名古屋コーチンのなく頃に



iPad


(´ω`)カワユス


長崎バイオパークでカピバラをモフる

20100531 昨日のにゃんこ.jpg
長崎の朝は早い…。ホテルを出たところでにゃんこを発見。

20100531 長崎バス.jpg20100530 長崎バイオパーク.jpg
長崎駅前を7:46発の長崎バスに揺られて80分。
長崎が誇る体験型動物園「長崎バイオパーク」に到着Da!
前はダイゼンガーでxyzsくんと来た。
20100530 長崎バイオパーク ベニコンゴウインコ.jpg
さっそくゲート外でド派手なカラーのインコが出迎えてくれる。もちろん放し飼い。
めっさ重い荷物を預けて中に入る。

なんかクイズに答えてキーワードをそろえて応募するとぬいぐるみとか入場券が当たるってキャンペーンをやってたんでせっかくだからやってみる。

20100530 長崎バイオパーク クロキツネザル.jpg20100530 長崎バイオパーク クロキツネザル (3).jpg20100530 長崎バイオパーク クロキツネザル (4).jpg
20100530 長崎バイオパーク クロキツネザル (1).jpg20100530 長崎バイオパーク クロキツネザル (2).jpg
黒いクロキツネザルにエサをやろうとガチャガチャで買った途端に奪われた。
くそっ、なんて時代だ!
ちなみに黒いのがオス。

20100530 長崎バイオパーク フンボルトペンギン.jpg20100530 長崎バイオパーク アメリカビーバー.jpg20100530 長崎バイオパーク ベニコンゴウインコ (1).jpg20100530 長崎バイオパーク オグロ・プレーリードッグ.jpg20100530 長崎バイオパーク オグロ・プレーリードッグ (1).jpg
フンボルトペンギンとかアメリカビーバーとか入り口にもいたベニコンゴウインコとかプレリードッグとか。
つーかインコとオウムの見分けがつかんのだわ。
20100530 長崎バイオパーク グリーンイグアナ.jpg20100530 長崎バイオパーク 我が人生一片の悔い無し.jpg
イグアナの下に拳王様発見。

20100530 長崎バイオパーク モルモット.jpg20100530 長崎バイオパーク モルモット (1).jpg20100530 長崎バイオパーク カイウサギ.jpg20100530 長崎バイオパーク ヨツユビハリネズミ.jpg
ふれあいコーナーで小動物にエサをやった。カワユス。
20100530 長崎バイオパーク ねこ.jpg
猫部屋に入ったらものすごい勢いでよってきた。肩に乗られたり膝の上でうずくまられたり。
20100530 長崎バイオパーク タイハクオウムのダイちゃん.jpg
オウムのダイちゃん(メス)に気に入られて腕から肩から乗られまくった。
羽の付け根を撫でてもらうのが好きらしい。ふわふわだったよ。
しかし爪が鋭いから腕が傷だらけなんだぜ。

20100530 長崎バイオパーク カピバラの露天風呂.jpg
んんん、カピバラゾーン!( ゚д゚ )
先月赤ちゃんが2頭産まれたとな。とりあえずモフる。
午前中だからかカピバラの動きが鈍い。元からかなりのんびりしてるけどナー。
ニコ動のカピバラヘブンシリーズを参考にカピバラのケツを撫でてみたけど、なかなかヘブンしてくれなかった。奥が深い。
ガチャガチャでエサを買ってあげた。モフモフ食べるよ。
カピバラは前歯が長いけど、ちゃんと唇で食べてくれるから大丈夫。
とりあえず心行くまでモフりまくった。(*´д`*)ハァハァ
俺、ヘブン状態。
しかし写真と動画を撮りまくったせいでサイバーショットのバッテリーが速攻でエンプティ。
やっぱもう1個ないとだめだなあ。

と言うわけでここからしばらくカピバラづくし。
20100530 長崎バイオパーク カピバラ.jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (2).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (3).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (4).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (5).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (6).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (7).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (8).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (9).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (10).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (11).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (12).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (13).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (14).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (15).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (16).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (17).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (18).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (19).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (20).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (21).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (22).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (23).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (24).jpg20100530 長崎バイオパーク カピバラ (25).jpg
(*´д`*)ハァハァ

20100530 長崎バイオパーク カピバラ脱走待機中.jpg
脱走準備だ!

20100530 長崎バイオパーク ミーアキャット.jpg
ミーアキャットのエサはキモい小さい芋虫みたいなの。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

20100530 長崎バイオパーク オオカンガルー.jpg20100530 長崎バイオパーク オオカンガルー (1).jpg20100530 長崎バイオパーク ベネットアカクビワラビー.jpg20100530 長崎バイオパーク ベネットアカクビワラビー (1).jpg
オオカンガルーのオスは蓮呆が来そうな勢いだってたんで写真は無し。
カンガルーはふてぶてしい。ワラビーはかわいい。

20100530 長崎バイオパーク 蜂の家長崎カリー.jpg
昼ごはんを食べるためにまたぐるっと回ってふれあいコーナー近くのレストランに来た。
長崎蜂蜜屋のビーフカレーを食べた。悪くはない。

結局昼食を食べるために2周したんで疲れたわあ。
時間を見たら13時前。
予定では14時のバスに乗って長崎駅に戻るんだったけど、それだと博多で乗り換え時間が8分しかなくて危険なので13時のバスで戻る。
(降りるときに財布を忘れかけたのは内緒だ)

歩道橋の広場で地元高校生が核兵器廃絶の署名活動をやってたので書いてあげた。
若いのにえらい!

20100530 長崎豚の角煮まんじゅう.jpg
長崎駅で土産に福砂屋のカステラと長崎角煮まんを買った。
角煮まんは1個その場で食べた。やっぱうめえ。
みどりの窓口で乗る列車を長崎16:25発 博多18:17着の特急白いかもめ36号から長崎15:25発 博多17:16着の32号に変更してもらった。これで博多で時間ができる。

20100530 JR九州885系ソニック車かもめ.jpg20100530 JR九州885系ソニック車かもめ (1).jpg20100530 JR九州885系ソニック車かもめ (2).jpg20100530 JR九州885系ソニック車かもめ (3).jpg20100530特急かもめ 博多行き.jpg
帰りの特急かもめ32号は白いソニックの車輌だったZE!ヽ(゚∀゚)ノやったい!
20100530 JR九州885系ソニック車かもめ 普通指定席車一人掛けシート.jpg
しかも一人用の席に変えてもらったから隣を気にせずにゆったり。
20100530 つぶらなカボス.jpg
そしてつぶらなカボスは相変わらずうまかったよ。

20100530 博多着.jpg20100530 博多駅かじ天 海鮮丼.jpg
博多でメンタイコゥを買って早めの食事を取った。
まあ無難に海鮮丼。やっぱ味噌汁は赤出汁の方がいいなあ。
本当は帰りののぞみも早いのにしたかったんだけど、早得きっぷだと変更不可だそうで。
まあしゃーないですな。
20100530 N700系のぞみ12号車5番E席.jpg
結構混んでた。つーかほぼ満席。
予定通り名古屋に21:50に到着。日本の新幹線システムってすごいなあ。

長崎よ、わたしはかえってきたでー

と言うわけで(どんなだ)長崎に行くよ一人で。
20100529 キハ75 区間快速
名古屋に着いた。

20100529 名代きしめん20100529 きしめん
名古屋駅と言えばきしめんだろ常識的に考えて。

20100529 N700系のぞみ20100529 なんか赤い20100529 のぞみ27号 4号車指定席
のぞみ27号で博多に行くんだず。
…わかると思うけど1・2枚目の写真は27号のではなく、その前に来たN700系のぞみのものです。
1両めの写真を撮って4号車に乗り込むなんてどんだけ。
名古屋~博多 通常普通指定席で片道18,030円のところ、のぞみ早得きっぷで往復25,000円。

約3時間で博多に到着。…新神戸に停まる意味がわからん。
次の列車への乗り換え時間は16分。その間に移動しつつ切符を入手しなければならんのだ!
JR九州の“2枚きっぷ(福岡市内~長崎間 指定席券)”を6,000円で購入。
ちなみに通常だと普通指定席の片道で4,910円。

20100529 885系特急かもめ
885系かもめ(通称白いかもめ)はかっこいいのう…(*´д`*)ハァハァ
20100529 かもめ用885系仕様ソニック
と思ったら隣のホームに白いかもめ仕様のソニックが。ウホッ…。

20100529 特急かもめ33号2号車指定席20100529 885系特急かもめ 2号車デッキ20100529 885系特急かもめ 2号車デッキ (2)20100529 885系特急かもめ 2号車トイレ
20100529 885系特急かもめ 2号車 電光表示器20100529 885系特急かもめ 2号車20100529 885系特急かもめ 普通座席
テラカッコヨス。

20100529 終点長崎に到着20100529 終点長崎に到着 (1)
2時間近くぶいぶい言わして終点長崎に到着。
20100529 長崎駅
ながさきよ、わたしはかえってきたでー。
20100529 岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう20100529 岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう (1)
うまかった。
20100529 ホテルクオーレ長崎駅前
本日の宿
20100529 長崎電気軌道200形電車
長崎電気軌道に乗って晩飯を食べに出かけるんだぜ。

20100529 居酒屋武蔵
鯨が食べれる店を探したら引っかかった居酒屋 武蔵に着いた。
なんか評価が分かれてる店だ。
「狭い」「臭い」「刺身がびちゃびちゃだった」「うまかった」「美味しんぼに出た」など。
20100529 居酒屋武蔵 店内20100529 居酒屋武蔵 店内 (1)20100529 居酒屋武蔵 店内 (2)
引き戸を開けて中に入る。…魚臭い。
更に狭くてごちゃごちゃ。うーん。
とりあえず鯨刺身の盛り合わせを注文。酒は飲まない。
20100529 居酒屋武蔵 鯨盛合わせ
赤身は牛肉の刺身によく似ている。ベーコンとか懐かしい味だった。
20100529 居酒屋武蔵 イカ刺し
足りなかったのでご飯とイカ刺しを追加。
まあまあ。
物足りなかったけど、小さい羽虫が飛び交う店内に長時間いるのは嫌だったので店を出た。
何か別のものを腹に入れたい気分だ…。

20100529 夜の長崎駅20100529 夜の長崎駅前20100529 夜の長崎駅前 (1)
夜の長崎駅前はきれいで好き。
周辺をうろうろ歩いたけどろくな店がない。
ちゃんぽんの飛龍園はありえんレベルでゲロマズだし。
ローソンで買い物してホテルに戻った。
20100529 にゃんこ
にゃんこがいた。

|彡サッ

ちょっと一人で長崎イテクル

またグリーンカレーを作ってみた

20100525 メープロイ グリーンカレースープ.jpg
と言うわけで会社帰りに家を素通りしてイオンに直行。
輸入食料品店のKALDIでグリーンカレースープを3つ買った。
ペースト状のルーよりもいろいろ入ってて、なかなかいい味してるのがわかったからだ。
ちなみに上のココナッツミルクの缶詰は3つ常備してある。

材料はこれと惣菜コーナーで買った鳥の唐揚げとたけのこの水煮。以上だ!
作り方は先月の日記で

20100525 グリーンカレー.jpg
シンプルだけど普通にうまいよ。

荒城温泉 恵比須之湯

乗鞍高原から国道158号線まで戻って安房トンネルを抜けて岐阜県に戻った。
乗鞍から白骨に抜ける道を走ろうと思ったら158号の近くで通行止めらしい。チェッ。
安房トンネルの無人料金所がETCカードを使えるようになってた。
ETCシステムじゃなくてカードね。カードを自分で差し込むの。
今日は係員さんがいて通常750円の通行料が半額の400円になったよ。
ゲート脇のパーキングに入ろうとしたらメリケンバイクの集団が入り口にタムロっててめっさ邪魔だった。

パーキングで30分ほど昼寝をしてそのまま高山を目指す。
神の湯も寄ろうか迷ったけど、せせらぎの湯に入ったばっかりだったので今回がスルー。
いつも飛騨牛串焼きを必ず食べる赤かぶの里もスルー。
つーかそこらじゅうで片側交互通行規制してた。

高山市丹生川から県道に入って荒城温泉 恵比須之湯へ。
と思ったら通行止めとか。ありえん…。
結局いつものサークルKの交差点からの道まで戻って到着。
20100522 荒城温泉 恵比須之湯.jpg
今日は入って左手の湯だった。結構人がいるのかな。
20100522 荒城温泉 恵比須之湯 (1).jpg
相変わらずのコテコテ具合。
20100522 荒城温泉 恵比須之湯 (4).jpg20100522 荒城温泉 恵比須之湯 (2).jpg
こんなの。
20100522 荒城温泉 恵比須之湯 (5).jpg
身体を洗う。
20100522 荒城温泉 恵比須之湯 (6).jpg
露天。
20100522 荒城温泉 恵比須之湯 (8).jpg
ここの源泉は噴出時は26℃なので40℃ぐらいまで加温してあるのです。
あっためると赤茶けた濁ったのになるのです。
んで源泉は少し濁った乳白色。
今回は頑張って入ってみた。冷たかった。

乗鞍の硫化水素型単純硫黄温泉と恵比須之湯のような炭酸水素塩泉…どちらも甲乙つけがたいけど、単純硫黄温泉のほうがちょっとだけ好き。
東海北陸道で帰ってきた。
燃費は14~15km/Lぐらいだった。結構ぶん回したのに(・∀・)

乗鞍高原温泉 せせらぎの湯

以前冬に行ったときは雪に埋まってて入れなかった乗鞍高原のせせらぎの湯
くるまやを出た後にふと思い出して車を走らせる。目指すは乗鞍高原。

薮原から国道19号を離れて梓湖まで北上、交差点を左折して国道158号を数km走って乗鞍方面へ。
20100522 乗鞍高原.jpg
乗鞍岳なのかは知らないけど、山は雪を被ってた。

20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯 (1).jpg
車は観光センターの駐車場に停めていいらしい。
200mほど歩いて戻ってコロナ連絡所バス停の向かい側から道を外れて入っていく。
20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯.jpg
この小屋がせせらぎの湯だ!左のタンクは加温用の灯油タンク。
20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯 (3).jpg
脱衣所は棚のみ。入浴についての注意事項の張り紙があった。
20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯 (2).jpg
ドアを開けると広めの洗い場と小さな浴槽が。
20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯 (5).jpg
ウホッ、いい白色湯…
20100522 乗鞍高原温泉せせらぎの湯 (6).jpg
湯の花もいっぱいだ!

湯は浴槽内のパイプで加温されてて40℃ぐらい。
自分以外は誰も入ってこなかったのでしっかり堪能できたよ。
ここは気に入ったよ。入泉料は無料。

木曽福島 くるまや本店

朝6時に起きて蕎麦が食べたくなった&温泉に入りたくなった。
ただきちさんを満腹にして伊勢湾岸道で信州は木曽福島を目指してかっ飛べTYPE-R。

木曽福島にある行きつけの蕎麦屋「くるまや本店」の開店時間より少し早い10時過ぎに到着。
店舗のガレージに停めてしばし待たれよ。
20100522 くるまや本店.jpg
店が開いたので座敷に上がる。
壁には山菜天ぷらの張り紙が。これは頼まざるを得ない!

20100522 くるまや本店 山菜天ぷら.jpg
ンまい。
抹茶塩をつけて食べるのだ。

20100522 くるまや本店 とろろ芋かけそば.jpg
定番のとろろ芋かけそば(冷たい・ねぎなし)とご飯。
蕎麦をズルズル食べた後に残ったとろろ芋にご飯を投入するのだ。
とろろ芋とめんつゆとご飯の奏でるハーモニーがたまらんのだ…!

わさびが市販の練り物なのと蕎麦湯が薄いのは目をつむるべし。

ちなみに「くるまや」はここだけの1店のみ。
他の店は別なのでそこんとこヨロ。

男は度胸!

仕事でミスって落ち込んだけど、阿部さんの「男は度胸!」で明日からも頑張ろうと思ったよ

ヌー速 やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです 運転指令は毒を喰らわば皿までなようです ~こうなりゃ自棄だ!~ 第三話

(*´д`*)ハァハァ

キッチン【やらない-O】 復活

0514_0001.jpg
キッチン【やらない-O】が復活だぜ
フゥハハハァーッ!

和歌山県 花山温泉

20100515 花山温泉.jpg20100515 花山温泉 (1).jpg
ホントは和歌山市街にある本町温泉 夢想の湯に行こうとしたんだけど、渋滞がひどかったんで手前にある花山温泉に変更。
前も行ってるよね
17時までは立ち寄り入泉料が1000円なんだけど、時間がなかったんで16時半に入館。
そしたら600円だった。ヽ(´ー`)ノ

20100515 花山温泉 (2).jpg20100515 花山温泉 (3).jpg
いやあ、やっぱええなここは。

和歌山ICからうちまで2時間半ぐらいで帰ってきた。

和歌山電鉄

山鳩湯から西に向かって和歌山県の喜志に来た。
ここから和歌山市まで和歌山電鉄が通ってるのだ。
20100515 和歌山電鉄.jpg20100515 和歌山電鉄 (1).jpg20100515 和歌山電鉄 (3).jpg
伊太祁曽(いだきそ)駅の駐車場に車を停めて喜志(きし)まで乗るよ。

20100515 和歌山電鉄 たま電.jpg20100515 和歌山電鉄 たま電 (1).jpg20100515 和歌山電鉄 たま電 (2).jpg20100515 和歌山電鉄 たま電 (4).jpg
あ、たま電だ!
20100515 和歌山電鉄 OMODEN.jpg
今回乗ったのはおもちゃ電車。通称おも電。
20100515 和歌山電鉄 OMODEN (1).jpg20100515 和歌山電鉄 OMODEN (2).jpg20100515 和歌山電鉄 OMODEN (3).jpg20100515 和歌山電鉄 OMODEN (4).jpg
おもしろいよね。

たま電とOMODENといちご電車のデザインはJR九州の車両で有名なドーンデザイン研究所が担当。
さすがいいセンスしてるね。

20100515 和歌山電鉄 OMODEN (5).jpg20100515 和歌山電鉄 (4).jpg20100515 和歌山電鉄 (5).jpg20100515 和歌山電鉄 (6).jpg
終点の喜志駅に到着。
現在駅舎を改装中。

で、和歌山電鉄の執行役員である「たま」は
20100515 和歌山電鉄 たま.jpg20100515 和歌山電鉄 たま (1).jpg20100515 和歌山電鉄 たま (2).jpg20100515 和歌山電鉄 (9).jpg
いた。
これじゃ監獄だな…
20100515 和歌山電鉄 (8).jpg20100515 和歌山電鉄 (7).jpg
ニャーン。
20100515 和歌山電鉄 (2).jpg
帰りは普通の電車で戻ったよ。

奈良県吉野郡 入之波温泉

朝8時にうちを出て奈良県吉野郡にある入之波(しおのは)温泉 山鳩湯にやってきたんだぜ。
ここは以前行ってピンポイント休業日だったところ。リベンジってワケですな。
しかし当初の予定では5時半に出る予定が自分の甘い見込みとなんだかんだで8時前出発。
この時点で既に色々オワットル。

四日市JCTからしっかり5km渋滞30分追加ですありがとうございました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

20100515 入乃波温泉 山鳩湯.jpg
予定より1時間半遅れて11時半に到着。
少し離れた駐車場に停めようとしたらバンパーの下擦った。ガーリガーリ
よく山の中とかだと「アブに注意」とかあるけど、アブどころかクマバチが滞空しとるんですががg。
またわけのわからんのがでてきたな.jpg
おっとろしいのう。

20100515 入乃波温泉 山鳩湯 (1).jpg20100515 入乃波温泉 山鳩湯 (2).jpg
日帰り入泉料は700円。
20100515 入乃波温泉 山鳩湯 (10).jpg
うまそうだのう…。ジュルリ
20100515 入乃波温泉 山鳩湯 (3).jpg
広い休憩室があるよ。
20100515 入乃波温泉 山鳩湯 (4).jpg
脱げ。
20100515 入乃波温泉 山鳩湯 (9).jpg20100515 入乃波温泉 山鳩湯 (5).jpg
ウホッ、いい堆積物!
20100515 入乃波温泉 山鳩湯 (8).jpg
入 ら な い か。
20100515 入乃波温泉 山鳩湯 (7).jpg
露天風呂でおっちゃんたちとしゃべってた。
露天のほうは内湯からのオーバーフローを使ってて温度はぬるめで薄い。
長い時間はいるなら露天がおすすめ。

長島温泉 オートレストラン長島

横綱から名四を走って長島Pに到着。

20100513 長島温泉 オートレストラン長島.jpg
温泉おやじさんが行きつけという長島温泉 オートレストラン長島にやってきたのだ…。
昔からあるオートレストラン。いわゆる場末のゲームコーナー。
ここの中に温泉施設があるのだ。


20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (1).jpg
入り口から中に入ると正面に受付があります。
横の券売機で入線券を買って受付に出します。500円。
20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (3).jpg
のれんをくぐると貴重品入れ。無料のようです。
20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (4).jpg
男湯ののれんをくぐると100円リターン式の下駄箱があります。
ちゃんと使いましょう。
20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (6).jpg20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (5).jpg20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (10).jpg
意外ときれいな脱衣所ですね。禁煙マンセー!
ロッカーは100円リターン式。
牛乳(100円)の自販機と洗面台・無料のドライヤー・トイレの入り口があります。
20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (7).jpg
浴場に入って正面に湯船。
天然掛け流しの湯です。
右奥は温泉を冷ました冷風呂、その左が熱い湯でそれがオーバーフローしてやや冷めて手前に流れてきてます。
ちなみに右側にはサウナと洗い場があります。
洗い場の湯も温泉を使用。
シャワーは壁に埋め込まれてて粒の大きいのが出てきます。
ちなみにシャンプー類は置いてないのでタオル類と一緒に持ち込み。一応券売機で買えますが。

20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (8).jpg20100513 長島温泉 オートレストラン長島 (9).jpg
露天風呂もあります。
自分が入ったときはかなりぬるめで、内風呂で火照った体を冷ますのにちょうどよかったですよ。

内風呂の熱風呂がかなり高温で自分好みでした。
湯をすくって匂いを嗅いでみたらテルマ55とよくにた匂いがしました。

自分的には近場ではゴールデンランドとか尾張温泉の方が好き。
ゴールデンランドは圧倒的存在感、尾張温泉は甘い匂いの湯が。
でもここもきらいじゃないぜ?

ちなみに写真を撮るために人がいなくなるまで結構ねばったのは内緒だ!

横綱 港店

仕事が終わってから長島に向かう途中で久しぶりにラーメン横綱 港店に寄った。現在の時刻は18時過ぎ。

以前は彩華ラーメン天理店か横綱の川越店ぐらいしかラーメン屋を知らなくて、港にできてからは結構行ったものだ。

以前はラーメン(並)・餃子・ライス(中)が定番だったけど、今日はラーメン(並)・ピリカラ餃子・ライス(小)にした。
月日が経つのは早いもので、以前なら彩華ラーメン(大)に炒飯・揚げ餃子・から揚げのセットがデフォだったけど、今では彩華ラーメン(小)と炒飯で満腹だ。

20100513 横綱港店.jpg
なんかもやしが入っトル。
これに昔はニントン(にんにく唐辛子)だったあれをぶっこむとスープが赤くなる。
しかしやはりにんにくが無いとだめだなーと思ったら、ご希望の方はお申し付けくださいと書いてある。
早速頼んでみた。
「ひとつでいいですか?」
(´Д`)?
なんのこと?

20100513 横綱港店 (1).jpg
くそっ、なんて時代だ!

とりあえず全部ぶっこんだけど全然足りなかった…。
自分の中では食べれるラーメンはこの店がボーダーライン。これより不味いラーメンはラーメンじゃない。
ちなみにすがきやはここより上。

欲求不満だず

カピバラをモフりたい…

ブラウザ

Googleのブラウザ「Google Chrome」がすごい軽いって書いてあったから入れてみたよ

(゚∀゚)マジで軽い!テーレッテレー
メインPCは今まで使ってたLunascape5に比べたら劇的に早くなりましたよ
IEの軽い版って感じ

まあLunascapeの“ブックマークを選択したら新しいタブが自動で開く”機能はないけども
これが便利なんだわ
自分にはLunascapeのどこが軽快なのか全然わからん

VAIOの方はなんかうまくいかないなー

ぁゃιぃグッズ

20100509 POWER BALANCE(BLACK).jpg
例のパワーバランスを入手しましたTHファクトリーで

ものすんごいあやしいけど実際に効果があったからなあ…
ちなみにMADE in CHINA

神岡鉄道レールマウンテンバイク「ガッタンGO!」

20100504 神岡鉄道 奥飛騨温泉口駅1.jpg
神岡鉄道レールマウンテンバイク「ガッタンGO!」に行ってきたよ。
メンバーは自分とSeiさん・ニッキ・TAGさん・xyzsくんの特攻野郎Aチーム
朝4時にうちを出て岐阜県北部の神岡町にオール下道でちょうど10時に到着。しかし暑い。

20100504 神岡鉄道 奥飛騨温泉口駅2.jpg20100504 神岡鉄道レールマウンテンバイク (5).jpg20100504 カメラセッティング中.jpg
行程はここから神岡鉱山前駅間の片道2.9kmの往復。
うちらは5人で行ったから2・3人の2台に分乗。
20100504 神岡鉄道レールマウンテンバイク (6).jpg20100504 神岡鉄道 飛騨神岡駅.jpg
この日の気温は29℃。でもトンネルの中は多分15℃。暑くて寒い。
20100504 神岡鉄道 神岡鉱山前駅1.jpg20100504 神岡鉄道 神岡鉱山前駅2.jpg20100504 神岡鉄道 神岡鉱山前駅3.jpg20100504 神岡鉄道 神岡鉱山前駅4.jpg
ちなみに外には出れないよ。

DSC-TX7サイバーショットでここから奥飛騨温泉口までの車載動画を撮ったんだけど、編集がうまくできなくて(´・ω・`)ショボーン

いかのおすし

ニッキと突如京都の舞鶴までドライブしてきたのだ…

舞鶴には海上自衛隊の港があるそうで、ミリオタのニッキがせっかくだから見たいと
基地の前を通ったらなんか開放してるっぽい
せっかくだからじっくり見てきたよ
20100503 舞鶴海自基地.jpg20100503 舞鶴海自基地 (1).jpg20100503 舞鶴海自基地 (2).jpg20100503 舞鶴海自基地 (3).jpg
20100503 舞鶴海自基地 (4).jpg20100503 舞鶴海自基地 (5).jpg20100503 舞鶴海自基地 (6).jpg20100503 舞鶴海自基地 (7).jpg
20100503 舞鶴海自基地 (8).jpg20100503 舞鶴海自基地 (9).jpg20100503 舞鶴海自基地 (10).jpg20100503 舞鶴海自基地 (11).jpg
20100503 舞鶴海自基地 (12).jpg
日本が所有するイージス艦6隻のうち2隻もいたよ
調べたらDDG-177“あたご”とDDG-175“みょうこう”だった

あたごの後部甲板ととなりの護衛艦の甲板に入れたんだけど、デジカメがバッテリー切れで写真撮影ができなかった(´・ω・`)

昼は魚里って活魚の店
店に入ってから2時間近く待ったわ…
20100503 舞鶴 魚里 海鮮丼.jpg
でもうまかったよ( ゚д゚ )
なんとか1枚だけ撮れた

題名の“いかのおすし”は舞鶴で見かけた標語です

ちなみに道中は全部下道
行きはよかったけど帰りはドハマりして左足が痛くなった
燃費は大体14.45km/L

暑かったんで地元の得得でぶっかけうどん頼もうとしたら「夏場のメニューなのでやってません」とか言われた
…ざるうどんはやってるのにか( ゚д゚ )
前は冬でも作ってくれたのに

UFOの画像くれ

パワーバランス

昨日THファクトリーに行ったらテンチョーにパワーバランスなるものを教えられた
なんか最近のトレンドですごい人気らしい…

つっても自分はマイナスイオンとか燃費向上グッズとかは一切信じない人です
とりあえず実験をしてみた

…何これ!?(;´Д`)

なんでかわからんけど、確かに持ってるのと持ってないのとでは全然違う!
手のひらを上に後ろ手に組んで、手のひらを下に押されると普通はバランスを崩して「おっとっと」って後に下がるけど、これ持って同じことされてもバランスが崩れない!?

( ´Д`)キモッ!

神奈川県川崎市 溝ノ口

