名古屋コーチンのなく頃に



明日はBBQオフ

明日は朝起きたら洗車して、昼前からみんカラストリームのBBQオフなのだわ

肉ー!!


んで19時から一人でTOHOシネマズナゴヤベイシティで鷹の爪団THE MOVIE? ~私を愛した黒烏龍茶~を観てきますのだわ
はじめてvitを使ってみるのだわ

昨日サークルKで黒烏龍茶の1Lボトル買ってきたのだわ
明日持ってくのだわ
キャベツの千切りと茄子の輪切りとラム肉も持参なのだわ


ガソリンスタンドは渋滞しています

阿久比の石川屋にラム肉買いに行った帰りにいつもの昭和シェルに寄ったら渋滞始まってやんのwww
つーかスタンドの敷地にスペースあんだから道で止まるなクソボケが

10.4Lだけ入った
明日から¥10/L以上値上げですかそうですかコンチクショウ

国は相変わらず「注意深く見守る」しかしないしな役立たずの税金喰らいめ
イギリスのトラック野郎みたいに日本でもデモやらんかな

ガノダノイド

コーチヌ一等兵

おおコーチヌよ、セイバーフィッシュの機関砲でやられてしまうとは情けない

リンク:ガノダノイド

METAL MAX2(SFC)クリア

SFC版メタルマックス2をクリアしました。
LOVEマシン電磁バリアがあるとトランス・ブラドも楽勝なんだねえ。
ほとんどノーダメージ。ポチも無事生還。
ただ戦車から降りてLOVEマシン使って戦車に乗ると、それやったキャラはしっかりダメージ食らうけど。アースチェイン装備でも200~300。まあ何にも無だと1000以上x2喰らうけど。
やはり主砲は205mmヒュドラより195mmバーストが強いようで。連装砲だもんなあ。

1(リターンズ)と違ってラストボス倒した後はちゃんとエンディングになります。
1みたいにそのまま続く方がメタルマックスらしくていいんだけども。

エレファントはかっこいいなあ。めっさ重いけど。
ゲーム的にはリターンズのほうが好き。
でもバルカンとレーザー系のエフェクトは2のほうがいいな。
RのBSコントローラーはとっても便利。
1206000510129.jpg
V100コングってこんな感じなのかな、かな?

昨夜の夢の内容を書き留めてみる

xyzsくんとプロ箱号で下諏訪らしきところの80%の傾斜を無理やり登って建物の窓から徒歩で外に出てSeiさんからのメールを確認中に携帯のバッテリーが切れていつのまにか都会の街中の自分ちの掃除したばっかりの風呂場で、あの風呂洗う時に履く靴があって脈絡もなくいきなり外にいてxyzsくんが復活してコンビニからちょっと歩いたらビルの駐車場にカルディナ倶楽部のメンバーらしき人がいて話したってとこまで覚えてるのです。


…ワケわからんわ(゚∀゚)

さんすうのもんだいです

もんだい.JPG

30°と45°の斜めの線が交わる点(青の矢印のとこ)の座標X・Zをもとめなさい。
丸い棒を横から見た断面図だと思いねえ。なのでXは直径の寸法です。

正解した人にはご飯おごってあげますよ。
期限は今週の土曜日の23:00まで。

某AISHINの図面の一部なんですけどね、自分は結構悩んだです。三角関数苦手でして…(´・ω・`)
書いてある情報はマジでこんだけ。でもまあなんとか出せるんだよね。

Seiさん

?クス!ヾ(゚ω゚)ノ゛
月曜ヨロ

コーチヌはスライサーを手に入れた

キャベツとスライサー.jpg
火曜特売なアピタで大型野菜スライサーを買ってきました。
刃はステンレス製ですが、MADE IN 関なだけあってシャカシャカとよー切れます。
JAの野菜市場で買ってきたキャベツを1/4カットカットカットォォッ!!
これで脱マメタボ予備軍だZE!
今日の晩ご飯は千切り1/4キャベツとしゅうまい6個だぜ。
一応三重で製造したらしいが。まあ原材料生産地までは書いてないから、どーせ中国産なんでしょうけど。


東京江東区のアレってさ、すごいよね。
よく3時間ばかで人間をあそこまで解体できるもんだ。感心したよマジで。
昔見たジャッキー・チェンの映画に出てきた丸太をチップにクラッシュする機械を使ったならともかく、包丁・ハンマー・ノコギリとか部屋に持ちこめる道具だけでトイレに流せれるまで細断化したんだもんなぁ

EARTH IN THE DARK / toshi

EARTH IN THE DARK / toshiがiTunes storeでも配信されてました。
(・∀・)イイ!!

秘密結社鷹の爪団THE MOVIE?~私を愛した黒烏龍茶~

映画版 秘密結社鷹の爪団の2作目はSeiさんが大好きなサントリー黒烏龍茶とのネーミングライツが何故か実現してしまったのだ。おとうさん、ぽっちゃりピンチー!
31日からTOHOシネマズで無理なく全国ロードショー。
一人でも観に行かねば。
ちなみにFlashアニメですよ。

リンク:秘密結社鷹の爪団THE MOVIE?~私を愛した黒烏龍茶~


関連:TOHOシネマズ 鷹の爪団から上映中のマナーのお願い(現在はデラックスファイター版の2作目を上映中)

疲れまんた(´・ω・`)

帰りは行きの3倍の時間かかって帰ってきましたん
さすがに疲れましたよ

N700xマジ速い!

N700系のぞみで首都に向かってんねん。はじめての新幹線一人旅。今までは修学旅行で0系に乗っただけだっちゅーの。
しかし、なんとゆうスピードwww。おとうさんごうより速Eeeeee!!
おとうさんごうの最高時速は275km/h、N700系の最高営業時速は300km/hです。
よくこの速度を維持できるなあ。どんなベアリング使ってんだろ。
やっぱ日本の鉄道技術はすごいや。
新幹線のォォ!技術力はァァ!世界一ィィーーッ!!

はぢめてのしんかんせん

ちょっと新幹線乗ってくる!ヾ(゚ω゚)ノ゛
つか一人で乗るの初めてだわ。0系しか乗ったことないし。

名曲は何年経っても名曲だよね

『We are The World / U.S.A. for Africa』なんすけどね、やっとこさ手に入れました。
日本ではCDが出てないらしく、iTunes Storeで購入しましたよ。
1985年の曲ですが、当時のアメリカの大物ミュージシャンが一堂に会してアフリカ飢饉の救済のために歌ったチャリティーソングです。

とにかく(・∀・)イイ!!
おすすめの名曲ですよ。

壊滅したwww

SFC版SimCityをやってましたが、火災で壊滅しましたwww

PCやりながら放置してて、ふと見たらものすごい広大に燃えてんのwww
うはwww、火の手が広がりんぐwww

万単位で人口が減った/(^0^)\ナンテコッタイ
消防署?あるわけないじゃんm9(^Д^)プギャー!


つかそろそろ飽きた

SFC版SimCity -シムシティ-

こないだ買ってきたSFC版SimCityをやってま。
R(住宅区画)を区画すると結構な確立で学校と病院ができます。
学校はある程度貯まると3つまで図書館がプレゼントされますが、病院は何ももらえないんで容赦なく破壊あるのみ。バゴーン!
学校も図書館もらいきったらバゴーン!

これが絶対民主主義にのっとった市政の実態だ!
(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!バゴーン!

つかテレビの発熱量がハンパないですよ。部屋が暑いス。

健康ってすばらしい(´ω`)

今日から出勤しました。
昨日までほとんど家でゴロゴロしてたから目覚めもすっきり。
当たり前ってすばらしい!怪我とか病気すると当たり前のありがたみってのがよく分かります。

つーかまだ轟天号の事があるんだよな。ウヒョウ

au 夏モデル

なんか夏モデルW62CAがよさげっぽいんで検討しとこ。
w62ca_1.jpgw62ca_2.jpg
w62ca_3.jpg

明日消化器科で検査してもらってきます。下痢が治りきらないので。

轟天号ラストラン動画 高解像度版

YouTubeのじゃ画質が荒杉ってんで、Seiさんが業物動画にアップした高画質版も晒しますよ。

模擬レース第1戦Aクラス(運転手:Sei)ギャラリーステージからの動画
http://www.wazamono.jp/car_pass/src/car_pass0622.wmv.html

模擬レース第2戦Cクラス(運転手:Sei)車載動画
http://www.wazamono.jp/car_pass/src/car_pass0623.wmv.html

模擬レース第2戦Aクラス(運転手:名古屋koh-chin)ギャラリーステージからの動画
http://www.wazamono.jp/car_pass/src/car_pass0624.wmv.html

模擬レース第2戦Aクラス(運転手:名古屋koh-chin)車載動画
http://www.wazamono.jp/car_pass/src/car_pass0625.wmv.html

DL Pass:go-tengo


しかし最後のBGM『やる気のないダースベーダー』は名曲だのぅ(´ω`)

轟天号レース車載動画

月曜日のみんなの走行会模擬レース車載動画編集版です。
赤グローブがSeiさん、黄緑が自分です。


路面が白いのは先にあった他の車のオイル漏れ処理のために石灰をまいてあるのです。
黄色のインプレッサから2回アンダーカバーらしきものが投下されています(爆

だいぶ良くなりまった

昨日の夕方までは相変わらずトイレに行っても出ないのに身体が無理やり出せや( ゚Д゚)ゴルァ!!でしたが、夜からはそこまで強引なのはなくなりました。
まあ普通の下痢並み。つってもエンプティになったのでアレですな。

Wikiで急性腸炎(急性胃腸炎)をサーチしましたが、まさにこれ。
風邪と同じで特効薬がないんですね。まだ風邪の方がマシだけど。
出るだけ出せって言うけど、出ないのに出せはつらいですよ苦しいですよマジで。

清潔に保つっていうのはなんとかできるけど、食物が汚染されてたってのはどうにも。
自分の場合多分後者かと。
あ、でもサーキットで弁当食べる前に手洗ってないや(ノ∀`)アチャー

んでアレ、手を洗う時って蛇口をひねるなりして水を出すじゃないですか。
公共の場のはセンサー式になってるけど、大概の家庭やそこいらのは蛇口。
手を石鹸で洗ったとしても水を止めるときにまた菌が付着するんデス。
土や汚物に接触後は要注意です。特に乳幼児がいる家庭では発現する機会が増えますんで。

なんか全然まとまらないのでこの辺でお開き。

健康が一番だよ…(´・ω・`)

月曜日の夜から下痢が始まって水曜日に酷くなって、水曜日の夜からものすごい寒気と頭痛がキタコレ
体温測ったら38.6℃とか。もうね、アボガドバナナかと。
38℃だよ38℃。平熱が35.5℃だから3℃も高い。
まともに歩くなんて無理。かと言って一人暮らしだからこのままじゃ野垂れ死にザンス。
23時に自力で運転して市民病院に急患搬送ですよ。

とりあえず500mlのビタミン点滴を2時間半かけて打たれて2時過ぎに帰宅。
なんとか寝たですよ。

木曜日の9時に内科の予約をしてあったんでフラフラ行ったら症状が悪化したでやんの。
もうね、立ってらんない。生まれて初めて車椅子乗ったよ。押されて。
つかアレだね、サスペンション要るよ。結構床の凹凸で揺れるんだ。
怪我ならともかく体調不良で乗ると結構クる。
血液検査に尿検査、レントゲン。
あと…あ、ちょっ!そこはらめえぇぇぇ!!

結果は腸炎ですよ腸炎。胃腸風邪じゃないんですか。病気ジャンそれ。

また点滴500ml+ちっこいの打たれて解放。
つか打たれる間うつらうつらするのがダメなんです。頭痛がするんで。

熱にうなされながら会社に電話するも全然容量を得ない会話でブチ切れですよ。
こっちは高熱でしゃべるのも辛いっつってんの!世間話する余裕なんかこれっぽっちもないっての!

とにかく食事ができない・解熱剤が切れるとすぐ発熱・下痢がハンパないです。
特に下痢は食べるもん食べてないから出るもん出ない。それでも行かざるを得ない。
もともと胃腸が弱かったけどここまでひどいのは初めてですわ。
夜寝てても容赦なくエマージェンシー。2時間に1回は起きるからまともに寝れないです。

マジでヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

月曜日の夜からずっと下痢&昨日の昼から頭痛い気持ち悪い
今日夕方からゾクゾクする
ちょっとした物音でビキッとする

月曜日のアレが原因だろうか
遺書でも書いとくか…

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm

 ハーバード大学の2人の研究者によると、暴力的なゲームを体験した子どもは日常世界でも暴力的な振る舞いをするということを示すデータは得られなかったという。これは、大衆の意見の形成につながっている多くの報道とは根本から対立するものだ。150万ドルの予算で2004年に開始したこの調査は、約1200人の子どもを相手に「Grand Theft Auto」などの暴力的なゲームと、「The Sims」などのそれほど暴力的ではないゲームを体験させ、その後の振る舞いを調べた。

 Lawrence Kutner氏とCheryl Olson氏の2人の心理学者は、暴力的なゲームをプレイすることはほとんどの子どもにとって、ストレス発散に過ぎないとの結論に達している。もちろん、暴力的なゲームを数時間プレイした後に遊び半分の攻撃性を見せた子どもも中にはいたが、武道アクション映画を観た後の子どもが見せる反応と同じレベルだった。

 Kutner氏とOlson氏を含め、心理学者の中には、ビデオゲームは脳にポジティブな影響を与えると主張する動きがある。Steven Johnson氏も、自著「Everything Bad is Good for You: How Today's Popular Culture is Actually Making Us Smarter」(邦題:「ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている」)の中で、この考え方を考察している。

 Kutner氏とOlson氏は、「Grand Theft Childhood: The Surprising Truth About Violent Video Games」という本に調査の結果をまとめている。


引用ここまで

出ました!(゚∀゚)
今まで散々マスゴミが「凶悪事件が起きるのは暴力的なゲームと漫画のせいだ!」と、事あるごとにゲームや漫画を叩きまくりやがりますが、その根拠が根底から覆されました。とりあえずはゲームで。
まあどうせ自分たちに不利な情報は流さないでしょうけどねえ。(・∀・)ニヤニヤ

若本規夫の雑学語録100

若本規夫の雑学語録100Vol.2が発売になったそうな
とりあえずVol.1を聴いてみた


たまらんwww

みんなの走行会逝ってきましたよ

今回はグリップの台数が少なかったです。ドリフトも合わせてで30台ぐらい?

新しくつけたバディークラブのレーシングスペックダンパーはモロハマりです。
めっさいい感じで突っ込めます。
立ち上がりも安定しているのでかなり踏み込んでいけます。
なので今回はテンパータイヤと助手席を外しました。
タイムは…何秒だったっけ?(´Д`;)

後日車載とピット上から撮影した動画を載せます。
楽しみにしているが(・∀・)イイ!!

帰りにオートリメッサの皆さんと内津峠PAでしゃべってハリケーンポテトってのを奢ってもらいました。
うまかったわー(´ω`)

ウイルスバスターがおかしい

なんか検索中にプログラムが強制終了される
今日の朝以降の症状だけど、今日アップデートしたのっつったらLunascapeぢゃねーか

まーたLunascapeか

このアップデートにしたってランク点infoseekで強制終了ってやつの対策版なんだけども
スレイプニールとかぷにるも結局使いづらかったし
困ったもんだ

つーかスパイウエアスキャンができねーぢゃねーか!ヽ(`Д´)ノプンプン
ルーター入れると不具合起こるしやっとれん

敵の動揺が、感じ取れるぞ!…ちょっとだけ

SFC本体が逝っとる…orz
電源入れると飯能はあるけど画像も音もでないのだわ/(^0^)\ナンテコッタイ

ぷれじ屋とSimCity

ぷれじ屋でSeiさんと待ち合わせして轟天号のハブASSY交換とアライメント調整しました。
予想外に早く終わったなー。16時の予定だったから18時ぐらいだと思ってたんだけど。

なんか代金がずいぶん安かった気がするけど…まあいいか。

下道でモッサリ帰ってきてSABで轟天号のiPodアダプタの2Aヒューズ受け取ってファミーズ富木島でSFCのSimCityをゲット。つーかあそこ蛍光灯が3本点滅してて目が痛いねん。
¥780て書いてあったけど¥180円ですた。たぶんバッテリーが切れてんでしょうよ。

うち帰ってきてソッコーバッテリー交換。2回目ともなれば慣れたモンです。
ちなみにSFCのソフトのバッテリーはCR2032です。

明日はみんなの走行会ですよ。誰も来んけど。

「相棒」劇場版が大ヒットなんだぜ

なんか劇場版「相棒 -絶体絶命!東京ビッグシティマラソンー42.195km」が大ヒット中なんだぜ

どんなクソ作品でも「大ヒット上映中」ってやるけど、相棒はホンバボンなんだぜ
100点中4点の小林少女なんかとはちがうぜ。

自分観た時でも隣のオッサンは相棒をしらないオッサンだったけど、終わったあと結構面白いって言ってたぜ。キャラメルポップコーン食う音がうるさかったけどな。

ただこのご時世でも映画はフィルムなんだな。てっきりブルーレイかなにかで配給してると思ったぜ。
画質が悪くてガッカリだった。●もボツボツあったし。
DVDが出たらソッコー借りるんだぜ。
つかいいかげんTV版相棒プレシーズンを観たい。いつ行ってもレンタル中だ…

