名古屋コーチンのなく頃に



明日はきゅっぱちでう

明日は1日YZサーキット98走行会ですよ。
お昼はTomartさんお手製の華麗なるカレーですよ。(´¬`)ジュルリ

午前中雨が降るかもシレン…

てなワケでさっきSeiさんちから轟天号を引き取ってきました。
うちに帰る前にどんさんとこへ向かう途中でヘッドライトの球切れに気付く。orz
SABでなんたら言う明るいやつが2400円だったから、それ買うてこうかなぁ。
どんさんとこでマイマザーへのプレゼントを購入。どんさん?クス。
うちに帰る時に水温計の針が下向いてるのに気付く。orz
7-11に寄って確認したら、コントローラーにきてるのが抜けてるだけだった。ヨカッタ

98は朝早いから今日は早く寝るよたぶん。


ただきちさん、弁天島に現る

仕事終わってから実家のマイマザーと弁天島の魚河岸料理 太助に行ってきますた。
久々に∈(゚◎゚)∋ウナーが食べたくなったのよ。

月曜だというのに1階の座敷は全部予約席ですかそうですか。
またもやカウンターになった俺ガイル
うなぎは相変わらずおいしゅうございました。しかし骨が喉に刺さった。

予想通りではあるけど、R18Aでは高速走行での加速がつらいですな。
まあもっさり走る分には問題ないですが。
追い越し車線走ってて後から速いのが来たらさっさと退くに限る。基本は走行車線です。
しかしヨタ車はやったら速いな。抜いてった車の半分がヨタ車でしたよ。

iPod nanoなの…

さっそく今日から会社でnanoを使ってるコーチヌですこんちゃ

しかしなんか知らんけど、勝手に曲名順にソートされとる…
iTunesではちゃんと好きなようにできてんのになぁワケワカラン
とりあえず163曲ぶち込んでみた

ただきちさん、購入後2週間で1ヶ月点検を受ける

朝からSeiさんちで轟天号の修復とニッキー号のパッド交換してましてん。
つかSeiさんが「空気が澱んでるから換気じゃー!」とか言って最高気温6℃&強風の吹き荒れる中、シャッターと窓を全開にするもんだからまた風邪引きそうだわい。ヽ(`Д´)ノウワァン
連れのニッキーが実は電気に詳しいので、ブッチしたブーストのケーブルを直してもらいました。大体0.1~0.2mmぐらい(髪の毛と同じぐらいね)のケーブルを端子と半田付けしてコネクタに入れてもらいました。
タスカッタ。うちらじゃとても無理。
しかしこれも振動とかで半田が割れる可能性があるのでケーブルを新規購入して付け替えるのがベスト。しかしまたエンジンルームから入れるのはこりごりなので、途中でくっつけようかなと。

んでパッド交換はほとんど見てただけ。まあ本人だけでできる作業ですし。
なのでSeiさんと春の旅行プランをうねうねと練ってました。
しかし1泊2日だとつらいなぁ。

帰ってきて調子悪いけど予約してあるからディーラーにただきちさんの1ヶ月点検を受けに入ってきました。
つかまた駐車場一杯だし。絶対停めるところ10台もないって。
1時間半ぐらいで終了。エンジンオイル交換とエレメント交換、あとは各部の簡単なチェックと水洗い洗車してもらいました。フルかばーサポート入ってるのでタダ。
これで普通に乗れますよ。

iPod nano 4GBキタコレ

ただきちさんを買ったときの特典で選んだiPod nano 4GBキタコレ。
iPod nano 4GBキター!
最近のはパッケージが小さいのね。自分が以前もらった初期のshuffleはCDがついてたよ。
んでカーソルがくるくるなんだね。すげー
しかしPCと接続した途端にstoreの情報更新しようとしやがって。しかも更新できないとキタ。
ヘルプ見たら英語ですかそうですか。ヽ(`Д´)ノムキー!

まあいいや、普通に使うわい。
とりあえず車のオーディオとリンクできるか確認しようそうしよう。

演歌:海雪/D.J JERO


普通に上手いじゃんか!(゚∀゚)

少林サッカー2

重慶でやった中国戦、見てないですけどネットニュースなんかでいろいろ見ましたよ。

小林サッカー.jpg
これなんて小林サッカー?
ちなみに朝日新聞ではこれを激しく交差と呼ぶそうです。

自分の言いたいことは全部痛いニュースで代弁してくれてるので。
>>41には吹いたwww

観客も当然ながらシナクオリティwww。
発炎筒はつけるわ、日本の国旗をワザワザ持ち込んで燃やすわ、ペットボトルを投げ込むわ。(農薬入ってたら完璧だな)
アレで
>北京五輪を控えた中国は応援マナー向上に力を入れており、
らしいわ。

どーでもいいんだけどさ、半年後にこんな国でオリンピックやるんだぜ?
選手の人(´・ω・`)カワイソス
中国・朝鮮以外の選手に一体どれだけ怪我人・病人・死人が出るのやら。
そういや全部の競技の審判長は中国人らしいね。
そこまでしてメダルが欲しいか。( ´,_ゝ`)プッ

民度が低いからしょうがない.JPG
これに尽きるwww。

手羽先の和風マリネオーブン焼

またやりました。今度は手羽先肉で。
作り方は前と同じ
手羽先の和風マリネオーブン焼

ゥンまああ~いっ!
「ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!(ry
一緒に写ってるのはマイミクのTomotakaさんが作ったコシヒカリごはんと冷蔵庫で賞味期限+1ヶ月熟成させた金のつぶ納豆ほね元気。うめぇ。
ごはんは半分ぐらい食べてから、さっき買ってきた8個220円の玉子を使ってたまごご飯にしたです。ンまい!

明日は白菜1/8とまいたけ1パック+唐揚げ用鶏肉1/2パックで味噌キムチ鍋ですよ。(´¬`)ジュルリ
そういやヒロシさんはキノコが嫌いだったなぁ…。

雪めっさ降りよる

朝ETC通勤割の終了間際に高速乗ってレッツ天理。ヾ(゚ω゚)ノ゛
うちのただきちさんに野郎4人ですよ。
亀山PAのパンはうまかったですよ。

奈良健ついたらすでにほね氏はできあがってるし。
と言っても別に呑んでるわけじゃなく、9時ぐらいから来て風呂入ってたそうな。
風呂入ってまったりしゃべって彩華の本店に移動したらすんごい混んでたんでパス。
田原本店に行ったら普通に座れました4人席に5人。
普通にうま。

食べ終わって出たらすんごい雪降ってキタコレ
でも名阪は別に普通に走れてよかった。(´ω`)
しかし4人乗ると1.8じゃさすがに重いな。

ニッキーとTAGさんはバイバイして、ディーラーにただきちさんを預けてSeiさんの運転でぷれじ屋行きました。ほとんど寝てたけど。
今回の代金は全部で23。まああんだけ頼んだしね。
轟天号でまた取って返して20時過ぎにディーラーに到着。
リバース連動ミラーはなかなかいいですよ。

サイカ

結局ETCアンテナはめんどくさいので放置
最悪、灰皿の形をした小物入れを外せば直視可能なことが判明

んでこれからみんなで奈良健彩華行ってくるよ
昨日の夜雪がガシガシ降ってだいじょうぶかしゃんと思ったけど、名阪国道のライブカメラを見る限り全然ないからオッケー

ほね氏とTAGさんと連絡がつかん…(´・ω・`)
と思ったらTAGさんからメールktkr

16時からはただきちさんをディーラーに預けて、Seiさんとぷれじ屋行って轟天号を受け取って戻ってきてただきちさんを受け取らなきゃ

ただきちさん帰還する

ただきちさんが帰ってきました。

んでやっとこさETC装着。前回に引き続きMITSUBISHI製です。
理由は
・精度がいい(Panaはヤヴァイ)
・音声がマトモ(DENSOのはマヌケ)
・音量をZEROにしておけばイグニッションON時にDENSOのみたいに毎度毎度「カードを入れてください」とか言わない

場所は電源ソケットの左のスペースに入れてもらいました。
本体とアンテナにLEDがついています。
しかしこの本体LED、運転席からはちょうど隠れて見えないことが発覚。
ちなみにアンテナはメーターフードの中。

フードから出してもらおうそうしよう。

しかしアレの説明書を早く覚えないとイカン。
ワケワカラン(゚∞゚)ペーチュンチュン
前ののほうが楽だったなぁ。

骨付き鳥肉の和風マリネオーブン焼

昨日解凍しておいた骨付き鶏肉。このままオーブンで焼いても味気ないのは実証済。
ちとひねって( ゚Д゚)ウマーなモノにせねばな。

1、タッパーにあける
2、全体的にたぽたぽと角屋のごま油を回しがけする
3、和風香草ってことで、しょうがとにんにく(どっちもハウスのチューブのヤツ)をかける
  しょうが:4cm にんにく1.5cmぐらい
4、醤油を少々(大さじ1.5ぐらい)
5、しょうがとにんにくを溶かし込む
6、30分ぐらい時々混ぜながらマリネ(オイルで肉を漬け込むこと)する
7、熱したオーブンで10分ぐらい焼く 漬けてたのは全体的にかけておく

んで、できたのがこれ
骨付き鳥肉の和風マリネオーブン焼.jpg
名付けて「骨付き鳥肉の和風マリネオーブン焼」
なかなかにンまい!これは当たりだ。

ぐるぐる

今日は洗車しようと思ったのです。
しかし風が強い。なのでパス。
ガラスにレインXを塗っといた。ムラムラ。

洗濯干して薬局とカインヅに買い物行って、そのまま高速乗って豊川とか。
本宮の湯まで慣らし運転のソロドライブです。

しかし駐車場に着いたら全然車がない。
看板が立ってて本日休館
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

また高速乗って刈谷HWAで風呂入りました。本宮で入れなかったので。
大あんまき食べたかったけど、上り線側のPAにあるんだよね店。
歩いていけるけど遠い。パス。
変わりになんかおはぎが売ってたから買ってきた。おはぎ大好き。○ヾ(゚ω゚)ノ゛●
しかしETC車載器がないと不便ですのね。
今週中につくから日曜日には間に合うのです。
高速走ったらAVGが12km/L行った。

それは 紛れもなく ヤ~ツさぁ~

コ~ブラ~


ひどい…世も末だ.jpg


てなワケで(どんなだ)日曜日はただきちさんの慣らし運転も兼ねて、彩華ラーメンなら健康ランドに行ってきますよ。通称 彩華と奈良健
朝ETC通勤割にギリで入って、のんびり1時間半~2時間ぐらいかけてあっち行って、本店か田原本店(たわらもとてん)で彩華食って奈良健でまったりして14時半ぐらいまでに出て、こっちに16時までに帰ってきてディーラーにただきちさんを預けて、SeiさんとLIFEでぷれじ屋行って轟天号を受け取って戻ってきてディーラーいってただきちさんを受け取る、と。
なんというシュールなスケジュールwww。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

朝から一人で昨日の作業の続きでつ。(´・ω・`)
ナビのモニターの配線やらレーダー(時計代わり)の取り付け&配線やら。
んでもまあ2時間ぐらいで完成しますた。∩(´∀`)∩ワァイ♪

ナビとオーディオのテストを兼ねていつものスタンドに給油しに行きましたが、ナビの各センサーもちゃんと動いててヨカッタ。スピーカーも全部音鳴ってるし。
しかしオーディオの取説をソッコー失くしてしまった俺ガイル。使い方ワカラン

ちなみにストリームはレギュラー車です。(あたりまえだ)
つかホンダ車はほとんどの車がレギュラー車ですが。
現行モデルだとシビックTYPE-RとNSX以外は全部レギュラーガソリン。
インスパイアもです。なんて財布にECOなんだ。

¥138/Lでした。(´ω`)
このあと昼からSeiさんとどんさんと大須に買い物に行ってきますよ。ノシ

焼肉 勝っちゃん

東海地方というか名古屋で久しぶりの積雪で高速道路は軒並み通行止め・下道は大渋滞な中、岐阜養老まで焼肉食べに行ってきたなんて、流石だよな俺ら。( ´_ゝ`)(´<_` )

ほね氏が関西から来るってことで前々から(今週)計画してたんだわー
ちょうど納車したばっかりだったし。まあ結局雪やらなんやらで出せなかったけど。
しかし予想外の雪で作業は遅れるわ高速は使えないわでえらいこっちゃ。

ナビとオーディオを朝からつけてたんだけど、当初の予定では2~3時間もあればつくでしょ、と
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました.jpg
しかしオーディオ周りのパネルを外すのにセンターから運転席まで全部外すハメになりまた。
パネル1枚でクリップ13箇所とか吹いたwww
んでバックセンサーのケーブル分岐させようとしたらちぎれるしwww
オーノーだズラ。orz
雪が降ってきたからSABの駐車場でやってたけど、オーディオとナビを収納する時裏側のスペースが全然なくてケーブルが入らなかったり。
結局パネルはつけてないし。
来週バックカメラつけるからまたぜーんぶパネルをはがせ、と。orz
家に戻る時も積雪10cmとかでテラヤバスwww。チェーンもスタッドレスもないってwww。

そんなこんなで結局予定時刻より2時間送れで勝っちゃんに到着。勝っちゃんまで行くのに3時間かかった。
さすがにいつもより客は少なかったですわ。半分ぐらい。

ちなみに自分は長靴装備。
来るときはほね号に同乗してきたんですが、ほね号はラジアルタイヤ。んで昼来てもらってたすぎさんに24#カルディナ用のバイアスロンのチェーンをもらって、それをほね号に装着してたわけです。SAB名古屋港まで。
日中の方が積雪が酷かったんでね。つか大垣より積もってるってwww

しかしやっぱりスタッドレスタイヤのほうがいいですなあ。
チェーンやめてスタッドレス買おうそうしよう。
もんだいはホイールだなあ。

肉メンバーは自分・ニッキー・ほねやん・xyzsくん・ヒロシくん
ヒロシくんは大阪のオートメッセ行ってきた帰りだそうで。
いつもどおり肉を堪能しました。
xyzsくん「もうしばらくは肉いらねえ」

帰りにぷれじ屋寄って帰ってきました。ほとんど寝てたけど。
うちの前の道凍結ワロタwww

ジェットストリームアタック

昨日の夜ですが、NEWマッスィーンGETしたんだZE!
シャキーン.jpg
会社終わってからディーラーの担当マンに電話したら
「ちょwww、早杉wwww。1時間待っててよwwww」
とか言われたんで、近くの駅行ってタクシーの運ちゃん(おっちゃん)に話して、巨人まで後ろついてきてもらいました。

なんという積雪www

なんというwww.jpg
吹いたwww
スタッドレスもチェーンもないってのwww

朝ナビとオーディオつけてたら雪降ってきたんで、SAB行ってやってたら積雪っておまwww
これからニッキー豪でぷれじ屋と焼肉勝っちゃんとかwww
俺、参上!

轟天号、やっぱりトラブる

ぷれじ屋に入院中の自分とSeiさんの愛車(笑)、EP82轟天号ですが、さっそくトラブったモヨリ。
ぷれじ屋からSeiさんに連絡があって、持ち込んだ純正リアローターが全然違うモノだったと。

ΩΩ<ナ、ナンダッテェー!?

しゃーないんでぷれじ屋で注文してもらいました。
これで1週間伸びる…。
つか持ち込んだやつは一体なんだったんだ…(´Д`;)
これ以上何も無いことを切に願いますよ。

ハマる

先日ニコ動でARIAを見ようとして、偶然目に留まったAT-Xの作品を見てからそのOPとEDを歌ってる日本のインディーズバンド GALNERYUS(ガルネリウス)にドハマりしますた。
どうもデスノート映画版の曲も担当したっぽい。よくわからんけど

とりあえずSonicStageとiTuneStoreみたけど3曲しかない。
ソニのほうはCDに焼けない(許可なし)だったのでiPodのほうで落として仕事中聞いてますよ。
自分的にはハロウィンの日本人版みたいな。メロディな感じのメタルですか。

んで連れのニッキーに名豊にないか見てもらったけどなかったらしいんでamazonで一括注文ktkr
趣味に糸目をつけないコーチンですこんちゃ。

しかしなんか聴いたことある希ガス…。はて?(・ω・ )

正直、美味しさがわからない高級食材ランキング

「キャビア」「フォアグラ」「カラスミ」…正直、美味しさがわからない高級食材ランキング

7位にゆりの根っこが入ってるけどさ、そもそも高級食材か?
スーパーで売ってるぞ?
茶碗蒸しに入れるとうまいよ。味噌漬けはふつー。
要は柔らかければ自分は好き。

白子は嫌い。つーか食いたくねえ。
だってアレじゃん。俺アッー!じゃないし。

松茸は高いのは置いといて香りが好き。
フカヒレは旨くもなんともない。
フグも。サーモンハラスのほうが万倍うまい。
湯葉はうまいわけじゃなく普通。
一度太助ですっぽん鍋食べてみたい。コークス燃やすから鍋が溶けるとか。

餃子ネタを投下

巷で今さらのように騒がれている中国製餃子。
つーか餃子さえどうにかすりゃいいとでも思ってんのかね?
自分が死なないとでも

まあそんなどーでもいいことは置いといて、と。(つ´∀`)つ

そのなんたらって中国の工場で生の従業員が肉蒸し器で調理されたってのは報道されてないねえ(´ω`)

ソース 【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず
ヒモ1本持ち込めないほどの厳しい管理チェックじゃなかったのかな、かな?( ´,_ゝ`)プッ

その同じ蒸し器で調理した材料が日本に輸入されてた、と。( ´_ゝ`)フーン
ちなみにうちにもその工場で加工された肉が使われてるCOOPのレトルトカレーがありますよ。
うちのおかんなんか今まで「生協のは安心だ」とか言ってたけどナー。

ザ・対決

Seiさんのとこに置いてあった1991年当時のスポーツカー対決のニコ動ですよ。
ステージは筑波サーキット。まだきれいだwww



んで轟天号はこのEP82スターレットGTなのです。

おまけ 筑波 軽自動車バトル

さよならおとうさんごう

今日はSeiさんちでおとうさんごう最後の作業をしました。
さよならおとうさんごう.jpg(´;ω;`)ウッ….jpg

つか昨日はSeiさんちから轟天号で帰ってきたのですけど。
だってETCついてるもん。

みんカラ友達の『鬼畜ブルーももんがさん』と阿久比PAで待ち合わせしてSeiさんちに行ってサブフレームの交換にかかりました。
自分のおとうさんごうについてるHKS関西アルミサブフレームとももんがさんのA型についてる純正サブフレームとを交換するのです。
しかしももんが号、めっさうるさい。ものすごい爆音です。
Seiさんちは住宅街なので大迷惑だ…(´Д`;)

まずピットに入ってたおとうさんごうのサブフレームを外します。
しかしリフトが滑ってる。ベルト式なんですがそろそろ交換時期みたいです。
とりあえずベルトを張っておきました。あと全然グリスとか挿してないのでいっぱい塗り塗り。
んでアンダーカバーとアルミサブフレームを外すと。まあ普通にできました。
んで車を入れ替えてももんが号のアンダーカバーと純正サブフレームを外します。
そんでアルミのほうを取り付け…ってネジが留まらん。
Seiさんがフレームを「バールのようなもの」でうりゃっと抑えて、ももんがさんがボルトを入れようとするもネジ山がかかりません。10分ぐらいやってたけどどうにも。
試しに自分がやってみたら普通に入りましたよ。(・3・)アルェー?

まあなんだ、ドツボに嵌ったときはもちつけ、と。

んでももんがさんのアンダーカバーをアルミサブフレームにあわせてカットしなくてはならないのです。
これがまた結構大変で。カッターナイフ何本か刃ダメにして結局サンダーで力技。
なんとかつきました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ここで腹ヘッタんでcoco壱。自分とSeiさんは轟天号、ももんがさんはももんが号。
んでももんが号はフロントがものすごく低いのです。
なのでちょっと離れたほうへ。そこは駐車場に段差がないのです。
店入ったら待ち。しかし飢えた3連星を止められはしないのだ。カウンターにバラバラで座る。
しばらくしたら席が空いたので3人仲良く並んで座ります。

しかしここの店、カレーを後ろからテーブルに置くのね。狭いっちゅーの!
カウンターなんだから前から置きゃええやん。
しかもうちら3人のオーダーをごちゃ混ぜにしちゃうし。
つか自分のが来たら挙手しなさいおまいら。

Seiさんちに戻って自分のおとうさんごうにももんが号から外した純正サブフレームを取り付け。
すんなりできた!ヽ(゚∀゚)ノ
最後の最後はトラブらなかったZE!(`・ω・´)リュミーン

んで自分ち戻ってセキュリティショップにおとうさんごうを預けて轟天号に同乗してぷれじ屋に行きました下道で。
んでいろいろ頼んで代車で大須に帰還。Seiさんとはここでお別れ。ノシ
おとうさんごうに乗って巨人に行って引き渡してきました。4年と4ヶ月 80500kmでした。
買った当初は乗り潰す気でいましたが、ノックバックやらミッションシンクロやら色々と不具合が多くて結局2回目の車検を待たずに売却。120万でした。
ちなみにリンゴでは100って言われましたよ。

んで巨人で借りた代車(へっぽこEP92)に乗って一人で得得うどん行って食べて、帰ろうとシートベルトを締めようとしたらベルトが留まらない。
(°Д°)ハァ?と見たらキャッチの赤いボタンが引っ込んだまんまになっとるがな!なんじゃこりゃあ!しかもガタガタだし。
巨人に電話して店行って見てもらったけど代わりの代車もないしどーしょーもないんで、しばらくこいつに乗りますよ。
とりあえず助手席のに留めてます。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

轟天号、トラブる

今日は昼からSeiさんちに行って轟天号をいじってましてん。
Seiさんは今日お仕事なので自分ひとりです。

今日のメニューは
・フロントローター交換
・タイヤ(ホイール)交換
・APEXi EL2追加メーターをセット

フロントローターがボロボロなのでメールオーダーハウスで買ったDIXCEL ヒーテッドディスクローターHD(HD3111613S)にしましたん。¥19,320
ホントはスリット入りのプロミューにしたかったんですけど、EP82の設定がないのです(´・ω・`)

で、ついでにホイールを15インチから14インチのへ4本交換。
なんかものすごい適当なホイールからmixiの82コミュで知り合った埼玉の人から格安で(5本セットで)買ったブラックレーシングとかいうなかなか良い物に。
ちなみにタイヤは肩の無いラリータイヤです。

まあゴムは明日ぷれじ屋に持っていっていいのに換えます。いいものダー!
つかホイールはめる時に右前のガタが気になった。
ハブが逝ってるかもシレン。Σ(゚Д゚)

APEXi EL2の水温ケーブルを延長してエンジンルームから車内になんとか引き込んでコントローラーをセットして水温油温油圧ブーストのメーターをセットして配線して繋いだら、ブーストの3本のケーブル(0.5スケ)のうち1本がちぎれた…。(´・ω・`)
あと油温を拾ってない。電源は行ってるんでセンサーのほうかもシレン…(´・ω・`)
ついでにオーディオケーブルのへんからACC&イルミを取ったんですが、ライトOFFの時でもイルミ全開だZE!(`・ω・´)リュミーン
つかよく考えたらオーディオもイルミ全開だった希ガス。

どーもイルミとバッテリーがごちゃごちゃになってるっぽい。(´Д`;)
まあ動くからいいや。(´ω`)

明日はおとうさんごうのサブフレームを交換したら轟天号をぷれじ屋に入院させますよ。
雪降らなきゃいいけど。(´A`)

あしたのヂョー

明日は昼過ぎからSeiさんちに行って轟天号のタイヤ・ローターを交換しますよ。
Seiさんはお仕事なので自分一人。メーターも動くようにしたいねえ。(´ω`)

夜はどんさんと亀八食堂行くよ。行く人いる?

