名古屋コーチンのなく頃に



SEB

ツタヤとかにはめんどいので出向かないコーチンですこんちゃ。
そもそもツタヤにはSUPER EURO BEATが置いてない。置いてあっても古いのかNON-STOPのぐらい。

カッタるい曲もあるのでNON-STOPはイラネ(´A`)

そんな自分はもっぱら使ってるカーナビSONY XYZシリーズのSonicStageからダウンロード購入してます。
まあメジャーな邦楽なんかの販売開始が異様に遅いのとか、某大御所アーティストは非対応とかデメリットも多いですが。GLAYとかGLAYとかGLAYとか。

さっきチェックしたらSEBの新作発見。
視聴したら今までで最多の11曲いいのがあったです。めずらしい…
まあ聴いてるうちに何曲か淘汰すると思うけど。
MoraMusicDownload.jpg


外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

ちょwww、自衛隊www

防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索

【防衛省技術研究本部】は10月29日までに、11月7日と8日に東京新宿のホテルグランド市ヶ谷で開催される「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」の概要を発表した(【発表ページ】)。防衛省が現在開発している数々の兵装や技術に関するお披露目の場ということだが、その展示品目の中に「陸上装備」カテゴリーとして「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」という表記があることが明らかになった。

これは公表資料中の【研究発表会プログラム(PDF)】に記載されていたもの。(PDFファイルの下のほう)プログラムでは発表会内の各会場における詳細なスケジュールと共に、展示コーナーでの展示品目の一覧が掲載されている。その中の陸上装備部分に「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」が表記されている。公開資料ではテキストのみで、具体的にどのような展示物があるのかは分からない。


(;゚∀゚)ヤッテクレル…!

弾道ミサイル迎撃システムのなかにファンネル(ガンダム作中ではサイコ・コミュニケーターによる無線遠隔操作による小型砲)みたいなのも完成させてるし。
(YouTube 防衛庁がファンネルを作り始めたようです
もちろんサイコミュ操作でもなければビームも撃たないけど、重力下で空中停止・各方向移動・方向変更ができるってもの。これはすごい。

ちょほいと

Seiさんと今年最後の神の湯に逝ってくる(`・ω・´)リュミーン

洋食を食す

腐れ縁な連れ・ニッキーが洋食を食べたいと言いよる。
しかし『洋食屋』というのは意外にこれっぽっちもないのだ。
少なくとも自分のブレインには登録されていない。

んで大府市北山にキッチンMO-MO-(もーもー)があると言う。
キッチンMO-MO-は以前共和にあったちっちゃい洋食屋。
てっきり潰れたもんだと思っていたが移転していたとは。
まあとりあえず向かってみるヤツの車で。

どこにあるかとおもったら、いかにもそれっぽい建物を発見。
目印はホルスタインの模様の屋根。
店内はそれなりに広い。
カウンターに案内されてメニューを見る。
む、牡蠣料理があるじゃないか!と思ったら12月からかよチクショー
おばちゃん曰く、なんでもうまいらしい。
自分は『あさりの辛味ワイン蒸し』と『ハヤシライス』をオーダー。
ニッキーは『ハンバーグ』+『セットメニュー』
個人経営の店なので割りとラフ。というかマスターがパソコンで野球見てた。
おばちゃんと喋ってたら牡蠣料理はもうあるらしい。ってメニューには12月から2月って書いてあるんですががが。
どーも印刷業者のミスらしい。
なんてこったい。次は食べたい。

あさりの辛味ワイン蒸し.jpg

先に前菜というかあさりが来た。
ワイン蒸しだけど見た感じにはわからない。ん~、いい香りだ。
今の時期あさりの身が小粒なのが残念。
んむ、旨い。ワインよりもバターと臭いを抑えたニンニクが前面に出ていてマイルドです。
マッシュルームとニンニクもおいしい。ルーコラ菜(?)も。

ハヤシライス.jpg

ハヤシライスが来た。
あさりのスープを飲んでたらおばちゃんがご飯をつけて食べると旨いと教えてくれた。
飲んどる場合かーッ.jpg


ゥンまああ~いっ!

「ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!
普通のごはんにワイン蒸しスープのジューシー部分がからみつくうまさだ!!
ご飯がスープを!スープがご飯を引き立てるッ!
“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんですか~っ!例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの“あしたのジョー”!」
いや、マジうまいわ。
今度は是非牡蠣を食べたい。
あとおばちゃん曰く、裏メニューのホワイトシチューが絶品らしい。
これは近いうち行かねばなるまいて。

キッチンMO-MO-の場所はここ

ちなみにあさりの辛味ワイン蒸しが¥650、ハヤシライスが¥900ぐらい。

壁紙

今使ってる壁紙
1193322210896.jpg

(゚∀゚)!

今日は給料日!
この日のためだけに仕事をしていると言っても過言ではない日!
給与明細見たら手取りが今までで一番多かったZE!頑張った俺!
(しかしヨタ社員のほうが圧倒的に多いんだろうよ そう、圧倒的!)
しかし振り込まれるのは月曜日だ!

ゴチになりますとかいうコメントは予め断る

んで来月16日と26日の有給も取りまった(´ω`)
みんカラのさいたまオフは前日出発
みんなの走行会も参加確定

走行会はおとうさんごうラストランだからなぁ
よーし、頑張っちゃうぞー

あと未来日記#4を買ってきた
mirainikki4_ba_m.jpg

おもすれー!
一緒にククルカン#6 かんなぎ#1#2を購入
ひぐらしのなく頃には延期されたモヨリ

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はフライパンで豚肉を焼いていたと思ったら、いつの間にかフライになっていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ….jpg

PS3のPS2互換機能を今後削除する理由

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る

 ソニーが「PlayStation 2」(PS2)との互換性を持たない廉価版の40Gバイト版「PLAYSTATION 3」(PS3)の発売を発表した際、なぜこれまで標準だった機能が取りのぞかれたのかという質問があった。

 ソニーは発表で、この動きは「最近のPS3の購入者がこの機能を重視しなくなってきたことと、PS3専用タイトルのラインアップがより充実してきたこと」を反映させたものだと述べている。

お前は何を言っているんだ.jpg

私はあきれました.jpg

こんなもんだよ!.gif

どういうことだキバヤシ!

みんなで幸せになろうよ.jpg


ぜんぜんタイトル出てねーじゃん! /(^0^)\フッジサーン
1193409067788.jpg

ロボット大戦シリーズが出るようになったら考えるか
XBOX360より信頼性は高いけど性能は劣るし
ブルーレイ?何それ

新舞子で新米を

日曜日の話ですが、mixiの西知多産業道路コミュで見つけた農家の方の米直売所でコシヒカリの新米10kgを買ったとです
3500円

場所は国道155号線&247号線重複区間 新舞子大口交差点角
営業は日曜日9:00~12:00

ひとめぼれは3300円か3200円だったような希ガス
3kgもあったよ

小売価格よりだいぶ安いはず
なんといっても新米 実際うまい
ビニール袋に入ってます

娘を嫁に出す親父の気分(なワケない)

怪しげなブツ.jpg

Seiさんとふたりでヒイヒイ言いながら梱包しました
使用したガムテープ:3巻

埼玉まで行ってらっしゃい(日本全国ダーツの旅)

富士~サファリパークッ!!

/(^0^)\フッジサーン.jpg

蒼い人と富士サファリパークに行ってきたよ。ヾ(゚ω゚)ノ゛
車は青い長いの。運転は交代で。

HPには裾野IC下車になってるけど、ナビが富士ICって言うんで降りてみた。…店がなーんも無い!
ひたすらのどかな田舎道をン十km走る。と言うか登る。
途中こどもの国があったけど、市街地から20kmぐらい離れてるよ。\(^0^)/ナンテコッタイ

実は自分も青の人もサファリパーク初体験。ウヒョーゥ
入場料は大人一人2700円。しかしHPでクーポンサービスがあるのは内緒。
奇妙な形のバスでもサファリゾーンを回れますが、やはりマイカーで行くのがいいでしょう。
ただしあんまりひどいシャコタン車や爆音なDQNは×。一般的な常識の範囲内で。
あとMTは激しく渋滞するので辛いかと。ATファミリーカーがおすすめです。

以下アニマルズ
クマー!.jpg

ライオンズ.jpg

ゾウゾーン.jpg

キリーン.jpg

ペンキは使用していません.jpg

なんかイーッパイです!.jpg

実は動物はほかにもたくさんいましたが、携帯で撮っていた&逆光でかなりの数がボツになったのですよ。
何がいるかはHPで確認するがいい。

しかしここからが本日の真骨頂。そう、猫の館だッ!!
猫の館.jpg

ドドドドドドと擬音の聞こえてきそうなふいんき(なぜか変換できない)だ!
名古屋を出て6時間!我々はついにッ!ここまで来たのだ!!
打倒ディオ.jpg

入場料は500円 時間制限はありません。思う存分ねこと戯れるがいい!
うりうり.jpg

寝る.jpg

ひたすら寝る.jpg

猫タワー.jpg

(`・ω・´)シャキーン.jpg

ふわふわなのよ.jpg

( ゚д゚ )こっち見んな.jpg

…なんか用か?.jpg

ぶしゃいくネコ~!(青い人談).jpg

いじめてるわけじゃないのです.jpg

半目.jpg


二人とも終始顔がふやけっぱなしですた。(´ω`)
つーかすぐ近くにあるライフル射撃場の発砲音がずーっと聞こえてるってのも何かシュールだ。
閉館時間になったので館の外に出たらすんげーさぶかったです。地球剣・必殺富士山降ろし!

そんでもって浜名湖弁天島にある魚河岸料理 太助に向かうよ。
助手席の人はずーっと寝てm…ウワナニヲスルヤメ
吸物撮り忘れた.jpg

夏バテ予防に土用の丑の日にうなぎを食べる習慣がありますが、夏のうなぎはちと痩せています。秋から初冬にかけてが脂が乗ってうまいのだ。
そもそもその習慣ってのが、夏にうなぎが売れなくて困ってたうなぎ屋の主人になんとかしてくれって頼まれて「夏バテ予防」という名目で平賀源内が広めたもんなんだけどね。

こっちに帰ってきたらちょうど蒼い車が50000kmになったようです。
おめで?(´ω`)

届いた

さがみかんが届いたよ(´ω`)
さがみかん.jpg

背景色

このテンプだと背景はホワイト(#FFFFFF)になりますな
みんカラで自分が使ってるのだとブラック(#000000)

文字色を背景色と一緒にすると見えなくなります
たまに使ったり使わなかったり

ただこれ携帯モードだと全然意味ないのが欠点

メガ牛丼

すき家が特盛を越えるメガ盛を発売

 牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは16日、並盛3杯分の牛肉を大盛と同量のごはんに盛りつけた「メガ牛丼」の販売を開始した。大盛と同量のごはんに、並盛3杯分の牛肉を盛りつけた。カロリーはジョギング2時間で消費するのと同等の1286キロカロリー。

 価格は並盛より330円高い680円。11月11日までは、発売記念に30円引きで販売する。すき家はミニ、並盛、大盛と、並盛2杯分の牛肉を使った特盛の4種類を販売。特盛でも物足りないという声に応え、メガ牛丼の発売を決めた。

(;゚∀゚)ヤッテクレル!
ちなみに自分が今日食べたcoco壱の牡蠣フライカレーは1100kcalですた
牡蠣フライカレー400g.jpg



パンダ

入札金額

ヤフオクの場合、現在の価格が1万円の場合は入札単位は1000円ですが、入札金額が10001円てのは…
こーゆーのなんとかならんかなあ

ふつうに11000円にしてよ…(´・ω・`)

まあトランク+ウイングの話なんですがね

日朝国交正常化ってなんよ?

自分は中国・南北朝鮮が嫌いです


なんというゆとり世代

1192524700971.jpg

 16日午後4時10分ごろ、神奈川県平塚市東中原のスーパー「西友平塚店」で、同市立松が丘小学校3年の男児(9)が、上りエスカレーターの手すりと天井の間に挟まれたと、同店から平塚市消防本部に119番通報があった。

 男児に意識はなく、ドクターヘリで同県伊勢原市の病院に搬送された。

 平塚署の調べによると、男児が地下1階から1階に上がる途中、上半身を手すりから乗り出し、天井との間に挟まったという。

読売ONLINEより


(;´Д`)アホだ…
「よい子はエスカレーターで遊ばないのよ、ねっ?」って言ってるだろ
うちらの世代でこんなアホな事故したやつはいません
親がいたのかどうかが知りたいな
これで遺族が西友側に賠償求めたら爆笑

1BOXのサンルーフから子供が身を乗り出してて、車高ギリギリのガードに進入して2分割になったの思い出した

朝青龍 後日談

ぶおおおおおおおおおおおおん

おばあさんいい人だな…

これは問題だ

ヤフオクのIDがどーも一部の人にバレてる
IDを変更しようと思ったけど変更できない
新規IDを取ろうと思ったけど、そっちもまたプレミアム会員にならないと¥5000以上の入札と特定カテゴリの入札が出来ないんですのな
まあ車体はよっぽどしないと思いますが、5000円未満限定というのは痛すぐるので

新規IDを取得してプレミアム会員になればできるけど、また別途月額294円が必要だし時間もかかる

記憶を失え!
何を入札したかバレバレジャマイカ

癒されBar若本

たまらん!

癒されBar若本

やっぱこの声が地声なんだろうか…(゚∀゚;)

SRW OGs 改造コード編

昨日撮っといた踊る大捜査線2最初見てたけど、よく考えたらDVDで完全版持ってるじゃんかってことでSRW OGsのユニット&パイロット追加に挑戦してみる

1、ダミーパイロットとダミーユニットを追加
2、追加したダミーユニットにダミーパイロットを搭乗させる
3、ユニットとパイロットを変更
4、( ゚Д゚)ウマー

パイロット変更のアドレスが間違ってて、ロードしたら画面が真っ暗フリーズして焦った

それぞれのコードを実行するたびに起動ディスクとゲームディスクの読み込み&リセットの繰り返しでかなりメドイ
コードも大量だし
もちろんパイロットのLVは1で特殊能力もなんもない
戦闘でPP9999のコードも併用する
まあユニットはフルチューンして強化パーツもスロット4つにしてガシガシつけておけばやられはせんけど
あと撃墜数もいじらないといけない(ってこともないけど)
このコードは最初のうちに追加しとかなかんね 現在OG2の48話
OG2.5になったらまた最初から使ってみようと思います
あとどれだけLV差がある敵を努力(応援)かけても経験地は1000(単体)しか入らないです。
ALLかALLWがあればまだマシですが、スレードゲルミルは単体攻撃しかない
MAPWは経験地が半分になるし


今回追加したのは
・スレードゲルミル(星薙の太刀追加)+ウォーダン=ユミル
・グランゾン(HP44000)+シュウ=シラカワ
・ヴァルシオン+ビアン=ゾルダーク

ウォーダンは熱い ビアン総統はシブい グランゾンかっけー

うちのPS2は初期ロッドのなんですが、コードをロードしてゲームを起動するのが遅い…薄いやつ買った方がいいかな(´-ω-`)
んでも改造コードディスクが対応してないと使えんし むう


あとヴァルシオン+グランゾンでALL兵器(メガグラビトンウェーブ・ブラックホールクラスター)をやったらフリーズしよったです
どうもこれに相当するみたいで

つまりグランゾンのブラックホールクラスター(ALL)はダブルアタックをすると無条件でフリーズするんだよ!
なんだって!!.jpg

キムチ鍋

朝青龍吹いたwww

キムチ鍋やったよ 4人用の土鍋出して
つかどう考えても一人じゃ無理なんで連れのニッキーを呼びつけて二人で貪り食った
うん、なかなかいい味だ 流石だよな俺

明日はみんなで亀八に突撃だ

朝青龍続き

亀田のアホ切腹確定!m9(^Д^)プギャー!

さんまのまんま

ヤフオクで落札されたブツを郵便局に持ってって、そのままヤマナカで買い物なんだぜ。
目的のブツはキャベツ。そう、あの葉っぱまみれの丸いアンチクショウだ。
もちろんMYバッグを持参するのは言うまでも無い。トートバッグと保冷バッグだ。
駐車場につくなりほね氏から電話。熊本から愛を込めて。

キャベツと牛乳がメインだったのに、気が付けばさんま1匹やら白菜やらまいたけやら白菜キムチやらキムチ鍋の元やらチップスターうす塩やらのり塩やらムギムギやら飲むヨーグルトやら明治ミルクプリン超BIGやら買い込んでしまったんだぜ。
ムギムギは牛乳をかけて食べると絶品だ!

さんまをオーブントースターで焼いた。うむ、まんべんなく柔らかく焼けてうまい。
しかし臭いがキツイのがキツイ。

明日はキムチ鍋のヨカーン


せがた三四郎

MANGAはヤーパンの文化です

TYPE-MOONのゲームをやったことのない方はとっととお帰りやがってください

疲れまんた

詳細はSeiさんの日記を見てたもれ

Ω<ナ、ナンダッテェー!?

ゲートが開いてぬえぇぇぇぇ!!

20071008蕎麦正 源流蕎麦セット大盛.jpg

混ぜご飯と小さいじゃがいもの煮物がうまいのよ(´ω`)

白川神社.jpg

うわぁー.jpg

こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!

必殺シャボンランチャー!!.jpg

きさまはシャボンにかこまれた!続く連弾をくらえい!

テンション上がってきた!.jpg


しかし疲れたので22時前に寝たよ
歳かねえ

今日も今日とて悪巧み Ψ(`∀´)Ψケケケ

昼からSeiさんの流派当方腐敗号で大須に行ってチキンケバブBIG食べて、あれこれしてSeiさんちで今後についての会議をば

アッー!
なにせ元からそこそこ手が入っているので改造する必要は今のとこ無い とりあえず修理と言うかその辺が重要
そしてあんなことやこんなことを…フヒヒ

いやぁ、妄想するのは楽しいのう(´¬`)

早朝は気持ち(・∀・)イイ!!

20071007.jpg

いつもどおり5:45に目が覚めたなのだわ
最近は窓開けて寝てますよ

明日は雨の中Seiさんとxyzsくんと連れのニッキーとで大白川ダムまで逝ってきま

うーん

とりあえず今日から始まった厨二を観てみたんですが…

・何この月光蝶
・メカデザインが…
・シナプス艦長
・そもそもそのガンダムってのはどーやって造ったって設定なんだよ(例の如く他MSとの性能差がありすぎる)
・ナレーションがアムロの中の人かい

てか機動戦士ってつけるな
とりあえず1話見ただけでは判断しかねる
なにこのピザ.jpg


あとコーラサワーってなんだ

