名古屋コーチンのなく頃に



オフ会とはりけんポリマー

朝5時ごろ、タイマーをセットしていた洗濯機がピーピー鳴りやがって目が覚めたコーチンです
こんちゃ
…蛇口を開けてなかったモヨリ

寝るのもなんだかなぁだったのでSealONLINEやったりネット見たりしてぼえーっとしてたら昼になったのだ

代車の当方腐敗号で郵便局に行ってETCマイレージサービスカード切替書類を郵送して、名古屋スバルに行って「その車どうしたんですか!」とか言われつつ修理代の免責をカードで払ったり

SABでShingoくんがオフやるってんでそのまま向かおうとしたらどっかで見たことある黒いヤツを発見したり

SABの立体駐車場屋上に着いたらバンパーとっ換えてるし
しかし24#カルディナってのはマフラーの立て付けが悪いんだねぇ
隙間空いたり隙間空いたり隙間空いたり

サイゼリヤでみんなでご飯してたらSeiさんにお願いしてたおとうさんごうのポリマーコーティングが完成なんだぜ
お先に失礼して愛車とごたーいめーんなんだぜ

うーん、ぺかぺかである
普段野ざらしなので屋根とかちーとばかし傷んできてますが、それでもSeiさん曰く
「ポリマーやってあるのでやってない車と比べたら全然マシ」
ディーラーで(保険代で)買っておいたSTiperformanceとTeamARAIステッカーをペタペタは貼っつけて1時間ぐらいアイドリング(暖機)しながらSeiさんと駄弁りタイム

帰り道でもうおねむだったので、うち帰ってきてそのまま寝ましたよぅ
22:30ぐらい


落札終了

CE28N用センターキャップと1din追加オーディオスロットがめでたく落札されまった(´ω`)
センターキャップが¥7250、スロットが¥3100だー

…センターキャップ、新品で1つ¥2500なわけだが(´Д`;)
新品買ったほうが早くね?まぁこっちはありがたいですけんども

追加スロットは新車購入時、担当さんにオマケしてもらったものです
前のカロッツェナビのときにゴリラの専用台にモニターをつけて入れてたけど、よー考えたらそのまま時計のアレに台で固定すりゃええやんってことで
メーカー純正の固定台がボロボロだったのでつけたんですが

ちなみにそのスロット用台もまだあんのよねー …パチスロじゃないぞ
たしかSABで¥8000ぐらいしたなぁ(´Д`;)
まぁ最近のナビはインダッシュが主流だから使い道ないわな
…でもせっかくだから、いっぺん出品してみようかなーとか思ったり

0-100km/h

Seiさんのとこ0-100km/hまとめ動画(100km/hまで加速するのに何秒かかるんだぜ?)ですが、自分の愛車おとうさんごう(スバル インプレッサWRXSTi 2003年式)だとどれくらいかかるか測りたくなったお(^ω^ )
と言っても今スタッドレス履いてるからラジアルの時に測るお

…しっかし、どーやって撮るんだぜ?


ちなみに動画2番目のDC5インテグラTYPE-RはSeiさんの流派当方腐敗号ですお

オーブントースター

は万能料理器具ナリ

今日はブリの切り身を焼きました

ゥンまああ~いっ
ゥンまああ~いっ!

こげ茶色の部分が特に好き(´ω`)

こないだの大根をおろし&刺身のつま状にして食ってみたらめっさ辛かった(´・ω・`)
しかし、ブリとおろしは合うね!(゚∀゚)

家庭料理が食べたいなぁ(´・ω・`)

アピタ火曜特売

納豆が売ってない!!

俺の金のつぶ納豆返せ
ヽ(`Д´)ノプンプン

大根おろしでもしようと思って大根を買ったはいいけど、うちには卸しがねがないことに気づいた(´・ω・`)
明日アフタヌーン買いに行くついでにアピタもっかい行きま
コンビニ行ってくる

TOKIO vs ゆりかもめ

鉄腕DASH観てたんですが、ラストのゆりかもめと自転車リレー対決で気づいた点を…。

先頭車のフロントに車体番号が振ってあるんですよ。何号車かって。
それが最初は04、次は03、んで11とコロコロ変わってるんですよね。

またヤラセか

(´・ω・`)ガッカリ

その納豆はおいしい

前にアピタに買い物に行った時納豆が売り切れだったんですよ。
なんでやねんと思ったら関西テレビのあるある大辞典の根も葉もない(・∀・)ジサクジエーン!!な放送のおかげでした。
自演なんよ…

つーか常識的に考えて納豆食べたら痩せるってアンタ、
なワケねーだろ!!

ば~~~~っかじゃねえの!?

番組信じて毎日2パック食べてた皆さんお疲れ様でした。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アッヒャッヒャ

いつもの金の粒納豆 ほね元気が買えなくて
お前は俺を怒らせた

だったんですが、これからはそんなこともないですな。
(´ω`)ヨカッタヨカッタ
今冷蔵庫には2パックしかないのです。火曜特売で買ってこよー。

私はぁ帰ってきたぁ(若本御大風に)

昼すぎに愛車を引き取ってきましたよ、と。
サンバーをディーラーの駐車場に停めようと…あの車はッ!!
スバル360

なんとあの往年の名車スバル360ですよ!プロジェクトXですよ!!
動く実物ははじめて見ましたわ。
しかし聞くところによると、エンジンがかからない&ブレーキが固着してるとのこと。
しかも部品なんか今時無いし。
まぁ専門店に持ってくしかないわなぁ。(´ω`)

んで我が愛車おとうさんごうは元通りハンサムになって戻ってきましたよ、と。ヽ(´ー`)ノ
しかし1週間サンバーに乗ってたもんだからもう大変。
クラッチめっさ重いわ、加減がわからんわ、ステアリング重いわ(重ステサンバーよりある意味重い)車体はどっしりだわ。
まぁ3分で慣れましたが。

いやぁ~、愛車ってほんっとうにいいものですねぇ~。
それではまたお会いしましょう。
スバルのクルマたち

エンジンがかかりませ~ん!(>_<)

仕事中にスバルから電話がありまして。
何事かと思ったら「板金屋でエンジンがかけれない」ですと。
またスイッチOFFのまんまやったんちゃうんかと思って3回ほど電話対応して、それっきり電話がなかったので仕事が終わるまでほっといて、しかしなんか気になったので直接ディーラーに乗り込んでみましたよ、と。

んで聞いたらやっぱりまだかけれないって。マジカ
このままじゃ埒があかんってことでフロント課長と試乗車B4で板金屋にGO!
話を聞くとドアノブを外した状態でセキュリティをONにしたらアラームが鳴り響いて(これは昨日こっちでも確認済)、それっきりエンジンがかからなくなったと。
試しにやってみたけど確かに回らない。んでもこれってキルスイッチの症状じゃないか?

自作のトラップが仕掛けてあるんですよ。絶対にエンジンがかからないように。
どーもそんな気がするけどまだなんとも言えないので、手当たり次第片っ端からそれらしい原因をつぶしてくしかないってことで、セキュリティのONOFF、イモビライザーのチェック、キルスイッチのスイッチ周りや配線のチェック、セキュリティの強制解除、セキュリティ本体のリセットとかやってみたけどやっぱりだめだー。
セルが回らない。
あとはキルスイッチを取ってる根元しかないなあと課長に言ったら仰向けになって見てくれて
「抜けてる」

原因キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

繋いだらしっかりエンジンかかりましたよ。ウッヒョウ
でかい靴(バッシュみたいな)でクラッチ踏むと色々配線が引っかかるのね。それで抜けたっぽいです。
あと自分で施工してほったらかしだったのもある。
たまにはチェックしないとねぇ。(´ω`)
課長ありが?。
何だか知らんがとにかくよし!

(゚∀゚)ETC!ETC!

今現在、UFJのETCカードを持っております。
三菱東京UFJじゃないのがミソ。(`・ω・´)

んでメインのクレジットカードはOricoなんですわ。
家賃とかガソリン代とか。
んでUFJカードはポイントの変換がショボイのねん。(´・д・`) ケチ。
なのでETCカードもOricoで作ることにしましたよ、と。
ETCマイレージの移動もHPをプリントアウトして郵送すればできるそうです。

Seiさん>
またプリントおながいしまつ。(´ω`)


今おとうさんごうはSUBARU契約店の板金屋にいるんですが、先程セキュリティが2回作動しました。
こっちから状態を確認したところ現在は
Door=Close/LOCK
だそうで。
普通セキュリティONにしたまま鍵刺してドア開けるか?
散々言っといたんだけどなぁ。(´д`)ヤレヤレ

週末はグルメ戦隊薔薇野郎

昨日からSealOnlineをちょっと再開しましたが、やっぱりゲームが公開されてだいぶ経ってから始めるのは非常に厳しいですなMMOは。

朝TAGさんとSeiさんちに行って自分のスタッドレスを見てもらったです。

「ところで俺のスタッドレスを見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく…いらないです…。」


うちに戻って自分とSeiさんとTAGさんとニッキーの4人で大須に繰り出すんだぜ。
カレーケバブなんだぜ。相変わらずうまかったんだぜ。
MEGA KEBAB


Seiさんの当方腐敗号に乗り換えてPleasureに行くんだぜ。インテグラに野郎4人なんだぜ。
今回はSeiさんの用事です。あんなことやこんなことをするんだって。
んでせっかく大垣まで来たんだからってことで養老焼肉街道にある焼肉籐太に行こうかと思ったけど、店長の大橋さんが「勝っちゃんに行ってみや~せ」って言うので行ってみたんだぜ。
焼肉 勝っちゃん

店は籐太より古いけど肉質はいい勝負。ハラミがめっさうまかったんだぜ。
どっちの店も人数分肉をオーダーすると地獄を見るんだぜ。
でもうまくて安いから行ってみるといいんだぜ。

漢のクルマ サンバー

夕方スバルにおとうさんごうを預けてきましたよ、と。
代車はサンバートラック NA5MT(6MT)AWD(RR)

なんで()かってーと、
・通常5MTなんだけど1速の下にEL(エクストラ ロー)がある
・通常RRなんだけどボタンひとつでAWDになる
ってこと。

しかしこのサンバートラック、意外と速い。
さすがに高速の伸びはないけど街乗りなら普通車より速いよ。
インプレッサみたいにキーONにするとメーターがぐーんと動くし。(いらねー)
1週間か…(´・ω・`)
サンバーとレッドオニオン

連れと彩華に行こうと思ったけどレッドオニオンになったのです。

直った(´ω`)

昨日気づいたんですがね、ホーンが鳴らなかったんですよ。プーッて。
んで今日帰ってきて部屋でステアリングばらしてみたら(つってもMOMOなのでホーンのとこだけですが)ボタンのふちっこが汚れてたので拭いてやりました。

Seiさんちで事故の事後処理とかいろいろ喋って、帰ってくる途中の人里離れたとこで試しに鳴らしてみたら鳴ったので一安心。

もうずいぶん長いこと使ってるしねぇ。ナルディもボタンの稼動不良があるって聞いたけど、MOMOは簡単にばらせれるのでやってみてはいかがでしょうかや。

明後日の夕方にはスバルに入庫させます。
代車はサンバートラック…せめてスーパーチャージャーだったらなぁ(´・ω・`)

洗車したんだぜ

定時であがって帰ってきて洗車したんだぜ
もろまえの土曜日から月曜までずっと雨で汚かったんだぜ
なんとかきれいになったんだぜ

coco壱でスープカレーを食べたんだぜ
うまかったんだぜ

糸冬 了

年末にやった事故がほぼ決着したYO!
ドライバーだった専務夫人に挨拶に行こうと専務の会社に行ったら専務がもういいよと。

ヽ(゚∀゚)ノ

あとは車を治すだけ。
フェンダーFRPはやっぱり強度の面から見てやめ。
ぶつかったらモロにフレームまでいっちゃうもん。
ボンネット・トランクはバンパーがあるからいいのだ。
同じ理由でドアもやらないよ。死ねる。

チェーンジ01R、スイッチオン

作業風景

ミスタータイヤマン住吉でタイヤを交換しました。(´ω`)
今まで履いてた225/45R17はSeiさんが引き続き使います。

んで時間があるから本宮の湯に行きませう。
その前にcoco壱です。
スプーカレー

なかなかうまかったですよ。2月末までの限定メニュー。

霧の立ち込める三河湾スカイラインを通って本宮の湯へ。
なんか車も人もいっぱいだなぁ。
サウナも満員だったし。
マッサージチェアで揉み揉み。ウッヒョオゥ
外のeぢゃんで名古屋コーチン玉子と生しいたけと糖分いっぱいトマトを買ったよ。
みたらし団子と玄米団子がうまうま。

帰りは自分がまったりと運転。どんさんのいる某EIDENに寄ってSeiさんがなにやら怪しげなものを購入したモヨリ。

帰ってきてさっそくトマトをかぶりつきーの、生しいたけをオーブントースターで焼いて生姜&醤油でいただきマンモスー!
んでもってたまごご飯だぜ

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                              
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

明日もたまごご飯だ!

重いです

最近暖気完了前のギアが重いです。(´・ω・`)
つーか入らん!
特に1速2速が入らん&外せない!硬い!ヽ(`Д´)ノ

たしかNUTECをギアとデフに入れたんだけど、ギアがあったまる前はこれでもかってぐらい入りません。
ダブルクラッチやっても入らんちゅーねん。

うーん、全開走行時はいいんだろうけど、暖気運転中はきびしいなぁ。
オメガのも冷えてるとめっさ硬いって聞くけど。
冬と街乗りはSABのへっぽこ安物オイルのほうがいいかなー。

水温が70℃行くまでは4000rpmでシフトアップするようにしてます。近所迷惑だなぁ(´・ω・`)

積雪?それっておいしい?

窓の外の風景

同じ愛知県内の某所では積雪してるってのに、うちの周辺はご覧のありさまです。ふっふっふ。

買い物行きたいけど、雨(みぞれ?)と風が強いから外出たくないなぁ(´・ω・`)

どアンダー→オーバー→スピン→コースアウト→うなぎ

雨でございます。気象庁はしっかり仕事をしていらっしゃいます。

昨日のうちに荷物は積んでおいた&ガソリンも半タン給油済みなのです。
どんさんとの約束の時間より少し早めに車を駐車場から出してアイドリング(暖気)をしてたらどんさん到着です。
まだ6時前&雨なので真っ暗です。

Seiさんちに行って合流してから3台で富貴のファミマで朝食をたんまりとってたらいかにもそれっぽい車が通過&入ってきますよ。

Lido美浜サーキットは出来たばかりの頃に2回ばかしフリー走行をしたような気がしなくもないです。
走行会ははじめて。(*´ω`*)
しかし雨はやむどころかさらに強くなってガンガン降ってきます。
風もすごい。
自分は路面がウエットのときはテンパータイヤを降ろすとリアが軽くなりすぎてオーバーステアになりやすいので積みっぱなしです。

自分は箱に詰めた荷物に傘を立てかけておきましたが、用意のいい人はキャンプで使う天幕っつーか、アレを立ててます。
今回のタイヤは終わりかけのポテンザRE-01R(225)デス。
溝は1mmぐらい。

はっきり言って「ハイドロプレーニング上等!」なレベルです。
だってこんな雨降ると思わんかったんだモン!ヽ(`Д´)ノプンプン!
11月のみんなの走行会のときはよかったんですよ。
YZって路面の水はけいいから。

しかし美浜はコースを川が縦断しちょりますとも。
出来たばっかりの頃は泥も流れてましたが、今はコース外に芝生があって泥は流れないようです。
しかしレイアウトがちゃらんぽらんなのは相変わらず。
案の定川にすっごい足取られるし。直線でスピンしかけるなんてアリエナイ

自分のタイヤがうんこなのもかなり要因な希ガス。
今思えばサスのセッティングも。つっぱっちゃって余計グリップしんのです。
減衰力最弱にしときゃよかったかも。(´・ω・`)
スピンしてコースアウトしましたとも。orz

雨風で寒いし服は濡れるし靴は水が染みるしでやる気一気にエンプティ。
クラブハウスのミーティングルームで走行枠サボタージュして駄弁ってたり。

昼はもろまえオリジナルカレーです。うまかった。( ^ω^)

ラストの走行枠でGDBFの「らいぱぱさん」の助手席に乗せていただきました。
ちょwwww、なにこのコーナリングwwww。
うちのと次元が違ーう!これがLSDか。
ジムカーナ用のセッティングらしく、完全にデフロック。
コーナリングもすごい安定してるし。

ちなみに低速で曲がるときはものすごいですよ。純正DCCDロックとは比較にならないぐらいの乗り心地の悪さ。
うーん、欲しいけど普段の生活にとんでもなく支障をきたすなぁ。(´Д`;)

今日はヒロシさんとxyzsくんとkuriさんが遊びに来てくれました。
…帰る直前までkuriさんのこと誰だかわからなかったのは内緒。

走行会が終わったので各自解散で、自分はR247を北上するルートで帰宅しましたよ。
でもR247って常滑以南はすごくしょぼいのね。
思いのほか時間かかった。

岡山のセントラルサーキットは晴天だったらしいのに、こっちは終始ヘビーウエットなんだぜ
やれやれなんだぜ
コース

パドック

明日は土曜日

昼休みの終わりに車を引き取りに来てもらいました
作業内容はドライブシャフトを外してブーツのグリス補充とバンド交換
仕事が終わる前に持ってきてもらったけど、なんかトランクが歪んでるのをピットの人が「やっちまった!」と勘違いしたらしく、なんか調整したそうで。

(ノ∀`)アチャー

閉まりやすくなったそうなので、早速試してみた
…閉まらん!
前みたいに引っ張りながらでも閉まらん!
しゃーないのでロックせずにディーラーまで行って再調整してもらいました

店内で待ってたらキッズコーナーにある子供用のエアホッケーで大の大人がギャーギャーガッシャンガッシャン騒ぎながら狂喜乱舞してまして
あんまりやかましかったのでピットの様子を見に行ったらちょうど終わったとこです
しかしピットの人、エンジンがかけられない

(ノ∀`)アチャー

今度はなんと、今までのようにトランクを手前に引きながら閉めなくても閉まるようになりましたよ!
多分すぐ歪んで閉まらなくなるけどナー

明日は悪天候の中のもろまえ走行会です
低気圧Wコンボの強い雨&風なんだぜ
前回のみんなの走行会での教訓を生かして荷物は最低限&携帯缶は持っていかない&小物入れ用BOXを持っていきますよ、と

(´¬`)

うなぎ食べたい…(´¬`)

明日から仕事でございます

午前中はSRWα3で熱血してました(´ω`)
昼からSeiさんちでスタッドレス→RE-01R(225)にテェンヂ。
昨日洗車したときに見つけたホイールにグリス付着の原因を調べたらドライブシャフトブーツを締めてるバンドが緩んでグリスが漏れてましたとさ。

Ω<ナ、ナンダッテェー!?

左後ブレーキの断続的な音の原因は特定できませんでした。
一度うち寄ってからディーラーに行ってチェックしてもらって、明日仕事してる間に処理してもらうことになってヨカッタ(´ω`)
前にブーツを交換してもらってるってことでクレーム処理してくれるそうです。ありがたやありがたや。

や、自分からクレーム処理しろなんて言ってないですとも。
とりあえずサーキット走行の前日に直せて助かったワー

6日のもろまえはかなり荒天のヨカーン

ひぐらしのなく頃に 礼

昼前に家を出て単独で大須に行ってひぐらしのく頃に 礼を買ってきましたよ、と。
つーか熱田神宮周辺がありえないぐらい混みすぎ!
おまえら、公共交通機関を利用しなさーい!

万松寺駐車場も激混みで初めて屋上まで登りましたよ、と。
Mega Kebabもかなり並びました。
…最近隣の佐世保バーガーより客が多い気がす




礼もつつがなくゲット。最後の1本だったぽいです。
駐車場出て2つ目の交差点でアルトワークスが煙&オイルかガソリン吹いて事故ってました。
行きで渋滞にはまって辟易だったので帰りは名古屋高速を普通に走ってたらベンツの人に煽られる→ドライバーのオッサン、読みが下手くそで結局自分の方が先になるを繰り返してましたです。
アクセル踏みゃあいいってもんじゃないって。
カインズホームで買い物して帰ってきたらSeiさんから
「まだ大須にいますか?」
2時間もいませんて。(´Д`;)
一人だと用事はさっさと済ます人なのです。
でも頼まれた物はちゃんと買ってきましたよ。

洗車してから礼やりました。
1話目はヘヴィですが2・3話目はぶっとんでます。
おもしろかったですよーヾ(゚ω゚)ノ゛

祭囃し編:2撃目

午前中Seiさんと大須に礼を買いに行く予定でしたが、Seiさんが風邪を引いたので明日に順延。
なのでひぐらしのく頃に 祭囃し編をやってましたよ、と。
モニターを横に向けて、ドアの前に立てかけたおとうさんごうのリアシート背もたれにもたれかかって。
あー、座椅子ほしい。

人それぞれだと思うけど、自分は祭囃し編が一番面白いです。
涙がちょちょ切れるZE。BGMもいいし。

夕方から岐阜の親戚の家に顔出しに行ってきます。

そーれまでなにしよっか。第3次スーパーロボット大戦αやろうかな久しぶりに。
Youtubeでムービーみたらやりたくなった。

はっぴ ぬ やー

画像掲示板で紅白の全裸スーツ画像を見てNHKやってくれるとか、そんなことはどーでもいいんです

昨日に増してヒマ

1年でもっとももっともヒマな日じゃあるまいか

誰かかまって(´・ω・`)

