名古屋コーチンのなく頃に



おふかいのおしらせ

3月18日(日)の13:00ごろから奈良県天理市の奈良健康ランド(通称:奈良健)立体駐車場1F東側(国道側)に集合です。
健康ランドで18時ぐらいまでマッタリした後、彩華ラーメン屋台に移動して食べて適当に解散です。

車種問わずなのでお気軽にどうぞ。
ただし駐車場では停車後キーを抜いてください。
アイドリング・空ぶかし・DVD&オーディオ演奏・イルミ点灯等は一切ダメです。
駐車場内や一般道での無駄な加速も禁止です。
誰とは言いませんが必ずいますからね。| 冫、)ジー
やったら即刻退場です。マナー(一般常識)を守ってください。
タバコを吸われる人は携帯灰皿を使用してください。できれば遠慮してもらえるとありがたいです。

まあ要するに、みんなでマッタリして彩華食べようぜってことです。(´ω`)
激しく掲示板にスレ立てといたので参加表明はそちらにドゾー


モウマンタイ

昨日のロータースリット方向が逆じゃん!!ってやつですが、ぷれじ屋さんに問い合わせたところ、むしろこの向きの方がスリットの効果が高くベストと言うことです。
逆につけても問題は全然無いそうで。(´ω`)
いやー、HPに意味ありげに書いてあったからマジびびったよ。

ちょwwww、逆wwww。

フロントにつけたProject μ SCR-PROなんですが、向きが逆ぢゃん!!

ちょwww、向き逆www


Ω<ナ、ナンダッテェー!?




みんカラのレビューにコメントしてくれたHOPPYさんサンクス!

タイヤ替えたよ

ヤフオクで落として1週間熟成させたTOYO TIRES TRAMPIO Vimode 235/40/17を今までスタッドレスを履かせていたウンコホイールに履かせました。街乗り用。

とりあえず朝リアシートを外してトランクに1本、リアに3本乗せてニッキーと並べて洗車してSeiさんちに行ったらいなかったので先にcoco壱行こうと思って近くの店に行ったら改装中かよなんてこったいでもう1軒の方に行ってホワイトスープカレーはやっぱうまいなと堪能してSeiさんちに戻ってSeiさん拾ってミスタータイヤマン住吉に行って履き替えてもらいました。

古くなったスタッドレスはニッキーが\2000/1本で買い取ってくれて(゚Д゚ )ウマー
交換工賃が業者価格で\8400なので\400で交換してもらったい!ってこと。∩(´∀`)∩ワァイ♪
んでニッキーのやつはそのまま知立へ旅立っていきました。

うちらは近く(?)のPCデポってパソコンショップに行くんだぜ。
うちのマイマシンのグラフィックメモリがオンボードの64MBでSealONLINEやるのはなかなかデンジャラスでして。推奨メモリよりすくないでがんす。
なのでなにかテキトーなグラボないかなーと。
RADEONは保障外なのでGeForceで攻めるんだぜ。
\17800でなかなかよさげなのを発見せり。
CoreClockが500MHzでメモリが256MBでやんの、うひょ。
よっしゃこれにするぜってことでレジに現物の代わりの商品札を持っていって会計してもらったんですけども
「\14700になりま~す」

(´A`)?
\17800じゃなかったっけ?安売りでもしてんのかな。
まぁいいや。

Seiさんと別れてまったりと帰ってきて昭和シェルGSでガソリン満タンにしたです。
廃屋 \125/L

やっぱ\2000とか入れてるのメンドイ。

うち戻ってきてリアシート入れてグラボセッティング…CoreCPU400MHzってなに?

店員のねーちゃん間違えとるやん!

まぁいいや。
半田まで交換しに行くのメドイしまぁこれでも問題はなかろう。
さっそくSealやるかー。(´ω`)
こんなん

\(^0^)/ナンテコッタイ

声が出ません

すくなくとも会話が成り立つレベルじゃねーぞ!!

荒らしのヨカーン

mixiコミュでインプレッサLOVEってのがあって自分も参加してたんですが、「煽られる~」トピックス(スレッド)に対しての荒らしが2ちゃん並になってアホらしくなったのでさっさとコミュ脱退。
あんなとこいたくねーよ。

荒らしてるヤツが荒れてないとか言ってるし、もうねアホかとバカかと。
そんなやつらと同類に見られるのも嫌だわ。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

暇を持て余しております

元来長時間睡眠のできない人なのでこーゆう時はつらいです。
午後はなんとかほとんど寝てましたが。
加湿器がないので某所で得た知識『濡れタオルを枕元に』で部屋の水分確保。

あー、ゴールデンウイークどうしようか
また一人で松山遊びに行こうかな

風の神さん風邪ひいてまんねん

なーんか寒気がするんですががががg
歩くとだるいッス
一応会社行ったけどどーにもアレなので、倒壊市民病院行って診てもらいました
(行く時なんか見たことある白いカルディナとすれ違ったような希ガス)
微熱(36.5℃~37℃)なのでインフルエンザかどうか検査できんとのことで、とりあえず薬出すからおとなしくしてろと
悪くなったらまたこいやと

ちゅーわけでゼリー飲料飲んで家で引きこもるんだぜ

あーゆう大きい病院って広いし人が多いからあんまり好きじゃないんですが、以前内科の町医者で診てもらったらただの風邪とか言われて、翌日超悪化したんでもっかい行ったらインフルエンザじゃんはっはっはってことがあったので行きたくないのです

処方箋がそこいらの薬局ってのもよくわからんですけども

やっぱうちの愛車は調子悪い時に乗る車じゃねーな
てかベットの頭のとこにタイヤが積んであって余計にキツイんですががg

シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛

午前中会社休んでこの時期だけ行きつけの耳鼻科に行きました。
OPNEがAM9:00からなんですが、念のため8:30に行ってみるともう自分9番目と来たもんです。まだドア開いてねーですよ。
今日は比較的うっさいガキンチョが少なくてヨカッタ(´ω`)
かわりに井戸端会議な勢いのオバヤンがいましたが。
子供は親を見て育ちます。

診察受けたのが9:45で会計とか薬受け取ったりしたら10:30ですがね。

待ってる間に会社の昼の弁当断っておいたので洗車でもしようかと思ったけど、金曜日雨だし時間的に微妙だったのでアピタの火曜特売に行くんだぜ。
…って何この人だかり。
いつもは会社帰りに行くんだけど、あきらかに今の方が人がイーッパイデス!
金のつぶ納豆を買おうと思ったけど定価販売だったのでパス。
アピタブランドのはイラネ
買ってきたパスタをナポリタンで約400g食って会社行ったんですけど寝不足な上に耳鼻科でなんか拾ってきたかもしれんです。
ビミョーに熱っぽい。さっさと寝ようそうしよう。
晩飯はさばの塩オーブン焼き。
どう見ても桜です ありがとうございました

。・゚・(ノД`)

昨日から急に花粉症症状が一気にマックスハートなんですがががg

全然寝れません 窒息寸前ス

さっき(AM5:30)に耳鼻科に予約入れたら最速で12時とか言ってるし
もうね、アボガドバナナかと
しょうがないから朝イチで行って1時間半待って診てもらうかー
看護士の子はかわいい子ばっかなんだけど、ガキんちょがめっさいるんだろうなー
(-_-)ウツダシノウ

スリット…(*´д`*)ハァハァ

Project μ SCR-PRO

予報では朝には雨が上がるって言ってたのに7時過ぎてもまだ降ってるし。
8:30に出てぷれじ屋に10時に行きたいんだけど。
8時にようやくやんだので急いで洗車して拭き取りしてたらまたポツポツ来たし。

てか道中でトラックとかの水しぶきでさっそく汚れましたとも。ヽ(`Д´)ノウワァン

予定通り10時に着いておとうさんごうを預けて、さてどうしよう。
なんか代車があるそうです。その名も素敵ミラ。んじゃYZに行こうかね。
xyzsくんSeiさんヒロシくんが車道楽走行会に行ってるのです。
下道はわからんので上で行くよ。
素敵ミラ

しかしこの素敵ミラ、本当に素敵である。
5速MT重窓でドアはストッパーがないです。
普通車のドアってのは2段階抵抗があって引っかかるんだけどそれがないのね。おっぴろげー!
素敵だ。無敵はステキ~♪

名神と中央道をヌッ飛ばしてYZに着きました。
グビグビ

いろいろくっちゃべって持参したすき家の牛丼食べて大垣に戻ってぷれじ屋のすぐ北にあるなんとかって満喫でSealやってましたが…ほかに満喫ないかねぇ。他がありゃ他行くよ。

17時過ぎに作業終了しました。何やったかってのはこっちで。
帰ってきて連れのニッキーとかつみや行って来ましたよ。
かつみや店内

うまうま。

(´ω`)

明日は7時から洗車して10時からPleasure Racing Serviceで愛車をチューンしてきますよ、と。
待ち時間は漫画喫茶でSealONLINEでもやってます。
ぼえ~


ネカマとか言うな

肉の人

TIRE来たんだぜ

例の如くヤフオクで落札しました。
¥12100/本+送料¥2000。もちろん235/45R17です。

昨日仕事が長引いて帰宅したら10分前に佐川急便が来てたみたいで。(´Д`;)
んだもんで今日持ってきてもらいました。
TRAMPIO Vimode

これはいい溝タイヤですね

このTOYO TIRES TRAMPIO Vimodeというタイヤ、なにせ溝がすごいんです。
他社と比較してもトップクラスの排水性なわけです。
以前カルディナに乗っていた時に同じメーカーのGuwn(だったっけな)を履いていたことがありますが、あれでも雨天時のグリップがかなり良かったのを覚えています。
次はVimodeかな~と考えていた矢先にドレスアップからスポーツへ転向したのでそれっきりになっていましたが。

メーカー曰くドライグリップもあるそうなので、これからは我が愛車おとうさんごうの街乗り用&サーキットレインタイヤとして活躍してくれることでしょう。
25日に履き替え予定。
現在BRIDGESTONE BLIZZAK REVO1を履かせているA-TECH SCHNEDER AS-05(17x8JJ)に取り付けます。
BRIDGESTONE POTENZA RE-01Rを履かせてあるVOLK RAYS CE28N(17x8J)は完全にサーキット用です。年に5~6回しか日の目を見ません。

…自分はラジアルタイヤ派なのです。(`・ω・´)シャキーン

3/12 みんなの走行会 参加者募集

YZの車窓から

3/12(月)にYZサーキットである『みんなの走行会』参加者募集です
参加費は計測器と弁当込で1万円、ジャスト1万円での御奉仕です

特徴としてはタイムごとに3クラスに分けての模擬レースがあります
こんな感じ
面白いよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

詳細と参加表明は激しく掲示板までドゾー

サーキット走行というとヘルメットは絶対に着用なんですが、基本的にはフルフェイスかジェットタイプです。
これはフルフェイスに含まれるのかな、かな?
シャア専用らしい

洗います

昨日の奥飛騨温泉巡りででろんでろんになった愛車を洗いマッスル。
びふぉー

朝イチでコイン洗車場に行ってジェットでドロドロのをぶっ飛ばして自宅に戻ってきて普通に洗車です。

さぶいので湯で。

水(湯)洗いしてムートンでシャンプーしてポリマーコーティングのメンテナンスしてできあがりッス。
あふたー

愛車は綺麗なのがいいね。(´ω`)

あとヤフオクで街乗り用にトランピオVimodeを落札しましたよ、と。
REVO1はニッキーが買い取ってくれます。ありがたや~。

温せn

と言うわけで(どんなだ)Seiさんと連れのニッキーと3人でいつもの奥飛騨温泉郷に行ってきましたよ、と。


朝4時にうちのおとうさんごうで出発です。
なんでまた居住性の悪いうちの車かってーと、スタッドレスが自分の車しか履いてなかったから。
しかしそのスタッドレスタイヤ『ブリヂストン REVO1』もリアの方はなんとかってサインまでいっちゃってるし。フロントはなんとか残ってるです。

まぁ細かいことは(・ε・)キニシナイ!!

全然車の走ってない名古屋高速で小牧まで出て、あとはひたすら国道41号線を北上です。
道の駅ロックガーデン七宗まで自分が運転してそこから上呂のタイムリーまでSeiさんにおまかせ。
タイムリーでおにぎりを買ったんですが、Seiさんがダイエット中ということでおにぎりのカロリー表示を見比べて日本系おにぎり(うめぼしとか昆布とか)がカロリー少ないんだねぇと。大体170kcal以下。
んで外気温0℃の中ベンチで朝飯です。
そこからまた自分の運転で道の駅なぎさ。このへんから雪がちらつき始めましたよ。
ちょっと休憩して車に戻ったらすっげぇ降ってきてるZE!ウッヒョウ!
道の駅なぎさのおとうさんごう

どんどこ北上して宮峠は完全に雪道。下りのヘアピンでもスピンしなかったZE。
昔カルディナ(FF)でフロントにチェーン巻いた状態で1回転半回ったことがありますのだ。うおーっ、とまんねー!!って。
先日ヒロシさんのエボゴンで来たときよりも雪はなかったですが。

平湯のバスターミナルで買い物。駐車場の雪の山のてっぺんになにかいた。
雪の山

そこからさらに北上して栃尾温泉荒神の湯に。
ここは何回か来てるんですが、雰囲気は悪くないけど湯が(・A ・)イクナイ!
夏は熱くて冬はぬるぽ。 ガッ!
今回もぬるぽでした。泉質もショボイし。おととしみたいにドカ雪だといいんだけどねぇ。
おととし年末の荒神の湯

そこからさらに奥地の中尾温泉を目指します。
なんかSeiさんがTVでやってるのを見たとか。かまくらで温泉らしいよ。
しかし中尾まで来たけど旅館ばっかり。日帰りの風呂なんてないジャマイカ。
看板にかまくら会場って書いてあったのでそっちに曲がってずんどこ進んでいきます。
2~3km進んで「どー考えても道違うだろ!」ってとこで引き返して、またその看板で曲がったとこまで戻って別の方向へずんどこ。
…もうね、おとうさんごうがエアロでラッセル車ですよ。?!
また看板の交差点まで戻ってSeiさんが斥候に出ます。自分はその交差点のところに足湯があったのでその湯をラジエーターにぶっ掛けてさっきのラッセルで詰まった雪を溶かしてますよ。

Seiさんが戻ってきたけど、かまくら会場ってのがどうもすぐそばのちっちゃい公園にある丸いやつらだそうで。…ってあれかよ!しかも誰もいない。
んで肝心の露天風呂は、あるあr…ねーよwwww。
結局そこらじゅうで源泉がボコボコ湧き出してるのに風呂に入れず退散。(´・ω・`)ガッカリ

昼ごろ平湯に戻ってきてひらゆの森の中の食事処「もみの木」で山菜がいっぱいのもみの木定食を食べました。うまいのう(´ω`)
そんで風呂入って露店で吹雪に見舞われてさっびー!
床暖房の効いた休憩室でお昼寝です。気持ちEー。

さて、坂巻温泉に行くぞ。
安房トンネルを抜けて長野県に入って、ト伝の湯を通過して坂巻温泉です。
坂巻温泉旅館

この前来たときほどではないですが、そこそこ雪降ってます。
さっそく野天風呂(露天風呂)です。(*´Д`) <はぁー、たまらんわ。
坂巻温泉野天風呂

しかしこの野天風呂、駐車場から丸見えである。
駐車場から丸見えだZE!

しかも脱衣所(脱衣スペースとも言う)が狭い。まああるだけマシだけど。
脱衣所(?)

女の人に階段の上から俺らのセクシィな裸体を見られたりしつつも、しっかり温泉を堪能しましたよ。(*´ω`*)
内風呂も行こうと思ったけどもう3時近くて宿泊の人でいっぱいだったのでやめときました。今度は泊りたいのぅ。

時間が押してきてたのでこの次行く予定の平湯民族資料館の風呂はまた今度。
とりあえず赤かぶの里に向かいます。野沢菜ふりかけをゲットするのだ。
ここで今夜の晩飯候補の荘川にある蕎麦正に電話してみました。何時までやってる?って。
「もう蕎麦おしまいで~す」ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
飛騨牛の牛串うまー。野沢菜ふりかけとみやげゲット。

道の駅七宗まで自分運転で、そっからSeiさんに任せて帰ってきました。名古屋着いたのは20時過ぎ。
今回のガソリン消費量は42.76L、走行距離は494.7km。
リッターあたり11.57kmですYO!
すっげー、初めて11km/L超えた!俺の車エコカーだZE!

晩飯はすき家でした。

ちょっと温泉行ってくる

(・ω・)ノシ

ビックバンアタック吹いたwww

戦闘民族がなく頃に ビックバンアタック殺し編

ひぐらしのなく頃にとドラゴンボールを知ってたらクリック

それは駄目でしょう

みんカラで自分も所属している某グループのリーダーが突然理由も書かずに代表を辞退&グループを解散すると言い出しました。
今月中に跡継ぎの立候補がなければ消滅させると。
画像もグループ名もいつのまにか削除されてます。

自分はここしばらくオン・オフ共に参加してないから事情はわからないのですが、自分が立ち上げたグループだからって自分のわがままで閉鎖なんてとんでもない。
何十人もいるメンバーの人たちに対して非常に失礼です。自分一人じゃないのだから。
直前にあったオフ会のリーダーの書き込みを見る限りでは理由はわかりません。普通なんです。

以前カルディナに乗っていた時に所属していたオーナーズクラブでも同じことがありました。
…正確には自分が脱退した後に残ったメンバーとリーダーとのいざこざで消滅したそうです。その自分が脱退した理由もリーダーの別のわがままによるものでしたが。
訳も聞かされずいきなり解散させられたメンバーの気持ちも少しは考えてほしいです。
リーダーをやめるにしても理由を明確にして代表権を引継するべきです。
いくら廃れてると言ってもです。

自分は事の推移を注意深く見守っていくしかないかな。
ここしばらく参加できなかったし…。

頭痛が痛いというか調子わるー
漢泣き

ミッションオイル

SAB 5番PIT

以前交換したミッションオイルが硬すぎてシフトが入らない&抜けないの症状が頻発していたのでスーパーオートバックスナゴヤベイで交換しました。
純正と同じ粘度のGL-5 75W-90。メーカーはエンジンオイルでよく使用しているGulfです。今回リアデフは交換せず。
今まで入っていたのはMOTUL(?)80W-140。
夏場のサーキットにはいいと思いますが、いかんせん今は冬。

やはり違いますね。
暖冬とはいえ冬で通勤に使っているのでシフトチェンジができないと運転に支障をきたすのです。
5月ぐらいになったらもう少し硬い物を入れようかと思います。

待ってる間に入り口に来ているバンの軽食屋さんでガーリックトーストを食べました。
うまい~。
cafe siesta

