名古屋コーチンのなく頃に



名乗る自由、名乗らない自由

誰か知らないけど、どこぞの大臣か何かが「ネット上では本名を名乗らなければいけないように法改正をする」とか、お前頭ダイジョーブか?と小1時間問い詰めたくなるようなことが以前ありましたが、世の中にはメールの署名にこっちの本名とか住所とか書いたんだから、お前も教えろとか言う人がいるそうです。

うわあまいったなあこりゃあ.jpg
なんつーか、おめでたい人もいるものですね。


参照:らくだのひとりごと 『名乗る自由、名乗らない自由』


クシュクシュ

クシュクシュ.jpg
今日は滝の水のKUSH KUSHというインドカリーの店に行ってきたです。しかしイオン大高はなんとかならんのか。

ナンがもっちりしてなかなかうまかったです。
カレーもなかなかでした。
結構混む&駐車場が微妙なのがアレだけど。

研究目的で日本人を殺してもいいですか?

1206798795488deb9.jpg
アボリジニの研究はさぞかし進んで居るんでしょうね(・∀・)

また今回もキチガイ殺人は漫画のせいですかそうですか

なんかキチガイが人殺すたびに「部屋からマンガを押収した」ってヴァカなマスゴミどもが騒ぎ立てますが、そんなにマンガのせいにしたいかクソどもが
今回の岡山駅のヤツで『ひぐらしのなく頃に』『DETH NOTE』が押収されたそうですがそんなん誰でも持ってるだろヴォケが。発行部数どんだけあると思ってんだ。

参考:デスノ 2530万部・ひぐらし500万部

『名探偵コナン』とか『金田一少年の事件簿』とかのほうがよっぽど殺し方が詳しく載ってるだろ。
あ、『魁!!男塾』もオススメだぞ。

て言うかドラマだって火曜サスペンス劇場とかで毎回人殺し放映しとるだろーが!
部屋になかった?あ、こりゃ失礼wwww(・∀・)ニヤニヤ


ちなみに自分の場合だと『未来日記』読んだせいでダーツと斧とリボルバーと犬と爆弾と青酸ガスで殺しーの、『JOJO』でありとあらゆるスタンドで殺しーの、『EDEN』でマシンガンやら手榴弾やらグレーネードやら爆弾やらで殺しーの、『GANTZ』で未知の武器で透明のまま殺しーの、『ブレイクブレイド』読んでゴゥレムで人を踏み潰しーの、『スーパーロボット大戦OG』でリボルビング・バンカーでぶち抜きーのオクスタンランチャーで撃ち抜きーの斬艦刀で戦艦ごとぶった切りーの、『月姫』読んで17分割するってワケだ。
こいつぁすげえ!(゚∀゚)

そーき氏&猫姫と亀八に行く

久々にそーき夫妻と会ったんで、3人で亀八食堂に行ってきましたよ、と。
20080328亀八食堂1.jpg

今日は自分仕事が定時だったんで、帰ってきてからただきちさんを洗車してたら二人が来ました。
どーもETC通勤割の時間を1時間間違えたモヨリ。(ノ∀`)アチャー
んで洗い終わってからただきちさんで亀八へまったりと行ってきました。
亀山まで1時間ぐらい。
…おとうさんごうのころは天理まで75分だったんだよなぁ。(´ω`)

20080328亀八食堂2.jpg
今回は3人だったんで、注文は少なめにしときました一応。

20080328亀八食堂3.jpg
しかし案外食べれないものです。やっぱ歳かな…。(´・ω・`)

帰りの東名阪上り線で19kmの渋滞にドハマリしましてん。
新名神に回りたかったわ。「…そうだ京都行こう」って。

やはりARIAはいいよね。(゚∀゚)

暫定税率廃止&ENEOS4月から値上げ

暫定税率の可否はまあ置いといて、一応来月から税金が一時的にかからなくなるはずなんですな。
そんな中、ENEOSが4月1日からのガソリン関連商品の値上げを発表。どっちやねん。

つーか個人的にはガソリン代やら石油関連製品の値下げには賛成。
散々散財しといて金がねえとかいう福田なんざ

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請

「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請

1 名前: 私立探偵(愛知県) 投稿日:2008/03/27(木) 10:36:26.43 ID:QzXBd9T40 ?PLT
国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、PETA)」は25日、日本のプロ野球のコミッショナーに対し、地球温暖化対策としてホットドッグやタコ焼きの販売をやめてベジタリアンフードの売店を出すよう求める書簡を送った。
 
日本野球機構は、パリーグが開幕した前週、温室効果ガスの排出量削減に向けた
「試合時間の短縮」を提唱。だが、PETAから「ベジタリアンフードの売店を出した方が
効果的」との横やりが入った。

PETAは根来泰周(Yasuchika Negoro)コミッショナー代行に宛てた書簡の中で、
「ベジタリアンフードだけを販売するようになれば、日本のプロ野球は地球温暖化との
闘いで先頭に立てる」「ベジタリアンは、肉を食べる人よりも、心臓病、糖尿病
といった深刻な疾患、肥満になりにくい。したがって、野球場に応援に来たファンは、
もっと幸せに、もっと健康になれる」と述べている。

またわけのわからんのがでてきたな.jpg
ワケわからん。

【チベット弾圧】中国外務省「110以上の国が中国の立場を支持、理解している」「どちらが正義が、まだ説明が足りないというのか」

国歌斉唱で起立した卒業生が170人中わずか1人 教員が事前指導か

国歌斉唱で起立した卒業生が170人中わずか1人 教員が事前指導か』って記事がありましたが、自分はそんなん起立せんでも歌わんでもいいと思う人です。
自分がその立場だったら立ったまんま歌わなかったかね。
別に自分は日教組とかぜんぜんカンケーないんで、そこんとこヨロ。
つーか従わなかったら日教組って考え方もウザいわ。

てゆーかむしろ、なんでそんな古クッサいこと未だにしてんのかと思う方で。
校歌も国歌も歌いたくなきゃ歌う必要も義務もない、むしろそれを強要するほうがウヨってんじゃねーの?と。
つーかまたそんなクダランことを教育委員会が調査に乗り出したってのに┐(´д`)┌ ヤレヤレだわ。
くだらんことに金使ってんじゃねーよヴォケが。

中国による日本への内政干渉ktkr

梅干しUmeeeeee!!

こないだ白浜で買ってきた梅干しを食べました。

UMEeeeeeeeeeeeeee!!(゚∀゚)

テレビを換えたよ ヾ(゚ω゚)ノ゛

ついに約10年使ってたMITSUBISHIの25インチぼっこいブラウン管テレビ&色褪せが著しいビデオデッキに見切りをつけました。(`・ω・´)
VIERA & AQUOS.jpg
Panasonicの32型倍速対応のVIERAとSHARPのHDD&DVDレコーダーAQUOSです。
いやあ、テレビってすごい進化してたのね。(0ω0*)
どっちも地デジチューナー内蔵ですが、うちのアパートのアンテナがアナログのまんまなのですよ。
んで管理会社にいつデジタルに対応するのよ?って電話しても
「2011年までには当然対応させますけど、大家さんには提案してみますけど
訳:ギリギリまでヤラネーヨ( ´_ゝ`)」
とまあ、どこの管理会社もいっしょなんだねコノヤロウ。

午前中洗車してからニッキーとどんさんの職場に|゚Д゚)))コソーリ!!!!とスネークだ!
いろいろと見比べたけど、基本的にどこのメーカーのでもたいした違いは無いからテレビの枠が艶なしってことでこれにしました。
だってつやつやだと指紋つくジャン。

んでうちに帰ってきてアンテナ繋げてあーだこーだとやったら地デジが繋がったよ!ヽ(゚∀゚)ノ
つーかテレビ愛知も入って俺感動。これでARIAもデジタルで見れるZE!
PS2のケーブルもD端子の買って来ました。
TVとレコーダーはHDMIケーブルで繋げてるんで、メーカーは違っても連動してますよ。スゲー

つーか、店頭に置いてあったときと比べて画質が荒い希ガス…(´・ω・`)
映像の輪郭の部分がモヨモヨ~っとすんねん。あとYoutubeみたいな低容量の動画みたいなのがちょっと見える…。近すぎるのかなあ。
PS2は3:4にしないとダメでした。\(^0^)/ナンテコッタイ

つか古いテレビとビデオデッキを持ってたんだけど、途中交差点でテレビがガシャーンとぶっ倒れてぶったまげた。
ブラウン管がすごい重いんでコケたモヨリ。

2008年3月 師崎手前走行会(Lido美浜サーキット)

ハリアーとか…ありえん.jpg
ハリアーとか…ありえん。

今日はSeiさんはお仕事なので、一人で師崎手前走行会(もろまえ)に参加してきました。
車はもちろん轟天号。
場所は知多半島のLido美浜サーキットす。
ちなみにハリアーのエンブレムはSeiさんがつけたそうです。
せめてマーチがよかったなあ…。(´Д`;)
本日は晴天なり。なんだかんだで家を出るのが遅くなったんで知多半島道路で行きました。
大府東海IC~美浜IC ¥400也。Ω\ζ°)チーン
つーかデジカメ忘れた…orz
なので写真は全部W41CAで撮りますた。

今日は6クラスに分かれてて自分は4クラス。
つか自分美浜はずーっと前におとうさんごうで走ったきりなのです。
んでその後コースを改修したとか。
車も変わってるしほとんど初めてなわけだね。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。

着いたら以前もちやで会った人と---------- 再会 -----------
見てたらスゲー速Eeeeeeeee!!普通に47秒切ってる。
わしも頑張らねば。(`・ω・´)

1回目はとりあえず走ってみた。んむ、ラインがよくわからん。
空気圧見たら2.5とかなってるしアリエナス。

2回目は圧を落としてみた。
んー、グリップはマシになったけどやっぱりサスが突っ張って跳ねまくってコーナーが危な杉。

んであの人のEP82に乗せてもらいました。(゚∀゚)ウヒョ
ブレーキングありえNeeeeeeeee!!コーナリングありえNeeeeeeeee!!立ち上がり加速ありえNeeeeeeeee!!
バネレートを聞いたら8k6kだそうです。サスも吊るし。
前置きI/Cはすごいなあ。ブレーキバランサーいいなあ。

ラインはばっちり覚えたので自分でも頑張ってみる。
しかしコーナリングがとてもじゃないけど同じラインを走れない。
やはりジムカーナ用のサス&スタビじゃダメだ。踏ん張らずにただ滑るだけ。
根本的に見直さねばなるまいて。(´・ω・`)

もろまえと言えばカレー.jpg
もろまえと言えば主催者Tomartさんの作ったカレー。
せっかくだからてんこ盛りにしたZE!(`・ω・´)
ゥンまああ~いっ!
やっぱコンビニ弁当とかよりもうれしいよね。(´ω`)

今日の轟天号.jpg
昼寝の後から助手席とマットとテンパータイヤを降ろしてみた。(・ω・)
気合い入れて(#`・ω・´)フオォォー!と走ってみた。
水温系のケーブルが左足に引っかかってすっぽ抜けた…(´・ω・`)

んで結局ベストタイムは49.798ですた。
こんなジムカ仕様でだから上等ってことにしといて。|ω・`)
逆走も1回あったけど面白Eeeeeeeeeee!!
タイムは51.206ですた。

轟天号の車庫はSeiさんちなんだけど、ライトとかに貼ったビニールテープ剥がし忘れてそのまま一般道走ってきたのは内緒だ。|ω・´)リュミーン

めっさ激しく吹いたwww

ハム速の『オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。』を読んで激しく吹いたwww
完結編

あと同じくハム速の『弟「にいちゃんのそれ…ちょうだい…」』で懐かしくて目から汁が出た



相変わらずキモいなオイ

中国軍、チベット人を大虐殺

なんかもうね、相変わらずアホかとバカかと。あ、アホでバカでしたねサーセンwww

例の如く自分の言いたいことは全部代弁しててくれてるから書く手間省けるわ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104045.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104561.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104839.html

土曜はもろまえ

今週の土曜日は轟天号で師崎手前走行会に参加してきます。

LIDO美浜サーキットは50秒が壁らしいので、とりあえず52秒を目指そうかねえ(゚∀゚)



やっぱ54秒にしとこ

orz

花粉症だと思ってたら+風邪ですた…orz

いつもどおりの orz

はい、紀伊半島一周の旅から帰還しました。

花粉症もあってかなりハードだったので、Aコースでうpしたのの修正とかは明日以降にしますよ。

あとみんなの走行会動画の続きも。
逆走レース車載(ドライバー:自分 編集Seiさん)
レース2-C車載(ドライバー&編集:Seiさん)

外湯 白良湯に行ってみた

外湯白良湯
生卵のないショボい朝食を食べた後、外湯のひとつ白良湯に行ってみたです。
ここぐらいしか朝からやってるとこがなかったのね。
ファミマと白良浜のすぐ隣にあって、番台&鍵付ロッカーとコインロッカーあり。
入泉料が200円だと思ったら300円でした。
白良湯脱衣場より愛をこめて
泉質はまんまナトリウム塩化物泉。ただしここは温度調節をしてるので加水なり加温なりしてるかと。
入りやすかったけどね。

つかぶっちゃけ自分は山の硫黄プンプンの温泉のほうが好みです。
海系はどうも好かん。
白良浜側から
海から見たらこんな感じ。2階が風呂です。

宿に戻るときにバスターミナル(単にロータリーとも言う)のとこにある梅干専門店を覗いてみたです。
なかなか自分好みのがあったので、チェックアウトしたらもっかい行きますよ。

浜っ子焼き

うちらが予約しておいた民宿Aコオースの夕食は浜っ子焼プラン。
これが意外とよかったですよ。
浜っ子焼プラン
目玉は伊勢海老の鉄板焼き。他にはブラックタイガー・白身魚・ホタテ・ホタテの貝柱とか。
あとちいちゃめの刺身。
伊勢海老うまかった。もやしとキャベツがすごい余ったけど。

外湯 松之湯
食後に歩いて外湯の松之湯に行ってきましたよ。
泉質は含硫黄-ナトリウム・塩化物強塩泉で温度は66℃です。体感で大体41℃ぐらい。
ホカホカになりまった。

ただ営業時間が13:00~22:00なのが残念。朝入ろうと思ったのに。
もうひとつ明日の朝に入ってこようと思ってま。
参照:南紀白浜 外湯温泉巡り

【18切符】紀伊半島ぐるり旅【アッー!】

大作先生ー!
ニッキーと一緒に青春18切符を使って紀伊半島1週の旅に出ましたよ、と。

快速みえ
名古屋7:50発の快速みえで多気駅までブーンと。
多岐駅で乗り換えなんもNeeeeee!!
なんもNeeeee!!

新宮行き普通
こっからの始発の普通列車で新宮まで4時間マタ~リ移動です。
熊野市駅
ちなみに熊野市駅で38分停車です。
ここの立ち食いで天ぷらうどん(ねぎ無し)を喰らう。

パンダーZ
新宮で特急くろしおに乗り換えて串本まで移動です。
青春18切符では特急は乗車できないので別途普通乗車券と特急券を購入しますた。
乗り合わせた4人組の関西のおばちゃんたちが面白かった。

ローカルなふいんき
んでまた普通列車で白浜まで。めっさ寝ましたよ。

ようこそ白浜温泉へ
テラシュールwww。

民宿Aコース
今日の宿は民宿Aコースです。名前がステキングwww。
とりあえず着いたんでブログ書いてるわけですよ。

夕食食べたら外湯回ってきますよ。夢が広がりんぐ。

青春18切符

ちょっと紀伊半島一周してくる
(`・ω・´)ノシ

逆走レースです

先日のみんなの走行会 逆走レースの映像です。
運転は自分で撮影と編集はSeiさんです。
自分運転の映像を優先してやってもらっちゃって?クスです。ヾ(゚ω゚)ノ゛

~以下言い訳タイム~
いやー、練習なしのぶっつけ本番な逆走レースでしかもタイヤあっための1周もナシなんですよ。
第1コーナーラストでスピンしかけたし。いやー、まいったまいった。'`,、('∀`;) '`,、
なんつーか腕の差がモロに出ますな。どんどん順位落ちてってるし…orz
まあなんとかラストでシビックをパスできましたが。ってどんさんスピンしとるがな(´Д`;)

そんでレースの次が逆走のフリーってどないなっとんねん賞味の話(´・ω・`)

レース2戦目のB

みんなの走行会 決勝レースBクラスの動画です。ドライバーは自分 撮影&編集はSeiさんです。
ストーリアと駆動が同じだからかラインも似てくるんでなかなか抜けなかったやつですな。

んであずき色のS14が後から迫ってくる、と。

(;´Д`)ギャー!

みんなの走行会 レース動画1-B

昨日のみんなの走行会のレース1戦目Bクラスの動画ができましたよ。
Seiさん撮影&編集?クス。

今回からレースはSeiさんと交代で全クラス出場しています。
意外と熱量が少ないんでフル出場してもダイジョーブなんですよ。
うーん、突っ込み時の安定と立ち上がりのパワーが欲しい…。

(´・ω・`)

入札で負けた…(´・ω・`)ョンボリ

【ヘビーウェット】みんなの走行会開幕【萌えつきるほどヒート!】

SeiさんカッコE!.jpg
今年もみんなの走行会の季節がやってきましたよ。ヾ(゚ω゚)ノ゛
今回からSeiさんと轟天号1台で参加です。
なんか今回はもうほとんど雨降ってました。(´・ω・`)

先日自分が参加した98走行会で発覚した問題点を、現時点でできる範囲内で解消して走ります。
要するに1円もかけずに持ってるパーツでなんとかしてしまおうってこと。(ノ∀`)アチャー

先日の車高調整に加えて、とりあえずリアタイヤを15インチのうんこホイールにして意図的にリアタイヤの重量を増やして破綻しにくくしてみました。フロントは14インチのVimode。

結果、だいぶよくなったけどやっぱりリアの制動力が強杉ってことで、Seiさん立案のウルテクをば。
ブレーキパッドってのは1本のタイヤのところに2枚ついてて、ディスクローターをギューっと挟んで制動をかけます。
その2枚のうちの1枚を純正に戻しちゃおうZE!ってやつ。
それ聞いた時自分は(;´Д`)エーでしたが、実際やってみたらいい感じに抑えれてかなり扱いやすくなったのはワロタ。
つかパッド交換してすぐレースってのもどうよ?'`,、('∀`) '`,、

午後になってようやく雨も上がったのでフロントをRE55S14インチに交換です。
いやー、二人で作業すると早い早い。
これまたSタイヤのおかげでタイム更新ですとも。(`・ω・´)
アッー!.jpg
↑は逆走じゃなくてスピンです念のため。(ノ∀`)アチャー

まあ最後になってまた雨降ってきた&混走(´・д・`) ヤダなので最後の1時間はボケーッとしてました。
結局ベストタイムは42.161でした。多分Seiさんのときだと思うけど。
とりあえずミッションマウント交換とリアウイングは早急に欲しいですな。

帰る前にリアタイヤの空気圧調整してたら1本ムシがバカになって空気漏れが止まりません。
\(^0^)/ナンテコッタイ
キャップしたら止まったけど。これも直さないと…。
第2ヘアピンのコンクリ.jpg

ARIA グランドフィナーレ

今日はARIA最終巻の発売日でした

全俺が感動した


みんなの走行会のはまたあした

明日はみんなの走行会

なので今日は現時点で可能な轟天号のセッティングをしましたん。
と言ってもホイール&タイヤの変更と車高調整だけです。
サーキット用のリアを15インチうんこホイール&205のナンカンにしてみます。
185/60R14のVimodeはとりあえず移動中のフロントへ格下げ。

んで車高を4箇所測ってみたらてんでバラバラだったんで、フロントをリアより10mm上げて揃えました。

右前:155mm→170mm
左前:165mm→170mm
右後:160mm  ノータッチ
左後:170mm→160mm

つっても、ジャッキポイント近くのボディ底面をメジャーで測ったから全然正確でもなんでもないんだけど。
修正幅は自分がキッチリ計りました。鍛冶屋の目をなめんなよ(`・ω・´)シャキーン

ミッションマウントは触っていません。街乗りでもシフトが渋いです。
間違いなく逝ってますマウント。

こんなんで明日43秒切れるのかしゃん…(´Д`;)
TOM’Sのリアウイング欲しいなあ。

明日用にヤマナカで伊衛門とミルクチーを買ってきた。
梅わさびふりかけのちっちゃいおにぎりも3つ作ったのじゃ。

さんまのまんま

冷凍モノですが、スーパーでさんまを買ってきました
オーブントースターでチーン!
生の魚は臭いけど、焼くとなんであんなにうまいんだろう
特に皮と横の茶色いラインが好き

