名古屋コーチンのなく頃に



エコ?ポイント

エコポイントの申請って書類郵送か申請サイトで申請&プリントアウトして郵送なんだね

結局郵送しなかんジャマイカ


(´-ω-`)むう

冷蔵庫が昨日から明日までないのです
とっても不便

西武鉄道 PART?


【ニコニコ動画】西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた

なんだかよくわからんけど激しく吹いたwww


比較版


一応YouTube版のもはっときます
しかしニコ動のほうがコメントが入ってるんでオススメです

( ´Д`)キモッ

グロ注意
こんなキモいの買うやついるんかね?(´Д`)?

ひとむかし前のヤマンバメイクレベルだなおい

太閤湯と吉村屋

ETC通勤割x2で東名 富士ICまで行って下道で箱根越え。
なんか面白いなあ(゚∀゚)

20090723 宮の下温泉 太閤湯.jpg
箱根の宮ノ下にある太閤湯に行きました。
つーかこの辺りは崖に建物がへばりついててとにかく狭い。
うちの車ではちとつらかったです。軽自動車推奨。

ここは男湯女湯がそれぞれ大小分かれてます。

男女男女
   入口

こんな感じ。
んでひとつにしか入れない。ちとお堅い。うーん…
湯は蛇口をひねって勝手に出すんですが、かなり熱いのでテキトーに加水します。
番台のおばちゃんに湯と水をガンガン出して掛け流すように言われたけど、浴室には出るときに蛇口を閉めるように書いてある。
…ふつうに出しっぱでイインジャネ?
源泉掛け流しだけど普通に風呂に入る感覚。
十津川のほうがいいな。

20090723 家系総本家 吉村屋.jpg
横浜駅近くにある横浜家系ラーメンの元祖である「家系総本家 吉村屋」に行ってみた。
(緑区の萬来亭の元が壱六屋で、それのさらに元)
つーかこの辺コインパーキングが30分300円すんのね。(´A`)タケェ

20090723 吉村屋 ラーメン+味付玉子.jpg
ラーメンに味付玉子。萬来亭とは見た目からしてかなり違うね。

スープは醤油の味が強い。コクがあってとてもうまい。
チャーシューは焼豚と言うより豚テキ。これもうまい。
ホウレンソウは湯掻いたもの。なので好みが分かれるかと。
海苔は風味があってうまい。
麺は太麺平打。ちょい固で頼んで正解。
玉子は固ゆででうーん。ここのはうずら玉子がデフォじゃないのかな。

萬来亭のイメージで行くと評価が分かれると思うけど、とてもレベルの高い一杯でした。
もちろんスープ一滴残すことができない。
言わせて頂きました、ごちそうさまでした。

この後市内にある大和湯に向かったけど発見できず。なんかマンション造ってるんですけど…。
エー(´Д`;)
(´・ω・`)ションボリと土砂降りの中、東名で帰ってきました。家着いたのの3時半。

(*´д`*)ハァハァ

じゃらんのCMでぬこがねこぱんちでスイカを割るのがたまらん…(*´д`*)

ニコ動 全力でレポートを自動で書くロボットをつくってみた&松岡修造

これは200枚にも及ぶ大学のレポートを書くのが「めんどくさい」というただそれだけの理由から、わざわざプリンターを自作した漢の物語である…

飯田線南下の旅

ニッキと青春18きっぷの旅第1段を結構血行欠航決行。

20090720 快速ナイスホリデー木曽路号.jpg20090720 名古屋発塩尻行.jpg
名古屋から快速ナイスホリデー木曽路号で塩尻まで行きます。
つーか中央線は中津川から塩尻の接続がめっさ悪いのですよ。直通はナイスホリデーぐらい。
そりゃまあ特急しなのに乗ればいいんですけどね、18きっぷは特急乗れないもんで。

20090720 塩尻駅 東西中央線分岐.jpg
東西中央線の分岐点、塩尻駅に着きましたよ。ここから新宿だって行けるんだぜ。

20090720 塩尻駅の立ち食いそば.jpg20090720 塩尻駅の立ち食いそば店内1.jpg
この塩尻駅には日本一狭い立ち食いそばがありまして。
20090720 塩尻駅の立ち食いそば店内2.jpg
2人しか入れませんよ、と。
正確にはホーム側が2人でコンコース側が4人。
20090720 塩尻駅 きのこそば.jpg
せっかくだから、狭いほうで食べるぜ。

20090720 塩尻駅ミニエコー号.jpg
本来は岡谷まで出るともりだったけど、なかなか乗る機会がないってことでミニエコーで辰野まで行きますよ、と。
ミニエコーって名前の割にはとってもパワフリャ。ハンパ無いトルクとスピードで辰野までぶっ飛びます。さすが元荷物車。
20090720 辰野駅ミニエコー号.jpg
20分で中央本線辰野支線を走破して辰野駅に到着。
20090720 辰野駅 岡谷発豊橋行.jpg
ここから岡谷発豊橋行の飯田線普通に乗りますよ、と。
因みに岡谷12:29発・豊橋18:13着の約6時間。グレートにヘビーだぜ。

豊橋からは特別快速で帰ってきました。速いわあ。

奈良県 十津川温泉

奈良県南部の十津川温泉・湯泉地温泉・上湯温泉に逝ってきた。

最初に入ったのは上湯温泉の出谷温泉 つるつる乃湯
十津川から県道で9kmほど奥行ったところの崖下にあります。駐車場は5台分ぐらい。
20090719 つるつるの湯へ.jpg
車を停めて谷底に下りるの図。
20090719 上湯温泉 出谷温泉公衆浴場 つるつるの湯.jpg
どーやって造ったのか立派な建物があります。入泉料は500円。
20090719 つるつるの湯 湯船.jpg
結構綺麗な造りの浴室。
泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で源泉掛け流し。
シャワーもあるので身体を洗えます。川にそのまんま垂れ流しだけど。
炭酸ってほど炭酸してないけど、なかなかベネ(良い)。

20090719 十津川温泉 庵の湯.jpg20090719 十津川温泉 庵の湯入り口.jpg
十津川の中心にある村営駐車場に車を停めて十津川温泉 庵の湯に入った。
写真は道沿いの入り口。ここからまた下に下りていく。
20090719 十津川温泉 庵の湯 脱衣所.jpg20090719 十津川温泉 庵の湯 湯船.jpg
ここはすごい。
脱衣所内はエアコンが効いててとても快適。無料の貴重品ロッカーもある。
泉質は同じくナトリウム炭酸水素塩泉。すこし泡がつく程度だけどいい湯です。
窓からは十津川が一望できるんだけど、ダム湖になってるようでボートで釣りをしてる人がいた。
こっち見んな(*ノωノ)

20090719 湯泉地温泉公衆浴場 泉湯.jpg
十津川から村役場の方へ向かって数km、十津川温泉郷の中で唯一の硫黄泉である湯泉地温泉に到着。
運良く建物となりの駐車場(2台分)に停めれました。
停めれない場合はぐるっと回って河原の駐車場に停めるようです。
内湯と外湯があって内湯はシャワー付。
内湯の方が温度が高くていい臭い。外はぬるめで臭いが弱い気がした。
だんぜん内湯だろう常識的に考えて。
と言っても流石に平湯温泉にはかなわない。無色透明の単純硫黄泉混合泉です。
硫黄が苦手な人でも入れるレベルかと。

うーん、やはり十津川はレベルが高い。冬季に泊まりできたいな。

んで、Seiさんとニッキの要望で谷瀬の吊橋に行くハメに。
…ワシ高所恐怖症なんですがががが。
しかし二人は全くお構いなし。
オーッ!ノーッ!信じらんねーこいつら!

十津川からこれまた結構遠い。つーか全体的に道がアレなのよこの辺は。
20090719 十津川村 谷瀬の吊橋.jpg
駐車場で500円払って頭から突っ込まされる。
自分苦手なんですよ頭から停めるの。出れんもん。
20090719 谷瀬の吊橋から河原を望む1.jpg20090719 谷瀬の吊橋から河原を望む2.jpg
めっさ高いです。めがっさ揺れます。ほんでもって交通量が多いです。前から人がわんさか来ます。すれ違い注意です。何が楽しくてこんなとこ渡るんさ。もうね、アホかとバカかと。おまえら頭おかしいんちゃうかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
絶対下で川遊びした方が楽しいっての。ヤッテランネ。こんなとこ観光名所にすんじゃねーよボケが。
モウコネーヨヽ(`Д´)ノプンプン!

20090719 奥熊野温泉 アイリスパーク 女神の湯.jpg
熊野本宮まで南下して和歌山方面に向かう。
ヌルヌルで有名と言う奥熊野温泉 女神の湯に行ってみた。
…なんじゃここは。

アイリスパークってキャンプ場にある温泉施設って言うか風呂場。
つーか犬小屋やらなんやらあってすげー臭いし汚い。料金も650円と高い。
ドアを開けたら脱衣所は土足禁止なのに泥の足跡。窓は締め切ってあって空気が澱んでる。扇風機はぶっ壊れてて動かない。
浴室は水色のFRPの大きい浴槽。しかし窓は締め切ってあって湿度がハンパ無い。
浸かってみるも、言うほどぬめりがない。はっきり言ってフツーである。
周りの環境と施設は劣悪、料金も高めで泉質もたいしたことがない。
二度と行かねえ。

上がった後も汗が引かなくて大変だった。Seiさんなんか上半身裸で外行っちゃうし。
アッー!!

ここでひと悶着。
自分はここだと田辺市も近いし、阪和道と名阪経由で帰るつもりだったけど、高速料金がかかるならヤダとSeiさんが断固拒否。民主党じゃないんだから高速がタダなんてありえんわけですけど。
しょーがないんでR311~R168~R169~R311~R42を前の車について帰りました。
つってもオサーンが3人乗ったフニャサスレガシィツーリングワゴンが峠で軽やらオーテックマーチについていけるわけもないんだけども。足固めたいわ(´Д`)=3
紀伊自動車道乗って伊勢道で帰る途中で伊勢道と東名阪が芸濃-四日市東間で35km渋滞で2時間以上とか。
ハハッワロスwww。

津でR23に出て帰ってきました。空いててヨカッタ

コーチヌ、とんかつを食べるの巻

20090716 かつ雅.jpg
ニッキと大府のかつ雅ってとんかつチェーンに行ってみた

20090716 かつ雅 ロースカツ定食(中)+おろしポン酢.jpg
ロースかつ定食(中)とおろしポン酢
肉は厚切り・ぶつ切り・脂身たっぷりでうまいです
ソースもドレッシングもくどくなくて食べやすい(とんかつコロナはドレッシングがくどい)
ご飯もなかなかおいしい
つけものが白菜と昆布なのが残念(楽一楽座はきゅうりの塩漬け)
味噌汁(ねぎ無し)は豆腐とえのきとごぼう

とんかつのサイズが選べるのは新しいかも

((((;゚Д゚)))

自分の思い通りに生活できなくてストレス溜まってしゃーない今日この頃
生活スタイルの浸蝕
食べたいものが食べれない
やりたいことがやれない
就寝時の騒音

ここんとこの外出は実はストレス発散だったのですヽ(`Д´)ノウワァン
3億当たらんかなぁ

ニッキに借りてたWIN版 英雄伝説? ~空の軌跡~をクリアしてもーた
ヒマを持て余す…

DD41に激しく萌える

ちょっと交通科学博物館行ってきた。

20090714 交通科学博物館 ML-500.jpg20090714 交通科学博物館 ML-500リア.jpg
初代マグレブ実験機。結構でかい。
20090714 交通科学博物館 0系.jpg20090714 交通科学博物館 0系運転室.jpg
0系新幹線1号機。こんなんで210km/h出してたんかー。
20090714 交通科学博物館 0系1号車車内….jpg
先頭車車内はごらんの有様だよ!他の車両には入れなくて(´・ω・`)ションボリ

20090714 交通科学博物館 クハ151モックアップ.jpg20090714 交通科学博物館 クハ151運転台.jpg
頭だけ。一応運転台には入れる。

20090714 交通科学博物館 安全に列車を走らせよう!321系223系.jpg20090714 交通科学博物館 安全に列車を走らせよう!500系.jpg
レール幅45mmのGゲージを使った運転シミュレータ。
何がすごいってちゃんと架線とパンタグラフで集電してるてとこ。
(NゲージとかHOゲージはレールから集電)
コントローラーもちゃんとしたやつでした。CCDカメラみたいなので車両からの視点の映像が見れます。画質悪いけど。

20090714 交通科学博物館 500系新幹線パンタグラフ(テストタイプ).jpg
500系新幹線の翼型パンタグラフ(試作品)
他の新幹線のと違ってこれだけ特殊なんですよ。

20090714 交通科学博物館 スバル360DX.jpg20090714 交通科学博物館 ミゼット.jpg
何故かスバル360DXとミゼットとかもあった。

20090714 交通科学博物館 旧京都駅.jpg20090714 交通科学博物館 ナシ20系食堂車.jpg
外に出ると旧京都駅のホームにキハ81・C62・D51が。
D51の後ろにブルートレイン食堂車(ナシ20系)があって営業してます。
20090714 交通科学博物館 肉めし.JPG
平日は弁当オンリーだそうで。
肉めし弁当は牛肉の薄いのとドライカレーとクルミとか。

20090714 交通科学博物館 キハ81.jpg20090714 交通科学博物館 C62蒸気機関車26号機.jpg20090714 交通科学博物館 D51蒸気機関車2号機.jpg20090714 交通科学博物館 233号蒸気機関車.jpg
20090714 交通科学博物館 80系直流電車.jpg20090714 交通科学博物館 マロネフ59形2等寝台緩急車.jpg
旧京都ホームにあるのはこれだけ。

20090714 交通科学博物館 EF52 1号機.jpg
本館の奥にはEF52の1号機。なんで昔のはデッキから出入りしてたんだろうか。

20090714 交通科学博物館 DD13 638.jpg20090714 交通科学博物館 DF50 18.jpg20090714 交通科学博物館 DD54 33.jpg20090714 交通科学博物館 DD54運転台.jpg
第2展示場にDD13・DF50・DD54がありましたよ。
DD54、たまらん…(*´д`*)ハァハァ

20090714 交通科学博物館 弁天町駅へ.jpg
北出口を出ると弁天町駅改札に出ますよ、と。

20090714 奈良健.jpg
リニューアルオープンした奈良健にきましたよ。
券売機が撤去されて自動改札も新型に、あとポイントカードが導入されてリストバンドと自販機も変更。
料金は退館時にまとめてはらうようになりました。清算機も新型に。
あとは変わってないですな。

20090714 彩華小と炒飯.jpg
彩華本店で炒飯(ねぎなし)をテイクアウトして屋台で小と食べました。
よく煮えててうまかったですよ(´ω`)

FC2どーにかならんか

終.jpg
しょっちゅうトラブってたFC2ですが、ついにキーボード入力を受け付けなくなったのでどっか引っ越したいです。
今は打てるけどさっきは全然だったもん。
ヤッテランネ(´A`)

試しにlivedoorで書いてみたけど、どーもコメントの編集ができないみたいだからやめとこー

のと

昨日はニッキが能登半島を1周したいってんでうちの車で行ってきましたのです。朝6時発。
名四・揖斐川堤防道路・大垣から名神・金沢東まで北陸道・能登有料道路で穴水。

穴水で高尾って寿司屋で昼ご飯。
能登半島は海鮮丼で町興ししてるけど自分はイクラがきらい。
なので刺身定食を食べましたよ。
20090712 寿司高尾 刺身定食.JPG
ハマチみたいなのがうまかったです。サザエの刺身なんて初めて食べた。

旧珠洲駅まで国道で北上して輪島に抜けてまた穴水に戻ってのと鉄道穴水駅に立ち寄った。
うーん、ローカル。
能登有料道路で金沢に戻って北陸道から東海北陸道に入って南下。
しかしサンデードライバーの何も無いところで急減速&急加速等の攻撃に晒される。

ちょうど名豊スキー場であった痛車ミーティングと、これまたどこかであったであろうポルシェのオフ会のおかげもあってか大渋滞。
トンネルの中うるせええええ!停まってんのに。
古城山PAがえらいことになってた。

東海環状道で帰ろうと思ってたら可児あたりで車両火災の為通行止めですと。
ハハッ、ワロスwww。

一宮JCT手前3kmから左車線が動きませんよコンチクショウ。
しゃーないので大垣ICから降りまして揖斐川堤防道路を南下して伊勢湾岸道で16時間ぶりに帰ってきました。
混んでる時はこっちの方がはやいなあ。

さすがに能登半島は遠かったです。今回は全部自分の運転。
860km走って13.8km/Lでした。

嗚呼、虫だらけ…orz
洗車してもなかなか取れないんですよねぇ(´Д`)=3

あの頃は、破っ!

三好のMOVIXにオヴァンゲr…ゲフンゲフン、エヴァンゲリオン・破を観にいってきました一人で。
21:55~23:55のレイトショーです。1000円。

20090710 チャイナポート三次 手もみ
ついでにイオンの中のチャイナポートで食べました。
…やっぱりオバラ村のチャイナ・ポート?の方が1ランク上ですな。
ねぎ無しっつったのにネギぶち込んでレンゲですくってたし。
かなり入ってたです。餃子のタレ皿に出しときました。
スープがぬるい。味が濃くて大味。
メンマは確かにこっちの方が歯応えがある。どっちでもいいや。
麺が固いと言うか…茹で方が適当な気がする。
まあこれでもそこそこの味だけど。
マニアじゃない一般人だとこっちの方が受けるんだろうなあ。ここのほうが100円安い。

食べた後も上映まで1時間余ってたんでイオンの中を歩き回る俺。
靴屋を2軒覗いたけど品揃えが/(^0^)\オワットル
開場時間になったらものっそい数の野郎が。Tシャツ着てくんじゃねーよ。(´Д`;)

今時の映画館だと当たり前だけど、劇場内に売店の食べ物持ち込めるじゃん。
キャラメルポップコーンとかありえない値段のドリンクとか。
あれ、映画観る分にはヒジョーに邪魔に思えるんですが。
ガサガサガサガサモサモサモサモサ、ジュゴゴゴゴゴg…

うっせえハゲ!ヽ(`Д´)ノプンプン!

つーか上映始まってから入ってくるやつなんなの?死ぬの?
ものすんげーじゃまなんですけど。始まる前に着席しとけボケが!
つーかやっぱトーホーシネマズのほうが全体的にいいなー。あらゆる面でMOVIXショボイ。
ならなんでMOVIX行ったの?っていうと、そこしかやってなかったから。伏見になんか行きたくないですよ。

内容はTV版とはかなり異なってました。
弐号機と試作プラグスーツのデザインとか挿入歌x2とかかなりアレでしたが、全体的にはいいと思いましたよ。
そう、挿入歌が林原めぐみが歌ってるんですが、セリフと同音量ってのはかなりウザい。全然聞こえんもんセリフが。わざとだと思うけど下手に歌ってるし。

この前の金曜ロードショーで観た人もいるでしょうけど、今回コアを破壊した使途って爆発液状化するのね。

つーか次回作がエヴァンゲリオン・Qってなんなの?
ウルトラじゃあるまいに…。

リニューアルした奈良健に行 か な い か

来週の土曜か日曜にリニューアルオープンした奈良健に行 か な い か。

携帯を3年前のW41CAに戻しました。
やっぱ速いわ。(´ω`)
外装を交換してもらおうと思ったら\10,500かかるってんでパス。傷ついてるけどまだ使えるし。
充電スタンドだけ注文してきましたよ。

頭文字D 39巻乱丁のお知らせ

新機種が遅いってこれ如何に

ちょっと前に4万出して機種変で購入したCA001なんですが、もうえー加減ガマンできなくなりましたよコンチクショウ。ヽ(`Д´)ノプンプン
何がって、とにかく反応速度が遅すぎるんデス。
なにかアプリをやるにしてもこっちのボタン押すのについてこない。
ニュータイプに覚醒したアムロに火花散らすガンダムじゃねーんだからさ。
待機モード(画面真っ暗)からメールボタン押しても待機画面が表示されるだけで、更にもう1回押さないとメールが起動しない。
待機画面からダイヤル数字打ち込むにしても反応が遅すぎて番号間違ったり。

やっとれんわ!ヽ(`Д´)ノプンプン
タッチパネル?なにそれ。

つーわけでいまだに確保してあったW41CAに近々戻す予定です。
充電スタンド手に入れないと…。
久しぶりにW41CAを触ってみたけど、やっぱ反応速度が全然速いです。
RX-75ガンタンクMSN-04?ナイチンゲールぐらい差があるわあ。
CA001でいわゆるオサイフケータイみたいなのを使ってたんで、それも変更手続をしとかないとね。
一部コンビニとガソリンスタンドとスーパーでしか使えないけど、毎回財布出さなくていいから便利だよ。

病院逝ってきた(´・ω・`)

20090706 小山田記念温泉病院.jpg
今日はちと病院に行ってきました。(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノプンプン

サーバーがショボすぎて画像アップができん!
ヽ(`Д´)ノコンチクショウ!!

いっつも混雑しとるし
まとめサイトの人たちもFC2からlivedoorに乗換多数

タグのハイライトONOFFがついて編集がやりにくくなったし、最近FC2いいことなし

チャイナ・ポート?とがやの木

20090704 チャイナ・ポート?.jpg
ニッキと下道で豊田市北篠平町のチャイナ・ポート?に行きまんた。
何回も行ってるけどいつも食べれなかったので今回でまだ2回目。

20090704 チャイナ・ポート? 手もみラーメン大盛
普通の味の大盛を食べました。もちろんネギ無しなのは言うまでも無い。
ラ王曰く、?よりメンマに歯応えが無いそうだけど自分は全然おk。
チャーシューも甘すぎすバランスが取れている完成系ラーメン。
ちなみにニッキは三好の方が好みらしい。じぶんはこっち。
もちろんスープ1滴残すことができない。
言わせていただきます、ごちそうさまでした。

なんとなく鶏チャンが食べたくなったのですぎさん・xyzsくん・ヒロシくんにメール送信。
多治見市の天光の湯を目指すも通行止めだったりで大回りするハメになったのだよ。(`・д・´)プンスカ!
天光の湯で汗を流して昼寝してヒロシくんちに向かう。…思ったより遠いのね。
xyzsくんも拾って加子母のがやの木に向かう…ってめっさ遠いがな(´Д`;)
すぎさんは残念ながら今回は不参加。
20090704 がやの木.jpg
やはりコーヒーの自販機が気になる…

20090704 がやの木 鶏チャン1.jpg20090704 がやの木 鶏チャン2.jpg
やっぱり鶏チャンは醤油味がいいのう(´ω`)
玉ねぎナシなのはデフォ(`ФωФ') カッ!
20090704 がやの木 手作りチーズケーキ.jpg
5食限定フルーツヨーグルトが無かったんで自家製チーズケーキ。まあまあでした。

こちらスネーク…

20090703 USSオークション.jpg
こちらスネーク、USSオークション会場に潜入した…。

20090703 USSステーキ定食.jpg
USS名物、一番人気の(固い)ステーキ定食。
食欲を持て余す…

