名古屋コーチンのなく頃に



平湯~蕎麦正

平湯の湯を堪能して車は高山方面に。
20100731 赤かぶの里.jpg
途中赤かぶの里にピットイン。
20100731 赤かぶの里の売店.jpg20100731 赤かぶの里の売店 で売ってたトマト.jpg20100731 赤かぶの里の売店 の飛騨牛牛串(大).jpg
例の如く飛騨牛牛串(大)を喰らう。うめえ(´¬`)
トマト1パック100円だったから買った。1つ抜けてるのはそのせい。

高山を抜けて飛騨清美ICから国道に下りた。
別に上使ってもよかったんだけど、時間に余裕もあるし。

途中道の駅桜の郷荘川でキャベツと茄子と鶏ちゃん2パックとそば餅としらさぎ物語とくるみパイを買った。
20100731 蕎麦正.jpg
蕎麦正には開店の少し前に到着。今日は十割蕎麦を食べに来たのだ。
20100731 蕎麦正 すったて汁.jpg
食前サービスのすったて汁。豆乳の汁なんだけどうまい。
デフォルトでネギが入ってるから要注意だ!
20100731 蕎麦正 旬菜の天ぷら.jpg
旬菜の天ぷら。
そのまんま旬の野菜の天ぷら。トマトの天ぷらにはどうも慣れない…。
20100731 蕎麦正 十割蕎麦セット.jpg
十割蕎麦のセット。メニューには載ってなかったけどセットにしてもらった。
ここの源流蕎麦セットの混ぜご飯とじゃがいもの煮物がおいしいのよ。(´ω`)
正直通常の源流そばとの違いがわかんなかったけどおいしかったからベネ。
蕎麦湯をもっと濃くしてほしいなあ。

20100731 エンプティ.jpg
また東海北陸道~名古屋高速~知多半島道路でいつものシェルに帰還。
フューエルゲージ0はデフォ。


平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯

20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯.jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 (2).jpg
神の湯を出てバスターミナルの方に下って来ると左手に平湯温泉平湯民俗館 平湯の湯がある。
ふと車を停めてじーっと見ると「閉館中 露天風呂営業時間AM6:00~PM9:00」と書いてある。
…これはやってるんかな?(´Д`)?
と思ったら受け付けの人が出社してきたので聞いたら入れるとのこと。
神の湯では湯が足りなくて掛け流しできなかったのでここでもうひとっ風呂入ることにした。
20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 足湯.jpg
入り口脇には無料の足湯がある。ぶっちゃけ入浴できそうなぐらいでかい。
20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 脱衣所.jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 脱衣所 (1).jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 脱衣所 (2).jpg
50mほど行くと脱衣所がある。
ちなみに右ののれんのかかってない戸は締切。
中にはコインロッカーと腰掛と脱衣篭の入った下駄箱兼棚がある。
20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 露天風呂.jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 露天風呂 (2).jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 露天風呂 (3).jpg20100731 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 露天風呂 排水口.jpg
戸を開けると広い露天風呂。一応シャンプー類は使用可。
今日の神の湯よりもやや熱めで金属臭が強い。
一口に平湯温泉と言っても源泉はいくつもある。当然噴出する湯もまったく別物なのだ。
いろいろ入ってみるよろし。
しばらく入ってたら宿泊客っぽい外人さんが来た。
日本の温泉を気に入ってもらえて嬉しいな。(´ω`)

いつもの奥飛騨温泉郷 平湯温泉 不動明王神の湯

2時に起きて名古屋高速~名神高速~東海北陸道で北上するよ。
ナビで見たら国道41号でも高速でも距離がほとんど変わらんかったんで。その差1km。

眠くなったんでぎふ大和PAで30分仮眠。
まだ暗いうちにタイマーで起きたけど、ふと気がついたら夜が明けてた。Σ(・3・)アルェー?

そんなわけで今年初めて神の湯にやってきたのだ…
20100731 平湯温泉 不動明王神の湯入り口.jpg
って閉まっトルがな。
時刻は6時半。夏季営業は6時からのはずなんだけども。(・3・)アルェー?
しょーがないので車を並べて待つ。
7時過ぎにおっちゃんが軽トラで出てきて門を開けた。
…このパターンだと湯がまだ少ないな。

20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 駐車場~受付.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 受付.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 受付前.jpg
駐車場に車を停めて受付で入泉料500円を払う。
いつものおばちゃんは8時過ぎにならないと来ないらしい。
でかいドラム缶をぶった切った囲炉裏にはまだ何もくべられてない。
丸太の水槽にはゆで玉子とトマトとラムネが入っていた。
20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 受付~露天風呂.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 受付~露天風呂 (1).jpg
受付から露天風呂(男湯)までは200mほど。
途中から結構急な上り坂になってる。しかし自然がいっぱいである。
ちなみに女湯は男湯から更に登ったところにあるらしい。行ったこと無いからわからん。
20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 脱衣所前の休憩所.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 脱衣所.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 脱衣所 (1).jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 脱衣所 (2).jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 脱衣所 (3).jpg
男湯の脱衣所前にはトイレと小さい休憩所がある。
ちなみに自分はこの休憩所を使ったことが無い。
脱衣所は結構しっかりしてて、中には下駄箱・コインロッカー・脱衣かご&棚・腰掛がある。
コインロッカーは100円ノーリターン式。
20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 湯船.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 湯船 (1).jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 湯船 (2).jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 湯船 (3).jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 洗い場.jpg20100731 平湯温泉 不動明王神の湯 排水口.jpg
案の定湯が半分ぐらいしかなかった。(´・ω・`)
1時間ぐらい粘ったけどまだ全然。やっぱ10時以降に来ないとダメだな。
んでもまあ、今年になって初めて来たけどやっぱ好きだわここ。
また来よう。

肉うめえ

20100730 ブロンコビリー 炭焼き厚切り熟成ぶどう牛サーロインステーキ.jpg
ツレのKと大府のブロンコビリーに行ってきた
ぶどう牛うめえ(´¬`)

( ´ゝ`) 無

萬来亭

20100727 萬来亭.jpg
会社の人と萬来亭に行ってきた。なんか久しぶりな気がする。

20100727 萬来亭 塩.jpg
久しぶりに塩ラーメンを食べた。
相変わらずクリーミーなおいしさ。
もちろんスープ一滴残すことはできない。
言わせていただきます、ごちそうさまでした!

24時間(やらせ)テレビ

日本テレビ24時間テレビ 企画ゴーの合図は「どこかに障害者いない?」

2010年8月28日(土)に放送される日本テレビの24時間テレビ
「愛は地球を救う」だが日本テレビ関係者の話を聞く機会があったのでここに書かせて頂く。
24時間テレビはどのように企画が進行しているのかという記者の質問に日テレ関係者は
「プロデューサーが『どこかに頑張ってる障害者いないかな』と言うんでそれが切っ掛けですね」
と回答してくれた。もちろん悪意のある意味ではなく、企画には障害者が必要と言う意味なのだろう。
実際に毎年健常者と交じって障害者が頑張っている姿が24時間テレビ中に放送されている。

http://news.livedoor.com/topics/detail/4905210/


2010-07-23■怒りで手が震えてる

今でも悔しくて手が震えてる。
こんなに怒ったのは生まれてから初めて。脳の血管が切れるんじゃないかと思う。
先日突然家に電話がかかってきた。
曰く「(私の兄弟である)〇〇さんのテレビ出演をお願いしたい」とのこと。
話を聞いた瞬間「は?」って思わず声に出して言ってしまった。
私の兄弟は知的障害を抱えていて、普通に意思の疎通を図ることすら難しい。
そんな人間にいきなりTV出演?なんかの悪戯かと思ったけど
はっきりと兄弟の名前を出しているので電話を切るに切れなかった。

私の様子を見た母親が電話を変わってしばらく話していたんだが、
だんだん表情が険しくなってきてた。
何かを必死で断ってる様子は伝わってきて、だいぶ長いこと話していたんだけど、
最後の方になにか電話の向こう側で大声で怒鳴っている様子がわかって,電話を突然切られてたみたい。
断り続ける母に対して、最後はその電話のスタッフは、信じられないような暴言を吐き捨てて、
電話をガチャ切りしたらしい。それはあまりに差別的な言葉で、聞いたときは腹を立てるよりも涙が出てしまった。
仮にも障害支援を謳った番組のスタッフが・・・ってくらい酷い言葉。
http://anond.hatelabo.jp/20100723210431


「さわるなボケ!」
暇人速報(http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51520330.html#more)より

愛ってなんすかwww

ガイアの夜明けがものすごい溜まってしまった。
具体的には春からの放送分全部www

新幹線なるほど発見デー

20100725 新幹線なるほど発見デー.jpg
ニッキと青春18きっぷを使って新幹線浜松工場でやってる新幹線なるほど発見デーに行ってきたんだわさ。
JR浜松駅からシャトルバスが出てたんだけど、乗るのに1時間かかったんだわさ。
結構台数あったんだけど、来場者数が万単位だもんなあ。

20100725 新幹線なるほど発見デー (1).jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 700系 中間車.jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 700系 下周り機器.jpg
工場内には当然だけど新幹線の車両がイーッパイです。
こりゃたまらん。(*´д`*)ハァハァ

20100725 新幹線なるほど発見デー N700系パンタグラフ.jpg20100725 新幹線なるほど発見デー N700系パンタグラフ (1).jpg
これはいいN700系のパンタグラフですね。

20100725 新幹線なるほど発見デー M台車.jpg
これは各種新幹線電源車の台車。

20100725 新幹線なるほど発見デー 0系.jpg
初代0系(S88編成)の先頭車があった。
毎年クレーンで吊り上げるのを実演するらしいんだけど、今年は0系のようで。

20100725 新幹線なるほど発見デー モーターカー.jpg
ウホッ、いいモーターカー…

20100725 新幹線なるほど発見デー 100系X2編成先頭車+X1編成食堂車.jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 100系 X2編成先頭車.jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 300系J1編成先頭車.jpg
100系(X1編成)と300系(J1編成)だ。それぞれ先行試作車両を営業用に改造した物。
特に300系J1はわかりやすい。

20100725 新幹線なるほど発見デー 955形300X.jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 955形300X (1).jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 955形300X (2).jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 955形300X (3).jpg
300Xだわだわ!

20100725 新幹線なるほど発見デー N700系.jpg20100725 新幹線なるほど発見デー N700系 (1).jpg
N700系はかっこいい。異論は認めない。
運転室乗車体験に申し込んだけど見事に落選したのさ。

20100725 新幹線なるほど発見デー (24).jpg
歴代(現行)新幹線ズ。

20100725 新幹線なるほど発見デー 923形0番台T4編成.jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 923形0番台T4編成 (1).jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 923形0番台T4編成 (2).jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 923形0番台T4編成 (3).jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 923形0番台T4編成 (4).jpg20100725 新幹線なるほど発見デー 923形0番台T4編成 (5).jpg
いわゆるドクターイエローと呼ばれる東海道山陽新幹線用の新幹線電気軌道総合試験車。
見たまんま700系がベースになってる。

20100725 新幹線なるほど発見デー サロ165.jpg
中間運転台に萌える。(*´д`*)

一通り見終わったんで、また長い列に並んでバスに乗り込んで浜松を後にする俺ら。
豊橋に戻って昼飯に花丸うどんとすがきやをそれぞれ食べて米原行きの快速に乗り込む俺ら。
約2時間後、米原駅前に佇む俺らがいた。

20100725 近江鉄道 米原駅.jpg
もちろん近江鉄道 米原駅なのは言うまでも無い。

ニコニコ動画の迷列車で行こう 近江鉄道編を見て乗りたくなってやってきたのだ。
20100725 近江鉄道 800系.jpg
フリー切符を買って800系電車に乗り込む。
外観はそこそこ綺麗に見えるかもしれないが、これでもかなり年季の入った電車だったりする。
末期色だけど。

20100725 近江鉄道 700系.jpg
高宮駅で多賀線にチェンジ。これは700系
2駅先の多賀大社前で折り返して高宮に戻って米原に戻るよ。
20100725 近江鉄道 220形.jpg
と思ったらお目当ての220形ktkr!

【ニコニコ動画】近江鉄道220形電車 フジテック前~米原間
この戦前製の釣り駆けモーター音がたまらん!(*´д`*)ハァハァ

米原から特別快速で帰ってきた。
今度は近江鉄道全線制覇したいのだわ。

Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-

Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-がYouTubeで公開されましたよ、と。

ぜひフルクオリティ&フルサイズで観ていただきたい。

碓氷峠鉄道文化むら

20100718 碓氷峠鉄道文化むら.jpg
連れのニッキと野郎2人で群馬県の碓氷峠鉄道文化むらに行ったきたんだぜ。
ここは北陸新幹線開通とともに廃線になった旧信越本線 横川-軽井沢間本線軌道と横川運転区跡地にある。
機関車スキーにはたまらん場所なのだ。

20100718 おぎのや釜めし (1).jpg20100718 おぎのや釜めし.jpg
鉄道文化むらの隣にある上信越道 横川SAで釜めしを食った。まあまあ。

松井田妙技ICで下車。
国道沿いに走る信越本線線路内に不法侵入しまくっている撮り鉄どもがいたけど、どうもこれが目的だったらしい。
20100718 快速SL碓氷.jpg20100718 快速SL碓氷 (1).jpg
*線路内でなくとも柵の内側は各鉄道会社の所有する土地です。勝手に入ると処罰の対象になります。

鉄道文化むらは入村料500円。(JAF割引対象施設)
男の世界へようこそウェルカム。
ちなみにサムネにマウスカーソルを合わせるとファイル名が表示される仕様なのは内緒。
「表示されんぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」って言われても困る。
20100718 碓氷峠鉄道文化むら 新幹線軌道確認車GA-100.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら トロッコ列車シェルパくん.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら 189系電車.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら 189系電車 運転席.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら 白くて黒いあんちくしょう.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら ヨ8000形貨車.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら ヨ3500形貨車.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら ヨ3500形貨車車内.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら D51 96.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら DD51 1.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら DD53 1.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら DD53 1 (1).jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら DD53 1 (2).jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら DD53 1 (3).jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63 1.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF60 501.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF65 520.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF70 1001.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF80 63.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら TOYOTA DYNA.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら キニ58 1.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら キハ20 467.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら キハ35 901.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら ソ300形.jpg

碓氷越えと言えばEF63、EF63と言えば碓氷峠。
20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63 ジャンパ線.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63 双頭連結器.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63 運転席.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63 パンタグラフ.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63 下回り.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63 台車.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63 台車 (1).jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63 電磁ブレーキ.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63 電気機器.jpg20100718 碓氷峠鉄道文化むら EF63重連.jpg
ちなみにここでは事前に申し込みをして講習を受ければこのEF63を運転することができるッ!
ただし講習は予約一杯&講習料金は3万円だ!

【ニコニコ動画】EF63 25号機 運転風景

しかし日差しが強くて暑かった。でも乾燥してたんで日陰は涼しい。
名古屋とはえらい違いだ。

ちなみにニッキの車で行ったんで自分は終始助手席。
かなり寝てた。
20100718 葵飯店.jpg20100718 葵飯店 麻婆炒飯.jpg
夜には帰ってきて夜は豊田の葵飯店

今度の土曜日は浜松に出撃するんだぜ。

(;´Д`)

カルピスソーダ リフレッシュゼロを飲んでみた
…やっぱ普通のカルピスソーダがいい

下諏訪 菅野温泉

山猫亭を出た。
せっかく下諏訪まで来たことだし、ひとっ風呂浴びたいところだ。
さてどこにしよう…

近いし菅野温泉に決めた!
20100710 下諏訪菅野温泉.jpg20100710 下諏訪菅野温泉 (1).jpg20100710 下諏訪菅野温泉 (8).jpg20100710 下諏訪菅野温泉 (7).jpg20100710 下諏訪菅野温泉 (2).jpg20100710 下諏訪菅野温泉 (4).jpg20100710 下諏訪菅野温泉 (3).jpg20100710 下諏訪菅野温泉 (5).jpg
いや~、久しぶりに来たけどやっぱいいね!
風呂上がりに100円の牛乳を一気飲み。ンまい。
老後は諏訪に住みたいな…

長野道乗って八ヶ岳SAで少し寝てあとはノンストップで18時半に帰ってきた。
またガソリン満タン&30L確保。
このあとTHファクトリーに行ったのだ。

下諏訪 山猫亭本店

甲府からまた中央道を走って岡谷ICで降りて下諏訪。
嗚呼、また来てしまいまった…。

mixiの信州蕎麦コミュで菅野温泉近くの蕎麦屋「山猫亭」がおいしかったと書いてあったので。
諏訪大社かなんかのすぐそばである。

20100710 下諏訪 山猫亭本店.jpg
んが、探しているうちに坂を上って諏訪大社前の本店まで来てしまった。
まあいいや。
20100710 下諏訪 山猫亭本店 海老天ざる蕎麦大盛.jpg
最近は蕎麦屋の天ぷらが好きなコーチンですこんちゃ。
海老とか茄子とかカボチャとか人参とか。…玉葱まであったがね。
オーッ!ノーッ!信じらんねー!

蕎麦に写真奥の塩をかけて食べる。
…ぬう、くるまや本店とか蕎麦正とか春知とか五兵衛に比べるとコシが弱い。
悪くは無い、決して悪くは無いが…。
蕎麦つゆはなかなかおいしい。うん。荒くおろした大根も(・∀・)イイネ!
自分は海老天とエビフライの尻尾はバリバリ食べる人です。おいしいじゃん。
大盛にしたので通常+350円の2030円。
まあコンビニとか諏訪IC近くまでマックやらcoco壱食べに行くよりはいいかな。
他にもまだいい店があるかもしれん。教えてエロい人!
20100710 下諏訪 山猫亭本店 (2).jpg
凝ってる。

甲府市 喜久の湯

そんなわけで大月ICから中央道に乗って甲府市にやってきたのだ…

甲府市には天然温泉を使った共同浴場が点在しているのだ。
そんなわけで一番人気というか、一番有名な喜久の湯にやってきたのだ…
あの変人作家 太宰治が生前通った共同浴場だそうで。

20100710 甲府市喜久の湯.jpg
一方通行の道をぐるぐる回ってふしぎ発見。
建物横の軽自動車サイズの駐車枠にがんばってただきちさんを入れた。
20100710 甲府市喜久の湯 (1).jpg
昔ながらの木の鍵の下駄箱(狭い)にサンダルを入れて
20100710 甲府市喜久の湯 (2).jpg
渋いつくりの脱衣所の
20100710 甲府市喜久の湯 (3).jpg
これまた年季の入ったロッカーに荷物を入れて
20100710 甲府市喜久の湯 (4).jpg
ややぬるめの温泉を満喫した。
暑い日でもちょうどいい湯加減だね。(´ω`)

山梨リニア実験センター

本当は0時過ぎに出る予定だったけど、起きてふと携帯を見たら2時半でやんの(ノ∀`)
慌ててただきちさんに飛び乗っていつものシェルに向かうサザエさんじゃなくてコーチヌですこんば。
ハイオク満タンしゃーすと独り言をつぶやくわけでもなく、黙々と給油する俺。
知多半島道路でショートカットして伊勢湾岸道にチェンジ、豊田JCTから東名に入ってボッコンボッコンの道にゲッソリしながら御殿場に向かうんだず。
途中さすがに眠くなって1時間寝ました。もちろんPAでだ!

御殿場で降りて北上、途中ちょっと曲がってすき家で朝ごはん。
みそ汁の定食を食べようとしたら豚汁のしかなかったんで朝っぱらから牛丼をかっ食らう。
牛丼一筋ン百年

更に北上して無料化実験中の東富士五湖道路と中央道支線を通って中央道本線の大月ICで下車。
このとき車載動画をテストしてみたけど、センターコンソール付近だとルームミラーに自分が移っていやだなあ。
助手席付近でやれる方法を考えないと。

んで山梨リニア実験センターに着いたよ。
20100710 山梨リニア実験センター.jpg20100710 山梨リニア実験センター (1).jpg20100710 山梨リニア実験センター (2).jpg
まあ正確には山梨県立リニア見学センターに来たんだけど。実験センターは入れません。
つーかまだ8時半の件について。
ゲートが開いたんで駐車場で寝て待つ。

9時になったんで見学センターに行ったら今日の実験は10時半からだって。(ノ∀`)
一眼レフを持った地元のおじいちゃんがいたんで色々しゃべってた。
前回は建物の展望室から撮ったけど、今日は土曜日だし人が多そうだからセンター向かいの展望広場に移動。

動画撮影に成功したんでよかったら見てね!

武豊 ラァメンYA一八

ちょっとサイバーショットの車載動画撮影のテストを兼ねて武豊のラァメンYA一八に行ってきましたよ、と。
Seiさんみたいに車内上下に洗濯干し用の突っ張り棒を突っ張らせて、それにこないだ買ったグリップマウントを取り付けてカメラをセット。
場所的にはルームランプのすぐ左。そこぐらいしか屋根に骨がないのよウチの車。

…うーん、ダッシュボードも入れるならまあこれでもいいか。
外だけを撮るならダッシュボード上にモニタ用グレードルか何か置かないといかん。
所詮はデジカメなんであんまズームすると弱い。
帰りに夜間撮影もしてみたけど、あんな綺麗には撮れなかったよ。何かコツでもあるんかな。
帰ってきてチェックしようとしたらシステムエラーって表示されて操作不能に陥ったときたもんだ。
「故障かな?」を見てやっても全然治んない。
買ってまだ半年も経ってねえのに早速SONYタイマー発動かよヽ(`Д´)ノウワァァァン

ふとSDHCカードを抜いて起動させたら普通に動いた。
前使ってた2GBのSDカードを入れたら普通に記録できた。
…どないやっちゅーねん正味の話!ヽ(`Д´)ノプンプン
SDHCカードはフォーマットしてもカメラじゃ使えね。
保障期間内だけど、PC上では問題なく使えるし多分突っぱねられるかと。
…明日会社帰りにEIDENで新しいの買ってくるしかないかコンチクショウ
土曜日は深夜から山梨にドライブに行くんで。
あやうくSONYに修理頼むところだった。

20100708 ラァメンYA一八 しょうゆ新味.jpg
んで一八ではしょうゆ新味の大盛に焼きのりを乗せて食べた。
やっぱおいしかったよ。(´ω`)

町屋さん

エンドレスリピート

(´・ω・`)ガッカリ

何回か食べに行ったことのある知多半田駅近くの「麺屋 轍」だけど、どうもいろんな意味でオワッテルようだ(´・ω・`)
麺屋 轍HP

詳しいことはわからないんだけど、
1.味と店の質がドンドコ落ちた
2.店主と店長(奥さん)の態度がものすごく横柄になった
3.yahoo!グルメでこのことを指摘されて逆ギレ、批判的な記事をまともな内容も含めて全て削除
4.「身内の弁護士と捜査課」のツテで批判した相手を特定、そのことをブログに書いて脅迫めいたことをしている
5、子供が店内を縦横無尽に駆け巡り、しまいには食べてる客に「ここはあたしの席だから早く帰って」と言ってくるらしい


ラ王への道とか2chとか東海掲示板とかのラーメンスレでも叩かれまくってるし
ネット掲示板だってことを考慮しても、ここまで叩かれてるのにはちゃんとそれなりの理由があると
火の無いところに煙は立たないので

昔行った時はそんな人には見えなかったのになあ
まあ段々味が落ちてってるのはわかったけど

今度一八かまるぎんに行こうかな

(´Д`)?

なんかカード会社から荷物が届いた
2010 FIFA WORLD CUPレプリカボール

なんやよーわからんが今年のワールドカップ公式ボールのレプリカらしい
もちろん自分はこんなん応募してない
どうもカードを使ったら自動エントリーするやつで「厳選なる抽選の結果」当たったらしい

いらん

日刊ゲンダイ 本性むき出しワロス

民主の奇行は続くよどこまでも

民主党「初音ミクをうちのプロモで使ってやる ありがたく思え」
クリプトン「だが断る」
 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より

ネットで選挙は戦える!「ネット街頭演説」解禁はできなかったが、秘策あり
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/1a0cf031d6c67d986deb884d2e9d4769/page/1/

藤末健三 民主党参議院議員
さて、ネット選挙推進に取り組んできた筆者は3つの秘策を考えていて、それらを「3本の矢」と名づけた。
「3本の矢」は Ustream活動中継、音声メール、民主くんによる応援である。
本当は「初音ミク」で行きたかったが初音ミクはその名称やイラストなど、そのキャラクター性を特定の政治団体のためには使えないとの回答がコピーライトを持っている会社からあり、それではと民主くんを使うことにした。

初音ミクは、ネットユーザーの間で話題になっている架空の女性シンガーのことである。
音声合成システム「VOCALOID2」を採用した人工音源で、メロディと歌詞を入力すると音声によるボーカルパートやバックコーラスを作成することができる。
要するに、自分の好きな言葉を初音ミクに歌わせることができるというわけだ。

これを利用して候補者のプロモーションビデオを制作し、ネット上で流す。
話題のツールを用いれば、若い世代にも政治を身近に感じてもらえると考えていた(結局は民主くんで代用)。

筆者は、今回の選挙で「ネットだけで5万票」を取るつもりだ。
そして、3年後の参議院全国比例区選挙においては今回のノウハウを活用し、20万票をネット選挙活動だけで取るつもりだ。20万票あれば必ず当選する。
つまり、「ネット選挙活動だけで当選させる」ということである。


民主マジキチガイ

民主くん
民主党ご自慢の民主くん
どうみてもほんとうに気が狂っている….JPG

