名古屋コーチンのなく頃に



食べ納め 昭和呈

今年最後のラーメンってことで、ほね氏と常滑の昭和呈に行ってきたよ。
萬来亭は今日の昼までやってたけど、他の店は昨日かおとついまでってとこばっかり。
でも昭和呈は31日の夜までなんだぜ。

20091231 昭和呈 創作限定醤油大盛メンマチェンジ.jpg
頼んだのは創作限定醤油の大盛メンマチェンジ。
これだけ醤油の字。他は正油。

クリーム仕立てとも言える正油麺。
通常のクリーム仕立てほどクリーミーではなく、あくまで味のうちの一つ。
甘エビのダシの香りがいい。あ、こりゃたまらん。ヨダレズビッ!
油がやや多めで味は濃い目。でも正油麺よりまろやかだね。ゴマがアクセントになっていい感じ。
メンマチェンジはやはり絶品。このメンマよりうまいメンマは今のところ食べたことが無い。
と思ったら普通のメンマも少し入ってた。おかげで食べ比べができた。
チャーシューが今日は何故か赤身が多く、やや固めだった。いつもはもっと柔らかいのに。
昭和呈の味付煮玉子はやや固ゆで。黄身の外側が茹で上がりかけぐらい。
なので黄身が流れ出ることは無い。

もちろんスープ一滴残すことはない。
今年も最後に言わせていただきます。ごちそうさまでした!


柔らか銀行CM

亀八

20091229 亀八食堂1.jpg20091229 亀八食堂2.jpg
ニッキとKKの3人で久しぶりに亀八食堂に行きました
服に味噌が飛んだけどやっぱうまいのう(´ω`)

東名阪の法定速度って100km/h?

JR九州 ゲキ☆ヤス第3弾

JR九州全線乗り放題きっぷ「ゲキ☆ヤス」第3弾ktkr!(゚∀゚)

九州の全区間の新幹線・特急・急行・快速等の普通列車が2日間乗り放題で1万円ですよコンチクショウ
グリーン車・デラックスグリーン車・指定席は追加料金がいります

牛丼一筋300年

【普天間】 鳩山首相「私は常に一貫した発言を続けている」

( ;∀;)イイハナシダナー

青春(?)18きっぷ 草津温泉行

20091226 E259系NEX.jpg
土日で18きっぷ使ってニッキと群馬の草津温泉に行ってきまった。
NEXはその辺で撮ったもの。テラカッコヨス。

20091226 快速ムーンライトながら.jpg
金曜日の夜に出て日付が変わる豊橋でムーンライトながらに乗車。
使ってる車両は昔の特急用車両の183系と189系
ちょっと前までは新しい373系だったのに、わざわざ古いのに戻すってどうよ?
んでもって373系が静岡から回送で後から追いかけてくる、と。イミワカラン

ちなみに指定席券はみどりの窓口じゃヨユーで買えず、ヤホクで買占め転売廚から買いました。
…群馬のヤローが買占めてんじゃねーぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

土曜日の5時前に東京に到着。全然寝た気がしんわ…orz
20091226 の後に追いかけてくる373系.jpg
そして373系がすぐ後に東京発 普通 静岡行きのために回送で到着、と。

新橋までそれに乗って松屋イン。2回目だからシステムがわからんわ。小鉢ってなんぞ?
満喫で1時間ほど仮眠。東京って酸っぱ臭くてせまっ苦しくてどーにも好かんなあ。

20091226 横須賀港の自衛艦2.jpg20091226 横須賀港の自衛艦1.jpg
横須賀まで普通列車で移動。首都圏って意外と快速がないんだよねえ。
駅のすぐ前が軍港になってた。右のは珍しい艦らしい。
駅から2kmぐらい早歩きで移動して三笠公園に来た。戦艦三笠があるんだぜ。つっても固定されてるけど。
20091226 戦艦三笠1.jpg20091226 戦艦三笠2.jpg20091226 戦艦三笠3.jpg
20091226 戦艦三笠7.6センチ補助砲.jpg20091226 戦艦三笠15センチ副砲.jpg
入場料は500円だよ。補助砲は向きを動かすことができます。

20091226 E230系グリーン車.jpg20091226 E230系グリーン車2階.jpg20091226 湘南新宿ライン 特別快速高崎行き.jpg
また早歩きで駅まで戻って大船から湘南新宿ラインの特別快速高崎行き普通グリーン車に乗って北上。長い。
20091226 高崎駅.jpg20091226 特急草津5号.jpg20091226 特急草津・水上5号切り離し.jpg
高崎から吾妻線に入る特急草津&水上5号に乗車。18きっぷは使えないので乗車券も購入。
ちなみにJR東日本はえきねっとで予約しておけば駅の券売機で受け取れます。これは便利です。
つかSUICAも使えばもっと便利なんだけど。
吾妻線 草津長野原口駅から草津温泉バスターミナルまでJRバス。運賃は670円。

20091227 草津温泉バスターミナル.jpg
草津温泉に着きました。
20091226 草津温泉 ゆ宿大蔵.jpg
ちょっと迷って本日の宿『ゆ宿 大蔵』にチェックイン。
しかしプロカメラマンってすごいよな。
ネット可になってたんでここにしたんだけど、部屋のどこを探してもジャックがない。
聞いたらフロントでモデムを借りて自分で接続しないといけないと。(´Д`;)
繋いだらまあまあ早かった。
ネットで外湯を調べて散策にGO。
20091226 草津温泉 湯畑.jpg20091226 草津温泉 湯畑 (1).jpg20091226 草津温泉 湯畑 (2).jpg20091226 草津温泉 湯畑 (3).jpg
20091226 草津温泉 湯畑 (4).jpg20091226 草津温泉 湯畑 (5).jpg
草津温泉の代名詞な湯畑は人がいっぱい。
20091226 草津温泉 温泉饅頭長寿店.jpg
できたての温泉饅頭を配ってた。うまかった。
20091226 草津温泉またぎ番屋豚串.jpg
豚の串焼き。めっさうまかった。
20091226 草津温泉 西の河原.jpg20091226 草津温泉 西の河原 (1).jpg20091226 草津温泉 西の河原 (2).jpg20091226 草津温泉 西の河原 (3).jpg
20091226 草津温泉 西の河原 (4).jpg20091226 草津温泉 西の河原 (5).jpg
西の河原。温泉が湧き出して川になってる。すげー。

20091226 草津温泉外湯 凪の湯.jpg20091226 草津温泉外湯 凪の湯 (1).jpg20091226 草津温泉外湯 凪の湯脱衣所.jpg20091226 草津温泉外湯 凪の湯浴槽.jpg
20091226 草津温泉外湯関の湯.jpg20091226 草津温泉外湯関の湯浴槽.jpg
戻ってきて外湯 関の湯と凪の湯に入った。すっごい熱かった。

20091226 草津温泉 夜の湯畑.jpg20091226 草津温泉 夜の湯畑 (1).jpg20091226 草津温泉 夜の湯畑 (2).jpg20091226 草津温泉 夜の湯畑 (3).jpg
夜の湯畑はライトアップ中。

20091226 草津温泉 ゆ宿大蔵の晩ご飯.jpg
夕食。買い食いしてちょうどいい量。

20091226 草津温泉 外湯地蔵の湯.jpg
食後に外湯 地蔵の湯に行った。きれいすぎて微妙。
宿に戻ってバタンキュー。2時間ぐらい寝て宿の風呂に入った。
湯は地蔵の湯から引いてるらしいけど、入りやすかった。

20091227 草津温泉 外湯煮川の湯.jpg20091227 草津温泉 外湯煮川の湯 源泉.jpg
次の日は6時半ぐらいに起きて、すぐ近くの外湯 煮川の湯に一人で行ってきた。
熱めだったけどなかなかよかった。

9時のバスに乗って長野原草津口駅から普通で高崎まで来て、湘南新宿ライン 特別快速で熱海まで来て、普通を乗り継いで豊橋まで来て、特別快速で20時半ぐらいに戻ってきました。
晩飯はすがきや系ファミレスのスージーズで食べたけど、はっきり言って微妙だね。
温泉はよかったわ。(´ω`)

昭和呈 サムライ潮麺

大阪から帰ってきてシビックを受領して、修正箇所の確認をしがてら昭和呈まで行ってきました。

メニューにサムライ潮麺って限定麺が載っていたのでどんなものか聞いたところ、
「ニンニクと一味唐辛子が入っていて人気の麺」
とのこと。なのでメンマチェンジで頼んでみた。

20091225 昭和呈 サムライ潮麺メンマチェンジ.jpg
辛い。
すりおろしというより潰したニンニクがたっぷり入っていて、かなりニンニクがらい。
そこにさらに一味唐辛子の辛さが追い討ちをかける。
…正直これはキツい。orz

彩華や萬来亭ではすりおろしにんにくを入れるけど、これではせっかくの潮ノ麺がはちゃめちゃではないか。正直普通のにしときゃよかった…。
しかし昭和呈のメンマチェンジは相変わらず最高だ。
なんとか食べきってごちそうさま。

帰り道のサークルKで牛乳を買って飲んだ。

アヒルちゃん

20091225 大阪天満橋.jpg
大阪天満橋の巨大アヒルちゃん(ラバーダック)が今日までだってんで、近鉄乗って観に行ってきました。
Rubber Duck Project 2009

20091225 近鉄アーバンライナー(名阪特急).jpg20091225 近鉄アーバンライナー(名阪特急) (2).jpg20091225 近鉄アーバンライナー(名阪特急) (1).jpg
はじめてのアーバンライナー
実際には車両はアーバンライナーだけど車種は名阪特急だったんだけどね。

20091225 大阪天満橋の巨大ラバーダック.jpg
上本町から地下鉄谷町線で会場の天満橋まで移動。
川に出たらいましたアヒルちゃん。
20091225 大阪天満橋の巨大ラバーダック (1).jpg20091225 大阪天満橋の巨大ラバーダック (2).jpg20091225 大阪天満橋の巨大ラバーダック (3).jpg20091225 大阪天満橋の巨大ラバーダック (4).jpg20091225 大阪天満橋の巨大ラバーダック (5).jpg
20091225 大阪天満橋の巨大ラバーダック (6).jpg20091225 大阪天満橋の巨大ラバーダック (7).jpg20091225 大阪天満橋の巨大ラバーダック (8).jpg20091225 大阪天満橋の巨大ラバーダック (9).jpg
帰りはちゃんとノンストップのアーバンライナーでした。

戻した

結局Lunascape6は馴染めなかったんで5を復元しました
だっていっくら終了しても終了しきらないんだもん
なんかいやっても「終了しますか?」が出るし
ウザいったらありゃしない

相変わらず使いにくい

タブブラウザLunascapeがヴァージョンアップしたんで入れてみた。
また相変わらず使いにくいな

ブックマーク勝手に消すのやめてくれ
ずっと出しっぱなしにしたいんや
前のからブックマーク引き継げんかったし
IEのだと古いんだよコノヤロウ
またどーせ閉じた後起動したらフリーズするんだろーな

とりあえず前のが他のよりは使いやすかったから使うけど

初滑りドンドコドーン

20091223 高鷲スノーパーク (3).jpg
xyzsくんと二人でプロ箱号で高鷲スノーパークに行って来ましたよドンドコドーン!

3時ぐらいに駐車場に着いたんですが、車が全然少ない。自分らが3列目。
20091223 高鷲スノーパーク.jpg
6時まで寝て起きて飯食って着替えてセンターハウスに行ったけど、やっぱ人が少ない。
8時からオープンなんで、とりあえずゴンドラで頂上に直行。めっさ濃霧。
ちなみに今回から自分は板を換えました。
ATOMICの120cmのやつ。ヤフオクで中古買いましたん。
今までのNORDICAの90cmファンスキーMini Beastはヤフオクで処分しました。

上で写真撮ろうとしたけど、真っ白でフォーカスが合わせれません。
でも雪質はなかなか。しっかりと積もってて、しかもふわふわだ!
20091223 高鷲スノーパーク (1).jpg20091223 高鷲スノーパーク (2).jpg20091223 高鷲スノーパーク (4).jpg20091223 高鷲スノーパーク (5).jpg
20091223 高鷲スノーパーク (6).jpg20091223 高鷲スノーパーク (7).jpg20091223 高鷲スノーパーク (9).jpg20091223 それにしてもボッタクリである.jpg

20091223 蕎麦正.jpg20091223 蕎麦正の窓から見た荘川.jpg
11時過ぎに二人ともおなかいっぱいになったんで、チケットをアレして下道で荘川の蕎麦正に移動。窓からは荘川が一望できます。
20091223 蕎麦正 すったて汁.jpg
なんかすごい久々にすったて汁を飲めた。あったかくてうまい。
20091223 蕎麦正 蕎麦正セット大盛.jpg20091223 蕎麦正 季節の旬野菜の天ぷら.jpg
今日はちょっと豪華に「蕎麦正セット大盛」と「季節の旬野菜の天ぷら」。
源流蕎麦セットと間違えたのは内緒。でも岩魚の姿煮がとてもおいしかったのでOK。
蕎麦に塩をつけて食べるように勧められるけど、上級者の自分は塩とわさびをつけて食べます。
とてもおいしいのよこれが。(´ω`)
んでもわさびの黄色い部分はヤヴァイ。とっても辛いのです。
旬野菜の天ぷらも相変わらずおいしい。でもミニトマトだけはよくわからん…。(´Д`;)

食後はしらみずの湯に移動。ここは自分が運転。
20091223 あの橋.jpg
途中ちょっと寄り道して例の吊橋。
20091223 しらみずの湯.jpg
しらみずの湯に到着。いやー、雪道は楽しい!(゚∀゚)
スキーで疲れた身体を天然掛け流しの温泉で癒しまくりました。
雪の積もった露天風呂は最高だ。

20091223 道の駅白川郷.jpg
白川郷に移動してここから東海北陸道に乗るよ。
20091223 あの神社.jpg
そしてあの神社である。

帰りは自分寝てたんだけど、なんかプロ箱号がすごいスピード出してたみたいだよ?(・∀・)ニヤニヤ
年明け辺りにみんなで滑りに行こまいて。

うちに着いて風呂場にスキー一式放り込んで乾燥中。
便利なのだわ。

私をスキーに連れてけ

水曜日か木曜日スキー行ける人いない?(´・ω・`)
せっかくのコンディションが…
ちなみにうちの車は火曜日から1週間入院です

西区中小田井 らーめん臺大

20091219 らーめん臺大.jpg
ニッキと西区のらーめん臺大に行ってみた。

店内に入ると左手に券売機。席はカウンター。
ラ王への道でうまそうに見えた魚香麺と仙寿卵の味付煮玉子を購入。
ちなみに魚香麺はユイシャンメンと読む。ぎょこうめんと読むとマスターが悲しむ。

20091219 らーめん臺大 魚香麺.jpg
具は追加した味付煮玉子・メンマ・大き目の海苔1枚・チャーシュー1枚。
カウンター備え付けのレンゲでスープを一口。
…む、見た目とは裏腹に魚粉が程々に抑えられているのでややあっさりしている。
魚粉ズンドコが好きではない自分にとってはちょうどいい。
麺はやや透明感のある中太ストレート。コシよりもチュルッとした食感の麺だ。このスープには合ってる。
メンマは標準の物としてはなかなかコクがあっておいしい。
海苔はもう少し風味があって欲しいところ。
味付煮玉子は1個。食べると白身と黄身がゆっくり流れ出す。いい味だ。
チャーシューは…とても薄い。ここまで薄いチャーシューはスーパーカップ以外では初めてだ。正直旨みも何もわからない。せめて3mmぐらいはあって欲しい…。

隣を見るとニッキがややしかめ面をしながら無言で坦々麺を食べていた。
自分はドンブリを手に持ちスープを飲み干す。
チャーシューが残念だったが言わせていただきますごちそうさまでした。

帰り道ニッキに感想を聞いたらなかなか手厳しい意見が帰ってきた。
・スープが魚香麺とベースが同じなのはともかく、坦々麺というより味噌ラーメンだった
・具が豆しかなかった
・あとはバラ肉がほんのちょっとだけしか乗ってない
・麺が生麺のカップラーメンのそれだった

自分は坦々麺は食べたことが無いのでなんとも言えないが、麺はともかく具とスープに関しては同情せざるを得ない。
どうも臺大は基本的にトッピングは追加するらしい。
ラーメンの価格もトッピングを追加すれば普通に1000円を超えてしまう。
おいしいラーメンでも1000円と言うのは自分の中でもボーダーライン。
それ以上はいくらおいしいものでもどうかと思ってしまう。
800円前後まででそれなりに具もちゃんとしているおいしいラーメンを求めて、我ら二人のラ王への道は続く…

積もれ~

たぶん一宮とかだと積もってんだろうけど、うちの辺りは屋根に超うっすらと乗ってる程度。
スタッドレスに履き替えてどっか出かけようかな…

鶏の竜田揚げサンド

チキンタツタが昨日今日限定で安かったんで食べました
セットが携帯会員で490円
マックのメニューでは一番まともな味だ
その次はてりやき

と言うか普段はてりやきセットしか食べない
つかナゲット高くね?

サイカー

AM1時すぎにニッキと万場の彩華に行ってきたのよ。
営業時間は17時~26時までなのよ。

20091216 彩華万場店.jpg
具がまあまあ煮えててまあまあうまかったのよ。
炒飯も普通にうまいのよ。
でも何故か唐揚げにキャベツがついてこないのよ。

ATM改めキングボンビー

日本、途上国に1兆円超支援へ…COP15
デンマークで開かれている温暖化対策をめぐる国連の会議、COP15で、焦点の一つとなっている発展途上国への資金援助について、日本政府は、百数十億ドル、日本円で1兆円を超える規模の資金を拠出する方針を固め、16日にも発表することにしています。

COP15は、15日も非公式の閣僚級会合が行われましたが、先進国と発展途上国の対立は依然解けず、交渉は難航しています。こうしたなか、交渉の焦点の一つとなっている途上国の温暖化対策に対する資金援助の額を盛り込んだ「鳩山イニシアティブ」について、日本政府は、すでに表明しているおよそ90億ドルを増額し、2012年までの3年間にあわせて百数十億ドル、1兆円を超える規模の資金援助をする方針を固め、16日にも発表することにしています。途上国への資金援助については、先進国は2012年までにあわせて300億ドル、2兆7000億円が必要だという見解でおおむね一致しており、EU=ヨーロッパ連合は、このうち9400億円を拠出することを決めました。日本の拠出額はこれを上回り、先進国全体のおよそ4割を占めることになります。COP15は16日から公式の閣僚級会合が始まりますが、依然として先進国の削減目標や途上国の対策の強化などをめぐって対立が続いており、日本が資金援助額を上積みすることで政治合意に向けた交渉を促進したい考えです。

*+*+ NHKニュース 2009/12/16[06:52:56] +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014435583000.html

借金まみれのくせに金ばらまくなんて発想ができるのん?ん?

小沢批判したニュースキャスターが友愛されました

ニュース番組で民主批判したアナウンサーが身内を友愛されて消息不明

今回だけじゃなくて民主政権になってから何回も起きてるから問題なんだ


・小沢の不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。
・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。
・その後、小沢を告発していた元議員がたまたまソウルで心臓発作で死亡。
・民主支部家宅捜査の翌日にたまたま民主事務所から出火して全焼、全資料焼失。
・火事の第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。
・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。
・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。
・中川昭一&天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁長官が10月4日の同日にたまたま突然死。
・関西テレビ山本アナが「たかが一政党の幹事長ごときが・・・」と発言した後にたまたま身内が死亡。
 ←New!!!


そして意外なところから常識的な発言
共産党・志位委員長「憲法を知らないのは小沢氏のほうだ!」
なんだろう…共産党がすごく頼もしく思えてくる…


ついでにもうひとつ
鳩山内閣、対北方針6項目の1つ 「拉致実行犯引渡し」 をなぜか削除していたことが判明。

(´¬`)うめえ

この前道の駅 にしお岡ノ山で買った日間賀島のしらすがうまいわ(´¬`)

小沢と書いて売国奴と読む

小沢の続き
ハムスター速報にもまとまってるんで見てください


昨日の痛いニュース(ノ∀`)のよりわかりやすい

600人で中国行って何やってきたんだろうね?
個人的に金でも貰ったんじゃねーの?
それか中国国内での地位か

常識的に考えて今回の小沢(と鳩山)の発現はイカレてるだろ

小沢は独裁者気取りのようです

民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」

何様のつもりだコイツ
文字サイズ+4使ったの久しぶりだわ

これに対して宮内庁長官は「やめるつもりはありません」


結局民主党政権と言うか、特に小沢一郎は完全に中国人だってことです
どー見ても日本人じゃありませんので

武豊 麺屋一八

半田に行ったついでに武豊の麺屋一八に行ってきた。

店に着いたらちょうどオープン。
券売機を見ると期間限定の塩が。今日はこれで行くぜ。(`ФωФ') カッ

20091214 麺屋一八 限定塩.jpg
塩ラーメンというと一般的にサッパリ味のイメージがあると思うけど、んなこたあない。
萬来亭がいい例。
今回の限定塩はさすがにそこまで濃厚じゃないけど。

厨房に限定塩は甘エビをダシに使ってると書いてあるとおり、海老の香りが食欲をそそる。
カウンターに置いてあるレンゲでスープを飲む…。
Σ(゚∀゚)うまい!テーレッテレー

海老をメインに魚介のダシが豚骨系塩とよく合ってる。
一八には珍しく、脂が多めのやや濃厚なスープ。
スープを口に運ぶ手が止まらない!
麺は中太ストレート。スープがいい感じに絡む。
チャーシューはトロトロ。肉の旨みよりも魚系の味がする。
例えるならッ!シーチキンをそのまま食べた時のようなあの味ッ!!
一体どんな仕込をしてるのか…気になるッ!
半熟燻製玉子は相変わらず旨い。
黄身がとろけだすかどうかの絶妙な湯で加減。もう1個欲しいところだ。
モヤシは個人的にはいらない。個人的な意見だけど、このスープなら太めのメンマの方が合う気がする。
モヤシのシャキシャキ感が濃厚スープを反発しているような。

しかしこれほどの逸杯…スープ一滴残すわけには行かない。
自然と口から出る感謝の一言。ごちそうさまでした!

らーめん味季

20091209 らーめん味季.JPG
グッジョブさんとお千代保さん行く途中で桑名のらーめん味季に寄りました。

20091209 らーめん味季 しょうゆラーメン.jpg
食べたのはしょうゆラーメン。あっさりとこってりを選べるらしいけど、メニューには何も書いてなかったし店員のおばちゃんとおじさんも何も言わなかった。
味からしてあっさりだと思う。

…ネギなしで頼んだのにしっかりとネギが入ってきた。細かく刻んであるから取り出すのも一苦労だ。
スープは典型的な醤油ラーメン。でも基本がしっかりしているので悪ないよ。
メンマはフツー。
叉焼も結構いける。自家製のようだ。肉の旨みがいい感じ。
わかめはふつう。
麺は中太のやや縮れストレート。スープと合っていると言うか自分好みの麺。

ラ王への道の管理人さんの4つ星の基準になる味というのが解かったような気がする。
普通の人にはわからない程度によくできたラーメンが4つなんだと思う。
悪く言えばわざわざ食べに行くほどの店でもなく、どこか行ったついでに寄るならOKなレベル。
でもそこいらのチェーン店よりはおいしい、そんな店。
まあこれは自分の勝手な解釈なんだけど。

しかし4.5~5つ星の店でないと自分の舌は満足できないようだ。
また昭和呈翠蓮に行きたいな。
20日は大須に行くついでに正五郎に行く予定。4つだけど前から気になってるんで。
20091209 お千代保さんで見かけた猫.jpg

/(^0^)\ナンテコッタイ

ユニットの栓がしてあると思って2階のキッチンから風呂の湯を張って、さあ入ろうかと思ったら風呂オケが空っぽだった罠

鳩ポッポ「経済対策をもっと早く打てば良かったのに」

鳩山「経済対策をもっと早く打てば良かったのに。ここまで深刻になってしまったことは残念」

なあ、こいつ総理大臣なんだぜ?信じられるか?


鳩ポッポ関係の痛いネタは毎日そりゃあいくらでも出てくるけど、これは特にキたから載せました

スキーが好きー

今シーズンは何回滑りに行けるのかな…

今のところホワイトピアがアイスクラッシャーで1000mだけ滑走可能
あとはほぼ全滅

…12月は無理だわなあ(´・ω・`)

水道男子

地球に優しい?それともただのケチ?「水道男子」増殖ワケ (夕刊フジ)


なんすか男子って
なんでもかんでも王子やら男子やらつけるマスゴミはシナプスが焼き切れてんの?ん?

もやしwwwww

