名古屋コーチンのなく頃に



仕事終わってからイソガシス

・仕事終わってから某所でお支払い
・帰宅途中本屋で漫画を2冊購入
・家に帰ったらポストにアマゾンのメール便が刺さってた(でかすぎて全然入ってない)
・保険屋に電話する
・電話終了間際にカメラドームで買ったRicoh Caplo R7がゆうパックで届く
 とりあえずバッテリー充電開始
・アマゾンで買ったSRW OGの漫画を読んでたら新聞の勧誘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 シカトする。
・漫画読み終わったら19:22。飯食わなきゃ!Σ(゚Д゚)
・ネット見てたらピンポーン「ちわーっす、佐川でーす」 はて?(・ω・ )
・何か頼んだっけ?って思ったら轟天号のフロントローターでした。おっちゃん「これ重いねー」

また足の踏み場がなくなった…orz


誰かカメラにストラップ通してくだしあ(´・ω・`)


轟天号、車検を受ける

元は自転車なのに….jpg

今日は有給を取って、Seiさんと去年ヤフオクで共同で手に入れた轟天号の車検を受けに行ってきましたよ。
Seiさんの今日の日記「ナンバー取ったどーーーーーっ!」と一緒に読むと補完できてナイスですよ。

見てのとおりEP82スターレットGT中期(たぶんね)です。5MT FFターボで車重は860kg。
2シーター&ドンガラ&6点ロールケージ&車高調のバネレートが15k・20kの漢仕様。

朝Seiさんに市役所で仮ナンバーを取ってきてもらって自分を拾ってもらって中川区の愛知陸運支局に行くよ。
CDデッキがあるから快適だ。
しかし車重に対してのバネレートがハンパないので跳ねる跳ねる。ウヒョーウ

陸運局行く前に隣にある須崎自動車で各部チェックしますよ。
メニューはブレーキテスト・車軸調整・排気ガス成分チェック・・スピードメーターチェック・光軸調整。
ブレーキテストが新品のパッドの当たりがまだ出てない&ローターが逝ってるんでかなり強く踏まないとダメでした。光軸はまあ普通。
スピードメーターは検査機で40km/hになったらブザーが鳴るんで、そのときのスピードメーターの位置を覚えておく、と。メーター表示で37km/hぐらいでした。
排気ガスの成分もかなり心配していたんですがこれも普通に通りました。ヾ(゚ω゚)ノ゛
車軸調整しようと前に進んだらなんか配管が当たる。
「前に進んで~」って言われてもガンって当たって進めNeeeeeee!!
レーンを移ってなんとかデキタ。

つか須崎自動車の場内移動するのが微速前進&後進なわけで。
クラッチがハンパなく重いのでシャレになりません。
しかもそこまで運転を自分がして行ったのでそのままやることになったし。(´Д`;)

まあいいや。

んで陸運局に移って書類の申請です。
抹消登録されているのでナンバー申請、しかも4人乗りから2人乗りに構造変更申請するんでほとんどフルコースです。
あっちゃこっちゃ行ったり来たりしてどーにか検査が受けれる状態になりました。これが11時半ぐらい。
大渋滞だZE!.jpg
なんか渋滞してるZE!

まあ自分とSeiさんが以前おとうさんごうと流派当方腐敗号の初回車検を受けに来た時よりはマシですが、今日はなんかひとつレーンが工事中。うーん。
ちなみにこの検査も自分が運転しました。Seiさんは降りて補佐。
つかさっきはブレーキテストでひっかかったけど、本番はすんなり通りました。
メーターチェックもさっきやったときのを覚えていたので。

んで車体下チェックもパス。ミッションブロックのオイル漏れが心配だったけど大丈夫だったみたい。
しかしここでひとつだけ引っかかりました。リアナンバー灯の片方が玉切れ。\(^0^)/ナンテコッタイ
しゃーないんで一度出て近くのアップガレージに行ってみる。
しかし置いてあるのはLEDばっか。んなもんいらねえからハロゲンをよこせ。
近くにカーショップもないしどーしましょと思ったら日産レッドステージがあったので入ってみる。駐車場に92GRANZAがあった。
そこで無事にポジション球をゲット。Seiさん曰く「高い」と。
2個で¥231だったけど原価は¥50ぐらいらしい。んなこと言われても。(´Д`;)

すぐ近所のセブンイレブンで昼食べて、車検場の隣の検査レーンでナンバー灯を再度チェック。
重量も測ります。F580kg・R300kgですた。
ボンネット開けてって言われたので開けたら
「ブローバイがだめだね」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
通常はブローバイは循環ですが、轟天号は前のオーナーの時からキリン端麗生です。
なので直せと。
つかどうもSeiさんがさっきの車検のレーンでボンネット開けた時に検査の人に言われたらしい。
ちょwww、Seiさんwwww。
なので外に出てブローバイを元の状態に繋いでさあもっかいだとぶおーんと走ったら、なんか白煙がバフーンッて噴いとるー!!ギャース!
トラックのおっちゃんたちにマジマジ見られたよ。(/ω\)ハズカシーィ

駐車場に戻ってチェックしたけど特におかしなところもなし。
どーも端麗生に行ってたホースに溜まってた廃油で噴いたっぽい。
と言っても繋いでないと車検には通らんし。大気開放にしてホース隠しとくか?
と思ったらだんだん白煙が収まってきた。よし、いっちょ行ってみるか。回転抑えればたぶん大丈夫…と思う。

検査レーンに来て見てもらったらすごい念入りにチェックされました。
繋いどいてよかったわー。
んでなんとか無事通過。ホース外しちゃダメだよと言われました。'`,、('∀`;) '`,、

でまた書類の山です。
新規登録申請して車検証取って自動車税(旧車だから1割増)払ってナンバー買って、と。
また駐車場ってナンバー留めるボルトがそこらじゅうに落ちてるんですよ。
あんなん踏んだらパンクするぜ?
とりあえず轟天号周りのは拾っておきました。ちゃんと持ち帰れ!
んでリアに封印してもらって、晴れて公道が走れるようになりましたよ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

来週ぷれじ屋に持ち込んで色々やってもらいますよ。
戻したブローバイはうちでまたキリン端麗生にしときました。白煙が完全に消えた。

しっかし、しっかりとトラブるなんて流石だよな俺ら。

轟天号 入手しまった

去年の9月17日にヤフオクで落札した2シーターターボマシーンをSeiさんと引き取りに行ってきました。
ISUZU ELF.jpg
本日の主役 ジャパレンELF 4t積車号

華麗なるカレーな走り屋

↑のフレーズはTomartさんのです。いただきマンモス。

さっき車高調を発送してきましたん。34kgありましたよ。
んでJAの野菜直売所でキャベツ・ニンジン・ナス・ピーマン・玉ねぎを買うて来ました。
レジの隣で焼きいもしてたんでゲッツ。買い物袋は持参です。

焼いもUMeeeeeee!!

んで郵便局でTEAS出そうと思ったら日曜祝日は12:30まででやんの。
ありえん…

アピタ行って色々買い込みました。んで駐車場に戻ってふと気が付いた。
カレーのルー買ってNeeeeeeee!!
もっかい上登って源氏パイと一緒に買ってきました。

わっちの作るカレーはちょっと違う。まあルーはバーモントですが。
牛スジ肉を使うのです。これが煮込むとンまいのよ。国産のをゲット。
あと今回はピーマンも投入します。|ω・´)シャキーン

1、スジ肉を適当な大きさにKILL
2、ニンジン・玉ねぎも適当な大きさにKILL
3、鍋に投入(まだ水は入れない)
4、オリーブオイルをぶっかけて強火で軽く焦げ目がつくまでまんべんなく炒める
5、水を入れて中火で沸くまで火にかける
6、細切りにしたピーマンを投入
7、弱火で数時間じっくりコトコト煮る←今ココ
8、適度にアクを取る
9、ルーを入れてしばらく煮込む
10、(゚Д゚ )ウマー

じゃがいもは使いません。めんどくさいしルーがドロドロになるし、カレーが日持ちしないから。
ピーマンとカレーって結構合うのよ。
気が向いたらナスも投入しようかな。オーブンで焼いてから。

( >Д<;)オモー

梱包ちう.jpg

ヤフオクで(出品価格で)落札されたタナベの車高調『サステックプロ7』を梱包してましたん。
会社でパチッてきた電気ストーブのダンボールとSeiさんにもらったポリマーシーラントのダンボールで。
もちろんガムテでガンガンに補強してあります。底が抜けたら大変だもんね。
んで車のトランクに積んだんですがめっさ重い

ありえん…。

んで明日こっちの口座に入金予定ですが、じゃまくさいのでもう発送してまおう。
シートレールとTEASも梱包済でレールだけ送り先がまだわからんので保留ですな。
今日アピタに行ったついでに持ち込みますよ。

3連休ちう

今日からあさって月曜日までお休みなコーチンですこんちゃ。
月曜日は有給取りましてん。
仕事が急に減ったのと、Seiさんと轟天号の車検に行くのとが折り合ったというかなんというか。

あー、明日も暇じゃ。誰か遊んでちょ。
カードがあと5円しか使えないからETCも使えんしガソリンも入れれないので、家から30km圏内でお願いします。

とりあえずヤフオクに出していた車高調と減衰力コントローラーとシートレールが落札されたので、おとうさんごうのパーツ売却はひと段落です。
あとは3日にサブフレームを純正と交換するだけですよ。

そんなことよりちょっと聞いてくださいよ。
今日、カインズで部屋の蛍光灯を買ってきて交換したんです。交換。
そしたら部屋が明るくなったでやんのwww。うはwwwホタルックwwww。

電灯といえば家庭用電球タイプのLEDがあるそうですよ。
消費電力と発熱量が少ないそうです。発光量は問題無し。
問題は電球(LED集合体)ひとつが7000円ほどするってところですな。

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した!

おい、おまいら!最近感動してますか?

ここ読んでみろ
プロジェクトXばりに感動するZE!

SRW OG2.5のはなし

しばらくやってなかったスーパーロボット大戦OG2.5を
---------- 再開 -----------
したんですよ。今は茶風林をやっつけましてデュナミスをフルボッコにしてダークブレイン戦です。
まあそれはどーでもいいんですが、エクサランスチームというかラウルと愉快な仲間たちのミズホ=サイキとラージ=モントーヤ、この二人は声優はいるんですがキャラクターモードでは喋りません。
クイックセーブ後ゲーム終了を選択するとランダムで出ます。確立にして1/22

…ラージはともかくミズホの声が納得できないのは俺だけか!( ゚д゚ )
もっとおしとやかでおとなしい声じゃないとダメッ!!ダメッつったらダメ!!

カード使用限度額

自分は買い物するときは、ほとんどクレジットカードを利用しています。一括払い。
んで、先月分の支払請求が40マソほどありましたん。'`,、('∀`;) '`,、
んで今月に入ってからもアレひとつで30マソほど切りました。
ちなみにETCとか携帯とか色々リンクさせてます。

そんでこの前、SABでオーディオのケーブルを買おうとカードを出したら

「利用限度額超えてます」

Ω<ナ、ナンダッテェー!?

はて、いくらなんでも今月分で限度にいくはずもない。
リスニングだかなんだかっていうアレか?アレなのか!?
んでカード会社に電話しようと思ったら、お決まりの17:30までですかそうですか。
なんで24時間じゃないのんじゃ!ヽ(`Д´)ノプンプン
んでそっちの方に詳しいほね氏に聞いてみようと思ったけど、すぐには連絡が取れなかったのでどんさんに聞いてみたら利用限度額ってのは未支払い分も含めた額ってことらしいですね。知らなんだわー。
つまり仮に限度額が50万として、先月の請求分が30万で現在まだ未納状態・今月に入ってから20万使っちゃったら先月請求分を払わないことには今月はもう使えないってこと。

いやー、てっきり毎月限度額まで使えると思ってたですよ。
しかし引き落とされるまでガソリンも入れれんです。計算したらあと5円しか使えないし。
\(^0^)/ナンテコッタイ

KENWOODヘッドユニット U727

をこないだ買って来ましてん。

XYZ777と繋いで音楽鳴らすんデス。
U727はiPod繋げるんですよ。もちろんコントロールできます。

んで今日説明書見たら外部入力端子がオーディオ端子じゃなくてAUXですと。
しかもiPodはUSBとAUX両方使うと。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)

なんでUSBだけじゃないのよ。どーやって音出そう…。
XYZ777側はビデオ端子とかのオーディオ端子。
こいつをピンジャックに変換してAUXを二股にしてiPodと両方刺したろか…。

とりあえず買ったSABに行ってケーブル類を物色したらいいのがありました。
U727にチェンジャーとかモニターを接続するときに使うLX-BUS端子がついてるんですが、それにオーディオケーブル繋げるのが売ってたので店員に確認して購入しました。

んでいつもどおりカードで払おうと思ったら利用限度額オーヴァーですと。Ω<ナ、ナンダッテェー!?
ちょwww、おまwww。
アレで30万切ったけどなんで限度超えてるのよwww。
家帰ってきてネットで確認しようと思ったらメンテナンス中でできNeeeeeeeeee!!
くそっ、なんて時代だ!

しかもHPに3月にU737って新型が出るって書いてあるし。やられた!

あ、あとUSB端子を使うハンディオーディオはiPodでUSB独占するから使えないよ。

(´・ω・`)

轟天号に移植するAPEXi EL2 水温のコントローラーからセンサー近くまでのケーブルが行方不明なのだよ
今日おとうさんごうのパネルをひっぺがして見たけど、やっぱりない。
前色々やったとき間違って捨てたかなあ。
無いモンはしゃーない今度発注しよう。多分3000円もあれば買えるだろうさね。

デス鍋

1、鍋にキャベツ1/2玉を入れて茹でる
2、豚肉を適当に入れて一緒に煮る
3、味付けは塩+ブラックペッパー+ブイヨン+キムチ+ケチャップ+醤油
4、キャベツが柔らかくなったらできあがり

意外といける。
キャベツvsキムチ&ケチャップvs醤油は意外と相性がいい。

キャベツがキムチの辛さ&ブラックペッパーの刺激&ケチャップのマイルドな味&醤油の隠し味がスープ単体でもご飯とも合う。

ドラゴンクエスト? 僧侶の日記

かそログにDQ3の僧侶の日記があったってネタがありましたん。
自分はDQ?と言うとFC版の世代です。と言っても家にファミコンはなかったのですが。

・止まっていても足踏み
・ピピッ ブブッ
・はい いいえ
・鳥山デザインのキャラがきらい
・やたらとセーブデータが飛ぶ

でしたが、シリーズの中では一番マトモだったと思います個人的に。

脱力系絵日記ですが、見てるうちにだんだん引き込まれて
ありえん…ヽ(´ー`)ノ

mixii(ミクスィ)ワロタwww

Yahoo!!メールにmixii(ミクスィ)から招待メールが届いたよ!
うわーい、こりゃあすぐ入らなきゃ!!\(^0^)/

なんだよミクスィってwwww
以下コピペしたもの

∩(´∀`)∩ワァイ♪

昨日某所でインスタントのカップおしるこを2個もらったwwww
そいでもって今度iPod nanoももらえるwwww
今使ってる初代シャッフルはかなり前にGSのキャンペーンで当たったやつでして。たぶんカルディナに乗ってたところ。
いい加減ボロっちいし、カーオーディオにちゃんと使えるやつ欲しいなあと思ってたところです。ナイスタイミングwwww

阪神大震災当時の政党『社会党』の取った行動だよ

詳しくは『社民党議員が阪神大震災についてとんでもない発言しやがった』を読んでくださいね。

あのクソ眉毛ジジイ、こんなことやってやがったのか!
なにが「万全の対策を講ずる」だ(゚Д゚#)ゴルァ!!

09:18 村山、廊下で記者に「やあ、大変だなあ」

しかもNEWS23の筑紫は政府が全然救助に来ないから地元の右翼や山口組が炊き出しをやってるのにケチつけるわ、遺留品を探してる住民が「撮影するな」って言ってるのを撮影して「感情的になっているようです」とか抜かしてるし。
俺これ読んで筑紫がキライになったわ。

ほねやんが神戸の人だけど、初めてあったのはこれより数年後。
でももしかしたら出会うことがなかったかもしれん。そう思うと全然人事じゃないのな。
とりあえず社民党も逝ってよし!mixiの社民党嫌いのコミュに入ろう。

扇風機動かしたら家が発進した

なんか休みの日はなんだかんだで(´・ω・`)イソガシス
来月半ばぐらいまで続きそうッス。それ以降は落ち着く…かもしれない。
今週も土曜日仕事終わったらあっち行ってこっち行って、と。
ほいでもってヤフオクも期間を7日で週末に終わるようにするから。

(´Д`)=3

とりあえず今月31になる腐れ縁なニッキーよ、来月になったら祝ってやるぜ。

2/3は特にヤバイ。予定びっしりだZE!

その、ツいてる女は…

ARIA THE ORIGINATIONの2話目がいきなり6分ずれ込んでガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
タイマーで撮ってるからずれるとかなわんのです。

しかしこーゆうときニコ○とかは便利ですな。
なんかカスラックとかの権利団体(笑)は「DVDが売れないのはネットで流れるせいだ」とか言って潰そうと必死ですが、個人的には今後も存続してほしいものです。
つかアレはただ単に内容がつまらんから誰も買わないだけですが。
そもそも著作権料なんて製作者側にはビタ一文渡ってないはず。
何様のつもりだあいつらは。


今週のARIAはマッタリARIAでした。
個人的にはやはり1期・2期と比べると絵と声に違和感はありますが、最後まで見るつもりです。

そいでもって今日は今年に入って相棒一発目。
前のシーズンを見ていないのでわからないところもありましたが、水谷さんサイコーだわあ(*´Д`*)=3
時間に余裕があったら全シーズンのDVD見たい。

ンま~い(゚∀゚)

連れのニッキーが味噌煮込みうどんの山本屋本店に連れてってくれました。
行ったのは名東区の極楽店。かなりひさびさ。
ちなみに山本屋総本家ではないです。間違えないように。

山本屋本店 豆腐とささみ入り味噌煮込うどん.jpg
今回自分は新発売の豆腐とささみ入り味噌煮込うどんを食べました。
味噌煮込みうどんに木綿豆腐は合いますね。ンまかった。
ここは前菜で漬物(白菜・胡瓜・大根とすりおろした生姜)が出てきておかわりも自由なんですが、これがまたンまいのよ。
白菜に生姜を少しつけて食べるとンまい。これだけでご飯1杯いけます。

山本屋の味噌煮込みうどんの食べ方
1、漬物を食べる
2、うどんが出てきたら前掛けをする
3、熱いうちはふた(空気穴が開いていない)にうどん・具・汁を乗せ、冷ましながら食べる
  (たまごを崩さないように注意)
4、ご飯(2杯目)に汁をかけて食べる
5、ご飯(3杯目)に取っておいたたまごの黄身と汁をかけ、混ぜて食べる
6、ごちそうさまでした

冬は味噌煮込みに限るね。風邪引いてたからちょうどよかった。

orz

風邪が悪化しますた。

昨日の作業が間違いなく原因ですわー。orz
ふっきさらしの外気温4℃とかで風邪がビュンビュン吹く中(ボンネット開けてたらヤバかった)で何時間も作業してたからねぇ…。
(轟天号はピットの中だったけど、おとうさんごうは外だったのよ)

今日は会社だったけど、午前中どーにもアカンくなったので抜け出して市民病院行って筋肉注射してもらってきました。
一応簡易検査の結果インフルエンザじゃないっぽい(潜伏期間は完全には判らない)けど家でおとなしく寝ますよ、と。

さぶすぎワロタ

今日は轟天号にサイレンサーとAPEXi EL2の油温・油圧センサーとブーストセンサーとフルバケとCDデッキを取り付けまった。

ステンレス製のサイレントパワーとかなんとかって、なんかよくわかんないマフラーがついてますが結構うるさいのです。
ステンなのでボルト穴を開けるのが大変でしたよ。浮くし。
前にオフ会で100円で買ったなかなかいいサイレンサーの外径とマフラーエンドの内径差が20mm近くあるので、自分が会社で作っておいたアダプタを使ってつけました。マフラー側が楕円になってたので隙間は補修材で埋めた。

エンジンオイルを抜いたら真っ黒だZE!透明感皆無
JURANのアダプタがベルトを張るところに干渉するのでカーマでサンダーを購入しまった。
ジャーとSeiさんがやってとりつけできた。

今までついてたBRIDのセミバケはレースが溶接してあったけど今回のフルバケのはちゃんとスライドしますよ。
ローポジレールだけどそんなに低くしてないのでちょうどいいです。

CDデッキのアースを取ろうとしたら全然取れる場所がないし。
奥のほうに見つけたところにつけたらアーズ取れなかったし。
どーなっとんじゃこのポンコツは。

インプレッサはAPEXi R.S.M.とかを外しました。
ECUからシグナルを取ってるのでこれまた大変。
しかも外でやってるし。今日めっさ寒いうえに風がめっさ強かったんさ。
結局めんどくさいから配線ブッチしました。まあちゃんと走れたしいいや。

結局全部作業が終わったのが18時。
今回からSeiさんピットには灯油ファンヒーターが登場したので、作業するのが少しは楽になりました。真ん前しか暖かくないですが。
とりあえずサブフレーム以外の物は外しました。
しっかし今日はマジ寒かったなあ。

部屋にシートレールとTEAS・玄関にパワーブレース・ベランダに車高調が転がってます。

人生のリセットボタンはこちらですか?

押したくなった…orz

誰でも(とは一概に言えないけど)人生やり直したいと思ったことないですか「自分の希望する日時まで現在の記憶を持ったまま戻れたら」と
まあそんなご都合主義、この現実主義の世の中にあるはずもないのです

コップからこぼれた水は元には戻らないのです

しかしある人はこう言いました
「こぼれた水は、また汲めばいい」

こぼしまくって汲みまくってる自分の人生、汲んでるうちにだんだん減っていってると思うのです(´・ω・`)

助けて質量保存の法則

へぇ~へぇ~へぇ~

ヤフオクで発送する時、自分は基本的にゆうパック派です

んがYaooゆうパックってのもあるんですねぇ知らなんだ
普通のゆうパックだと重量関係なしのサイズで送料が決まります
Yahooゆうパックだと発送がファミマとかからで、送料は重量で決まるそうです
なので軽くてでかい物はYahooゆうパック使ったほうが送料安くて済むって事で、買う側には評判みたいですよ
次からそれも使っていこうかね

って次のは重量級だから意味ないな、はーしゅぽしゅぽ

(・ε・)キニスンナ!!

なんか変な記事がのってたのはキニスンナ

タイマーにしといて昨日風邪でブッ倒れて直すの忘れててそのまま表示されただけなのさ
つかコメント書くときは名前書いてね>ヒロシさん
無記入だとアレな名前になるよ

昨日は帰ってきてからヤフオクの発送準備とかしてて、16時ぐらいに眠くなって昼寝して気がついたらAM2:45だったのさー。何回かは起きたんだけど。
晩飯も食べてねー!おかげでARIA The ORIGINATION録画すんの忘れた。見ようかと思ったけど始まって10分経ってたし。
そんでまた寝たです。

冬の雨は冷たい

なんか朝から冷たい雨が降っていますね。

昼前にSeiさんちに行ったんですが、轟天号用に買っておいたJURANの水温センサーをつけるアッタッチメントアダプタがEL2のセンサーのネジとサイズが合わないんですよね。
アダプタ側は1/8ピッチ、センサー側はよくワカンネ
なので近くのオートバックスに変換アダプタ(って言うほどのモンでもないですが)がないか見に行きました。

あるあr…ねーよwww

ってことでちょっと離れたとこにあるでっかいカインズホームに行きますた。
ツールコーナーでセンサーのネジサイズを確認したらM12P1.25ということが分かりました。
しかしエアーツールコーナーのネジピッチはインチサイズ、普通のミリピッチのネジは普通のボルトのほうにあるんですが穴があいてない。
むーん
しゃーないんでアタッチメントアダプタのネジ穴を今度会社で加工することにしました。
つーかSeiさんが風邪引いたらしいので今日は何もせずにお開き。
自分も喉が痛いです。
部屋でスパロボやってノンビリしよう。

(´Д`)=3

ヤフオクでパーツを捌いてますが、結構使用料かかるんですよね。
出品料は10円とかですが、落札されると落札価格の5.25%取られます。
4万円だったら2100円な。

これまでで11000円以上かかってますよ(´Д`)=3
まあYahoo!もこうやって稼いでるからしょーがないですがね。
みんカラオークションなんて利用者が全然いないから、オークションとして成り立たないし。
まだドンドコ売らないと。

こないだのドライヴの動画キタコレ

xyzsくんがこないだの蕎麦&温泉ドライヴの車載動画をアップしてくれましたよ

温泉巡り.wmv

10倍速?コメント無しの垂れ流しです
車はプロボックス ドライバーはxyzsくん
音声が入ってなくてよかったわあ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

今日も作業っす

今日も色々作業ってました。

EL2メーターの水温・油温・油圧・ブーストの各センサーとケーブルを外しました。

水温センサーはラジエーターのアッパーホースにつけてあったので、純正アッパーホースに交換&LLC補充。
LLC補充の時はエンジンをかけてヒーター全開にしてラジエーターファンを回して気泡を抜くんですが、なーんかなかなかファンが回ってくれなくて。
まーたどこかブッ壊れたかと思いましたよ。'`,、('∀`;) '`,、

油温&油圧センサーはオイルエレメントのところにアタッチメントアダプタを咬ませて取り付けてあったので、まずエンジンオイルを抜くところから始まります。
上の給油口キャップを開けて、下にあるドレンボルトを外してジャー。
うーん、真っ黒だ。ちなみに走行距離は3500kmほど。
ほとんど抜けきったらアダプタを外してエレメントを交換して新しいオイルを入れます。
使ったのはGulf部分剛性油5W-30(粘度は純正相当)4L。
いつもは100%化学合成油を使ってますが、それの半額ぐらいです。安い!(゚∀゚)

ブーストセンサーはホースを抜くだけ。簡単。

フロントバンパーを初めて外してパワーブレース(フロントメンバー)を外しました。
ラチェットレンチで取れました。割と簡単です。
バンパーは大量のクリップで留まってますが、下側とかタイヤハウス内のは砂が噛んで全然外れないです。無理矢理リサイクルDa!

パワーブレース(フロアセンター)はインパクトレンチじゃないとボルトが取れません。ミッションブロックのと共用だし。
もちろん片方づつ取りました。ミッションが落ちたらたまらんちんですもん。

明日は有給を取ってあるので、外したAPEXi EL2メーターを轟天号に取り付ける予定です。
本当は轟天号を車検通そうと思ってましたが、前の持ち主から譲渡証明書とゆう書類が未だに届いてないんですよ。
今日電話したら「譲渡証明って印鑑証明書要るんでしたっけ?」ってオイ
要るのは前の持ち主の印鑑証明に使っているちゃんと登録した印鑑で押した印と住所氏名連絡先。あとうちらの住所と氏名。

まあこっちは車庫証明書と印鑑証明書とか要りますけどね。
車庫証明は12月末に取ってきてあるんですよ。それも有効期限というのがあるので、あんまりのんびりされても困るんです。修理とかの予定もあるし。
つーかわからなかったら電話ヽ(`Д´)ノクレヨ!
車の譲渡に関する詳しいことは各陸運局のHPに書いてありますよ。

今日はめずらしくトラブルが無かったけど、明日もなにもないといいなあ…(´Д`)=3

今年一発目の

ナゾの物体1号.jpg

おとついの話ですが、xyzsくんとヒロシくんとでちょほいとドライヴに行ってきまんた。

朝4時半にうちを出てヒロシくんを拾ってxyzsくんちでプロ箱号に乗り換えて東海北陸道に乗って中津川で降りて国道19号をレッツ木曽福島。
最初の目的地は老舗の蕎麦屋「くるまや」本店DAZE。
しかし着いたのが開店時間より1時間早いんだぜ。しょうがないんで寝るんだぜ。
トップの写真はその時撮ったんだぜ。誰かは想像におまかせ。

開店前に足湯に行こう。
木曽福島の足湯.jpg木曽川沿いにあるのです.jpg

うちらが入ってたらなんかたくさんの人が来た。写真は出た後に撮りますた。

そろそろいい時間になったんでくるまやに戻るです。しかしまだちょっと早かった。
今年一発目のくるまや.jpg

謎の人佇む。
いつもどおりとろろ芋かけそば(冷やし)&ごはんを頼むよ。蕎麦は冷たいのじゃなきゃいやだ。
今年一発目のとろろ芋かけそば(冷やし)+小ライス.jpgヒロシくんの鳥南蛮.jpg

しいたけはヒロシくんの鳥南蛮からやってきた。

xyzsくんは自分と同じもの。ちなみに今回はせっかくだから蕎麦を大盛にした。
そして蕎麦を食べたあとはお楽しみのご飯投入である。
今年一発目のライス in THEとろろ芋.jpg

ぅんまああ~い!(゚∀゚)

ここから上高地の坂巻温泉旅館を目指してGO。
19号を走るよ.jpg薮原から北上するよ.jpg

薮原から栃尾温泉荒神の湯までは車載動画を撮ってます。xyzsくんが編集してアップしてくれるですよ。

今年一発目の坂巻温泉.jpg今年一発目の外から見た野天風呂.jpg

今年もまた坂巻温泉にやってきました。日帰り入浴ONLYだけど。
ここは源泉を一つの旅館が占有してるのです。周りにはトンネルしかないのです。あと山。
入るのはもちろん露天風呂。館内案内だと野天風呂。外の看板だと露天風呂。
今年は雪が少ないな.jpg

ほどよくあったかくて気温は低くていい感じですよ。
以前冬に来た時は風が強くて対岸と敷地内の杉の木から粉雪がぶっ飛んできてたいへんだった。

次はここからすぐ近くにある中の湯温泉ト伝の湯に向かいますよ。
しかし観光バスとタクシーが占領していて車を止めれなくてやむなく通過。冬しか来れないのに。

平湯温泉を通って栃尾温泉荒神の湯に来ました。ここまでビデオ撮ってます。
おととしは1M積もってたのに.jpg

おととし来た時は柵が雪で埋まってたのですが。
ここの入泉料は寸志。要は気持ちってことです。200円だけど。
寸志箱にタオルがかかってた。
なぜかタオルが.jpgアッー!.jpg

昔はこの仕切りがなかったそうです。向こうは女湯。
もろ見えだったそうな。ウラヤマシス

ひらゆの森も行くつもりだったけど時間の都合でパス。
赤かぶの里で土産を買うよ。
しかしまた商品の位置が変わってる。来るたびに毎回変わってるから探すのがめんどい。
しかも野沢菜の霜降り(塩漬け)が無いじゃねーか!\(^0^)/ナンテコッタイ
しょうゆ漬けとわさび漬けなんかどーでもいいねん。
くそっ、なんて時代だ!平湯のバスターミナル寄ってこればよかった。
飛騨牛串を喰らう。(゚Д゚ )ウマー

川瀬豆腐店でおぼろ豆腐一丁を3人で喰らう。寒いけどウマー。
3人ともおぼろ豆腐を購入。
高山から41号を南下して県道 関金山線を抜けて自分の親戚んちにちょっとだけ寄って、xyzsくんちの近くのcoco壱で晩ご飯。
野菜カレーin茄子.jpg

茄子うめー。

ヒロシくんを送って名古屋高速で帰ってきたら塩まみれになりまった。次の日洗ったよ。

相棒オモスレー!

テレ朝開局50周年記念 相棒6 元日スペシャル
「寝台特急カシオペア殺人事件!上野~札幌1200kmを走る豪華密室!犯人はこの中にいる!!」
は面白かったわあ(゚∀゚)
別々の事件がどんどん連鎖してwktkが止まらない!
大河内さんがすごい協力的だったのが印象深かった。
トリオ THE 捜一は完全にギャグ担当でワロタwww

さて、明日はヒロシくん・xyzsくんとで蕎麦と温泉巡りしてきますよプロ箱号で。
上高地から平湯あたりはかなり寒いようなので万全の準備が要りますな。(`・ω・´)

