名古屋コーチンのなく頃に



年末に事故やって今日は財布をポケットに入れたまま洗濯ときたもんです。
しかも事故の当事者から電話待ってたのにかかってこねぇし。
来年はもう少しまともになるといいなぁ


ウホッ!おt(ry) 2日目:白川郷雪中行軍

昨日の日記を書くのにガッツを使い切ってしまったのでもっさりと行きましょう。(´ω`)

朝と言うか深夜にヒロシさんの携帯のタイマーが4回鳴り響いた。
パチスロの曲とかそーゆーのはどーでもいい。
4回目は自分が止めたんだけど、時間見たらまだ3:30じゃねーかYO!
OK,勘弁してくれ。

6時半に起きて片付けして7時に朝食食べに行ったら他の客がまだだーれも来てなくてうちら3人だけでした。
8時半ぐらいにみのり荘を出て荘川ICから白川郷を目指します。
ちゃんと除雪がしてなくて道幅が狭くてすれ違いが大変。
道の駅白川郷でエボゴンを停めて向かいの神社を見に行きます。
祭具殿

左:去年 右:今年
1mは違う。でもスコップ&スキーウェアなしでは進入不可です。(´・ω・`)
白川郷内も回ったけどやっぱり去年より全然雪がない。それでも1mぐらいあったけどナー。
北条家


神社に行ったときに絵馬があったんですがががg
絵馬…?

拡大すると
これは痛い…(´Д`;)

とうちゃん情けなくて涙も出ねぇぜ

おまえら、現実を見ろ
ここは有明ぢゃねー。

そうそう、猫がいましたよ。(*´д`*)
ぬこ

たまらんのう(´ω`)

歩き回って疲れた&冷え切った足を戻る途中の大白川温泉しらみずの湯で癒すのです。
やっぱ温泉はいいのう。次は源泉の方にも入ってみたい。

荘川にある行きつけの蕎麦屋蕎麦正で遅い昼ごはん。
自分は源流そばセットを頼みました。やっぱうまいわぁ。
蕎麦正 源流そばセット

そばに岩塩をちょっとかけて食べるのがサイコー。うまうま。

帰りの東海北陸道でレグナムとバトルになってたような気がする。
自分は助手席で寝てたから(・ε・)キニシナイ!!
おかげで18時には家に帰れました。

今回の教訓:暖冬でも雪国は雪国

ウホッ!漢だらけの温泉旅行 1日目:奥飛騨温泉巡り

Seiさんとヒロシさんの3人で旅行してきましたよ、と。
車はヒロシさんのランサーエボリューションワゴンMR(2期目)

朝4時にSeiさんに迎えに来てもらって、ヒロシさんちからエボワゴン(以下エボゴン)で出発だ!
R41を北上します。ドライバーはヒロシさん。
飛騨金山あたりからやっと積雪が。なーんか全然だめだなぁ。

しかし久々野あたりから道路にもしっかり積雪です。
やってきたよ雪国。
今回はどーせたいして雪ないだろーとタカをくってきたので、園芸用のシャベル(プラスチック製)を持ってきませんでした。
これがないとタイヤハウスに溜まったのを掻き出せない。こまった。

しゃーないので高山市丹生川支所の向かいにあるA-COOPでで買うことにしたです。
サラダの里にゅうかわ

にゅうかわ支所

しかしまだ開店前。仕入れのおっちゃんが魚の木の箱を燃やしてたので暖まった。
サーモンとエボゴン

パールライス

しかし雪かきのアイテムは売ってたけどシャベルは売ってない。
しょーがないのでフライ返しをゲッツ。自分はぽかぽか靴下をゲット。
さぁ、平湯目指して出発だぁ。
Hシステムです


途中川瀬豆腐店に立ち寄る。
ここは手作り豆腐がおいしいのです。その場で食べれます。
川瀬豆腐店

3人で一丁のおぼろ豆腐をガタガタ震えながらつついた後は、赤かぶの里で試食タイム。野沢菜ふりかけを買いましたよ。

そんで今度こそ平湯に向かって走り出すー。
平湯から安房トンネルを抜けてト伝の湯を通り越して坂巻温泉に向かいます。
トンネルとトンネルの間にあって前々からすっげー気になってたのですよ。入泉料は¥500。
坂巻温泉入り口の止まれ

坂巻温泉旅館

さっそく露天風呂へ…って、脱衣所どこだー!
外に出てもすぐ露天風呂が見えるし。聞いたら露天風呂に脱衣所があると。

(´Д`)?

階段下りていったら確かにありました脱衣スペース
一応ひさしがあるけど雪には役に立ってねー!かご4つだし。
でも湯はなかなか良かったですよ。
神の湯とよく似た泉質で無色透明硫黄臭ありで湯の花いっぱい。うむ。
湯加減もちょうどいい。湯船の底は石が敷き詰めてありました。
坂巻温泉露天風呂

ドドドドド

目の前は断崖絶壁。
目の前は絶壁

露天から決死の思いであがって今度は内湯に。
こっちは普通の風呂だけど泉質は露天と同じだからいい感じ。
坂巻温泉内湯

いやぁ、ポカポカになりました。

次は今来た道を戻って中の湯温泉ト伝の湯に行きますよ。
位置的には安房トンネルを出てちょっとのとこです。
ト伝の湯売店

売店で受付をするんですが、車を停める場所を聞こうと思ったらハデな格好のお兄さんたちが誘導してくれました。
えらいバイトが多いなーと思ったら長野県警の皆さんでしたよ、と。
上高地に通じる釜トンネルの警備をしてるっぽい。
車はゲート脇に置かせてもらいました。待ちもなくてすぐ入れるとのこと。
入泉料は¥700で30分間の貸切です。
橋のたもとにある

風呂は対岸にあります。と言っても橋を渡るだけですお。( ^ω^)
ト伝の湯

扉を開けると脱衣所になっていて、中から鍵を閉めます。
内側の扉を開けると下り階段があって洞窟風呂になってるのです。
湯気がすごくて撮影は無理でしたわ。
ト伝の湯秘密の扉

泉質は単純温泉らしいけど、鉄分がめっさ豊富です。湯船とかまっ茶っ茶。
またいい感じになったので平湯に戻ります。次はひらゆの森

ひらゆの森

もう昼を回っていたのでここで昼食にしま。山菜セットを食べました。
しかしこのメニュー、やき肉定食のところがサムネでエロスに見えた。
エロース!

もちろん温泉も堪能しましたよ。サウナがぬるぽだったので(´・ω・`)

平湯バスターミナルで野沢菜ゲット。
平湯バスターミナルのエボゴン


次は栃尾温泉荒神の湯
歓迎栃尾温泉

立禁止

荒神の湯脱衣所

荒神の湯湯船

異様に開放的な荒神の湯。対岸から丸見え&つーか普通に外から入ってこれるのにしびれる憧れるゥ!
脱衣所も風がガンガン吹き抜けるので湯から上がって着替えるのに決死の覚悟が必要です。雪入ってくるし。

まぁ一通り回ったしそろそろ今日の宿のみのり荘に向かいますよ。
東海北陸道のひるがのSA付近はなぜか緑のLEDが並んでる。
別にカーブしてるわけでもないです。
ゴォアッ!

晩ご飯はみそ鍋~。うまかったです。
風呂入って10時ぐらいに寝ましたよ。と言うか気がついたら落ちてた。

そんなわけで

明日朝4時から「ウホッ!漢だらけの温泉旅行」に行ってきま
ヾ(゚ω゚)ノ゛


雪がない…

(-_-)ウツダシノウ

事故った
やっちまった!

過失はこっちが100%
どーかしてたわ俺…

お互い怪我もなし 車も自走可能
乗ってたのは持ち主じゃない
運転手の旦那がうちの会社の裏の会社で取締役やってるそうで

orz

ひたすら平謝りですよほんと
その社長さんには最初軽く脅されましたが(お詫びの気持ちをどーこーと)警察の後にまた行って喋ってたら割と砕けてきたような気がしなくもなかったので、明日午後に菓子折り持って行こうかと
…菓子折りも2つ要るしorz

ちなみに持ち主は免許取立ての若人でいい人で社長の娘の彼氏さんですと
しかし免許とっていきなり18インチメッキホイールのマジェスタとは
そんな大事な車に傷つけてごめんよ(´・ω・`)

あっちはリアバンパー&コーナーセンサー交換でこっちは右フロントフェンダー交換&右前ドア塗装って感じかな
ドア開けるたびに「ゴキュッ」って言いますわ 。・゚・(ノД`)

こっちの修理は年末突入前と最悪のタイミングなので1月中旬から1週間ほど
代車はサンバー 3シーター NA 5MT AWDときた
…スーパーチャージャーじゃないのかよぅ(´・ω・`)
ちなみに1/6の師崎手前走行会は参加します
走行に支障ないし参加費もう払ったし

ボの使い道を事細かに決めた後の免責5万は痛いッス
ええ、自分が悪いからしょーがないですとも
(´・ω・`)

。・゚・(ノД`)ウワァーン

サマー

『姉ちゃんの詩集 サマー著』が届いたよ
や、おもしろいねやっぱ
サマーは姉ちゃんです

紐欲しかったなぁ

教えてプリーズ!

誰かSFCのSDガンダム G-NEXTの改造コードを教えてくれ!
探しても見つからぬのだ(´・ω・`)

街乗り用タイヤ

現在自分の愛車インプレッサWRXSTiはシュナイダーってへっぽこホイールにBRIDGESTONのスタッドレスタイヤBLIZZAK REVO1を履いてるんですが、昨シーズンフロントに履いてたゴムはスリックサインがコンニショワーしてます。

ハイグリップラジアルならスリックサインが出ててもドライならなんとかなりますが、スタッドレスタイヤはそうはいかない。
しかも今年は本当に暖冬なヨカーンなので来シーズンまで持つかどうか不安ナリ。

(´・ω・`)<もういっそのことスタッドレスやめてまおうかや

CE28+RE01Rをサーキット専用にしてシュナイダーに適当なのを履かせて街乗り専用にしようかと。
TOYO TIRES TRAMPIO Vimodeが最有力候補。
ある程度のグリップと信頼性、ヘビーウエット時の排水性を考えるとVimodeがベターかなと。
…チョンやシナのは論外中のアウトオブ眼中なのは言うまでもない。

Seiさんの情報によると日本の大手メーカーのどこかからレインSタイヤなるものが出てるそうだけど、ゴムの耐久性から却下。

ヤフオクで純正サイズのVimodeを見てみたら1万円台前半で買えそうなのでGWぐらいにやっちまおうか。
…TOYO TIRESって2月で値上がりするっけ?


ちょっと気になる最近のゲーム

(´・ω・`)

F91が動かないよう…(´・ω・`)
返品だなこりゃ

(´ω`)

昼までもっさりネットでうろうろして1時間ぐらい昼寝して洗車して洗濯してコインランドリーで乾かしつつ給油してドラッグストアで買い物してファミーズってゲームショップでSFCのガンダムF91とSDガンダムG NEXT(追加ユニットデータつき)をゲットしますた

んでなんか神戸からおなじみのほね氏が来るってゆうんで、カルディナ仲間のShingoくんとサーキット仲間のすぎさんと迎撃体制をとってSABでお出迎え。
Shingoくんの知り合いの人もいましたよ。

みんなで味噌かつを食べに行くZEってことでかつみやに行ってきましたわ。
カウンター占拠して( ゚Д゚)ウマー

さあG NEXTやろう。

キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━!!!

と思ったらゴムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しっかし邪魔だ
月曜日まではゴム臭いを嗅ぎながら寝ますとも(枕のすぐ隣)
POTENZA RE01R 235/45/17


しかし暇なのは相変わらず
今曇ってるから昼から洗車しよう

ヽ(`Д´)ノ

ひ~まだァ~!
タイヤ来ないし

うしろ

おそらくリアローターだと思うんだけど、走行時に擦れてるです
ローターが結構減ってるからそれっぽいです
しかしリアローターって社外品は全然出てないのね
どーしたもんかなぁ

(´・ω・`)

もうすぐヤフオクで落札したBRIDGESTON POTENZA RE-01R 235/45/17が届きま
1本¥20360で送料が¥1500です 安い!

通常カーショップ等で購入すると¥30000ぐらい


明日はヒマだから洗車でもしようそうしよう(´・ω・`)
月風魔伝クリアしましたよ

そのもつ鍋はおいしい

昨日から急遽トッキューの仕事が入ったので残業モード突入なコーチンです こんちゃ
なんか自分が造ってるパーツの機械にクレームが来たらしくて、急遽設定変更ですと

…そこっ!俺のせいじゃないっつのッ!

自分は指定された精度の製品をちゃんと作ってますよ(´ω`)
設計がよろしくなかったようです

んでこの前フィールで買ってきたもつ鍋(1人前)を食べました
なかなかおいしいですね

昨日はスーパーファミコンを引っ張り出して、この前買ってきたSDガンダムGXをやってましたよ
うーん、なつかしいけどシステムが古い
G NEXTを買ってこよう
ファミコンのグラディウスは速攻クリア 月風魔伝はルート飛ばして進んで行ったらどーにもクリアできなくなってやめやめ
昔のゲームは今のゲームにない何かを感じるッ

ぶっちゃけWiiもPS3もグラフィックが綺麗なだけの抜け殻のようなものだー
魂のこもったゲームを出してくれYO

イワッシ将軍

いわしをオーブントースターで焼くとやわらかく焼けておいしいよ
と言うか、魚全般いける

私(携帯)は帰ってきたー!

携帯が帰ってきました。∩(´∀`)∩ワァイ♪
いや、ほんと携帯が無いと不便ですよ。
とにかく誰とも連絡が取れない。

PCからメールしても見てもらえなかったしぃー

アドレス帳PCにも作っておかないと。

土曜日は朝から14時ぐらいまでぷれじ屋でチューニング一発目。
昼はcoco壱で牡蠣フライカレー&うまとろ豚。
終わってからは某所でネコともふもふしてましたよ。(*´д`*)ハァハァ
しっかしナルディはいかん。やっぱMOMOだよMOMO。
晩飯はネギがもっさりでorz
ETC通勤割引ってきっちり20時までってわけじゃないんだねぃ(´ω`)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ぷれじ屋のあとの話だけど

ワーオ!!


大ピンチ!たぶんあそこにあると思う…


あそこ:某こたつ付近

(´・ω・`)

明日ぷれじ屋でチューン第一段かますんですががが、待ってる間どうしよう(´・ω・`)
1~2時間で終わるなら店で待っててもいいけど
バンパーの外し方知りたいし

あんまり時間かかるようなら(バンパー内側を加工すんねん)漫画喫茶でも…と思ったら、会員になってる快活CLUBが岐阜にないですと?
前に町田で待ち時間あったから会員になったんだけど(会員じゃないと利用できないブー)

風邪早く治るといいね(´ω`)

発売日未定

1月25日発売予定だったPS2スーパーロボット大戦OGが発売未定になりましたとも

はかった…

はかってくれたバンプレスト


今まで発売したものも1ヶ月延期とか毎回あったんですが、未定ってのはないんじゃね?
PS3に鞍替えとか言わんでよ?

わざわざPDFファイルでお知らせとお詫びっていうからどんなんかと思ってワザワザAdobe Reader 8入れちまったぜこのやろう

更なるクオリティアップってどんなんやねん
開発が夜逃げでもしたのかな

あー、今やってる第3次スーパーロボット対戦α5周目(トウマ=カノウルート)クリアしたらなにやればええねん。
ネトゲも新規のでも出ない限りやる気ないしー
ひぐらしだけじゃ3日しか持たないですYO!

仕事がない!

なんか今日からしばらく定時上がりですと
全体的に仕事量が減ってるそうで

(´・ω・`)

楽は楽だけど給料少ないのは困る
つか17時にうちについて何すりゃええのよ
だれか遊んでよー

昨日の自動車検定書のFAXは会社のでやりました

謀った…謀ってくれたASSO!

土曜日にPreasureで作業を頼んであるんですが、メインのASSOイナーシャフトの納入が大幅に遅れるそうです。
画像は関係ありません

おのれASSOめ!

受注生産たぁいい度胸だ!3週間待ちかよ。
よっぽど売れてないんだな…
しかも車検証のコピーよこせと来た。どこのカーショップだコノヤロウ
あ、純正ドライブシャフトを取るのにいるのね。

『師崎手前走行会』に間に合わねーぢゃねーかコンチクショウ
なのでドラシャとブレーキ関係は先送りになりまった。ヽ(`Д´)ノウワァン!
フロアメンバーとクランクプーリーだけか…(´・ω・`)
予定が大幅に狂うがね。

うちFAXどころか電話機もないのよ
会社から送るかー。やり方ワカンネです。

もろまえ

1/6にLido美浜サーキットである師崎手前走行会に参加しますよ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡  カレー!カレー!
 ⊂彡

SABで喋ってきた

朝外出たら折からの雨で気温がさほど低くなく、洗車するにはモウマンタイでした。
と言っても湯で洗いましたが。

洗ってからホイールの脱水がてら近所のすき家に行ったら、店員のお姉ちゃんが一人で奮闘してました。
あまりに大変そうだったのでねぎ無しのオーダーはしませんでしたよ。
もちろんたまねぎが煮えてるだろうと予測してのことですが。

豚丼つゆだく並盛と温玉

つゆだくだくダZE!
家に戻って荷物を積んでSABナゴヤベイに。
着いたらもう皆さん来てました。まだ開店前。
10:30ごろには外の駐車場は埋まってましたな。
とりあえず自分は買っておいたLEDホワイト球をポジションにつけます。
どうも参加者の人が言うにはLEDは80℃以上の熱に弱くて、運転席側からよく切れるらしいです。
んでバンパーの一番上の部分のクリップを外しておくとヘッドライトASSYが外しやすいと。
おおー、それはいいことを聞きました。
と思ったら自分のレポートでやってましたわ'`,、('∀`) '`,、
交換して助手席側のLEDをラゲージのランプに移設して終了。
Seiさんとxyzsくんも覗きに来ました。
WRBlueダルシムダッシュ

昼は各自だったのでSeiさんの車で柴田のユニーの中のすがきやに行きましたが…
マックにしときゃよかったわ(;´Д`)=3
いつもはおばちゃんx3が店員なんですが、今日はそのおばちゃん一人と知障の兄ちゃんで、その兄ちゃんがどーにも。
案の定自分のがねぎ無しになってないのとxyzsくんの特製の玉子が入ってなかったり。
麺もゆですぎスープもまずい。今まで食った中でもトップクラスの不味さだ!

SAB戻ってきてxyzsくんがナビコーナーで店員のおっちゃんを冷やかしたり、自分の車の中で3人ボケーッとしてたりしてたり。

ぶっちゃけオフは仲のいい人とグダグダ喋ることですからねぃ。
何かイベントするならいいんですが。(サーキット走行会とかボーリングとか)
15時すぎたぐらいで半分以上の人が帰ったので、残った人がセントレアに行くと。
なのでxyzsくんはセキュリティショップに、自分とSeiさんは帰ってきましたとさ。
あれだけ少なければ普通に飯食べに行けたと思った。時間早すぎるけど。

はっきり言ってSABでやるのはもうやめたほうがいいですな。夜ならともかく。
どーひっくり返ってもほかの客の邪魔になる。
Seiさんも言ってたけど、今の時期なら新舞子の駐車場がよさげ。なんもないし。
今後の運営課題ktkr。

HPが回復した

おかゆin梅干&なめ茸食べたら調子がよくなってきたので出かけよう。
今日は刈谷PAでカルディナのオフがあって、なぜかそこにノンチャンも来てるらしい。

(´Д`)?

と言っても病み上がりなので真冬用のコートを引っ張り出して、と。
有松のENEOSで給油したらいっぱい入ったです。
PAに着いたらちょうど赤のツートンの黒鱒さんが来たので一緒に歩くです。
ラーメン食べてる言うとったからHWOのほうかと。
行ったら7人いました。
喋ってたら自分も腹減ってきたのでザめしやか(?)で買って食べました。
今日初めてまともな飯食べたー。昼はまともに食べれんかったし。
外に出てしばらく喋ってたらVIP軍団がいらっしゃいました。ウゼェ
23:30になったので帰りますお。(´ω`)

途中までノンチャンと2台で走ったけど、R2にしてはやたらと速いよやっぱり。
きっとレブリミットいっぱいまで回してるんだろうなぁと。
明日は朝からSABナゴヤベイでWR Blueの集まりがあります。

ヤバイっす 風邪が悪化しちょります
今朝起きてからどーにも頭痛と吐き気が
気分転換になるかと、連れにサイゼリアに連れてってもらったけど全然食べれないし
むしろ車(ストリーム)で酔った

2時間ぐらい寝たけど起き上がると吐き気がします
でも出ない

パブロンを発掘したので飲んでJOJO読んでおかゆ食べてます
18時からオフだったのに…
明日も朝からオフ どーしょ
もう寝なさい

なんじゃこりゃー!

復活したと思ってたLEDウエッジランプがやっぱりダメでしたよ、と。(´・ω・`)
運転席側のポジションが今日見たら消えてました。
球がご臨終なのか配線がよろしくないのかわかりませぬ。
とりあえず変えてみないと…ヘッドライトASSY外すのメドイ。


自動車衝突実験(MADE IN CHINA)
シュールなエアバックが涙を誘うぜ!ギャハハハ(≧▽≦)

なんか復活した

そういえばちょっと前にウエッジランプ(LEDホワイト)が点滅したりしてたのが勝手に直りましたよ。
どーもバッテリー交換したからっぽい。2サイズ小さくしたからなぁ。

つまりLEDが点滅しだしたらバッテリー交換時期だってことなんだよ!!
な、なんだってぇー!?


土日はそれぞれオフ会です。

洗車したら雨

昨日洗車したのに今日雨
もうね、ア(ry

帰りにアピタに寄って買い物
食うモンがないから
結局6000円使ったわ'`,、('∀`) '`,、

うおっ、まぶし!
マップランプ



16日に愛車のチューニングをお願いしてあるぷれじ屋から連絡がありまして
ASSOのドライブシャフトが競技品ってことでクレームを一切受け付けないって言ってるよ」と

ほほぅ、やっぱり言ってきましたか
つまり『製品に自信がないからノークレーム・ノーリターンね 何かあってもうちは責任持たんよ』ってことか

流石だよなASSO
( ´,_ゝ`)あっそ

パーツを機械じゃなく手作りでやってるからだろ
今時手作りか?おめでたいな
Pleasureで開発してくれないかなー 正確な寸法さえ解かればうちの会社で作れるけど
とりあえずGOサイン出しました 純正持っとこ

走りたい…(´・ω・`)

先日の「みんなの走行会」がウェットだったためRE-01Rの溝がまだ残ってます。
今月中になにか走行会ないかなぁ。お堅いのは(´・д・`) ヤダ
みんなでワイワイ気楽に走れるのがいいな。

YZLidALTMLMSTCMLS

休日でなんかないかなぁ



ヒロシさ~ん、ひぐらしやってるぅ?最優先事項(だ)よっ!

