名古屋コーチンのなく頃に



世界の山ちゃんで手羽先を喰らう

20100131 世界の山ちゃん.jpg
ニッキと金山にある世界の山ちゃんに行ってきたよ。
…金山なのに世界とはこれ如何に。
ちなみに名古屋県民だけど手羽先をまともに食べるのはこえが初めて。

手羽先は食べ方があって、守らないと肉が綺麗に取れないのだ…

正しい手羽先の食べ方

手羽先の食べ方1.jpg
それでは実践してみませう。
手羽先の食べ方2.jpg
手羽先を
手羽先の食べ方3.jpg
ペキッと折って
手羽先の食べ方4.jpg
ガブッと噛んでウリャッと引っ張る
手羽先の食べ方5.jpg
成功

1人前が5つで、二人で6人前食べました。なかなかうまかったです。
山ちゃんは飲み屋なんで、手羽先は味がかなり濃いのです。
なので久しぶりにチュウハイとカクテルを飲んだらすぐ回ってしまったのだわ。(*´д`*)


センスだよねー

日本の司法もまだ捨てたもんじゃないね

ハイチ地震“千羽鶴”は「迷惑です」

【大勝利】ハイチ地震“千羽鶴”は「迷惑です」現地支援者からの指摘でmixi主催者沈黙★

m9(^Д^)プギャー!
なんつーか…ホントにバカだな
まあ送らずに直接持って行けばいいジャン

ハイチ支援の寄付も上のリンクからどーぞ
間違ってもアグネスんとこに寄付しちゃいけない
飲み代と維持費に使われるだけです

それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

イヤッホオオォォーーウッ!

Ar tonelico ⅢのCDが届いたよ!ヾ(゚ω゚)ノ゛
サントラはいらんかったけど、珠洲ノ宮 ~Ar tonelicoV hymmnos concert side. 紅~咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~はスゲーいい。めっさ自分好みだZE!
自分は限定BOXを買いましあ。

説明文ぐらい読もう、な!

説明文読まない落札者ばっかで困る…

かんたん決済しか書いてなけりゃ銀行振込は非対応だっつーの
オークション取引は代金先払いが常識だっての
送料着払いって書いてあれば着払いだっての

全部書いてあんだからさあ(´Д`)=3
いちからか?.jpg

これがゆとりのサガか…

ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる
痛いニュース(ノ∀`)より

現地に必要なのは生活雑貨に医療品
そんな焚き火ぐらいにしか使えない紙くず送るんなら水の1本でも送ればいいじゃない
ば~~~~っかじゃねえの!?

世界の…ではない

久しぶりに塩釜の山ちゃんラーメンに行ってみた。客がいない…。
20100125 山ちゃん特製味噌.jpg
前のように特製味噌ネギなし。
…ベースの豚骨スープが弱くなった。まあ味噌汁ってほどには薄くはないんだけど。
ちゃんと豚骨は効いてるけど、それでも前より弱い。
チャーシューは相変わらずほんのり甘みがあってうまい。スープに浸してあっためるとトロトロになる。
麺は工場産だけど、自分はこのタイプの麺が好き。
メンマと糊はいたって普通。まあこんなもんだ。

相変わらず店主は無愛想。もうちょっと愛想良くしてもバチは当たらないと思う。
でもカウンターにはティッシュボックスとたくあんが置いてあるから、決して客をないがしろにしているわけじゃないんだ。きっと不器用なんだ。

店を出ると隣の居酒屋からカラオケの歌声と笑い声が聞こえた。

アルト爆走

代車のアルト(3AT)で野郎3人美味しんぼ巡り。

ふぁんとむさんとふぁんとむさんのお仲間のハリーさんの3人。
ちなみにふぁんとむさんは身長190cmぐらい?で足も長い。少々窮屈に見える…

蟹江から西に出ていきなり道に迷って未舗装の堤防道路を10kmぐらい爆走してお千代保稲荷に到着。
目指すは串カツ玉家。
20100123 玉家.jpg20100123 玉家2.jpg
ガァツガツ!一心不乱に喰らう。

20100123 九州屋.jpg
お次は草餅の九州屋。
1個づつ買って向かいの漬物屋で茶をすすりながら食べる。んまい。
丸善は大繁盛だったのでパス。
お千代保稲荷神社本堂には目もくれず次の目的地に向かう。

20100123 魚良.jpg
ふぁんとむさんおすすめの鰻屋「魚良」に到着。
なんでもピンクのセーターを着たスナックのママのようなおばちゃんがいるとか。
そんなんばっかですな(´Д`;)

20100123 魚良鰻丼ランチ.jpg
混んでたんでしばし待つ。
1時間ぐらい待って鰻丼(ランチ)がきた。鰻は3切れ。
味は見た目に反してまあまあおいしい。もう1切れ欲しかったかな。
ちなみにオバチャンの今日の服装は黒地にヒョウ柄のセーターでした。めっさ元気。

20100123 ゴールデンランド.jpg20100123 ゴールデンランド2.jpg
おなじみ木曾岬温泉ゴールデンランドに到着。
ふぁんとむさんとハリーさんは絶句というかにこやか。
ねらいどおり…!(`ФωФ') カッ!
風呂上がりに宴会場と言う名の休憩所で1時間ほど談話。
ふぁんとむさんの話は相変わらず面白い。

THファクトリーに預けてた忠吉さんの電話が一向にかかってこない。夕方には終わるって言ってたのに。
まあ時間もアレなんで高浜に向かう。アルト爆走。

到着したら予想外に手間取ってて、これからテストラン。
テンチョーサンが運転で自分は助手席に乗る。
横に乗ってるとよくわかんなかったけど、その後自分で運転したら違いがわかった。
コーナリング時のグリップがかなりよくなった。(・∀・)イイネ!
外した純正パーツを積み込んで東海市の五百亭に向かう。

20100123 五百亭.jpg20100123 五百亭味噌煮込みレギュラー.jpg20100123 五百亭おじや.jpg
んまい。
おじやセットを頼んだのに汁を全部飲み干すなんて流石だよな俺ら。だってうまいんだもん。
麺を煮込んだ汁を使ってこそのおじやだったようで。今度から気をつけよう。

ふぁんとむさんとハリーさんを送った後は名古屋高速をヌッ飛ばして帰ってきた。
塩カルでズルズルだったけど、高速コーナリングも楽になった。
終始4000~5000rpmで走ってたらガソリンがものすごい減ってしまった。/(^0^)\ナンテコッタイ

浜松市オワットル

“レジ袋をゴミ袋にすることを禁止、内袋にするのも禁止”で問い合わせ殺到…浜松市
1 名前: 駒込ピペット(西日本):2010/01/22(金) 09:34:22.35 ID:9eohfNFE ?PLT
レジ袋をごみ袋としての使用禁止 反響大きく浜松市が広報紙に特集
浜松市は4月からレジ袋をごみ袋として使用することを禁じるのを前に、20日付「広報はままつ」で4ページにわたり特集を組んだ。昨年9月に同紙で使用禁止を掲載したところ、市民から2カ月で500件の問い合わせがあり、理解を促すため、ページを割いた。

4月から集積所に出せるごみ袋については▽45リットル以内のポリエチレン製で透明・半透明に指定▽レジ袋は使用禁止▽生ごみなどを一度レジ袋でしばってから、ごみ袋に入れる“内袋”としての使用も禁止-となる。

特集では「なぜごみ袋を利用できないのか」「レジ袋はどう処理すればいいのか」など問い合わせの多かった八つの質問を掲載。「燃えるごみとして焼却せず、プラスチック容器包装として処理すれば、再資源化ができる」などと答えている。

また内袋として使わないことにより、ごみとなるレジ袋を1年間で740トン減量、約2000万円の処理経費削減を見込んでいる。二酸化炭素(CO2)排出量に換算すると3400トンの削減につながるとしている。市はごみ処理経費の削減を目指す過程で、2008年に市内のスーパーなどと連携し、レジ袋を有料化。半年間で推計約480トンのレジ袋を減らし、約2200トンのCO2排出削減につながった。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100121/CK2010012102000159.html

生ゴミってどうやって出してる?
自分はスーパーのレジ袋をフタ付の生ゴミ用ゴミ箱にセットしておいてそこに捨てて、指定日にレジ袋の口を縛って市指定の60L燃えるゴミ用袋に入れて出すけど。
つーか小分けしないで生ゴミ出せとかマジキチガイだわ。
たとえ紙袋にしても汁が染み出す。
犬の糞とか生ゴミを全部レジ袋から指定ゴミ袋にあけて出せとか。
だれか書いてたけど、それはもうエコじゃなくて単なるエゴだよ。
ついでに言うと問い合わせじゃなくて抗議の電話だろ?

鷹の爪

TOHOシネマズ名古屋ベイシティ蛙男商会秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~を観てきましたよひとりで。
レイトショー&プレミアスクリーンで1200円でした。ちなみに自分はいつもVITで買ってます。

プレミアスクリーンっていいね。座席が広くてリクライニングできて。寝れるわ普通に。
収容人数も通常のスクリーンよりかなり少なくしてある。まあ10人もいなかったんだけど。
入り口で「0巻みたいなの」もGET。ってただの冊子かい。

今回の豪華声優は坂東英二川村ゆきえもいたけどこっちはひどい。
予算の半分を使ったCGは白組が担当。ものすげー無駄にハイクオリティでしたよ。

「1万4137人のたーかーのーつーめー」の声優クレジットの表示切替が速い!1ページ0.7秒ぐらいで切り替わる。
あれはHPで見てないと見つけれん。
「1万4137人のたーかーのーつーめー」ってのは映画のラストの「た~か~の~つ~め~」のためにあらかじめ電話とかツイッターとかイベント会場とかスバルの社員とかテレビ局のスタッフなんかが「た~か~の~つ~め~」をやったのです。自分は電話で申し込みました。
エンディングテーマはスーザン=ボイルの「夢やぶれて」。
どうやってアポとったんだ…。

上映前の予告で流れたGフォースってのが面白そうでしたよ。

帰りに萬来亭行ってきました。

今度から愛知県は30歳で成人だそうです

あいち子ども・若者育成計画2010(仮称)(案)に対する意見の募集について
http://www.pref.aichi.jp/0000028843.html
平成22年1月20日(水)から2月19日(金)まで

子ども・若者の範囲は、0歳からおおむね30歳未満とします。
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000028/28843/gaiyou.pdf
↑pdf注意

答申案の重要なポイント
○子ども・若者の範囲の定義(0~30歳)

○インターネットの利用による有害情報の閲覧等の防止
携帯電話等のフィルタリングの利用促進を図るための啓発活動を行っていきます。
また、子ども・若者をインターネット上の有害情報・違法情報の影響から守り、サイバ
ー犯罪による被害の防止を図るため、インターネットの安全・安心利用に関する講習
会などを開催し、子ども・若者や保護者への啓発活動を進めていきます。

○社会環境浄化の推進
愛知県青少年保護育成条例に基づく有害図書類、有害がん具類の指定、警察と連携
した深夜営業施設等への立入調査の実施、関係業界・事業者の協力による有害環境
を排除するための自主的な規制措置など社会環境浄化に向けた取組を着実に進めて
いきます。
中の人より

だれだよこんなアホなの考えたアホは…

コーチンを探せ!


「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~」の『1万4137人のたーかーのーつーめー』の参加者の中から自分のHN「名古屋koh-chin」を発見できた人先着3名様にはつぶらなカボスを1本プレゼントします(直接手渡しできる人に限る)
赤い3人のから飛べるんで

コメント欄に何ページ目のどの辺に書いてあったか書いてね


明日の夜TOHOシネマズ名古屋ベイシティにレイトショー観に行くつもり。1200円なんで。
なんかプレミアスクリーンらしいよ。

揺れ動く「善意」のプルタブ回収

揺れ動く「善意」のプルタブ回収 協会は引き取りを拒否

(´Д`)善意…ねぇ
昔と違うんだし、これはもう「ありがた迷惑」でしかないと思うんだ
それよりもアルミ缶をゴミ捨て場から盗んでいくジジイをどーにかしてほしい
犯罪なんだぜ?

ハト「困ったなあ」

案の定

なんか届いた

この前広島のお好み焼屋「八昌」で食べた牡蠣焼を真似してみた。
フライパンに油を引いて塩胡椒で焼いただけのもの。自分はゴマ油にした。
塩胡椒はやや多めで強火で裏表しっかり焼く。
出た汁がオコゲになっていい感じ。うまかったよ。

そんでもって密かに注文しておいたJAフーズおおいたの「つぶらなカボス」30本が届いたよ!
そう、JR九州の特急白いかもめとソニックのグリーン車で出てくるご当地ジュースです。
2009年9月2627日の日記を参照
20100115 つぶらなカボス1ケース.jpg

やったい!(゚∀゚)

【ニコ動 MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.13~18【主に自分用】


【ニコニコ動画】【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.13
これがカイザーナックルだ!
ゴンザレスさん、ぶっちぎりの7人抜き


【ニコニコ動画】【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.14
さすがターンAのお兄さん!


【ニコニコ動画】【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.15
先生ーッ!


【ニコニコ動画】【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.16
( ;∀;)イイ最終回ダッタナー


【ニコニコ動画】【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.17
うどんは日清&うおっまぶし


【ニコニコ動画】【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.18
バルバトスさんが8人抜きを達成しました

もうすぐ19がアップされそう

ワケワカラン(´・ω・`)

20100114 XYZ777のHDDをSSDに換装.jpg
XYZ777のHDDをSSDに換装するのに7時間かかった…orz
何回クローンかけてもPCがSSDを認識せんかったもん
もうウンザリしてどーでもいいやモードになってたらやっと認識したし

この前の98走行会でもらったトップバリュのシーフードヌードルみたいなのが今日の晩飯
クマ待ってたけど来なかったし
トップバリュのほうが安いんだろうけど、カップヌードルのシーフードヌードルと同じだったよ

ニコ動 技術の無駄遣い【修正済】

(´Д`)?

「○○なう」ってたまに見かけるけど、これってなんなの?
//.hackのプチグソのしゃべり方もそれだったと思うんだけど

ニコ動 メガドライブがどっか行った

アルトネリコ3の曲がすごい!



これはすごい…!
もちろん前回に引き続き今回もサントラをamazonで予約済ですとも
自分の好きな志方あきこをはじめ、KOKIAなどディーヴァの唱声がすばらしいです。

ゲーム?別に買わないよ。

Ar tonelico Ⅲ公式HP

シーシェパードざまあwwww

シー・シェパードの船、日本の捕鯨船と衝突して沈没(映像あり)

ざまあwwww


海賊船が捕鯨船の前に割り込んで来て自爆の図

トンテキの来来憲

mixiボイスのやりとりから急遽ふぁんとむさんとお千代保稲荷に行くことに。
なまずが食べたかったけど、お千代保さんのなまずはあまりよろしくないらしい。食べるなら印旛沼周辺がいいとか。
お千代保稲荷周辺に着いたらなんか渋滞しトル。なのでパスして養老に向かう。
途中から雪雲がすごいことになってきて雪まじりの雨が降ってきた。
勝っちゃんとかローヤルとか見たけど、どこも昼はやってないのね。(´・ω・`)

じゃあ四日市にトンテキを食べに行こう、と。(´¬`)ウヒョーゥ
20100106 来来憲1.jpg20100106 来来憲2.jpg
まつもとの来来憲”中華料理屋なんだけど、だれも食べないそんな店。
閉店間際の14時前に入ったけど結構客が一杯だ。
ふぁんとむさんはオーソドックスなソース味のとんてき定食、自分は塩とんてき定食。
あと気になった「伝説の焼ギョーザ」を2つ頼んでみた。頼んだらすぐオーダーストップ。
隣の席のおっちゃんズが炒め焼そばを頼もうとしたらオーダーストップだって言われて「食いモンの恨みは恐ろしいぞ(笑)」とか言ってた。なかなか面白い店だ。

20100106 来来憲 伝説の?焼きギョーザ.jpg
伝説の焼ギョーザが来た。…どこが伝説なのかよくわからん。(´Д`;)
タレはこってり甘ダレにラー油とおろしニンニクが入った物がついてきた。むう、わしラー油嫌いなのねん。
食べたらちょっと肉臭くなかった。まあまあ。
でもどこが伝説なのか解説して欲しい。
20100106 来来憲 塩とんてき定食.jpg
塩とんてき来た。肉は200g。塩ダレがかかってて、よく火の通ったニンニクの切れ端が2つついてる。
切れ目が入ってるけど食いちぎるしかない。なかなか食べ応えがあってイケる。
ご飯も普通にうまいから箸が進む。がっつり食べたよ。ご飯・キャベツ・豚汁・漬物がおかわり自由らしい。
ここは気に入りました。結構混むのと、店員さんを呼んでもなかなか来ないのがアレだけど。

20100106 キャラメルミルク.jpg
ほそーい下道をひたすら抜けてマイカル桑名の近くにあるふぁんとむさんおすすめのカフェ「Orchid & Lotus Garden」で茶をしばいた。
…茶ぁしばくって不思議な言葉だよね。
Orchid & Lotus Gardenはとてもオサレなお店です。カフェってその人の趣味とかセンスが出るね。
そして店のマスターも交えて岐阜のアレな喫茶店の話で盛り上がる。
…なんでそんな店ばっかり知ってるんですか(´Д`;)

最後は松ヶ島共同浴場
開店直後に入ったけど、なんかオッサンたちがカランを場所取りしててむかついた。
湯船入ってるなら使ってもいいだろが(゚Д゚#)ゴルァ!!
ウザいオッサンが出た後はゆっくり浸かって堪能しました。(´Д`)ヌフゥ

いやー、よー走った。

一八と転車台とかつみやと

午前中にSeiさんちに行って自分の携帯缶(10Lと20L缶)を受け取って1時間ぐらいスタタボの今後についてしゃべくって、せっかくだから麺屋 一八に行ってきましたひとりで。

20100105 ラァメンYA一八.jpg
なんか看板が変わっトル。店名もラァメンYA 一八にナットル。(後で気付いたけど)
今日は何にしようか…。前回は濃厚汐らぁ麺だったから今日はしょうゆ新味にしよう。
20100105 ラァメンYA一八  しょうゆ新味.jpg
地元武豊産の南蔵3年熟成たまりと魚介ダシのハーモニーがたまんねえぜ…。
そして一八の燻製玉子は逸品だ。
もちろんスープ一滴残すことはない。言わせていただきます、ごちそうさまでした。

20100105 武豊港転車台.jpg
ちょっと足を伸ばしてJR武豊駅の南にある回転ポッポ台を見に行った。
これは元々港付近にあった旧武豊港駅のもので、転車台の上で十字に線路が交わるとても珍しい物。
詳しくはWikiで。

夕方にニッキに誘われて食事に行くことに。今日はかつみやにした。
20100105 かつみや.jpg
今日は息子さん二人が厨房に立っていた。相変わらずおいしい。(´ω`)

B級グルメ!そういうものもあるのか

ハートマン軍曹

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです

とある鉄道会社のとある駅に勤める駅員(やる夫)のお話
人身事故とか色々あるそうです

キッチン【やらない-O】

…こんな店があったら常連になりたい、そんな店
キッチン【やらない-O】
泳ぐやる夫シアター
それにしても金のほしさよ

ゲーッハッハッハ!


この前すぎさんにもらった正月恒例の餅がうまかったんだぜ!(゚∀゚)
さすが杵つきは違うね

