名古屋コーチンのなく頃に



その、ゆったりとした時間(とき)の中で…

いやー、何にもない休日ってのもいいですのぅ(´ω`)

夜から雨だから洗車もできんし

午前中シールオンラインでちょっと狩りしたあと三洋堂書店へGO。
先日共和の古本屋 鶴亀堂書店で手に入れたARIA(天野こずえ MagGARDEN)1巻の続きを全巻買ってきました
あ、に~く それ、に~く

ちなみについ昨日最新刊の10巻が出てます。
あと偶然見つけた闇鍵師(作画:赤名 修 原作:中島かずき 双葉社)の3巻も入手。
ほんとはもう1冊欲しいのがあったんだけど延期したのかな、かな?

ARIAの前の話(正確には違う)のAQUAが売ってないのはナヅェダッ!?

半日かけてARIAをぶっ通しで読んでたらとっても幸せな気分に…
m9(0ω0)「はずかしいセリフ禁止!」
( ̄□ ̄;)「エー」
タイトルも自前

夜は筑波サーキットに向けて出発なのでそろそろ寝ま
(´ω`)ノシ


中年○走族

年5回YZサーキットでの『みんなの走行会』に参加してタイムアップを狙ってきたわけですが…

ほぼノーマルのエボワゴン(ヒロシ号)に楽勝でタイム抜かれたわけでして

orz

これが若さか…!
自分:今年あぬ ヒロシさん:ふあ
(´・ω・`)リュミーン…

ぶっちゃけ下手の横好きでやってるので全然ダメダメだよ
それにここんとこレースのバトルのほうが面白かったりする
なんていうか萌えr…燃えるです

しかしレースのある走行会もなかなかないのです
一応mixiのほうで草レース云々ってコミュに入りました
なにかあるといいな

スイマセーン

なんか昨日も来たけど

20時過ぎにアパート全部にピンポーン&コンコンコン「スイマセーン(やる気のない声)」
うっせぇハゲ!


多分朝日新聞だ

国へ帰れ

CIVIC TYPE-R発売ktkr!

シビックTYPE-Rが発売されましたね。
DC5インテグラTYPE-R以来のTYPE-Rフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
CVIC其の壱

Seiさんの当方腐敗号ことDC5インテグラTYPE-RをYZで運転したことがありますが
めっさ速いッス。
CVIC其の弐

NAだから直線やコーナーアウトはエボやインプレッサにはかないませんが、コーナリングスピードがアリエナサスなのです
i-VTECもカムが切り替わった途端にギャー!
ある意味どっかんターボに通ずるところがあります。NAなのに…(´・ω・`)
CIVIC其の参

今回のCVICはホイールベースがDC5よりも長くなって車重も増えたそうです。
しかし筑波サーキットでのトライアルでDC5より1秒速いし、コーナーのきつい鈴鹿では4秒差をつけたそうです。

(;´Д`)

自分もねー、インプレッサ買ってからインテグラ買えばよかったと後悔したことがあります。
燃費いいしねー。いじるとこ全然少なくて済むし。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
CIVIC其の四


ちなみに純正タイヤはインプレッサWRXSTiと同じブリヂストン ポテンザRE070だそうです。
Ω<ナ、ナンダッテェー!?

(走る)欲求不満

走りたい

ウガー!

4/30の車道楽参加しようかなぁ
でもあれが半ば以降になるって言われたし微妙だ
むーん

ハイパーミーティングのときに聞いてみよう

師匠ォォー!!

植木の師匠がお亡くなりになったそうです(´・ω・`)

これも時代の流れか…
師匠ォォー!!!!

他所でやってくれ

毎朝R247西知多産業道路を北上するんですがががが

なーんかもううちの近所から渋滞です
247入ってもいつもより渋滞がヒドス
(´・ω・`)?

…荒尾オンランプと東海オフランプの間でダンプが左側のガードレールぶち破って路肩に立ってた伊勢湾岸道の電光掲示板へし折ってひっくり返ってましたよ


さっけんなこのクソドアホ!(#゚Д゚)ドルァ!!


どんだけスピード出しとんねんダンプのクセに!
遅刻したじゃねーかスットコドッコイ!

ちなみにあの電光掲示板、100万やそこらじゃきかんはずです。
結局10時過ぎまで上下線とも6km以上大渋滞でした。
影響で伊勢湾岸道も上下線東海ICを先頭に、R302も渋滞してたモヨリ。
ええ迷惑だ。

亀八~

昼はいつもどおりSeiさんについて行って大須。

もちろんAnugerahのココナッツカレーとMega Kebabのチキンケバブがお目当てである。
朝食べてなかったから腹減ったー。マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

相変わらず美味である。

Seiさんの用事はと言うと、ビデオカメラ用のマイクを買いに来たと。
(´Д`)?

車載動画撮るのにカメラノマイクじゃ物足りない!らしいでつ。
そのへんはSeiさんの日記を読め。

戻ってくる途中でSeiさんがSABでステッカーを買うと。
自分はバースデーはがきを持ってきましたよ、と。

…なにこのショボイの

今度某オフのプレゼント交換で処分提供しよう。

んで軽く洗車しました。昨日の雨で黄砂が思った以上に流れて、案外汚れてなかったです。
しかしここでちと問題が。

ホイールを洗うための台所用スポンジのお古と洗濯用ゴム手袋がありません。
現在使用しているスポンジはあるけど予備がないので卸せない。
むぅ、今度買って来ねば。

ちなみにホイール洗浄洗剤は作業着用液体洗剤(オレンジ成分配合)です。
汚れもよく落ちますよ。¥398だし。
ニッキーも呼んで洗車させてやりました。

そのあと前からニッキーに聞いて気になっていた『亀八食堂』へいざ出陣。
なんでもトラック野郎に人気のとんちゃん屋でオヤジは頑固らしい。
これは是非行かねばなるまいて。
こーゆーふいんき(何故か変換できない)の店大好きさー。

亀八食堂

場所は東名阪&名阪国道 亀山ICから鈴鹿方面へ向かって一つ目の信号を亀山市街方面へいってちょっと。このへん
サークルKの向かいぐらい。
大型トラックと乗用車がてんこもりなのですぐわかるかと。となりにマンションがありました。

最近改築したらしくいがいときれい。でも中に入ると煙で霞んでます。
いわゆるとんちゃんです。
BBQの鉄板みたいなのに無愛想な姉ちゃんがキャベツと注文した肉と亀味噌をドカッと山積みにして去って行きます。
「こっからはてめえらでやんな」と言わんばかりです。

あとはひたすら焦げないように混ぜながら食う!食う!食らえー!!
食らえー!

いや、なかなかうまいですよこれ。
オリジナル味噌らしいんですがこれがまた甘くてうまい。しかし時間とともにだんだん煮詰まって甘辛くなっていく諸刃の剣。
手と口は休めるべからず。焦げ付かせてはならない!
肉とキャベツがなくなってきたらうどん(どうみてもスーパーで売ってるぞこれ)を投入。
焼きうどん甘味噌風だ。

いやー、食った食った。
2人で行って肉を4種類ぐらい1人前づつでちょうど腹いっぱいです。
あと豚汁ときゅうりの漬物がうまい。

今度はみんなで行きたいね。

ギャー!

≡(( ;´Д`)/≡= 先生!地震です!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ただいまの時刻9:42

金色免許?それなんて都市伝説?

ちょっと前に免許更新のお知らせが来ました。

最新の違反等:平成14年7月13日
速度超過(指定・20~25未満)


あー、たぶんカルディナに乗ってたころ彩華ラーメン食べに行こうとしてトリトンでやったやつだね。
土砂降りの中、海上47mで停められました。(実際にはリミッターまで行ってたのは内緒)

つか5年前のじゃん。Σ(・3・)アルェー?
…今年って平成だと19年だよね?年号って苦手でして。

なんで西暦じゃないんですか
事故は含まれないんだねぇ。

次も青なんだぜ。
ハイパーミーティングの次の日有給取って書き換え行ってこよう。
眼鏡どーしよ

くたびれた

みんカラのパーツレビューを一気にやって疲れたお(´・ω・`)

今日の吹いたwww

読み逃げ禁止?それなんて宗教?

なーんかたまーに沸いてきますが。

mixiや数多のブログで日記を読んだら必ずレスをしなくてはいけないそうです。
ソース

自分は読み逃げというか、別にレスなしでもいい人です。(´ω`)

明日を見失った

トマトの国のサr

トマトは3つパックだったので半分をドレッシングぶっかけーの、残りをスライスしてマーガリンを引いたフライパン(小)で塩コショウぶっかけ(゚Д゚ )ウマー
しいたけがしぼんでて焼いてもうまくなかったッス(´・ω・`)


電気代をカード払いにしようと思ってネットで手続きしようとしたら明細がないからできなかった罠。\(^0^)/ナンテコッタイ
今月のカード請求額は\338,342ナリ。
ウホッwww、一気にポイント溜まったwww。
図書カード¥5000ゲットだぜ。

オーノーだズラ(´Д`;)

昨日純正に戻したブレーキパッド前&後ですが、新品のProject μ SCR-PROに傷が入るのは冗談じゃないので、会社あがってからSeiさんちにお邪魔して交換しました。オージャマジャマジャマー

前後ともProject μ HC+に。
リアのwinmaxSRはサーキットで使おうそうしよう。

しかしあれだけサーキットを走っていても案外HC+が減ってなかったですわ。ウヒョ
はいみでフロントのを買っておこう

しっかし西知多産業道路に新しく敷かれた超背高ゼブラ減速帯はなんとかならんもんかね。
あの上で急ブレーキなんかしたら事故起きるってばよ。10mmぐらいあるんじゃね?

しいたけは明日。
トマトはドレッシングをかけようか、スライスしてマーガリン焼きにしようか迷っちゃうのさ。

これはいいコンパクトカーですね

朝からSeiさんちにおしかけてフロントリップの修理です。

とりあえずタイヤ交換のついでに昨日ありえない騒音を撒き散らしたブレーキパッドを純正の戻しました。流石の俺もあの音にはまいったぜ。
なんかYZ走って焼きが入ったのか、リアのwinmaxSRがもんのすごい鳴きやがりまして。騒音罪で訴えられそうだ。

んでフロントリップですが、やっぱりステーがひん曲がってました。
万力とかで曲がりを直して頭の削れまくったネジを交換してネジ穴にめり込んだナットにワッシャーをかましてとりあえず直しましたよ、と。やれやれ。

うち戻ってきたらフロントローターに溝が入ってるがね!なんじゃこりゃー!
もっかいタイヤ外してパッドを見てみたけど石なんか挟んでない。
こりゃパッド自体がだめか。ちっくしょー。
とりあえず水曜日まで様子見てだめだったらHC+に戻そう。

Seiさんと大須に行きました。なんかボトムズのDVDBOXを売るとか何とか。
車は当方腐敗号の代車Fit CVT1.3L
街乗りはスムーズだね。

大須着いたらもう昼だったのでいつもどおりAnugerahでシーフードココナッツカレーセットを食べて、Mega Kebabでチキンケバブミディアムを食べまった。うめぇ(´¬`)

さて、ここから奈良健す。下道で。
つか亀山まで寝てたので全然ワカンネ。
亀山のサークルKから伊賀SAまで運転したけどブレーキがすごい効くね。
伊賀SAで生しいたけゲット。オーブンで焼いてしょうゆつけて食べるんだぜ。

途中6kmの渋滞にはまる。おk、勘弁してくれ。

奈良健でまったりして彩華屋台でうまうま。
彩華屋台

帰りもほとんど寝てたけど、ゆ0km/hキープで燃費走行だぜとか言ってたはずなのにぬふ0でインプ&S15&Vitzとバトってたらしい。(・3・)アルェー?

帰ってきたらおとうさんごうのグリルに爆撃跡が。ブッコロス!

強風注意報

朝から洗車するんだぜ。
サーキット用のCE28Nを外して内側も綺麗にするんだぜ。すごいダストなんだぜ。

10時にニッキーも来る予定なので早めに洗っておきます。
洗い終わって形態を見たら11時前だけどヤツから連絡がありません。
…また寝てんな。

メールしてみたらやっぱり寝てやがったです。約束すっぽかして爆睡たぁいい度胸だ。
結局来たのが12時か。
2時間遅れたぁおどりゃいい度胸じゃのう。
ほんとうにいい度胸じゃのう。

洗車し終わってから長久手の「ござらっせ」とかいう温泉施設に行ってみる。
どう見ても老人養護施設ですありがとうございました。

湯船浅い&狭い シャワーの勢いがありえない弱さ

刈谷PAのかきつばたの湯のほうが風呂屋としても全然マシだーね。

そんなこんなでぷれじ屋にGO。
名古屋ICから大垣ICまでまったり西日に向かって走ってフロントエアロを仮見積もりしました。
xyzsくんもプロ箱で来たので焼肉勝っちゃんに行くんだぜ。
勝っちゃん

ぅンまあぁぁ~い!

ガツガツ食うんだぜ!うほ、柔らけー!牛刺しが口の中で溶けるぅ~!

一人あたま¥2600の驚異的な値段がたまらんのです。Σ(・3・)アルェー?
また行こうねぇ。

寝癖がひでぇ

あー、新しいフロントエアロ欲しいですわ
既にターゲットロック済ですわ
今回も純正バンパーに被せるリップタイプですわ

洗うんだぜ

今日は洗車するんだぜ
走行会で真っ黒になったCE28Nを内側まで綺麗にするんだぜ
でもリップはテーピングしたままなんだぜ…(´・ω・`)

みんなの走行会:回想

先日のみんなの走行会の模擬レースでニッキーにカウンターアタックやられてすぐに抜き返したって書きましたが、

すまん、ありゃ嘘だ

証拠映像

SeiさんGJ。

や、そうだとばっかり思ってたんですが(゚∀゚;)
でもちゃんとトップになりましたよ?ホントだってば!
そしてMR-2もトップじゃなく後から来てました。(・ω・)アルェー?
ちなみに全クラス出場してました。オーバルスタートで。
別に普通に勝てましたが。m9(^Д^)プギャー!
…どないやっちゅーねん。
そして存在を忘れられたセリカに合掌。(´ω`)

そうそう、

先日のみんなの走行会に参加したいとこのゆうちゃんですが、
男です念のため

( ´_ゝ`)

謝罪と賠償を要求するニダ

この前の日曜日のうわああああですが、Seiさんの日記が公開されたのでそっち見れ。

<丶`∀´><精神的苦痛を味わったニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!

中止

18日の奈良健彩華オフは諸事情により立ち消えでございます。

フツーに彩華食ってこよ

GDBインプレッサのフロントエアロ

昨日YZで半壊したSyms Racingフロントハーフバンパーですが、高速走行しても支障がない程度に補修しようとは思ってます。

でも余裕が出来たら買い換えたいなーと。(´ω`)

条件として
・純正フォグランプをそのまま使用できるタイプ バンパー一体型は却下
・ブレーキエアインテークがあるタイプ
・ちゃんとダウンフォースが稼げるもの 見た目だけのなんかイラネ
・やたらと低かったり、異様に前に出っ張ってるのは不許可
・純正やWRCレプリカタイプはアウトオブ眼中

なーんかないかな。⊂(^o^)⊃ドッセーイ

みんなの走行会inスノー

天気は曇りのち雪

今日は今年一発目のみんなの走行会ですよ。いつもどおりYZ

昨日のうちに準備しといたので楽勝です。
6:30に刈谷PAに到着。ニッキーが先に来てましたが。
あんにゃろう、前の前に大遅刻かましたからなぁ。

しばらくしたらどんさん到着。3台で瑞浪にまっすぐGO!(別にまっすぐなわけではない)

いつもの待ち合わせ場所のサークルKにはSeiさんといとこのゆうちゃんが先に着いてました。
朝食を取りながらまったり談笑。
ヒロシさんも来たのでYZにまっすぐGO!(別n)

今回は仲間内で8台なのですよ。
インプレッサ2台・インテグラ1台・ランエボワゴン2台・MR-S1台・シルビア1台・スターレット1台の大所帯。

つーか雪降ってきましたが

9時台にプラクティスでレースの混戦時にヘアピン立ち上がり時に抜くやつを練習しようとしたらいきなりスピンしてコースアウトしまった。
DCCDをオートのままで立ち上がりにアクセルを開けすぎたモヨリ。おもいっきりオーバーっす。
んで横向いてコース脇の石&土の山に刺さりましたよ、と。

ピットに戻ってきてみたらオーノーだズラ、開口部の左右が割れて助手席側が5cm浮いてやがるです。
ついでに右前のフェンダーにタイヤがヒットして幅5cmほどひん曲がりやがりました。もちろん新品01Rもざっくりです。

うわあぁぁああぁ


9時台の1時間枠は破損したハーフバンパーの応急処理に追われましたとさ。(´・ω・`)ションボリ
左前タイヤハウス内のボルト穴をタイラップで留めて、浮いた左フィンのところはクリア梱包テープでガッチガチにしました。
しかしハーフバンパー本体を留めてるステー自体がひん曲がってるので、リフトアップしての補修が必要。日曜日Seiさんちでやりますよ。

…午後から奈良健でオフなワケだが。直るかしゃん…。

曲がったフェンダーは気合いで直しました。
んまあとりあえず応急処置はできたので普通に走りますよ、と。
レースのタイムアタックも全然タイムが出せないがね。(´・ω・`)
雪が降ったりやんだり猛烈に降ったりしてるので終始ウエット~ハーフウエットです。滑ってかなわん。

レース1戦目もなんとかAクラスに滑り込んだですがビリですわー。
真ん中より後からスタート。
一緒にAクラスになったヒロシさんがなんかスピンこいてビリになってしまいましたが。(´・ω・`)アイヤー
自分はなんとか真ん中ぐらいになれました。次はBクラスです。

今日のお昼はほか弁+塾長のおごりでカップヌードルだ!豪勢だZE!


ヒロシさんのランサーエボリューションワゴンMRを運転させてもらったお( ^ω^)
しかし純正サスなのでロールして踏ん張らないっす。純正セミバケなので体を支えるのが大変っす。加速力はさすがですな。

変わりにヒロシさんに自分のインプレッサWRXSTi C型を貸してあげたら速攻でピットインしてました。アレー?

レース2戦目は3番グリットからスタートっす。4番はニッキー。
適当にスタートしたらあいつえらい勢いでダッシュかまして自分より半車体リードですよ。アウト側ね。
んでYZのコース図見てもらうと解かるけど第1第2コーナーは右コーナーなのですよ。その後S字があります。
そのS字で見事にカウンターアタック決められましたよ。
(;゚∀゚)ヤッテクレル!

(注)カウンターアタック:たとえば右コーナー時に車体半分後についてると、そのあとの左コーナー時にはイン・アウトが逆転するから順位が逆転するってやつ。頭文字D14巻参照。

まあその後のヘアピンで抜いてやりましたが。
前を走るのはストーリアX4。シブイねぇ、おたくまったくシブイぜ。
後ろから見てたらヘアピン立ち上がり時にかなりアウトに膨らんでます。
(`・ω・´)シャキーン!
自分ヘアピンのインベタで立ち上がるの得意なんですよ。AWDの賜物ですが。
もちろん普通のラインではダメなわけで、通常よりかなりアウトからインに一気に突っ込むのです。そうするとラインがクロスします。もちろん厳しいラインなんですが。車体も重いし。
あとは車体が安定したらフル加速でございます。

そう言えばMR-2がいたぜ。トップだった希ガス。
それも最終コーナー(だったっけ)でインベタから抜いて後は逃げですYO。
チェッカー受けた時は2秒ぐらい差つけれたかな?上出来っす。

今回タイヤ幅を225から235にしたわけですが、なんかデフロックのほうがいい希ガス。いままではドライのときはデフはオートだったんですが。
今回もたまにドライになったりもしたけど、やっぱりロックしてたほうが走りやすかったでつ。
実際、レース中に思い出して走りながらLOCKにしたんですが、した途端にコーナー立ち上がりが一気に安定しました。
それまでリアがハーフスピン状態だったのがしっかり食いついてアクセルを開けていけるように。
…最初っからやっとけばぶつけんで済んだのに。(´・ω・`)

その後どんさんのMR-Sも運転させてもらいましたが、なかなか(゚∠゚)ムズカスィネー。
フルバケとブレーキパッドとサス換えましょうねー。そしたらきっと格段に速くなれる!と思う。

ニッキーのインプレッサはWRXなわけです。デフはシリカルの固定式。
車を交換して運転してみましたが、思ったより運転しやすいですな。
挙動が素直。普通に速いです。
まぁステアリングが純正なので巨大なのと、ブレーキパッドにシムが挟んであるのでムニュ~っとするのと純正シートなので体を支えるのが大変なのでこの3つを換えればいい感じになるでしょう。

んで奴はと言うとソッコーでピットに戻ったようで。軟弱者!
その後にSeiさんのDC5イテグラTYPE-Rを運転して腰抜かしてました。軟弱者!

自分はKP61スターレット(トップの写真の右から4番目のカクカクの車)の助手席に乗せてもらいましたよ。ヽ(゚∀゚)ノ
しかしこのKP、エンジンが4A-Gであります。いわゆるハチロクのです。
車重が700kgのKPに4A-Gってばものすごいことなのです。MR-SにVTEC乗せるようなモン。
もう笑いが止まりません。加速はインテグラと同じぐらいあるんじゃネーノ?
第2コーナーとヘアピンと最終コーナーでドリフトかましまくりです。(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!
なんつーか頭文字Dのドリフトってきっとこんな感じなんでしょうな。
Gが斜め後に来るー!
んで3回ほどスピンしました。ウヒョー!

結論:KP61に4A-Gは凄まじい

その後は自分の車の助手席にヒロシさんとすぎさんとゆうちゃんを乗せて走りました。
大体走りのスタイルが出来てきた希ガス。

今回のベストタイムは41.362。ゆうちゃんが横に乗ってた時だね。
自分のベスト+0.5ってとこですな。同乗+ハーフウエットならまぁまぁジャネー?

最後にカップヌードルが余ったってことで、レースの各クラストップの人に授与されました。
自分とヒロシさんカップヌードル3種ゲットだZE!

サークルKのスパイシーチキン串と鳥皮はなかなかイケる。

動画は明日ぐらいにSeiさんがアップするかと思われ。
( ゚∀゚)wktk!


つーかノックバックが出る件について
前よりマシだけど。(´Д`)=3

ぷれじ屋についていく

SeiさんPleasureで車高調のバネレートを変更するってことでついていきましたよ。

つか朝8時過ぎにうちを出るのはどうかと思うわけですが
オープンは10時でうちから普通に行って80~90分。
やっぱり9時過ぎに着いちゃって向かいのサークルKでしゃべってましたよ。

店が開いたので当方腐敗号を預けて自分はラテラルリングとかマウントとかアクチュエーターの話を聞きました。
夏のメニューは決まったな(`・ω・´)シャキーン

しばらくしたらヒロシさんと自分のいとこのゆうちゃんとxyzsくんが来たので明日の走行会のこととかをくっちゃべってました。
昼ごはんはすき家にヒロシさんのエボゴンMR。ゆうちゃんは先に帰りました。
しかしいい天気ですねぇ。車乗ってると眠くなるわ。

ECUを弄るって聞いてたむっちー号が置いてったけど、フロントパイプも換えるんですかそうですか
なんや、やる気マンマンじゃん。

作業が終わったのでみんな解散。
自分はSeiさんちでタイヤをVimodeからRE-01Rに変更だお( ^ω^)

ナンテコッタイ

ディーラーから半年点検のお知らせが来ましたです。
関係継続のためにも行きましょう。(車検とかオイル交換とかしてないので)
お知らせを見るとドライブシャフトとかタイミングベルトの点検もしてくれるって書いてある。
ちょっと気になってるしちょうどいいかも。

ちゅーことでまったり旧道と裏道を通って裏口からスバルにやってきました大高営業所。
いつもお世話になっているSATOさんにお話を伺ってみました。

…半年点検とかは普段車のことを全然気にしない人向けのサービスだそうですやっぱり。
つまり自分とか普段からオイル類やブレーキパッド&ローター、ギア&デフオイル、各フルードをチェック交換してる人には必要ない内容だそうです。
たとえばドライブシャフトの点検と言っても、別にシャフトを外して分解点検するわけでもなく、ブーツを劣化してないか見る程度。

(ノ∀`)アチャー

1年点検だと高額なのでタイミングベルトぐらいはしっかり見てくれるそうです。ドラシャは分解しないけど。

まぁせっかく来たし前からちょっと気になってた光軸調整をしてもらいました。
ユーザー車検をやった時に点検場でハイビームだけは調整してもらったんですが、(4灯独立型はハイビームだけチェックします)どーもロービームが拡散してる気がするので。
レベリング調整で1段階下に向けてても青看板に反射してるし。

光軸調整ちゅう


作業を見せていただいたんですが、どーもおかしいらしいです。
ハイビームとロービームがほとんど同じ高さだし。
バルブをチェックしたら光を収束してるのがないとのこと。両方とも。

Ω<ナ、ナンダッテェー!?

ロービームバルブはCATZのギャラクシーホワイト純正交換タイプなんです。
両方とも綺麗に劣化するなんてアリエナイザーなので、どーも最初っからそんなものはなかったんじゃないかってことに。

謀ったCATZ…
謀ってくれたCATZ!

そりゃ確かに車検対応だけどさ。ローは点検しないもん。
純正バルブは持ってるけど色温度が低めだから暗く感じるんですよ。
気が向いたら買い換えようかな。高ぇなぁ。

何をするだァーッ

得得うどんから帰ってきたらボンネットエアインテークの上に丸々太った猫が乗ってました。
何をするだァーッ


猫は大好きだけど車に乗るのは許さんッ!
木酢原液あるけど臭いんだよね…。(´・ω・`)

(´・ω・`)?

箸が一組行方不明です。
アレー?

