんねるのオークション板とVIP板が総攻撃に出ているようです。

PS3本体10億デラワロスwwww
んで終了1分前とかになったら入札を一斉にキャンセル。
うまいこと1円でPS3を落札した人もいるようです。
ヤフオクPS3

むーん

朝からPleasureに行ってきましたよ、と。ノックバックが出るので。
ハブのガタツキと異音はまだないのでとりあえずキャリパーオーバーホールとピストンスプリングで対処することにします。
今月末にボーナスが出るのでまた12月になったら行ってメニューを決めます。
ローター交換とDS&ハブもいっときたい。

戻ってきてヤマナカで食料品とてりやきマックを買い込んで戻ってきたらまたこのありさまですよ。
邪魔くせぇ

おまえらそんなに行くとこがないのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい!
引っ越したくなった。

東海秋祭り

土日にうちの近所の公園を会場にして東海秋祭りがあるんですよ。
毎年この祭りのせいで大迷惑を被っておりますとも。

そんなたいした祭りでもないと思うんですが、すげー人で。
しかも彼奴らご丁寧に揃いも揃って車で来るもんだからうちの前の道を803mぎっしりきっちりと両側違法駐車しやがりますのですよ。

明日は天気が悪いけど日曜日は天気がいいので絶対ブチキレますな。
とりあえず主催の商工会議所に抗議メールを出してみた。
ちなみに警察に電話しても知らん顔ですよ。
怒るでしかし!

土曜日の予定

土曜日に大垣のPleasure Racing Serviceに行ってドライブシャフトコアを診てもらってきま。
前言った時にSTiのドライブシャフトの見積りをしてもらったんだけど、1セット¥189000かと思ったら1本¥189000だったYO!

タケェヨ!ヽ(`Д´)ノプンプン

ぷれじ屋は悪くない。スバルテクニカインターナショナルが悪いんだ。
1セット¥189000でも結構なお値段なのに。そんなにいいんかね?

最近の出来事

・iPODシャッフルのイヤホンを洗濯してしまったので、エイデンでどこぞの耳かけタイプのを買う
これはコードが巻き取りタイプなのでなかなか便利。
でもスピーカーが耳から離れてるから音質が変わって戸惑う。

・エイデンに向かう途中、R155でNAの現行レガシィに空ぶかし&煽られる
通勤ラッシュの時間帯にそんなことをされても困る。
わたしゃ基本的に安全運転なのですよ。

・とんかつの楽一楽座でカキフライ定食を食べる
実がなかなか大つぶで肉汁もたっぷりでジューシー。お値段も¥1030とお徳。

・自動車保険が来週月曜日に満期なのに、未だに証書が届かず
普通は1ヶ月前ぐらいには保険会社から本証書が届くはず。
普段手元にあるのは仮証書。

・なのでネットで外資系と契約
今までのとこと比べて、ほぼ同じ条件で3万円ほど安くなったです。
CMでは事故時の対応もいいと謳っているが、さてはて。

・PS2でPS「悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~」にハマる
やー、名作だ。やっぱドット絵のほうがいいね。
ぐわー

そろもんよ、私は帰ってきたでー

つーわけでまた戻ってきましたよ、と。
mixiもいいんだけどやっぱブログとしては使いづらいの。

ボチボチと(´ω`)

温泉と蕎麦を食べたよ

Seiさんとちょいと温泉に行ってきましたよ。

朝0時にSeiさんの流派当方腐敗号(DC5インテグラ)でうちを出て平湯バスターミナルに着いたのが3時半。
…はえーよ

ちなみに運転はうちから丹生川まではSeiさんで、そっからは自分。
R41を走ってるとき自分は寝てたんですが、所々でやたらと横Gを感じて目が覚めたような希ガス

6時に神の湯の予定なのでそれまでバスターミナルで寝ます。
…寒いよパトラッシュ
外気温はおそらく2~3℃です。毛布持ってこりゃよかった。
6時に神の湯に行ったら門が開いてないがな!
神の湯入り口の看板

神の湯入り口の当方腐敗号

しゃーないんで門の前に停めて待ってたらなんかガンガン車が来た。
プリウスとかは自分たちの後ろに並んだけど、温泉宿泊客なクラウンは割り込むように自分たちの隣に。(#゚Д゚)お前ら空気嫁!

7時過ぎになって門の中からおっちゃんが軽トラに乗って颯爽と登場。
よっしゃ、うちらが一番乗りだZE!
でも結局みんなまとめて湯に浸かるわけだが。
まぁ10人入ってもスペースはまだ余裕なので別に構いませんが、とりあえず湯かけぐらいしろ
>子供連れ
神の湯 湯船

熱すぎずぬるすぎずなかなかいい湯でした。湯の花がちょっと少なかったけど。また来年。
風呂上りに猪肉串焼とりんごを丸かじり。ウマー

次の目的地は荘川の蕎麦正でつ。
高山に向かう道中、前を走る2代目アコードワゴンがあっちへフラフラこっちへフラフラ。右コーナーでは中央線はみ出るわ、路肩があれば車半分出るわ。
しまいにゃ何もない直線でブレーキして20km/hまで減速する始末。
Seiさんの車載動画を見てもらえばわかるかと。対向車が来ていようが中央線はみ出し。

(#゚Д゚)ゴルァ!!

ブチキレですよ。バックミラーから消してやったぜ。
清美の道の駅からひだ清美ICまでSeiさんが車載動画を取ると。
一度途中まで行ったんですが、自分が撮らないのかって聞いたら撮りますわと。
なかなかいい道でして、白バイもいっぱいです。
そのうちSeiさんのとこにリンクが貼られると思われ。

荘川の道の駅で牛串を食べてウマー
TAGさんに野沢菜ふりかけをゲット。どうやって渡すかが問題だ。
蕎麦正に11時に着いたんですがもう先客でいっぱいです。
カウンターに回された。(´・ω・`)
豆乳汁がサービスで出るんですが、ネギが入ってたんでネギ無しに替えてもらった。
ネギは人類の敵です!

よーし、源流蕎麦セット大盛頼んじゃうぞー!
蕎麦正 故:源流蕎麦セット

うまかったよ。
じゃがいもの煮物と混ぜご飯がうまいのよ。
もちろん石臼引き手打ち蕎麦も逸品です。わさびも風味が良くてナイスですよ。

白川方面に大量の観光客の車に混じってインテを走らせて、やって来ました大白川温泉しらみずの湯
もちろん天然温泉かけ流しです。
つーか自分は天然のかけ流し露天じゃないと入る気がしませんのだ。

つーか今日はなぜか駐車場が埋まってます。こんなことは初めてだ!
いつも2~3台しかいないのにー。
…温泉はいい 心が洗われる
風呂上りに休憩所で牛乳を飲んで寝ようと思ったら
・牛乳が売り切れ
・休憩所がいっぱい
と来た。
な、なんだってぇー!?

なんとかスペースを確保して1時間ほど寝ました。
帰り際にとちの実もちとくるみパイを買ったのは言うまでもない。

帰り道はひるがの高原まで戻って、そっからやまびこロードで郡上までずーっと来て美並ICから東海北陸道に乗って、一宮ICが渋滞だから東海環状道をぐるーっと回って豊明ICで降りて有松のセルフENEOSでセルフなのに何故かバイトの姉ちゃんの勧誘を受けて華麗にスルーして帰ってきましたよ。

