名古屋コーチンのなく頃に



木曽・高山ラウンドきっぷ

JR東海の木曽・高山ラウンドきっぷで一回りしてきたよ

20101031 特急ワイドビューしなの.jpg20101031 特急ワイドビューしなの (1).jpg20101031 特急ワイドビューしなの (2).jpg
名古屋から特急ワイドビューしなので木曽福島まで

20101031 木曽福島発高山行きバス.jpg
木曽福島から開田高原経由で高山まで

20101031 弱尊.jpg20101031 弱尊 (1).jpg20101031 弱尊 飛騨牛スジカレー.jpg
弱尊で頑張って飛騨牛スジカレーを食べて

20101031 特急ワイドビューひだ.jpg20101031 特急ワイドビューひだ (1).jpg
20101031 特急ワイドビューひだ 連結作業.jpg20101031 特急ワイドビューひだ 連結作業 (1).jpg20101031 特急ワイドビューひだ 連結作業 (2).jpg20101031 特急ワイドビューひだ 連結作業 (3).jpg
20101031 特急ワイドビューひだ 連結作業 (4).jpg
高山からワイドビューひだで名古屋

20101031 名代きしめん.jpg20101031 名代きしめん きしめん大盛.jpg
名古屋駅5・6番ホーム南端の名代きしめんできしめん大盛を食べたよ


ブツ

たじま~るさんに注文してたバキュームマウントステーPRO ハイマウント&ラージタイプが届いたよ
20101028 バキュームマウントステーPRO ハイマウント&ラージタイプ.jpg

これで車載動画も安心だ
つーか55gのサイバーショットにはゴツすぎだね

つーか無理やり機器突っ込まれまくったせいで唇が腫れて口が開かん&歯茎が腫れまくって物が噛めんから固形物が食べれん…(´・ω・`)

(´・ω・`)…

ヤバス
マジで痛い&腫れがヒドス
口動かせーへん…

ハトの嫁さん

ハトの嫁さん/ハグキ

なんかすげー難航したんですがががが

奥歯の更に奥にある親不知ってまあ普通の歯が変な向きになってるヤツですが、それが奥歯の頭の部分の下側に向かって正面向いてるわけですよ
つまり抜こうにも親不知の頭が奥歯に引っかかってトレネ

歯茎を切り開いてアゴの骨を削って親不知の頭を削り割って根っこも取って歯茎を縫合って寸法でさ
1時間半かかったYO orz

もちろん麻酔バリバリ
しかし歯医者の機器ってもうちょっと細くならんのかな
無理やり口広げられてビローン
痛みは今夜から、貼れは土曜日辺りがピークですと

下手したら明日痛みで会社行けんかもシレン…
日曜日大丈夫かな

おやしらずってどんだけなネーミングセンス

なんか一番奥のハグキが腫れて1週間経っても治る気配が無いんで前通ってた近所の歯医者に行ったら「親知らずですね 抜きますか抜きませんか」って2年前のわっちならいざ知らず、現代に生きるワタクシなら歯即抜ですよ

しかしこの歯医者の歯科助士さんはなんでこーもかわいい娘ばっかなんだろうか
否、そりゃオッサンオバヤンより102倍いいですとも

つーわけでまた明日行って抜いてもらわなかん
頭出てないからハグキを切り開いて引っこ抜いて縫うんですと
抜糸のときも麻酔してくれるんでしょーな?

東海市 五百亭

20101024 五百亭.jpg
雨の中、久しぶりに五百亭にやってきた俺ら

20101024 五百亭 店内.jpg20101024 五百亭 FIAT500.jpg
相変わらずの店内

20101024 五百亭 レギュラー+三河赤鶏.jpg20101024 五百亭 おじや.jpg
いつものようにレギュラーに三河地鶏をトッピングしてアフターでおじやセットの組み合わせ
以前行った時に汁を全て飲んでしまったことを突っ込まれてしまった
相変わらずおいしい一杯
おじやの汁を全て飲み干して「ごちそうさまでした」
食後はついついTop Gearを見入ってしまった

豊田市 なな家

前から気になってた豊田市のいやし家に行ってみた。

麺売り切れですと。/(^0^)\ナンテコッタイ

しょーがないんで近くに何か無いかとナビで見たら、この前行ったなな家が意外と近いジャマイカ

20101023 なな家.jpg
と言うわけでやってきたのだ…

メニューをじっくり見て考えた挙句、なな家の中華そば 醤油に味玉をトッピングしてオーダー。
何が入ってるかわからないので「ねぎ 玉ねぎ無しで」頼んでおいた。
これならよっぽど間違いが無い。

20101023 なな家 らぁ麺醤油+味玉.jpg
お、きたきたきましたよ。
大きめのどんぶりに色の濃い醤油スープ。
中太ストレート麺に太くて短めのメンマ、一見すると水菜に見間違うほうれん草に一際目を引くいい焼き色のチャーシュー、やや小さめの焼き海苔と追加した白い味玉。
写真を撮ってからレンゲを深いどんぶりに突っ込んでスープを一口。
ゥンまああ~いっ!
(注)↑ナイフとフォークに見えるけど竹箸とレンゲです

(゚∀゚)うまい!テーレッテレー
見た目通りのやや濃い目の醤油と魚介のダシがすばらしい!
“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんですか~っ!
例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの“あしたのジョー”!
ぶっちゃけ一八よりも自分好みですよコノヤロウ
これがストレート麺とよく合ってる。
ほうれん草は臭みとかアクが全然なくて、まるで水菜のよう。
メンマは意外と柔らかい。モシャモシャ食べる。
海苔もなかなか。もうちょっと大きいか3枚ぐらいあるといいな。
味玉は見た目通りそれほど味玉してない。プルプルのゆでたまご。
そしてチャーシュー。これがとってもうまい!
厚みは2cmほどで脂が多め。
しかしこれがまるで炭火で焼いた肉のように旨みが凝縮されているのだ…。
多分これまで食べたラーメンのチャーシューで一番旨いと思う。

ちなみに焼き餃子も頼んだけど、こちらは小ぶりの手作り餃子。
ニラのパンチが効いてた。

やたらと大きい器を両手で持ってスープを飲み干した。
自然と顔が綻び、当然のように「ごちそうさまでした!」

常滑 らうめん考房昭和呈

今日はガソリン特売デー
ならついでにラーメン食べに行こう
ラ王への道の管理人 Toritateninさんがついこないだ昭和呈行って「深海 魚の塩麺」を食べたそうな

20101020 昭和呈.jpg
そんなわけで行ってきたのだ…

メニューを見て今月の限定麺「魚介 塩ミルク仕立て」の文字が飛び込んできた
よし、君に決めた!
20101020 昭和呈 魚介塩ミルク仕立て.jpg
ミルク仕立てと聞くと大抵の人は「うわ、キモッ!」とか抜かしやがりますが、アンタらの想像してるのは恐らくクリームシチューでしょーが
全然違うっつーの!ヽ(`Д´)ノムキー!
あえて言おう!うまいと!自分はやみつきさ!
細かく砕いた昆布だし(+α)がたっぷり入ってるんでスープを一滴も残さずってわけにはいかないが、言わせていただきます「ごちそうさまでした!」
自分は“昆布を食べるのが嫌い”なのだ

iPod nano 5th ktkr

20101015 iPod nano 5th.jpg20101015 iPod nano 5th (1).jpg20101015 iPod nano 5th (2).jpg
iPod nano2010年モデル買ったよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
amazonとかEIDENとかで値段見たけど定価だったんで、せっかくだから俺はAppleStore限定モデルの赤を選ぶぜ

つーか間違えて8GBのを押したのは内緒

しっかし小さいなあ
EIDENで実機触ったけど、結構使いやすかった
今までの第3世代はヤホク行き

武豊 ラァメンYA一八

20101015 ラァメンYA一八.jpg
仕事がちょっと早く終わったんで、知多半島道路ヌッ飛ばして一八に行ってきたのだ…。

入口の券売機の前でちょっと悩んだ。
俺は腹が減っているだけなんだ.jpg
悩んだ末に味玉らぁめんを購入。カウンター席に座って「ねぎ無しで」と言って手渡した。
カウンターのポップに目をやると焼き海苔30円と書いてあった。
自分はラーメンに浮かぶおいしい焼き海苔に目が無いのだ…。
是非もなく追加で頼んだ。

20101015 ラァメンYA一八 味玉らぁめん.jpg
お、きたきたきましたよ。
構成はいたってシンプル。
細めのストレート麺と大き目のやわらかチャーシュー、短めのメンマと味玉丸ごと1個、それと追加の焼き海苔だ。
まずは写真を撮ってレンゲでスープをすする。
うん、うまい。やや控えめな醤油とダシが絶妙だ。ある意味塩に近い味。
つまりとてもおいしいのだ。ストレート麺とよく合う。
しまったな、大盛にしとけばよかった。
チャーシューは予想通りとても柔らかくて肉の旨みがすばらしい。
変な店だとやたらと甘くしてあったりするけど、それはチャーシューに対する冒涜だ。
味玉は白身はほどよい硬さ、黄身は濃い黄色で流れない程度。
もうちょっと柔らかくてもよかったな。
追加した焼き海苔もなかなかよかった

どんぶりを持ち、スープを飲み干して席を立つ。
自然と口から出る感謝の言霊「ごちそうさまでした」

長島温泉 オートレストラン長島

20101010 長島温泉 オートレストラン長島.jpg
CSCのオフの後、国道23号線沿いにあるオートレストラン長島にやってきたのだ…
23号が工事中なのでスタンプカードのスタンプ2ばーい2ばーい
つーか3回目なのにもらってなかったんでもらっといた

20101010 長島温泉 オートレストラン長島 浴室.jpg20101010 長島温泉 オートレストラン長島 湯の色.jpg
いい湯だったお(´ω`)
水風呂もあるから夏場はありがたい

備品なんもないからフル装備で行くべし

お千代保稲荷オフ

CSCのBBQオフが昨日までの土砂降りの雨で中止になって、代わりにお千代保稲荷に行こうずってことで、洗車してから風呂フルセット持って東海広場に凸。
んが時既に遅く、ぁゃιぃストリーム数台残してオーナーの姿は無かった。
なので一人で堤防を颯爽と駆ける俺。
さすがに日曜日の昼の時点では無料駐車場にたどり着くこともできず、すぐ近くの200円のに停めた。
ちょっとバックしたら後の車がクラクションの嵐。
見えてるってーの。5cmまでつけれるわ。

20101010 CSCお千代保稲荷オフ.jpg
参道と言うか通りは人でごった返しまくり。

20101010 CSCお千代保稲荷オフ (1).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (2).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (3).jpg
定番の玉家で串カツを喰らう。漢は黙ってソースあるのみ。
結局10本食べた。写真に映ってる缶ビールは俺んじゃないぞ。
20101010 CSCお千代保稲荷オフ (4).jpg
土日になると現れるドライフルーツ屋。山盛りのフルーツの周りをハエが飛んでたから試食はやめといた。
20101010 CSCお千代保稲荷オフ (6).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (5).jpg
九洲屋で草餅を1個買って向かいの田中物産店(漬物屋)に置いてあるフリードリンク緑茶をすすりながら食う。
柔らかくておいしい。(´ω`)
玉家の前まで戻ってきたらCSCのメンバーを発見。
どうも玉家の中で食べてたらしい。以後行動を共にする。

20101010 CSCお千代保稲荷オフ (8).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (9).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (10).jpg
境内前でろうそくと揚げを30円で買う。
ろうそくは風が強くて全滅した。
揚げは本堂にポイ。ちなみにこの揚げは回収されてお持ち帰り自由になる。
20101010 CSCお千代保稲荷オフ (11).jpg
よく坊さんが托鉢をしてる。足元に黒猫がいた。コンビかもしれん。
20101010 CSCお千代保稲荷オフ (13).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (12).jpg20101010 CSCお千代保稲荷オフ (14).jpg
他のメンバーは中央の駐車場に停めたらしいんで、自分ひとりで東に戻る。
丸善の前を通ったらすいてたんでたいやきを1個買った。
サクサクでおいしい。ダイドーの笹の葉茶が良く合う。

東海広場に戻ってきてしばらくのんびりした後別れた。
もう一つの目的である風呂に入るために…

おすすめ?漫画

嫁姑の拳.jpg
いつも巡回してるテキストサイトで紹介されてた嫁姑の拳/函岬 誉(秋田レディースコミックスデラックス)
嫁と姑が何かにつけて拳で語り合う、通常はレディース風・戦闘シーンは劇画調のバカ漫画。つーかこれレディースコミックなんですがががg

嫁姑の拳 (1).jpg嫁姑の拳 (2).jpg嫁姑の拳 (3).jpg
嫁姑の拳 (4).jpg嫁姑の拳 (5).jpg
毎回こんな感じ。バカすぎて面白いぜ。
ちなみに旦那と娘は常識人。

IS03

今のところIS03のおさいふ携帯は自分の使ってるあれは対応未定らしい
確認しようにもサポセンは電話だけしか対応しとらんし(自分は電話するのが嫌い)

つーかカードの期限が今月までなのにまだ新しいの来んのじゃー

おさいふ携帯なしじゃイヤン
丸Kとサンクスとローソンとアピタとシェルで使ってるから無いとマンドクセ(´A`)
1000円未満でカード出すのはすごい憚られるし

カード使えるとこだと基本的に1000円以上でカード使ってます
なので財布の現金が全然減らんのよ

あー、自動車保険更新せにゃ
証書みたら対人対物無制限車両保険つきで年間13万だったよ
高いのか安いのか謎

Android au

昨日xyzsくんにソフトバンクのスマートフォンについて色々教えてもらっていいなあと思ってたらauも来月スマートフォンを出すでござるよの巻
れいのAndroidってやつですな。iPhoneとWindows携帯は(・A ・)イクナイらしい。色々と制約が多いんですと。

今使ってるのが4年落ちのW41CAだけどおさいふ携帯は便利。
つか今までのスマートフォンっておさいふ携帯未対応だったんか(´Д`)
これなら孫バンクに乗り換えなくてもよさそうだ。

ただ問題は値段。
最近の日本の携帯はとにかく高い。
普通にパソコンが買える。ありえん。
んで分割払いにさせて解約しようものなら一気に定価で払わせられるとか。詐欺だよな。

予約しないと買えないかな?

自分的考察

Q.洋式トイレを使った後にふたを閉めるか?
A.必然。特に便座を上げっぱなしとかありえんわ。

Q.唐揚げにレモン汁をかけるか
A.そりゃ当然ッ!醤油でもかけるのか?

Q.カキフライにタルタルソースはOK?
A.ありえんというか許せん。ソース一択。

Q.味噌汁の味噌は何派?
A.赤。白は味噌汁じゃない。寿司屋で白味噌が出た時の絶望感は異常。

Q.コカ・コーラorペプシコーラ
A.コカ・コーラZERO。ノーマルは濃くて飲めんしペプシは甘い。

Q.高速道路or一般道
A.基本的に高速。

Q.優等列車or普通列車
A.優等の座席指定。自由席はガキがうるさい。

岡崎市 まるぎん商店

20101002 まるぎん商店.jpg
まるぎん商店が限定麺「大人のシブメのアゴ出汁濃厚ら~麺」を今月半ばまで毎日限定10食でやるってのをmixiコミュで見たんで食べに行ってきたんだぜ。

豊田東ICで降りて片側1車線の旧道を安全運転なんだぜ。40km/h制限の道を1~2割増し程度で。
何でか知らんけどアルファードにぶち抜かれた。

昼は11:30開店だってんで、念の為少し早めに行ってみた。
11:10の時点で7人待ってた。(ノ∀`)
やっべ、ギリギリじゃん。

店が開いて順番に券を買う。
…硬貨入れたら吐き出された。

昼の時間は小ライスがサービスみたい。
券渡す時言われた。せっかくだからいただく。

20101002 まるぎん商店 10月限定麺 大人のシブメのアゴ出汁濃厚ら~麺+あじ玉.jpg
おっ、きたきたきましたよ。
本当はこれにねぎと玉ねぎが入ってるらしい。
左上のあじ玉は100円払って追加した。

丸いレンゲでスープを飲む。
…んんん?なんか知ってる味だ。
3月に食べた月替り限定麺「濃厚にぼし豚骨」と味がそっくりだ。
つーかスープはそのまんまだろこれ。
お店の人曰く、アゴを煮干し並に味と香りを引き出したとのこと。
ただし煮干しに比べて味が丸くなるそうで。

チャーシューが豚トロがドーンと乗ってたのが半分になってナルトがなくなって麺がゴン太になった感じ。
麺は萬来亭のとよく似てる。かなり太めの楕円形の麺。
メンマもゴン太。バリバリ食べる。もうちょっと欲しかったな。

追加のあじ玉を投入してスープで暖めて食べる。
外観に反して味付は軽めで白身はプリプリ、黄身は半固形&液状だ。んむ。
同じのを食べてた隣の人がご飯にスープをかけて食べてたんで真似しようかと思ったけど、くどそうだからやめてご飯を口に入れてスープを流し込んだ。
うーん、やっぱりくどい。
試しにレンゲにスープをすくってテーブルに置いてある酢をちょっと入れて味わってみようと思ったら酢がドバーッとなってしまった。(ノ∀`)
少なめにするとスープと合いそうだ。
粗挽きニンニクも試してみたけどこれは合わなかった。

つーかニンニクのさじをテーブルに落としちゃってゴメンネ。ちゃんと店員さんに謝ったよ。

とりあえずスープを飲み干してカウンターの上に盆を置いて「ごちそうさまでした。」

ワケワカラン

本名と住所教えてとか意味ワカラン(°Д°)ハァ?

そっちも教えてくれるならって言ったら一方的にマイミク解除ですか別にいいけど
男も女も個人情報に変わりはねーんだYO!ヽ(`Д´)ノプンプン!

つーかこれだけじゃ詐欺にしか見えん(ノ∀`)

あとこっちの質問は全スルーですねわかります
前の日の23時に前もって決めてたのをいきなり変更とか

金持ちの譲ちゃんってそんなもんなのか?自分が言うのもなんだけどさ、常識がなさ杉田
せっかく温泉狂仲間が増えたと思ったのに

昨日の夜はムカつくの通り越して呆れた

ヽ(`Д´)ノプンプン

2期iPod nano持ってますけども、なーんかiTunes ver.10.01.22になってからおかしい

iTunesを起動中にnanoを接続するとキーボードが操作を全く受け付けなくなる
PCをリスタートするまで続くし
これってバグじゃねーの?

