名古屋コーチンのなく頃に



登山とコスプレとうなぎ

20090523 喫茶マウンテン.jpg
みんカラのTeamNagoyaSubaruの皆さんと登山した。
つーか、到着すると店から東方のコスした野郎どもがゾロゾロ出てきやがった。
( ´Д`)キモッ

何考えてんだ。

20090523 喫茶マウンテン登山開始.jpg20090523 なんという樹海.jpg
幹事のやすべーさんが甘口いちごスパを単独登頂した。無茶しやがって…
自分はツナクリームピラフ(玉ねぎ無し)。しかし案の定大量の油にやられた。くどい…

SABに戻ってきてフレキシブルタワーバーを借りて、その辺をぐるぐる回ってきた。
なかなかいいなこれ。

夕方からはグループAで太助。と言っても着たのはすぎさんとニッキだけだけど。
20090523 太助 うな重特上.jpg
相変わらずおいしゅうございました。(´ω`)


昭和呈とミルキィ

夕方から連れのKんちに行って、飼い猫のMilkyをモフモフした。
カワユスなぁ(*´д`*)ハァハァ
20090522 Milky.jpg20090522 んっ?.jpg20090522 サッ.jpg

んで二人で昭和呈に行った。ダイゼンガーはエンプティだぜ。
20090522 昭和呈 海老と帆立 正油ノ麺 大盛 めんまチェンジ.jpg
今回食べたのは海老と帆立 正油ノ麺(大盛)めんまチェンジ。
新作メニューもあったけど海老帆立にした。おいしいんだもん。
あとメンマを特別メンマにチェンジ。これがまたうまいのよ!
とにかくぶっとくて味もしっかりしてて歯ごたえもすばらしい。これはおすすめ!
ちなみに明日から特別なチャーシューが1ヶ月限定で食べれるよ。
また行こうっと。(´ω`)

Kと別れて昭和シェルで給油したら57L入った60Lタンクで。(ノ∀`)
今日は¥122/Lでした。

スレまとめ

天野くんが死んだときのウド想像してみ VIPPERな俺より
(´;ω;`)ウッ…

うさぎって超可愛いんだからな
(*´д`*)ヘヴン状態!

あまあまのあんまみーや(イミフ

住んでる地域がNTT Bフレッツが接続可能になりました
コミュファ光のキープにしようか(・∀・)ニヤニヤ
今のメディアスCATVはゴールデンタイムのロスが酷すぎ
余裕でMAX105Mbpsから6Mbpsまで落ちる(120Mbps契約)
早く換えたいわあ

アピタで買い物したらおさいふ携帯が使えることを知って感動した
財布からカード出さなくていいから便利だよね
昭和シェルはもちろん、サークルK&サンクスでも使えます
ローソンも随時対応するって話だし
7-11ってどうだっけ
ファミマは不可
デイリーはシラネ

コミックの発売日だと思って本屋行ったら明日だった(ノ∀`)
アフタヌーンはたぶん土曜日に繰り上がり発売になるはず
明日ってことはないわな

実は今日美濃駅行く前に各務原市のらーめんNAGEYARIに行ったんだけど、店が小さい&駐車場が少ないで諦めた
平日の昼にあんだけ並ぶってのもどうなんだ?客の回転が悪そうだなあ
たぶん華壱白神みたいな味じゃないかなと思うけど、いちおう気にはなる

帰りにMOZOの支那そばやに寄ろうと思ったけど、全然空腹じゃなかったんで駐車場ぐるぐるしただけで撤収
今度行ってみよう


つーか22:30ごろから10分間ぐらいメディアスサーバーが吹っ飛んだっぽい

旧名鉄美濃町線 美濃駅に行ってきた

20090521 旧名鉄美濃駅.jpg
美濃市にある旧名鉄美濃町線 美濃駅まで下道で行ってみた。
かなり昔に岐阜市内線にのったことがあるけどそれっきり。
国道156号線沿いの軌道も撤去されてて、残ってたのはバラストと一部の電柱だけだった。

駅舎から50mほど南東の電気店の隣に駐車場があった。
ちとわかりにくいけどナー。交差点渡ってすぐのとこ。

20090521 何故か電車でGo!2高速編がある.jpg20090521 旧名鉄美濃駅のガラクタ.jpg20090521 旧名鉄美濃駅はゴミ置き場か.jpg
入ってすぐ左側に何故か電車でGo!2高速編があった。
つーか駅舎内や駅構内にガラクタがこれでもかってぐらい乱雑に置いてある。
どー考えても美濃町線とはこれっぽちもカンケーねーだろってものも多数。
のりものや美濃駅ってのが旧駅を管理してるらしいけど、場末のリサイクルショップと変わらん。

20090521 旧名鉄美濃駅 駅構内.jpg20090521 旧名鉄美濃駅南東側から.jpg
静態保存されているのはモ510形512号・モ600形601号・モ590系593号・モ870形876号(先頭部分のみのカットモデル)
昔は新岐阜からここまで走ってたんだよなあ。
20090521 旧名鉄美濃駅のモ600.jpg20090521 モ600内部….jpg
つーかモ600の中のこれはなんとかならんのか!ヽ(`Д´)ノプンプン
シートも手前の1個以外は全然違うのだし。こんなんじゃ保存する意味がないわ。
モ510もこんなんだったからアホらしくて撮らんかった。
20090521 旧名鉄美濃駅のモ590車内.jpg
まともな意味で保存されてるのってモ590だけだな。
わざわざ行ってみたけどこれじゃあね。
絶望した!ゴミ置き場になってて絶望した!

20090521 長良川鉄道美濃市駅.jpg
このまま帰るのも(´A`)ツマンネってことで、すぐ近くの長良川鉄道 美濃市駅に行ってみた。
むっ、ぬこがいよるわ!(`ФωФ') カッ
20090521 美濃市駅にはお楽しみがいっぱい….jpg20090521 長良川鉄道美濃市駅喫茶店入り口にいた猫1.jpg20090521 長良川鉄道美濃市駅喫茶店入り口にいた猫2.jpg
そう、美濃市駅にはお楽しみがいっぱい…。

「逆に考えるんだ」

自分もネタでたまに使うけど、「逆に考えるんだ」ってのは
逆に考えれるほどの余裕がある状態で、初めてできることだと思うんだ

テルマ55

20090519 大同町駅前のたこ焼き屋.jpg
名鉄大同町駅前にあるたこ焼きがうまいって情報があったんで行ってみた。
たこ焼きはだし味で4個110円~。8個(220円)買っておばちゃんと談笑。
運転しながらほおばった。熱かったけどなかなかうまかった。
森の里のおばちゃんのに比べると少しだけ醤油味が強めで色も濃い。
でも安いしうまいから合格。また買いに来るよ。

20090519 富吉温泉テルマ55.jpg
海部郡蟹江町 国道1号線冨吉交差点にある『富吉温泉 テルマ55(ごじゅうご)』で湯に浸かる。
一部を除いて源泉掛け流し弱アルカリ性塩化物炭酸水素塩泉。
名前の55は掘り出した当時の源泉温度が55℃だったからだそうで。
現在は51℃ぐらいだそうで。それでも結構熱め。
入泉料は500円でロッカーが10円でドライヤーが5分100円。
紙コップのジュースは100円でそれ以外の缶とかペットボトルとか牛乳瓶は150円。よーわからん。
休憩室と脱衣所には灰皿有。ナンテコッタイ

カランとシャワーは固定&ボタン式。シャワーはかなり長い時間出る。
カランとシャワーの湯も温泉を使ってる。
浴槽は屋内は丸いのが3つあって下のが一番熱い。45℃ぐらいかな。
一番上が一番ぬるくて40℃~41℃ぐらいじゃないかと。でも塩素入り。
外にはマンションから丸見えの露天風呂。
でも湯船が小さくてそれ以外のスペースがやたらと広い。おそらく湯量のせいかと。
屋内から露天の間にシャワーとサウナ。サウナはざら板が敷いてあるけど座るとこはタイルむき出し。
んで分厚い木の板が置いてあった。たぶんこれに座れってことじゃないかな。結構汗が出た。
ちなみに中にもサウナがあった。入らなかったけど。
タバコ臭ぇの以外はなかなかいいところ。夜も23時までやってるし。
シャワーの出もいいから銭湯感覚で使える。

16時半ごろふぁんとむさんと合流してあちこちぐるぐる回ったあげく、ジャズドリーム長島にある矢場とんに行った。
というかいろんな店が一緒になったレストランですな。
20090519 矢場とんジャズドリーム長島店味噌かつ丼.jpg20090519 矢場とんジャズドリーム長島店ロースかつ定食.jpg
ふぁんとむさんは味噌かつ丼セット、自分はロースかつセットを注文。

自分、矢場とんは初めて食べたんだけど、ぶっちゃけ全然旨くなんかないというのが正直な感想。
まああんなとこに入ってる店舗だからだと思いたいけど、まずとにかくご飯が不味い。
間違いなく無洗米。んでパサパサ。
かつみやみたいに米がおいしいなんてありえない。味噌汁を飲みながらじゃないと食べたくない。
味噌かつの味噌は赤味噌っぽい味なのはまあ置いといて、なーんか肉が堅い。
脂のとこだけはそりゃ柔らかいけど、赤身のところが「ふんっ!」と噛み切らないといけない。ザクッと。ぺったんこなんだな肉が。
キャベツも不味いわこれは。
どーしてもかつみやと比べてしまう…。やっぱあそこのは味噌かつもカレーマカロニもキュウリもトマトもキャベツも豆味噌汁もご飯もおいしいわ。食べた後幸せになるもん。
…長島の矢場とんは全然ならなかった。
ふぁんとむさんの破天荒な人生話はいつもどおり面白かったです。すごいなあ。

今度は尾張温泉に行ってみよう。

【新規オープン】彩華ラーメン万場店【名古屋上陸】

20090517 彩華万場店.jpg
ニッキと新規オープンした彩華ラーメン 万場店に行って来ましたよ、と。

18時過ぎに着いて店に入ったのは19時。はっきり言って回転が悪いですかなり。
カウンターに座って厨房を見たら麺を茹でるのが6つ。こりゃあ回転も悪いわわなあ。
自分は彩華ラーメンと炒飯(ねぎなし)を注文。唐揚げ(3個)と餃子をふたりで分けて食べた。
ちなみにここの餃子は焼き餃子。彩華独自の揚げ餃子はやってないです。(´・ω・`)
20090517 彩華ラーメン煮玉子入り.jpg
あんまり期待してなかったんだけど、以外にも具がよく煮えてた。
ニッキが「麺が硬めだった」って言ってたけど彩華ではデフォ。
しかし自分は彩華ラーメンにはどうやっても玉子が合わないのな。
煮玉子自体は普通。

唐揚げは3個だったからか付け合せはレモンのみでキャベツがついてなかった。
あと塩胡椒がついてない。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
餃子は普通。

揚げ餃子がないのは残念だけど、最近食べた中では結構上位ランクな彩華でしたよ。
これなら天理まで行かなくてもいいな。
7月末まで使える300円割引きクーポンがHPにあるよ。

スパ西浦といつも

8時半ぐらいにうちを出ようとしたら、町内会のみなさんが草刈をしておられる…
そういや今日だった!/(^0^)\ナンテコッタイ
つかうまいぐあいに雨が上がってるもんだから。

挨拶して発進!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

法廷速度ぐらいでクルーズして8:45に米の石井に到着。ちと早すぎたのだわ。
ひとめぼれ3kgx3を買ってちょっと立ち話。
半田でSeiさんを拾ってスパ西浦でやってる耐久ラリーをギャラリー。
グッジョブさんチームが途中でワイパーが動かなくなるトラブルに見舞われるも復旧。
んでなおぽん&むっちーさんたちのチームも発見。
しかし突っ込まれてリタイヤ。(ノ∀`)アチャー

あんまり風が強いんでうちらは撤収。
西尾の“いつも”に行く。
すがきやで昼食べてEIDENでどんさんと密会してTIGER電気ケトルとUSBスピーカーを購入。
マウスも欲しかったけど自分好みのがなかった。残念。

サークルKで伊右衛門の新茶をお財布携帯で購入。便利だね。(´ω`)

Seiさんと分かれて拌だのGOODWILLに寄ってマウスを物色。
MicrosoftのNtural Wireless Laser Mouse 6000のデモ機があったんでいじくってたら単3電池x2だったんでGET。丸い。

帰ってきて設定したらスピーカーが自動認識できない。
またかよ。(´Д`)=3
再起動したら読み込んだからよかったのだわ。

これからニッキと万場にできた彩華に逝ってくる。たぶんさんじってんだと思う。

伝染るんです。

吉田戦車の謎漫画“伝染るんです。”がアニメになるそうです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090515/1026239/
キャストがすごいなぁ…

かわうそ:茶風林
かっぱ :能登麻美子
山崎先生:関智一
犬山やみ:若本規夫
斉藤さん:竹山隆範

D.M.C

デトロイト・メタル・シティ(実写映画版)をTSUTAYA DISCASで借りて観ましたよ、と。

吹いたwww

作中の曲はCDとかで出てるよ

(´A`)ヴァー

布団干して洗車して鷹の爪DVDを見てゴールデンランドに行ってきましたさ
晩ごはんは家亀。

解説しよう!
家亀とは、家庭で亀八食堂を再現することだ!
用意するのは亀味噌・キャベツ・豚バラ肉・豚ラードと中華鍋だ!
店と同じように強火でガンガン炒めるのがコツ。
間違ってもホットプレートでやっちゃだめだぞ!


土曜日は雨かー

治療は続くよドコマディモッ!

午前中は現在週1の奥歯の治療
歯茎の状態がだいぶよくなっってるんで被せ物の台座の準備でギャルギャルギャルッ!と削ってシリコンで型取り
来週台座がつく予定
あと奥歯の歯周ポケットの歯石除去

午後もヒマなんでクマの引越しの手伝い
最近のレオパレスはベランダがあるのな
なんか懐かしい造りなのだわ

明日こそは洗車しようそうしよう

さらに2ヶ月延期ですか(´A`)

コミュファを申し込んでから…2ヶ月は経ったよなあ
電話がかかってきて「建物調査であと2ヶ月かかります」ときた。

早くフレッツ開通しないかなあ
ちなみにプロバイダのSo-Netは申し込み後に速攻で契約書送ってきた。
なんでやねん。

JR西日本パスの旅 2日め

朝は7時前に起きて身支度開始。
つーかヤツはアラームが鳴っても起きないんだな。(´Д`)=3

朝はまあどこのホテルでもそうだろうけどバイキングビュッフェ。
“クロワッサンが好きすぎる”コミュ員な自分はもちろんクロワッサンを食べる。
20090510 朝 ホテルニュー長崎.jpg
何事もなくチェックアウト。まあ何かあっちゃ困るんだけどナー。

20090510 エキチョー?.jpg
駅までの100mを歩いてたらぬこたんを発見(*´д`*)ハァハァ
噂のエキチョーにしてはちと若いようだ。
朝からモフらせてもらった。(*´ω`*)

20090510 長崎駅 特急白いかもめ8号博多行.jpg20090510 KAMOMEトレインマーク.jpg20090510 長崎駅を出発なんだぜ.jpg
本日1発目は長崎8:30発 特急かもめ(白いかもめ)8号 博多行でありんす。
JR九州の車両は総じて(・∀・)カコイイ!!
今回の旅で2回目のグリーン車。
長崎発博多行かもめはグリーン車が最後尾になる罠。
行きが特急みどりだったからなあ。あれのグリーン車乗ってもあんま嬉しくない。
走行中なんかバッタンバッタン聞こえると思ったら、客室と運転室の仕切りのドアが開いてた。
普通はありえんのだけど。だって乗客が勝手に機器いじったらアカンやん。
20090510 白いかもめ 運転室.jpg
せっかくだから閉めるついでに撮影。広いなあ。
ちなみに仕切りガラスは停車中は液晶で曇ってて、走行中は透明になります。

博多駅で一度改札口を出てメンタイコゥを購入。
自分はたらこ派なので、無添加でなるべく辛くないのを選択。
20090510 博多発のぞみ22号東京行き.jpg
博多10:30発 のぞみ22号 東京行で新大阪は12:58着
もちろんグリーン車。やっぱN700のグリーン車はベネ(良い)。(´ω`)

20090510 新大阪駅カレーハウス サンマルコ 長州どりのチキンカレー.jpg
新大阪で行きに買った蓬莱のしゅうまいをゲット。
コンコースでカレーを食べた。普通の値段でなかなかうまかったよ。

13:46発の特急サンダーバードで金沢に16:25着。
これでグリーン券は全部使い切りました。
20090510 特急しらさぎ14号名古屋行き.jpg
金沢16:49発の特急しらさぎ14号で名古屋に19:46に到着。
西日本パスは米原までなので、米原から名古屋までの特急券1150円と米原から金山までの乗車券1450円は別途購入。

20090510 名代きしめん 海老天入りきしめん.jpg
そして最後は東海道線下りホーム南端の名代きしめんで締め。
ごちそうさまでした。(´ω`)
今回の交通費は西日本パス2日グリーン券(16,000円)と金山~米原間の乗車券(1450円x2)と米原~名古屋間の特急乗車券(1150円)で20,050円でした。
ちなみに通常だと西日本パスで使用した区間の乗車券・特急券・新幹線特急券・グリーン券の合計が64,210円でありんす。安いわあ。

JR西日本パスの旅 1日め

今回はJR西日本が発売したフリーきっぷ『西日本パス』を使っておでかけですよ、と。
これはJR西日本の管内+JR四国全線とJR九州の北部の路線が載り放題ってきっぷ。それ。
在来線普通列車はもちろん、特急・新幹線も乗れる優れもの。(寝台列車は除く)
ちなみにJR九州は今年もゲキ☆ヤスをやってます。
東海もこーゆーのやってほしいなあ。(´ω`)

今回は西日本パスの2日用グリーン券を使いましたよ。
これだと2日間使えてでグリーン車が4回乗れる。これで16,000円。
それ以外は特急普通車乗り放題。

ただしJR東海管内は自腹。
なのでこの辺だと米原とか亀山から使えますよ、と。
なので自分達も米原まで通常のきっぷで移動ですよ。(青空フリーパスは1日券なので今回はパス)

名鉄の駅までケッタマスィーンで行って始発列車で金山まで移動。
6:01金山発 普通列車大垣行で6:52大垣着
大垣6:57発 普通 加古川行で7:31米原着
ここから西日本パスで移動ですよ。(`ФωФ') カッ

20090509 関空特急はるか13号.jpg20090509 関西空港行き.jpg
米原始発の関西空港行き特急はるか13号。
米原7:51発 関西空港行 新大阪9:15着です
まずはこれで新大阪まで行きますよ、と。この列車は自由席に乗ります。
(ちなみに同じ路線を走る新快速の方が所要時間は短かったりする)

新大阪で山陽新幹線に乗換です。
少し時間があるので(乗換時間30分)弁当とシュウマイを買いましたよ。このシュウマイがうまかった。
20090509 NOZOMI SuperExpress.jpg20090509 ご注意ください.jpg20090509 のぞみ7号博多行 グリーン車.jpg
新大阪9:45発 のぞみ7号 博多行(グリーン車)ですよ、と。
もちろんN700系なのは言うまでもない。(`ФωФ') カッ
博多には12:13着です。
20090509 グリーン車車内.jpg20090509 グリーン車の伊右衛門.jpg20090509 グリーン席肘掛.jpg
グリーン車は(・∀・)イイ!!
座席が大きい&ゆったり&クッションがいい。
座席内側の肘掛にはラジオとスポットライトのスイッチがあります。外側のにはテーブル(小)とリクライニングスイッチ。
でもラジオはトンネル入ると聞こえない。車内だけで何か流してくれるといいと思う。
リクライニングは座席の間隔が広いのでかなり倒せれる。こりゃあ(・∀・)イイ!!

2時間半で博多に到着。佐世保に向かいますよ、と。
20090509 博多発特急みどり11号佐世保行.jpg
博多12:21発 特急みどり11号 佐世保行の自由席で佐世保14:07着。
これは自由席の乗車。N700系のグリーン車の後だと正直(´・ω・`)ションボリ
ちなみにわかる人にはわかると思うけど、各列車の写真は必ずしも乗車駅で取ったものではありません。あしからず。(・∀・)ニヤニヤ

20090509 By ハドソン.jpg
佐世保駅にあった貧乏が去る像なのねん。どーみても桃鉄の貧乏神なのねん。

佐世保ではニッキの希望で自衛隊の資料館と佐世保バーガーを求めて徒歩で移動。
つーかあんにゃろうめ、あろうことか道を間違えやがった。
おかげで倍の距離を歩くハメになったぜヽ(`Д´)ノプンプン
20090509 佐世保市内にあった廃線鉄橋.jpg
これは道中で見つけた廃線の鉄橋。(柵内には立ち入ってません)
海自館は正直自分にはさっぱりです。
佐世保バーガーもそんなに空腹じゃなかったんで一番安いのを食べた。
ロッテリアとモスの間ぐらいかな。

20090509 SEA SIDE LINER 快速長崎行.jpg
佐世保から長崎までは快速シーサイドライナーで移動しますよ。
こんな色だけど、中身は普通の列車です。(´ω`)
ちなみにキハ200系の車両もある。今回はキハ66
佐世保16:33発 長崎18:13着です。もっさりと大村湾沿いを走ります。
前回xyzsくんとダイゼンガーで行った時は対岸の国道206号を北上してます。

20090509 長崎駅 新旧SEA SIDE LINERS.jpg
長崎駅に着きましたよ、と。入れ替わりでキハ200系のシーサイドライナーが出てった。

20090509 芋洗係長お笑いライブ.jpg
長崎駅にはエキチョーなる猫がいると聞いていたけど見かけなかった。
駅前のホテルニュー長崎にチェックイン。
部屋はスタンダードツイン。でもホテル日航ハウステンボスのスタンダードツインより全然広かったよ。

20090509 長崎市 飛龍園.jpg20090509 飛龍園 中華飯….jpg
部屋に荷物を置いて飛龍園ってちゃんぽんの店に移動。
しかしあまり減ってなかったので自分は中華飯を食べた。
不味い!とっても不味い。
中華飯が甘いってどーゆーことだ。ニンジンのはちみつ煮か?ってぐらい甘い。オエッ
かまぼこもすごい魚臭い。口直しに餃子も食べた。
ニッキのちゃんぽんの汁も少し貰ったけど、すげー安っぽい。
ダシが全然わからん。いや、むしろダシなんてないかもしれん。
こんなんだったら地元のばってんで食べた方が断然いいよ。星でいうと1。
二度と行かねえよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
ものっそいガッカリだ。

長崎駅前バスターミナルから無料シャトルバスに飛び乗ってふくの湯ってスーパー銭湯に行った。
つかマジで飛び乗った。
ふくの湯は長崎市を一望できる山の上に最近できた(一応)温泉施設。設備はなかなか。
ユニットバスより全然いい。
20090509 夜の長崎駅.jpg

|彡サッ

ちょっとまた九州逝ってくるのだわ

|彡サッ

お千代保さんで串かつを喰らう

午前中、大須をダイゼンガーで走行中にグッジョブさんから電話が入った。
もちろん車を停めてお話。
「お千代保さんに行くんだけど、行 か な い か」

昼過ぎにうちまで来てもらってレッツお千代保稲荷。
自分の目的はもっぱら串かつ。
あそこの界隈で揚げてる串かつがうまいんだ。(´ω`)

20090508 お千代保稲荷 串かつ玉家.jpg
グッジョブさんおすすめの店 玉家で串かつを食べた。
自分はソース派。5本で400円。うまかった。(´ω`)

ぶらぶら歩いてグッジョブさんおすすめの九州屋って餅屋で草もちを買い食い。
もちがとっても柔らかくてうまい。(´ω`)
お茶が飲みたいって言ったら向かいの漬物屋のサービス緑茶を教えてくれた。
これもなかなかうまい。

お茶を飲んだついでに店内を物色。
うーん、甘めの漬物しかないなあ。自分、甘いのは嫌いなのよ。
梅干しもあったんで試食したけど、自分好みのじゃなかった。残念。

駐車場に戻る途中の丸善っておじいちゃん&おばあちゃんがやってるたい焼き屋で焼けるのを待って並ぶ。
衣がサクサクで110円。これまたうまい。
今度は自販機で緑茶を買った。やはり餡子には緑茶がよく合う。

(´・ω・`)雨はイヤン

雨は嫌いですよ(´・ω・`)
だって車を乗り降りする時、車内が濡れるし自分も濡れるもん
うちはシャッター無しガレージだから濡れないけどナー

明日の夜ニッキと萬来亭行ってこようそうしよう

サイカ

万場彩華ラーメンがオープンするらしい…

へっぽこカローラで神の湯に行ってきたよ

AM1:30にSeiさんがうちに来てニッキを拾って神の湯に向けて出発。
今回の車は20年ぐらい前のカローラ(ETC装備)です。
ダッシュボードなんかひび割れてるんだぜ!ウヒョーウ

つか自分とニッキは昨日の旅でヘロヘロ。ほとんど寝てた。

20090504 神の湯.jpg
着いた。6時半に平湯に着いたんでちょっと待ってました。
やっぱしょっぱなは混むナー
湯も張りきれてないし。
まあいいや。

20090504 神の湯の岩魚.jpg20090504 ゴゴゴゴゴゴ.jpg
おっちゃんに岩魚を焼いてもらった。うまい。
あとゆで玉子とリンゴを食べた。リンゴはタダでいいって。ウヒョーゥ
今年は猪が獲れないから串焼きやらないんだって。湯がいてあって味が抜けてるとはいえ残念。
ほんとは肉をそのまま焼くとすんげーうまいんだけどねえ。

平湯バスターミナルでSeiさんが野沢菜霜降り(塩漬け)を買った。
自分も大好きだけど、一人暮らしじゃ食べ切れなくて悪くなるからなあ。
野沢菜はバスターミナルのが一番うまい。

赤かぶの里で3人とも飛騨牛串焼きを食べる。ンまぁい!
赤かぶの塩漬けを試食したらなんか味が変わってた。
なんて言うかぜんぜん漬かってない。こりゃヽ(τωヽ)ノ ダメポ
ここから自分が運転。

川瀬豆腐店に寄って3人で1丁のおぼろ豆腐を食べた。
塩をかけて食べるとうまいのです。1/4ぐらい醤油で食べた。

飛騨清美まで来てSeiさんに運転を代わってもらった。DANGER!

蕎麦正でおろしそば 炊込み御飯付を食べた。
つーか辛い!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
半分ぐらい大根をSeiさんにあげた。

荘川ICから東海北陸道で美濃関JCTまで来て東海環状道をぐるっと回る。
一宮なんか行ったら混んでるの確実だがね。

鞍ヶ池PAのHWAに行ったら駐車場がイーッパイなんです。
もうね、アボガドバナナかと。
サークルKもラッシュ。レジ3つあっても足りないぜ。
お財布携帯は便利なんだぜ。
レジで決済しようとしたらほね氏から電話。なので強制拒否。
さすがに電話しながら決済できんもんなあ。
折り返し電話したら今群馬とか言ットル。そこで3時間待っててとか。ありえん。

昭和シェルもお財布携帯で決済して今回の交通費を出したら一人1800円ぐらいで済んだ。
安いね(´ω`)

甲府滞在15分

またニッキと2人でしょーもない旅に出かけましたよ、と。

20090503 パノラマSUPER.jpg
朝7時代の名鉄快速特急(ミューチケット350円)で豊橋まで行って(往復徳割1500円)、豊橋から一定区間で使えるJRの休日乗り放題きっぷ(2600円)を使って普通列車で豊橋→浜松。
20090503 ホームライナー.jpg
浜松から富士までホームライナー(310円)で富士→甲府は普通列車、そんでそのまま特急ワイドビュー富士川の自由席(特急料金は別)に飛び乗って静岡。普通で静岡→浜松→豊橋、名鉄特急で名鉄名古屋。
ちなみに甲府駅滞在時間はおよそ15分。(ノ∀`)

大名古屋ビルヂング地下のなんとかって店でオムライスを食べました。
カレー味のオムライスはビミョー…。ニッキはうまいって言ってたけど。

