名古屋コーチンのなく頃に



下呂 まるはち食堂

20090418 じゃんご トマトとあさりのスパゲティーとフランスパン(ガーリック).jpg
歯医者の後、ニッキと41号を走って、下呂のまるはち食堂に鶏チャンを食べに行ってきましたよ、と。
写真は昨日食べたじゃんごのあさりとトマトソースのスパゲティとフランスパン(ガーリック)。
ぶっちゃけボンゴレ。

20090419 下呂 まるはち食堂.jpg
なんだかんだで着いた。

20090419 下呂 まるはち食堂 鶏チャン2人前.jpg20090419 下呂 まるはち食堂 鶏チャン そろそろ食べごろ.jpg20090419 下呂 まるはち食堂 鶏チャン丼.jpg
ここの鉄板はいわゆるジンギスカン鍋タイプ。焼きにくい。
んで穴が空いてる。クッキングペーパーが破れたらボタボタ垂れる。
たまねぎが入ってないのはベネ(良い)。
ただし品書きが「鶏チャン(1人前)」か「鶏チャン定食」しかないのがよろしくない。
味は塩でさっぱり(?)。キャベツの芯と言うか茎がぶっとかった。

総合的に考えて、がやの木でたまねぎなしと豆もやしとキノコ頼んだ方がいいかな。
豆もやしはどんさん、キノコはヒロシくんが嫌いだったな。自分はねぎとたまねぎ。ありえん。
次はみんなで行こうね。ヾ(゚ω゚)ノ゛

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

