名古屋コーチンのなく頃に



ちょっと聞いてくれよ

21時過ぎにGS行ったんですGS。
そしたら付近の道路が大渋滞ですよ。
もうね、アホかと。バカかと。

おまえら、たかだか¥30/Lぽっちのために21時過ぎにGS並んでんじゃねーよボケが。
そういう自分も買い溜めしようと思って行ったのは内緒だ!

さすがにやってらんなくて帰って来ましたよ。
まあ昨日の夜にただきちさんは満タンにしといたんだけどね。

GWは諦めてクソ高いガソリンを入れますか。
まったく、福田のチンパンジーとクソ自民党のジジイどもは自分たちの金を確保する為なら何でもやるな。
ガス・水道・電気、各食料品が値上がりまくって各家庭で悲鳴が上がってるってのに、日本政府はどれだけ国民を絞り上げれば気が済むんかね?
その絞りまくった金を北朝鮮のカスにやるんだったら許さんぞボケが。
大飢饉?そんなモン知るかボケ!

民主党の役立たずめ!ヽ(`Д´)ノプンプン


ヽ(`Д´)ノコンチクショウ!!

20080428YZ車道楽.jpg
今日は久々に車道楽走行会に参加してきましたよ。
去年おとうさんごうでクラッシュして以来ですん。

つか朝早い…(´・ω・`)
みんなの走行会だと家を6時に出ればいいんだけど、車道楽は5時半には出ないと…。
すき家でメガ牛丼を入手して東海環状道をぬんぬん走ります。
…つかめっさ眠いんですが。
昨日は22時半に寝て今朝は5時に起きたんだけど、その前の日は3時半に寝て8時半に起きてたからリズムが狂ったっぽい。
しかしPAで仮眠をとる時間などありはしない。
さらにストマックエイクだ。
寄るつもりが無かった瑞浪のファミマに寄ったらニッキーが居よったわ(・∀・)

7時半ぐらいに2台でYZについたら6~8台いた。Seiさんもいた。
今日はC/Eクラスでう。Seiさんもニッキーも。xyzsくんだけBですかそうですか。
べ、別に悔しくなんかないんだからねっ!!
20080428うちら.jpg

1ヒート目(1時間目ってこと)は新たにつけたTOM’Sの可変式リアウイングと純正リアパッドの効果を確認。
なんか若干名
「ウイングなんてつけてもかわんねーよ!m9(^Д^)ゲラゲラ!」
ってのがいるけど、ちゃんと効果あったわいスットコドッコイ!
実際、前よりも第1コーナー突込みが安定したさ。
んで第2コーナーのブレーキがかなり遅らせれることが分かった。
ただしドカンと踏むとリアがすぐロックしてえらいことになるのでギューッと踏むべし。

2ヒート目でベストタイムを更新できますた。ヽ(゚∀゚)ノヤッター!
たぶん42.078です。
つか3ヒート目でSeiさんと乗り換えたらソッコーで41.3とか言ってるし。
ナンジャソリャー!ヽ(`Д´)ノコンチクショウ!!

車道楽は弁当はつかないので自前で用意します。
お昼です.jpg
メガ牛丼.jpg
メガ牛丼弁当は飽きます。店で食べるならいいかもシレン。

午後、自分が助手席に乗って走ってもらったら第1ヘアピンの縁石を思いっきり踏んで、最終コーナーはインベタの更にインとか。
つまりアレだ、もっとアグレッシブに攻めろ、と。
立ち上がり重視のコーナリングより突っ込み重視にしろと。

オラ、もう疲れたよパトラッシュ…orz

つかこのとき、iPod繋いでPCエンジン版超兄貴サントラを流してたら、いきなりブツッと切れやがったです。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
戻ってきてチェックしたらヒューズが??。2A→手持ちの3Aで復活。

つかLSDに続いてハブが逝ってるZE!ゴリゴリ言うZE!
油温がすぐ上がるZE!ヘタってるんじゃね?オイルクーラー欲しい。

5/12みんなの走行会でがんばるです。(´・ω・`)

明日は車道楽走行会

明日はYZ車道楽走行会です。
固すぎバネレート&アライメント狂いだけど、やるだけやってみるさ。(`・ω・´)
もうすぐ新しい車高調届くし。

来月12日はみんなの走行会だけど、今のとこ誰も来ないみたいです。(´・ω・`)

アナログ放送\(^0^)/オワタ!

アナログ放送に「2011年7月放送終了」のメッセージ表示
-停波半年前にはアナログ放送が常時レターボックスに


今年の7月からアナログ放送の人は常時「アナログ」と画面に表示されるそうです。
まだ3年あるのにね。アナログで見てる人って結構多いと思うんだけど。
放送終了半年前にはメッセージが常時表示。まあその頃には大半がデジタルになってるとは思うけど。

うち?
既にデジタルですが何か。

日本は中国のモノになりました\(^0^)/

(*´ω`*)

ここの猫はいつ見てもなごむなあ…(*´ω`*)
この牛乳の入ったカップを見る表情が実にいい

リンク:気が付けばデブ猫

(´・ω・`)

タイトルに(´・ω・`)使うの何回目だろ…


ハッピーバースデー俺









ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

。・゚・(ノД`)ウワーン

明日ほね氏と奈良健行く予定だったけど、仕事中に怪我したんでおとなしく引きこもります。
(´・ω・`)

汎用旋盤やってるときに480prmで回転するチャックのすぐ目の前で刃物台のレバー回そうとしてて、何故かツメに右人差し指を突っ込みまんた。
軍手してたから指が吹っ飛ぶとかはなかったけども、爪の近くの皮が1c?ほど持っていかれましたん。
たぶん骨はなんともないと思うけど、肉むき出し状態で健康ランドはきついのです。
痛いって(´・ω・`)
つーかキーボード打つのもめんどうだのう。

相棒のDVDレンタル帰ってきてないかな。
つかそんな状態でただきちさんに乗って大須に行ってきたのは内緒。
行きは渋滞ドはまり・帰りは名古屋高速でぷい~ん

まあステアリング操作に問題は無いので月曜日の車道楽も予定通り仕事休んで行きますよ。

mixi日記新機能追加

mixiのマイミクの中でも「仲のいいお友達」と「なんとなくお友達」ってのが自分にはいまして。
今まではここのブログをマイミクに公開だったですが、公開できるグループを選択できるようになりました。これはいいなー。

かなり痛いことも書くから全員に公開ってのはちょっとアレだったけどこれで解決だ!
(痛いこと書かなきゃいいのにね。(ノ∀`)アチャー)

ゆでたまごを作るよ!

はじめてのゆでたまご作りに挑戦してみた。

1、冷蔵庫から出した鶏の生卵を鍋に入れる
2、たまごが沈むぐらい水を入れる
3、強火で沸騰するまで放置
4、沸騰したら中火にして10~12分(固ゆで)
5、流水で冷やす
6、塩をかけて食べる(゚Д゚ )ウマー

しかしゆでたまご一つ作るのにエネルギーの消費がシャレにならんな。

硫化水素が大人気ですね

なんか最近洗剤とかで硫化水素を生成しての自殺がよー流行っとるみたいですが

お前らの自殺で周りに迷惑かけんなコラ

いっくら風呂場で窓とかドアの隙間をテーピングしたって結構漏れるんです硫化水素
そりゃ気体だもんな

やるなら口の中で生成しろ
鼻と口と耳をテーピングしてな

どれだけ周りの人間が迷惑していることか
比重が高いんだね 団地の階下が非難する騒ぎになったり
挙句の果てにホテルでやるヴァカまでいるし┐(´д`)┌ ヤレヤレ

つーかよっぽど未開の地で自殺しん限り、どんな方法でも後片付けせにゃならんわけで
あー邪魔くっせー

(´・ω・`)

最近お疲れ気味です(´・ω・`)
クマがすげーのよクマが
土曜日一日中奈良健でゴロゴロしようかと

駄目だこいつ…早く何とかしないと…

ピンポンパンポン

勝っちゃんでの作戦会議は5月末か6月頭にしようかと

モータースポーツ(軽トラ)はたのしい


激しくワロタwwww


すげー楽しそうwww

ニコニコ動画で「軽トラ」でさーちすると楽しい。

北京五輪:鼻をかむとティッシュが真っ黒

日本の川崎真裕美選手は、
「砂が口の中に入って鼻をかむとティッシュが真っ黒になったりしたが、心配していたほど悪くはなかった」

全然大丈夫じゃねーぜ!\(^0^)/

参照:朝鮮日報 リンク

善光寺でスプレーの落書きがみつかったそうな。まあどう考えても中国の仕業としか思えんわけだが。
在日シナ人に大使館が戦火リレーを抗議する人にかける水とぶっ刺すペンを持って来いって指令を出してるぐらいだし。
あとフランスで大暴れなシナ人。フランスvs中国戦争ktkr!(゚∀゚)
自国の立場を危うくすることにすら気付かない、それがシナクオリティ。

今年一発目の平湯温泉

xyzsくんとヒロシくんと3人で今年一発目になる平湯温泉に行ってきましたよ。
値上っとる.jpg
密かに値上がってんな…(4/5は¥116/L

Newヒロシ号.jpg
時間通りにヒロシくんちに到着。
電話したら「今起きた」と来たか。

その後xyzsくんを拾ってすき家で朝食を食べてひたすら北上あるのみ。
道の駅 渚のよもぎ~も.jpg
国道41号沿いの道の駅 なぎさで定番の「よもぎ~も」を食べた。ンまい。
これはもち米を使わずにじゃがいもでもちみたいにしてるのです。
食べた感じは焼もちそのもの。

雪山じゃけん.jpg
高山から国道158号を東にずんずん行くと向こうに雪山が。
つか道路脇に普通に雪が残ってる。

20080419ひらゆの森.jpg
平湯の気温は約10℃。ちとさぶい。
着いた時はもう昼だったので、とりあえずひらゆの森の中の食事処もみの木に。

ひらゆの森 食事処もみの木 もみの木定食.jpg
自分とxyzsくんは山菜と朴葉味噌のもみの木定食を食べますた。自分の定番です。
ヒロシくんは牛丼。朝も食べたのに…(´Д`)

食事の後温泉に浸かりました。露天風呂入ってたら小雨が降ってきた。\(^0^)/ナンテコッタイ
傘持ってきてNeeeeeee。
なので次入る予定だった神の湯は温泉には入らずに食事だけすることにしました。
ヒロシくんの足がまだ治ってないから傘ないと濡れるしね。

20080419神の湯.jpg
すごい霧だ。気温も低いッス。
温度計見たら4℃ですた。そりゃさぶいわな。
すっかり顔なじみになった神の湯のおばちゃんとしゃべって温泉玉子を食べますた。
ほんとはイノシシ肉串焼きとかイワナの串焼きを食べたかったけど、そのへんはGWあとぐらいからなんだって。残念。

平湯のバスターミナルでお土産ゲット。ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
野沢菜の霜降り(塩漬け)はこの辺ではここでしか売ってないのだ。
その後赤かぶの里に寄る。
赤かぶ買うならやっぱ赤かぶの里でしょ。
赤かぶの里の牛串はおいしい.jpg
ここの売店で売ってる飛騨牛の串焼きはおいしいよ。
いろんなとこのを食べたけど、ここのが一番おいしい。1本¥500。
ンまい!

ここの公衆電話から荘川の行きつけの蕎麦屋「蕎麦正」に予約を入れる。
昼前からの営業で売り切れ御免なのだ。
20080419川瀬豆腐店.jpg
高山に戻る途中、川瀬豆腐店でおぼろ豆腐を買った。
今日は結構腹の具合がよろしいのでテイクアウトのみ。
つか今食べたら蕎麦食えんくなる。

中部縦貫道 高山IC.jpg
最近できたばっかりの中部縦貫道 高山ICから荘川方面へ。
国道41号からちょっと西に行ったトコにインターができたのでこりゃ便利。
高山~飛騨清美間の交通料は無料です。

20080419蕎麦正 源流蕎麦セット大盛.jpg
飛騨清美ICから下道で荘川の蕎麦正へ。
今日はすったて汁がなかった。残念。
去年の秋以来の蕎麦正の蕎麦はやっぱりうまいのう(´ω`)
旨い蕎麦は塩で食べるのさ。旨くない蕎麦じゃ食べれません。
いつもは小さいじゃがいもの煮物(もみの木定食についていたのと同じ物)があったけど、今日は山菜の煮物でした。

荘川IC横の道の駅 桜の里荘川に寄ったときに牛串焼き(¥200)を喰らう。
飛騨牛じゃないだろうけど、プリプリしてうまい。
食べないで後悔するよりも食べて後悔したほうがいいのだ!(`・ω・´)シャキーン

まったり.jpg
帰りは眠かったのでxyzsくんに運転を替わってもらいました。
飛騨清美から荘川に行く時、1秒ぐらい意識が?だので。
xyzsくんの家の近くの出光で給油したら16.8km/Lだった。アベレージでも14km/Lなのに…。
セルフじゃないからだいぶ適当に入れられた希ガス。
だってさすがに16.8kmはありえんもん。

今まで平湯はおとうさんごう(インプレッサ)とかSeiさんの流派当方腐敗号(インテグラ)で行ってたけど、ただきちさんで行って帰ってきたら全然疲れなかったよ。ヽ(´ー`)ノ
前は平湯で温泉に浸かって体力回復→帰宅して瀕死orzだったけどナー。'`,、('∀`) '`,、

今年一発め

明日ヒロシくんとxyzsくんを道連れに平湯温泉に昼ごろ着で行ってきますよ、と

神の湯ひらゆの森の予定
神の湯は高山祭と併せて今年の営業開始なのですよ
時間と蕎麦が残ってたら蕎麦正にも寄るかもシレン
去年の秋以降行ってないから是非食べたいところではある

ジョジョの奇妙な大運動会・第五部『黄金の汗』 パッショーネ東京主催

日時=2008年5月4日(日) 10:00~16:30
場所=東京武道館 第一武道場(地図
参加費=無料(カンパ歓迎)
必要なもの=覚悟



2008年5月4日、
この ジョジョリンピックには『夢』がある!

こんなアツいイベントがあったとは…自分はあいにく参加できませんが、参加希望者はこちらまで

嗚呼…

カレーが食べたい…(´・ω・`)
カレーライス.jpg

コーチン、TAGさんと小原村へ行く

日曜日のことだけど、TAGさんと一緒に風呂&ラーメンしてきまった。
つかTAGさんちついたら彼はまだ寝てたわけだが。\(^0^)/ナンテコッタイ
舞台号でバーデンパーク曽木に行きまった。コマ犬から左に行ったとこ。
んー、風呂ですな。
入泉料は¥500、タオルのレンタル&販売は無し。施設は新しくてきれいです。
マッサージチェアーもあります。
YZの帰りに…は寄れないか。

んで昼は小原村のチャイナポート?。
名古屋にあるチャイナポートを隠居したおやっさんが小原村に店を開いたとか何とか。
小原村のチャイナポート?の位置(だいたいこのへん)
チャイナポート?.jpg
TAGさんの後姿に漢気を感じる…ゴゴゴゴゴ

チャイナポート 手もみラーメン普通並.jpg
手もみラーメン(普通の味・並盛)です。
あっさり系和風ダシスープに中太麺・くどくない自家製チャーシュー・塩味メンマでなかなかおいしい。
完成されたラーメンですな。(´ω`)
ただメンマの味がスープより強かったのが残念。むしろ味無しでもよかった。
ちなみに昼間のみの営業だそうで。辛味・大盛もあり。

つかTAGさんちに戻ってきてから自分が体調をめっさ崩しまして。
夕方あたりから激しい頭痛と吐き気です。
一度マジで吐きそうになったけどなんとか治まった…。
つかこっからうちまで40km以上あんねん。orz
ちょっとした前後&横Gで激しい頭痛です。
なんとか運転して高速乗ったらかなり回復したので一気に帰宅しまった。
もう20:30ぐらいに寝ました。9時間ぐらい冷えピタして寝たらなんとか回復しましたわ。

1~3ヶ月に1回ぐらいあんねん。月モノじゃないけど結構つらい…。(´・ω・`)

イライラ棒

なんか今やったら速攻アウトになる自信があるわ


愛工大名電吹奏楽部の演奏でサンダーバードのテーマ

(*´д`*)ハァハァ


た、たまらん!(*´д`*)ハァハァ

止まってんじゃねーよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

今までLunascapeってタブブラウザ使ってきたんですけんども、ここ2週間かそこらやたらとフリーズしまくるのです。
PC起動直後でもそれ以外でもLunascape単体でも他のソフトと併用時でも関係なく。

やってられっか!ヽ(`Д´)ノコンチクショウ!!

つーことでとりあえずSleipnirにしてみました。
つかLunaがブックマークのエクスポートができねーせいでIEから読み込んだら古いのしかなくてなんじゃそりゃコンチクショウ
付属の読み込みエンジンLunaのあるけど読めんし。

つかSeiさんにおすすめブラウザを聞いたら「ぷにる」って言うからスレイプニールのことかと思ったら別にあるのね。こっちも試してみよう。

かつてこれほど歓迎されない聖火リレーがあっただろうか?いや、ない!(断言)

ロンドン→障害物リレー

パリ→軍事パレード
パリ聖火軍事パレード
これのどこが平和の祭典だwww
楽しすぐるwww


続報:2度消火に成功

コーチン、お千代保稲荷に行く

マイマザーと岐阜県海津市にあるお千代穂稲荷に10何年ぶりにいってきましたん。
昔はよく家族で行ったんです。
マイマザーは友達と毎月行ってるらしいけど、自分は全然行ったことが無かったのです。
道の駅 立田ふれあいの里.jpg
これは途中寄った道の駅 立田ふれあいの里。

お千代保稲荷東側の鳥居.jpg
マイマザーたちはいつも南側から行くそうだけど、自分はお千代保さんと言ったら東側なのです。
昔はこの辺の駐車場はみんな未舗装だったわ。
ここにただきちさんを停めてホコテンを歩きます。ホコテンと言っても小さい路地だけど。

お千代保稲荷横丁を行く.jpg
なにもかも皆、なつかしい…
昔はもっと大きい道だと思ってましたが、子供の目から見るとそう見えたんでしょうな。
いろんな店が並んでいます。

お千代保稲荷名物?串カツ.jpg
お千代保稲荷のファーストフードといえば串カツ&どて煮なのです。
この手の店が至る所にあるのです。あとで食べるよ。

お千代保稲荷参道.jpg水道水.jpgアゲとろうそくを買う.jpg
参道の入り口。ここで手を(水道水で)洗ってからあげとろうそくを買うのです。セットで30円。

アゲage.jpg
本堂?にあげをageるのです。
ろうそくはこの手前にあるアレに立てて火をつけるんだけど、写真撮るの忘れた。

ワンコ.jpg
本堂の横の道にワンコ発見!Σ(゚∀゚)

ワンコ2.jpg
こっち見てくれー.jpg
たまらん!(*´д`*)ハァハァ

太郎&花子.jpg
通りを西に歩いていったら野良猫を発見。みんなが餌をやってるらしい。
名前は太郎と花子。

せっかくだから、俺は串カツを選ぶぜ.jpg
さて、お楽しみの串カツタイム。
おばちゃんが揚げてるのを勝手に取って食べて、後でお金を払うのです。
串カツはソースと味噌があります。
どっちも食べる前につけて食べるのです。ちなみに味噌は煮込んでるところに漬けるのです。2度づけは禁止!
素朴な味だけどウマーです。

皆さんご存知の人も多いですが自分はアンチ宗教な人なんですけども、ここは懐かしさを堪能したくて行きました。なので実は手も合わせてません。
最初にも書いたけど、昔はよく家族で行ったんでね。
まあ親父が死んで10年ぐらい経つんで前々から行きたいと思ってたんですわ。
商売人は参拝しに来るらしいです。うちも昔自営業で鉄工所やってたんで。
また来ようと思いま。(´ω`)

これくらいだな(゚∀゚)

20080405本日のガソリン価格.jpg
今日ちょっとでかけるんで半分切ったぐらいだけど給油してきまった。
まあこれくらいなら納得価格かと。
中国国民の福田康夫が今月末に税率を戻すとかほざいてますが、ザッケンな中国共産党め。
あんだけ何兆円もムダ金使っといて税金だけむしりとりまくりやがってからに、誰が納得するってんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!

(´・ω・`)鉄粉…

仕事が17時前(残業1時間)に終わったんで、帰ってきて洗車しました。月曜日雨だけど。

やはり結構砂を被ってますね。水かけるだけでわかります。
んで屋根とかボンネットを洗ってたら鉄粉がついて錆になってる…(´・ω・`)
アパートも名鉄の線路から数百m&会社の駐車場の周りは鉄工所だらけなんで、どーしょーもないなこりゃ。
あんなでかい面積、ねんどでうりうりやる気は起きんです…orz


angelaはいいなあ(*´∀`*)

うるせーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

草木も眠る丑三つ時、朝4時に突如車のクラクションが鳴り響きましたともさ。何回も何回も。
すわ、ただきちさんか!?と思ったけどセキュリティのアラーム音がしてないし。

なんやねんと窓から外見てみるとハザードが反射してるのが見えた。
んでなんかキャバ嬢かデリヘルか知らんけどキチガイ女のひっくり返った声とホストかなんか知らんが野郎の売上金がどうとかって怒鳴り声+クラクション

ちょっと( ゚д゚)マテ
なんで喧嘩するのにクラクションがいるんじゃコラ。
ただでさえ喧嘩の声でやかましいうえに車のクラクションまで追加ですかコノヤロウ
ドア'開けて|゚Д゚)))コソーリ!!!!見てみると前の道路に黒っぽいカローラフィールダーが。アレか!

もう容赦なく東海警察に通報しますた。m9(・∀・)ドーン!
んでベッド入ってしばらくしたらパトランプが見えたんで寝ましたよ。
なんだったんだあいつらは。少なくともアパートの住人ではないな。
おかげで寝過ごしたぜコンチクショウ


深夜よりも明け方前のほうが安眠を妨害されるとこたえるんですよ人間は。ワシ人間だし。
ひぐらしのく頃に 祭囃し編でも出てるよね。

ガソリンケチる→JAF要請→請求額でアボーン

1日からガソリン小売価格が多くのGSで値下げされました。いいことだ。
つっても一時期のレギュラー¥78/Lには遠く及ばんけどナー。
それでも40Lで¥1000ちがうのは影響少なからずですな。
CCレモン500mlペットが10本買える。

しかし値下がりするまで給油を我慢するってのはどうよ?
人間は1日や2日食事を抜いても死にはしませんが、車はガソリン等の燃料が無くなれば絶対に走れません。そんなんあたりまえやんなぁ?

しかし実際に3/30から4/1までに1230回もガス欠でJAFに出動要請があったらしいよ
アホだ…(´Д`;)
ちなみにJAFによる救援給油は実費(会員は燃料代のみ)です。
一般道で6500円、高速道路上では8500円+作業車と後方警戒車の高速料金。

あとどうせそのうち暫定税率が復活するだろうけど、灯油用ポリタンクにガソリン買いだめするアンポンタンが続出するんだろうなあ。(´A`)=3
保管するならガソリン用携帯缶でヨロ。

