名古屋コーチンのなく頃に



陸運局テンプレ

そんな事よりちょいと聞いてくれよ。
今日、愛知陸運支局行ったんです。陸運局。
そしたらなんか車が停まっちゃって動かないんです。
で、よく見たらなんか駐車場がめちゃくちゃいっぱいなんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、年度末如きで普段来てない陸運局に来てんじゃねーよ、ボケが。
年度末だよ、年度末。
なんか積車とかもいるし。車乗せてきて陸運局か。おめでてーな。
よーしパパナンバー取っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその場所空けろと。
陸運局ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
駐車スペースの枠の向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、通路ズラーッと並んでるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、11:45から昼休みなんだよ。ボケが。
得意げな顔して何並んでんだ。
お前は本当に車検に通りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、陸運局に来たかっただけちゃうんかと。
陸運局通の俺から言わせてもらえば今、陸運局通の間での最新流行はやっぱり、
朝一番、これだね。
朝一番で並ぶ。これが通のやり方。
開始時間ってのは8:45。そん代わり早く家を出る。これ。
で、それに早起き。これ最強。
しかしこれをやると次から局員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、ディーラー車検でも受けてなさいってこった。


お引越し(オワタ)

今日はぶーさん・TAGさん・ニッキが手伝ってくれましたよ、と。

朝、会社にハイエースを借りに行って残っていた32型ヴィエラと10年もののテレビ台と洗濯機とチャリと物干し竿を運びまんた。
テレビと台はこたつ布団で包みますよ、と。

んで4人で部屋を掃除したので、あとは明日古い冷蔵庫を回収してもらうだけですよ。
7年ちょい住んだのね。

…運んだ荷物を片付けるのに3ヶ月ぐらいかかるかもシレン
まあボチボチやってくかね。

いや、ほんとに助かりました。(´ω`)
このお礼は精神的に。


つかおとついぐらいから風邪ひいてまして、昨日は頭痛が酷かったんで20時半ごろ寝て、夜中1時ぐらいに起きたけどマウスがぶっ壊れててパソコンもままならない、と。
今日は鼻水がひどいのだわ…。
マウスと暴走しまくりのキーボードは買い替え。
まだキーの配列に慣れないのだわ。

お引越し(3日め)

なんとか荷物運びもほとんど完了しますた。
現在新居です。

つかマジ疲れたのだわ…orz
明日の夕方にウオシュレットを取り付けて土曜日にテレビと台と洗濯機を運んだらとりあえず糸冬 了です。
つかお風呂がね…いいのよ。
今まで“カランからジャージャー溜めて、タイマーセットして鳴ったら止めて入る”だったけど、温度と量を決めておいてボタンをポチッと押したら勝手に溜まって教えてくれるの。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  もうね、感動した
バスユニットも今までより長いから足が結構伸ばせるし。
でも出て身体洗うときにカランとかシャワー出したら冷たいのはちとアレだな。
今までは直前まで湯が出てたからすぐ湯が出たけど。
湯船にしばらく浸かってると冷めちゃう。諸刃の剣。
素人にはおすすめできない。

とりあえず足の踏み場が半分に激減した部屋を何とかしてくださいよ、と。
あと1階は寒い。今までのようには行かない。
スリッパが要るさね。

お引越し(2日め)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡  お引越し!お引越し!
 ⊂彡


つか朝から市役所で転居手続→警察署で免許変更→陸運局で車検証の変k…と思ったら先に警察署で車庫証明証をもらっとかないといけなかったのをすっかりド忘れしてましたのだわ。
(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
陸運局から慌てて地元の警察署に戻って手続をして…
「発行は来週月曜日になりますよ」
orz

戻ってきて荷物を運んで清掃センターにゴミ持ち込んで、夜は冷蔵庫とガス台が届きました。
やっぱプロはすごいですねえ。階段がギリギリのスペースしかないのに冷蔵庫を運び入れてくれました。当たり前と言えばそれまでだけど、自分ではとてもできないことに素直に
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

あれ、電子レンジは?(・ω・ )

どんさんに問い合わせたら電子レンジは買ってないとのこと。
Σ(・3・)アルェー?
どうやら自分が勘違いしてたモヨリ。
古いのをそのまま使うはずだったのに、新しいのが来ると思って古いのを捨ててしまったとさ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とりあえず明日ウオシュレットを外した後に非番のどんさんに付き合ってもらって、テキトーな電子レンジを買ってきますよ。
ツマミを回してジ~…チーン!ってやつでいいんですよ。
んな何ワットのパワーであんなのやこんなのやら料理ができるのなんて使わないし。

とりあえず明日の目標はPC・ベッド・食器・調理器具・バスセットの運搬。
要するに明日からあっちで生活するってこと。(`ФωФ') カッ!

あ、そうそう。
BOXタイプのホース巻取りのアレ、カーマに行ったら売ってたんで買ってきましたおんなじの。
やっぱアイリスオーヤマフリーカバーホースリールがスリムでいいですな。
グリップは水量が調整できるやつに換えるけど。
これを全自動洗濯機用蛇口に接続できるようにマ改造しますよ(・∀・)

シンガポールのジャーナリストから見た麻生さんに対する日本のマスゴミの対応

【マレーシア】麻生首相はメディアの攻撃の犠牲者となった
何でもありんすより

1 :白壱号φ ★ :2009/03/24(火) 05:03:35
少し遡りますが海外から見た日本についての見事な記事ですので紹介致します。
一応確認はしましたが、日本語訳は某所より拝借しております。

--------------------------------------------------------------------------------

麻生首相はメディアの攻撃の犠牲者となった - Kwan Weng Kin

日本の総理大臣、麻生太郎氏は、漢字を正しく読めない、ただのマンガ愛好家なのだろうか。
それとも英語を話すことができ、経済の知識がある数少ない政治家の一人なのだろうか。
もし、多くの日本人が、麻生氏についての知識をすべてテレビから得ているとしたら、自分たちの総理大臣をかなり低く評価していることだろう。

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。
これらの民放は政治の話題を、何か別な形態の番組と区別せずに扱っているように見える。
つまりテーマが面白おかしくなければならないような種類の番組と、そうではない番組ということである。日本にある唯一の公共放送であるNHKは注目すべき例外である。
NHKの政治ニュースはいつも、時には退屈なほど注意深く客観的に報じられる。

しかし、4つの民放にとっては、麻生首相のマンガ依存症を攻撃することから始まり、5つ星ホテルの会員制バーで息抜きをする日課をあざ笑うことまで、すべてが格好の攻撃対象である。
このようなレポートは、単調になりがちな政治ニュースを盛り上げるために添え物として時々報じられる分には、多分それほどの害はない。しかし、一人の政治家を過小評価することを目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなくこのようなレポートをニュースショーで取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。

人気のあるニュースショーの司会者たちが、報道のプロではないという点も注目される。
ニュースショーである「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。
また、3時間にわたる朝のニュースショーの司会である、みのもんた氏は、一週間に22時間15分もテレビ番組の司会(多くは生放送である)をしており、そのギネス記録を保持している。だが、そのほとんどはバラエティ番組だ。
 
みの氏や、似たような他局の司会者たちは、自分たちも嫌味な論評や思い付きの批判をするし、スタジオのゲストがそうするように仕向けることにも忙しいのだ。しかし、意見のバランスという観点からは、司会者もしくはゲストの誰かがショーの中で同時に、麻生氏を支持する立場の用意されたコメントを、うやうやしくもサッサと片付けるというのが普通だろう。しかしそうではなく、すべての民放ネットワークを通じてテレビのスクリーンから見えるのは、首相に対して同時に行われる集中攻撃だ。

日本経済を救うための麻生首相の景気刺激策も歪曲して報道され、今まで、表面的な少しのことしかしていないように見せている。 麻生首相がまとめた政策は、A4サイズの用紙1枚に列挙できないくらいに数が多く、時間の限られた多くのテレビ番組の中では詳細を議論することさえもできない。
そこで、民放ネットワークはそれらの中から、たったひとつの政策に焦点を合わせた。
全ての国民に合計2兆円を現金で給付するという、議論を招く法案である。

民放は野党の意見に立って、概して、これは来るべき総選挙に勝利するための選挙対策のバラマキとして立案されたものであると説明してきている。民放はまた、給付金は所得税の還付に到底及ばないと言っているが、それは何百万人もの低所得者、年金生活者はそのような税金を払ってはいないという事実を都合よく無視している。そのような層にとっては、一人当たり1万2千円の給付金はまさに天の恵みであるのだが。

また最近は、麻生首相にとって具合の悪いニュースが伝えられた直後に、民放ネットワークが急いで世論調査を行うという、憂慮すべき傾向がある。 最近の調査対象には、小泉純一郎元首相が先週、麻生首相への非難を公言した郵政民営化に関すること、および今週、中川昭一財務大臣の国際記者会見での見苦しいふるまいが含まれている。このような状況下では、調査対象となった人々は悪いニュースばかりを思い出しやすいため、麻生首相の人気が上がることはほとんど期待できない。
下がるばかりだ。

民放ネットワークに秘密の協定などなく、すべての偏向報道が純粋に視聴率アップを目論むテレビ制作者の身勝手な行為の結果だと考えるのは、もちろん純朴に過ぎる。実際のところ、民放キー局は日刊の全国紙を持つメディア会社が所有している。その政治的な視点は右から左まで実にさまざまである。つまり、民放ネットワークの政治的視点は、それぞれのオーナーや編集者の政治的なイデオロギーを反映している。 時には、小泉政権の時のように、民放ネットワークはニュースショーですべての批判を実質的に禁止することによって、首相のための応援団になることもできるだろう。

だが麻生政権に関しては、民放ネットワークは「疑わしきは罰せず」の原理を首相には与えるつもりはなく、あらゆる機会を使って首相批判を続ける反麻生の野党と手を携えているように見える。ここのところ放送されている反麻生のうねりの陰には、政治的野心を持つメディアの権力者と、舞台裏で糸を引く勢力が存在すると信じる理由があるのだ。

しかし、政治家を風刺する時でさえ、日本のニュースネットワークは礼儀正しいレベルを保つことができる。
隣接する台湾や韓国の勝手なメディアではそうではない。そこでは事態はより乱暴になるだろう。たとえば、台湾で人気がある「パーティ」という政治風刺テレビ番組では、台湾の馬英九総統はその生真面目で清廉なイメージのために手加減して扱われるが、失脚した陳水扁元総統のこととなると、笑わせるために遠慮なく言い囃される。

日本では、麻生首相に関して偏向報道を行うメディアに対して、多くのブロガーが非難の声を上げている。
彼らは、メディアが野党の弱点に対して沈黙を守っている一方で、首相が力量を示す点については軽んじていると述べている。昨年12月の産経新聞の記事で、アメリカ人エコノミストのリチャード・クー氏が、国家の経済における問題を理解し、その政策が外国の指導者によって研究されている数少ない日本の総理大臣であるとして麻生首相を支持していた。野村総研に勤めるクー氏は、従って、日本のメディアが漢字を読み違えるような些細な欠点に関して麻生首相を抹殺しようとしているのは「全くの狂気」 であると言う。

厳しさが増す状況だが、麻生首相にとって明るい兆しになりそうなニュースもある。
昨日発表された調査では、今年の総選挙に向けて、麻生首相は自民党のほとんどの党支部の支持を取り付けたということだ。朝日新聞の調査によれば、47 の自民党県連のうち30は麻生首相の支持を表明している。いくつかは嫌々ながらの支持であると報じられてはいるが。2001年に世論の支持を失った森喜朗元首相を失脚させるのに、地方組織がその手段となったことを思い起こすことには意味があるだろう。

ソース The Straits Times
http://www.themalaysianinsider.com/index.php/opinion/breaking-views/18804-aso-falls-victim-to-media-attacks--kwan-weng-kin


外から見ればマスゴミの情報操作なんかバレバレってこと。
そんなにミンスで日本を崩壊させたいのかと

お引越し(1日め)

さっき書いたのが全部ぶっとんだ…orz
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なので簡易版でお届けします(´・ω・`)

Seiさんからかりてきたダンボールにコミックをいっぱい詰め込んだやつとスーツを積載モードになったダイゼンガーに載せて管理会社で鍵をもらってきたです。ティンプルキーとかいうやつ。
んでじゃんじゃん運びますよ。ジャーン!ジャーン!
でっかい本棚自分で運んだ。重かった。
向かいの家にご挨拶。ご近所のおばさんたちにもご挨拶。隣のニイチャンにもご挨拶。

ニトリで頼んでおいたカーテンと色々買って、カインズでホース買おうとしたらいいのがなかった(´・ω・`)
ガレージのクッションもなかったんで発注。
CATVネットの開通。壁の端子にスイッチがあるのをコッソリ教えてもらった。
ガスの人が時間になっても来ないから電話したら連絡が行き届いていなかったモヨリ。
でも来た兄ちゃんがいい人だったので許す。決してアッー!ではない。
明日は夜にどんさんのお店で頼んであるのが届く予定。
午前中雨だから市役所と警察署と陸運局に行こうかと。

以下写真

だめだこいつ…はやくなんとかしないと…

ニュースステーションの古館がま~たやってくれたぜ!(・∀・)ニヤニヤ

古舘氏「WBC決勝戦、日本が勝ったらマウンドに日韓両方の旗を立ててと小5の女の子からFAXが。こういう気持ちは大事」


1 名前:リーガφ ★:2009/03/24(火) 00:22:18 ID:???0
昨日の報道ステーション
古舘伊知郎氏「日本ははじめてアメリカに勝ったということでー、まあ明日韓国。
これ日本、本当に頑張って貰いたいというね気持ちありますけども。
あのー、この番組にファクシミリ届きまして、小学校5年生の女の子。
明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立ててくださいねっていう ファクシミリ来ましてね。こういう気持ちってのはやっぱり大事だなと思いましたけど」

http://www.youtube.com/watch?v=MxtYZWGJsMA

さすが日テレ。さすがニュースステーション。さすが古館。
あいかわらず脳にカビが生えとるわ。
野球のマウンドにお子様ランチみたいに時刻の旗を突き刺す行為自体が非常識極まりないのに、それがさも当然のことのように言い放つ古館に乾杯!
そもそも本当にFAX来たのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

ソースは

明日から引越しですよ

おとついSeiさんからもらってきたダンボールx4にメイン本棚のコミックをつめこんだ
ってことはこの本棚をダイゼンガーで持ってくってことだな
載るかな、かな?

耳鼻科に予約していったら40分待たされた
ありえん
洗車してレインX塗って拭き取ったら跡が残った
ありえん
最近は黄砂と花粉のせいで洗濯物を干せないのでコインランドリーで乾燥してますねん
んでついでにEIDEN東海店であたらしいルータ買おうと
無線タイプイラネ
とりあえず水牛製のアンテナの立ってない子機無しのを買おうと思ったら売り切れでやんの
ありえん

カードがない!

今度の火曜日から引越しを初めて来週日曜日には今の部屋を明け渡すんですが、家賃の支払いがクレジットカードなんですよ小々は。
管理会社が違うから新しくカードをもらうはずなんだけど、次のカードが全然来る気配がないのな。
一応今月初めに「作ります」みたいな紙は来たけど。
いつ来るねん!ヽ(`Д´)ノプンプン

自分で新規作成しようにも住所の証明書が必要。
住民票は転居届けをした後。
保険証の変更もその時。
免許の変更は住民票が必要。
カードとは関係ないけど車検証も住民票と変更済みの免許証が必要。

オマケで住民票変更と車検証の変更には実印が要ると。
そのくせ請求は来るし。いやんなっちゃう。(*´ω`*)

キングゲイナーオープニング一番最初のゴレームってなんなのさ?

DJラオウのニコニコラジオ GOH!SHOW!HAH!

DJラオウの新作がキましたよ(゚∀゚)
なんかCRおりんのだとかなんとか。



相変わらずで吹いたwww

「高い車」「大きいテレビ」を買わない若者=「草食男子」は“見栄消費”しない

青春?18きっぷの旅

昨日の夜からJRの18きっぷを使ってニッキと関東を周ってきますた。

名鉄で名古屋まで行ってそこからムーンライトながら(ヘボい)で一路上京。
つか車両がボロいんでめがっさ揺れる。┐(´д`)┌
自分はお休みセットを使ってなんとか寝たけど、ニッキは斜め後ろのオサーンのいびきがうるさくて寝れなかったそうな。乙。

ちなみに18きっぷ(残り3回分)とムーンライトながらの座席指定券はヤフオクで落札。
18きっぷはともかく、ムーンライトながらの座席指定券は前も書いたけど転売厨が買い占めてヤフオクに流しやがるんですよ。
否応無しに買わざるを得ない。今回もほぼ倍額で落札ですよ。もうね、アボガドバナナかと。
そんで車両がボロい183系とか。ありえん。
んで東京駅に着いてしばらくしたら回送で10両編成の373系が着やがりましたよコノヤロウ。
だったらそっち使えよバカチンが!ヽ(`Д´)ノコンチクショウ!!

京浜東北線乗ったら酔っ払いのオッサンがロングシート占領して高いびきとか。ありえん。
つか雨です。さぶいです。
20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 高崎発普通列車水上行.jpg
↑に乗って頭文字Dの故郷、渋川にやってきましたよ。
ここからバスで伊香保温泉に向かいます。
20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 伊香保温泉石段.jpg20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 伊香保温泉石段の湯.jpg
伊香保温泉には石段があることで有名(らしい)ですが、その石段の下のほうに『石段の湯』という、もーちょっと捻った方がいいんでねーの?って名前の共同浴場があります。そこに入りました。
…つか他にやってるとこがなかったからなんですけどね。ありえん。

湯はまあまあよかったですよ。
鉱泉って感じで。
ほんとうは伊香保焼きの処々屋で入りたかったけどやってなかった…(´・ω・`)
20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 伊香保温泉ウルトラサイダー.jpg
最近はこんなん売ってるんだね。

20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 渋川駅DLみなかみ号.jpg
渋川駅に戻ったらこんなのがいた。
めっさピカピカのDD51が牽引する臨時列車DLみなかみ号。
そういえば行きの列車に広告があったなあ。

20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 北陸新幹線あさま.jpg
高崎駅に戻って北陸新幹線のチケットを買う。あと売店でトリ重弁当。
長野新幹線ってのはあくまで仮称ね。北陸新幹線ってのが正式名称です。
なんかまた長野県は「長野北陸新幹線にしろ!」とかほざいてますが、そこはスルーの方向で。
あさまの自由席に乗ったんですが、なんかものすんごい混んでて軽井沢まで立ち乗りですよ。ありえん。
軽井沢から佐久平(さくだいらって読むんだって)は座れました。
20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 佐久平駅小海線待合所.jpg20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 キハ110系.jpg
佐久平駅で小海線に乗り換えです。なんか日本一標高の高いところを走るローカル線だとか何とか。
んで世界で唯一廃ブリットディーゼルカーが走ってるとか。
まあ今回は普通のディーゼルカーー「キハ110系」です。
以前どこかの線で給油し忘れて燃料切れを起こして、近くのGSで経由を200L買って走ったとか。イカスぜ。

つかディーゼルカーってすごい眠くなるんだよね。ひたすら寝てた。(´ω`)

小海線終点の小淵沢駅に着いた。ここで中央線に乗り換え。
んで腹ごしらえってことで立ち食いそばを食べた。
20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 小淵沢駅で食べたきのこおろしそば.jpg20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 小淵沢駅特急あずさ.jpg
ここから塩尻まで特急あずさ(自由席)で移動です。
またちょっと混んでて相席でした。まあ座れただけマシですな。

20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 塩尻駅特急あずさとミニエコー.jpg20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 塩尻駅ミニエコー.jpg
塩尻に着きました。ウホッ、いいミニエコー…。
あとここには日本一狭い立ち食いそばがあります。
20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 塩尻駅の立ち食いそば.jpg
ジャン!エレベーターの左の扉が入り口ね。(ノ∀`)
中もとんでもなく狭くて2人しか入れないとか。
今回は食べれなかったけど、いつか食べてみたいぜ。

ここから普通列車中津川行きでひたすらドンタッタッタ。
中津川から快速名古屋行きで名古屋に戻ってきましたよ、と。
なんか大府~共和間の架線にビニールが付着して列車が大幅に遅延しているモヨリ。
まあうちらは関係ないけどナー。( ´_ゝ`)(´<_` )
いつもどおり東海道本線下りホーム南端の名代きしめんで締めましたよ。
20090319-20 18きっぷ関東ぐるり旅 名古屋駅びっくりイカ天入りきしめん.jpg
このイカ天、なかなかうまかった。他にも色々メニューが増えてたです。
他のホームは風除けとかあるけど、ここの立ち食いきしめんは吹きっさらし。
だがそれがいい!!.jpg

常滑『らうめん考房 昭和呈』

20090319 らうめん考房 昭和呈.jpg
昼の部(11:30~14:00)の開店時間に合わせて単独で常滑市の昭和呈に。
リヤカー席に座り「新・塩ノ麺」を注文。
「新・塩ノ麺」には柚子の皮が入っているんだけど、自分はちょっといやなので無しで作ってもらいました。
ちなみにネギは元々入っていません(`ФωФ') カッ!
すばらしい。

20090319 らうめん考房 昭和呈 新・塩ノ麺.jpg
リヤカーの席だと目の前で作ってくれるのでじーっと見せてもらいました。
|д゚)カンサツ
麺の湯で時間は1分ほど。それでも程よい支那そばらしい麺の固さとコシ。
きっと元々そーゆー麺を使ってるんだと思う。
スープは鍋に取り分けて暖めた物を使用。別の人も新・塩ノ麺を頼んでいたので一緒に。
スープを丼に入れて麺を入れて箸でほぐす。
これをやるのとしないとでは食べやすさが違うです。
具を入れてバーナーでチャーシューを軽く炙る。これが肉の旨みをね。うん。

新・塩ノ麺には青唐辛子が入っているので胡椒はかけないように。
相変わらず美味しいですね。やっぱり自分は柚子の皮はないほうがいい。エキスだったら別にいいけど。
もちろんスープ一滴残すことができない。言わせていただきます、ごちそうさまでした。

ソフトバンク「携帯契約たくさん取ってきたら採用してやんよwww」

ソフトバンク「就活中の学生のみんな、携帯の契約いっぱい持ってきてくれたら内定あげるよー」(特設ニュースちゃんねる)

1 名前: 家事手伝い(愛知県)[] 投稿日:2009/03/18(水) 21:35:44.06 ID:rXgM+qGt BE:3032122098-PLT(12000) ポイント特典
一度出した新卒学生への内定を取り消す「内定切り」が相次ぐなど、学生の就職活動は厳しさを増している。そんな中、ソフトバンクグループの通信3社が、応募者に対して「特別採用コース」を新設することを伝えていたことがわかった。その内容は、「ソフトバンクモバイルの携帯電話の契約実績を選考基準のひとつとする」というもの。企業が「営業実績」を選考基準とするのは異例で、学生からは「内定前の学生に営業やらせるのはおかしい」などと不満の声もあがっている。

ソフトバンクはメールの文面では、目的として「通常の選考では図れない営業力を選考基準の一つに追加することで、候補者に多様なアピール機会を提供する」とうたっているものの、学生の間からは「内定も出ていない段階で、学生に営業活動をやらせるのはおかしい」「内定が欲しい学生の弱みにつけこんでいる」「友人関係がめちゃくちゃになる」などと批判的な声もあがっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4067805/


まんまネズミ講だな
さすがソフトバンク( ´,_ゝ`)プッ

183系ですかそうですか…(´・ω・`)

19日夜に名古屋から乗車する臨時列車ムーンライトながらの車両が14日のダイヤ改正で373系から183系にグレードダウンしたとか。ありえん。orz
あれ乗り心地悪いんだよなあ…

そりゃ昔の165系時代に比べりゃずいぶんマシだけど。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

旅に出る…

明日の夜からムーンライトながらを皮切りにニッキと18きっぷの旅に出ますよ、と
金曜日中に戻ります

つかながらの座席指定券買い占めてヤフオクで売るんじゃネーヨ!ヽ(`Д´)ノプンプン
転売厨Uzeeeeeeeeeee!!

志方あきこ Newアルバム『Harmonia』

志方あきこのNewアルバム『Harmonia(初回限定版)』が届きましたよ!ヾ(゚ω゚)ノ゛
Harmoniaページ

自分が志方あきこの曲を知ったのは当方腐敗号でPCサスペンスゲーム「うみねこのなく頃に」のOPテーマ。一発でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回はそのイタリア語ヴァージョン「うみねこのなく頃に~煉獄~」も入ってます。←ちょびっとだけど視聴できますん(amazon.com)

やっぱいいわぁ…(*´д`*)

危篤状態の実子への輸血を拒んだ親に対し即日親権停止

息子への輸血を「宗教上の理由」で拒んだ両親に対し、即日審判で親権を停止
内容は↑をクリックして読んでくださいな。

昔見たビートたけし主演のテレビドラマで同じようなのがありまして。
子供(小学生?)が手術をする際に当然輸血が必要なんですが、両親が宗教上の理由から輸血を受けるのを拒否。
当然、術後程なくして失血死するんですが、死ぬ直前に子供が親に「死にたくない」と言うんですよ。

自分は無神論者なんで宗教のことはサッパリ理解できないし理解したいとも思いませんが、人の命より信仰のほうが大事なもんなんですかね。
ちと飛躍するけど、自爆テロなんかその最たる例。
誰がやってるか知らないけど、個人や集団の思想を捻じ曲げるから宗教は嫌いですよ、と。

とりあえず宗教信仰するのは結構だけどさ、自分以外の人間を巻き込むな。

オヌヌメやる夫まとめスレ

やる夫が徳川家康になるようです(イチオシ)
やる夫シリーズ最高傑作といっても過言ではない壮大なストーリー展開
涙無しには読めませぬ(´;ω;`)

やる夫が雪中の奇跡を起こすようです
WW?中のソビエト連邦による領土侵攻に対抗するフィンランドを描いた物語
現在11話

やる夫は戦慄のブルーなようです。
セガサターンアクションゲーム「機動戦士ガンダム 旋律のブルー」のやる夫スレ
磯野家の面々が

やる夫がアレフガルドに立つようです ドラクエ1
時間的に見てやる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです(完結)やる夫がドラゴンクエスト3で賢者になったようです(完結)シリーズの続編みたいな作品で現在4話

やる夫が畑を始めるようです
都会育ちのやる夫がやらない夫と一緒に田舎で農業をします
プランターなど家庭菜園もあるので興味ある人はどうぞ

やる夫はあさま山荘を攻略するようです
赤軍派が立て篭もる浅間山山荘を攻略します
プロジェクトXでも語られなかった真実が今ここに!
(結構グロい場面もあるので注意)

やる夫が酒をつくるようです
やる夫がやらない夫と一緒にいろんな“アルコール実験”をします
続編は下のほうにある関連記事の『お酒』タグで

番外編
ひこにゃんの写真をばらまくようです
はうあ!

どれも面白いお!

四日市市内山温泉…じゃなくて木曽岬温泉ゴールデンランド

三重県は四日市市内山町に源泉掛け流しの共同浴場があるという情報を入手した。
これは行かねばなるまいて(`・ω・´)シャキーン!

参照サイト:源泉かけ流し温泉を求めて

四日市市にあるJゴルフ四日市クラブにぐるっと囲まれた内山町に目的地の内山温泉がありますのよ。
Googleマップだと「内山町」って字の左下。最大ズームすると書いてあります。

んで昼過ぎに着いたらやってませんでしたのだ。
張り紙によると月・火定休で16~21時営業のようで。
んでもって「写真をインターネット等で掲載しないでください」と断り書き。(´・ω・`)
一応外来可のようですが、上記の理由により写真はナシ。

泉質はおそらく天然温泉ジャブの劣化版かと。引き湯らしいので。
片岡温泉にでも入って帰ろうかと思ったけど、湯ノ山温泉は泉質がイマイチなので木曽岬温泉ゴールデンランドでひとっ風呂浴びてきましたよ、と。
20090316 木曽岬温泉ゴールデンランド.jpg20090316 木曽岬温泉ゴールデンランド入口.jpg20090316 木曽岬温泉ゴールデンランド掲示板.jpg
20090316 木曽岬温泉ゴールデンランド 池.jpg20090316 木曽岬温泉ゴールデンランド 瓶の自販機.jpg20090316 木曽岬温泉ゴールデンランド 大浴場.jpg
いい湯でした(´ω`)

とらぶるトラベル

20090315 かつみや.jpg
写真は今日の晩ごはん

たぶん金曜日に高山線と北陸線乗ってくる
と思ったら早くも座礁 どーしたもんか…

最近読んでるまとめスレ(リンク修正済)

やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです
第1話~第14話(続行中)

;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)ブフォッ!な展開にコーラ吹いたwww
じいちゃんばあちゃんマジ怖ええええ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ドラゴンボール探しにトンレサップ湖にきた。
見事に完結。実写版DB見るぐらいならこっち読んどくべきだろJK。

やる夫が風呂に入るようです
やる夫で学ぶヴィクトリア朝イギリスの生活
やる夫とやらない夫で学ぶヴィクトリア朝イギリスの生活
順番に続いてます。~イギリスの生活では近代イギリスの意外な生活形式を見ることができます。
現在続行中。

世の中のウサギはもっとモフモフされてもいい
全力でモフれ!

今日もお風呂覗かれてる…
まことに許せんな…

俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが
・ ・・・っく・・・秋田犬フォルダが・・・共鳴している・・・!?
ハシビロコウ祭会場はこちら!
秋田犬テラカワユス…(*´д`*)

誰かかまって(´・ω・`)

暇です
誰か構って(´・ω・`)

コーラサワー

自分がダイエットコカ・コーラが好きなのは周知の事実
しかし最近ではノーマルのダイエットコカ・コーラが手に入りにくくなっております
コンビニでたまに置いてあるとこがあるけど、自分の行くヤマナカとアピタには置いてないのよ
んで、代用品としてダイエットコカ・コーラプラス(シルバー・レモン果汁?入り)とダイエットコカ・コーラゼロ(黒いやつ)を買って来て飲み比べました

結果:黒い子の勝利

やはりコーラには赤かぶの塩漬けがよく合う…(´ω`)

ウケルーwww

TSUTAYAでギレンの野望 アクシズの脅威VSDガンダムGジェネレーションスピリッツを売ったら4000円になったよ
ちなみに内容はギレンの野望が3600円でGジェネが400円
ウケルー

測りなおし(ノ∀`)

共和の鶴亀堂書店でパトレイバーとか大量の古漫画を¥840で処分した後、新居の管理会社のある知立に行ってきましたよ。
建物の火災保険を今のから引継ぎでやってもらおうとしたら、保険会社が「管理会社でやってください」って言ったもんで。

んでその旨話したら
「(゚Д゚ )ハァ?」と。
管理会社はそんなことやってませんよ、と。
その保険会社ちょっと頭おかしいんちゃうかと、丁寧な口調で説明してくれました。
…やっぱり?
まあせっかく知立まで行ったついでに車庫証明買いました¥2100ナリ。
車検証の記載変更のときに要るからね。陸運局で。
しかしテキトーな図だなあ。

んで有松のニトリ行って新居のカーテンをチェキ。
…って寸法が合わんがな。店員さんに以前測っておいた窓枠の寸法を伝えると
「窓枠じゃなくてカーテンレールの幅とレールから床までの高さetcが必要です」と来たもんだ。
/(^0^)\ナンテコッタイ

いやー、今のところのカーテンはマイマザーが用意してくれたんで全然知らんかったのだわ。
急遽マイタウンの管理会社(仲介)に電話しといて鍵借りて家で屋内用脚立を回収して採寸です。
…ポストに何か入っとる。
近所の中日新聞の新聞店からの転居お祝い&勧誘のタオルはどーでもいい。
市水道局からの封筒と、あと管理会社から近隣住民からの苦情のお知らせですねわかります。
なんでも車だかバイクだかのアイドリングか空ぶかしか知らんけどうるせーんだYO!って電話があったそうな。
2軒隣を見たら、カバーのかかったバイクがあった。('∀`)<あなたを、犯人です。

まあ自分はどノーマルのレガシィワゴンですけど、冬季は特に毎朝数分程度のアイドリングをするので引越しの時に正面にある家に前もって謝罪しておく意味で挨拶に行ってこようと思います。以前SABでもらった洗剤ギフトを持って。
今のアパートは何にも苦情が来ないからありがたいです。インプレッサなんかマフラーの音が結構それなりにうるさかったしね。
セキュリティも平日深夜に2回警報炸裂したことあるし。あれには自分も参ったよ。'`,、('∀`) '`,、

寸法を測りなおしてニトリに行って発注してきました。
既製品を加工してもらうので出来上がりは来週末になりそう。
今度の部屋は薄いベージュ系で揃えようかと。今のとこは無頓着だったんで。
まな板とかゴミ箱とか色々欲しい物があったけど、引っ越して落ち着いてからにしないと大変だからぐっと我慢したよさすがに。

韓国高速鉄道 KTXの恐怖!

先日の枕木不良品問題の興奮が冷めきらない韓国高速鉄道 通称KTXですが、今度は線路と枕木の間にある衝撃吸収用パッドの不良品問題が浮上。
20090311120251.jpg
ちなみに前回の枕木問題と同じパンドロール・コリア製だそうで。
まあ色々と日本じゃありえんネタが満載ニダ。

必見:新幹線運転士による韓国鉄道レポートまとめ
http://whhh.fc2web.com/ktx/byuwan.html

以下ニダー速報より引用

みんなの走行会

今年最初の“みんなの走行会”です。
20090309 みんなの走行会 ガレクロ.jpg
これはガレージクロノスのGDB。
自分は轟天号で、Seiさんは流派当方腐敗号で参加しましたよ。
天気予報がズンドコ変わって、結局日中は曇り時々晴れ 微風時々カラスでした。
カラスってのは黒くて憎いアンチクショウです。パンなんかを置いておくと襲撃されます。

最初現水圧を16・5でやったらコーナーで暴れたんで、フロントを12にしたらそこそこマシになりまんた。
フロントは調整ダイアルが下に着いてるからめんどくさいんだぜ。

Vitzターボの人、速いなあ。
FitRSの人は…まあATだし。奈良からご苦労様です。
とらえず今年一杯は資金の許す限り走行会に参加しようと思いま。
轟天号の走行距離が10万kmを超えますた。

どっかスターレット純正ハンドルないかな。

自作レールガンwww


自作リニアレールガン


超電磁シールド

;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)ブフォッ!

春日井市 『ありがた屋』

Seiさんちで明日のみんなの走行会の準備をして轟天号で帰宅途中、“連れ”と書いて“腐れ縁”のニッキからメールが来ていたのに気付く。

「我、春日井のありがた屋を希望せり」

ほむ、名前は聞いたことがある。たしか高得点の店だったはず。
「承認」と返信して昭和シェルで給油。ハイオク¥106/L。
クリーニングに出していたスキーウェアを回収して帰宅。
ニッキは既に出撃準備が整っていた。

ニッキ号で名古屋高速をヌッ飛ばしてありがた屋に到着。
駐車場に停めれない車で道が溢れている。
自分は別行動で店内へ入り順番待ち。程なくしてニッキも合流。
それから30分ほど待ってカウンターに着席。

自分は『しょうゆらうめん大盛ねぎ無しトッピング全部乗せ(正式名称は失念)』ニッキはしおらうめん。あと二人でゆで餃子をひとつ頼んだ。
他の客の多くがPS企画の『PSまぜてみそ』を食べていた。
混ぜそばだけど最後に煮立ったサラダ油(だと思う)をかけて完成。ジュワーという音が聞こえる。
しかし自分たちは基本的にどんぶりモノのあったかいラーメン派。
あえて一番基本のしょうゆラーメンで測らせていただきます。

20090308 ありがた屋 しょうゆらうめん大盛ねぎなし全トッピング乗せ(仮名).jpg
来ました。
丸っこいレンゲで具の隙間からスープを飲む。む、意外とあっさりしている。
しかし魚介の柔らかなダシがいい感じ。油も程よくてスープ全体のバランスがいい。
麺は中太のストレート。程よいコシでスープとよく合ってる。

海苔はそのまま食べたら風味が弱かった。スープに浸すとちょうどよくなる。
ちなみに萬来亭の海苔はそのままでもとてもおいしい。
チャーシューは3~4mmほどの厚み。スープに浸して温めておいて箸で持ったらポロポロと崩れてしまうほど。

この店はメンマが変わっていて、通常は繊維に沿って縦に切ってあるけど、ここは横に切ってある。
柔らかい食感だけどしっかりと歯ごたえもある。すこし甘味がした。
味付煮玉子は控えめの味付け。半分かじれば黄身がトロッとあふれ出す。これはおいしい。

ゆで餃子は皮が厚くてなかなかおいしい。
焼ではないので肉汁は出てこないけど、手作り感が伝わる。
タレが酢醤油・味噌ともう1種類あったけど、ぶっちゃけ自分はタレはなくていいや。

自分的には☆4.5の店。
ただ気になったのが、PSまぜてみそを作るときにキャベツともやしを麺を茹でる鍋で一緒に湯がいていること。あれでは麺に味がうつってしまう。

あと自分のしょうゆらうめんに長さ9mmほどのビニール袋の破片が入っていた。
これは正直参った。今までの店ではどんぶりを並べて作る手前、箸についていたネギが1~2個入っていたことはあったけど、ビニール袋は初めてだ。今少し気を配って欲しい。

ラ王への道 ありがた屋

