名古屋コーチンのなく頃に



九州車旅行4日め

朝はお決まりのバイキング形式。
しかしこれまで泊まったビジネスホテルより当然質がいい。クロワッサンがうますぐる。

本日の目的地は長崎バイオパーク
今回の旅のメインイベントであるッ!(`ФωФ') カッ
ここはカピバラの放し飼い数が日本最多なのだッ!!(*´д`*)フオォォーッ!
ハウステンボスから15kmぐらい長崎に向かうとありますん。

ここにいる動物は基本的に放し飼いになってます。(サイなど危険な動物は除く)
なので思う存分モフモフできるのだッ!(*´д`*)ハァハァ
もちろん動物を怖がらせてはいけない。あくまで優しく接するのだ…

まだ開園間もなかったのでゲート前に車を停めれたですよ。
20090429 長崎バイオパークゲート外にいるベニコンゴウインコ.jpg20090429 長崎バイオパークゲート前にいるラマのプーちゃん.jpg
つかゲートの外にもいるんですよ彼らは。
ラマのプーちゃんはさすがにロープに繋がれていますが、インコは完全に放し飼い。檻なんてありません。
入園料は1600円。ちなみに年間パスは3400円ぐらい。
ゲートを入ってすぐには売店がありますん。ここで100円玉をたくさんゲットしておくとベネ(良い)。

20090429 長崎バイオパークのホオジロカンムリヅル.jpg20090429 長崎バイオパークのアネハヅル.jpg
順路どおりに歩いていくと『ドトーラの池と坂道』にホオジロカンムリヅルとアネハヅルがいました。
手すりの向こう側なんでめっさ近い。けっこう大きいなあ。

20090429 長崎バイオパークのアルパカx2.jpg20090429 アルパカ….jpg20090429 長崎バイオパークのラマ.jpg20090429 ひたすら食べる.jpg
坂を(息を切らして)登るとアルパカとラマがいました。
ひたすらエサを食べる…

フラワードームを抜けてアマゾン館。むわっとする。でっかい魚とかがいっぱいだ。
20090429 長崎バイオパークのヌートリア.jpg20090429 ひたすら泳ぐ….jpg
とりあえずヌートリア。全然止まってくれない…。

カバの池とキツネザルの島でまずはキツネザル。
20090429 長崎バイオパークのブラウンキツネザル.jpg20090429 長崎バイオパークのブラウンキツネザルとクロキツネザル.jpg20090429 長崎バイオパークのワオキツネザル.jpg
通路にガチャガチャマシンがあって、100円でそのエリアの動物のえさが買えるのだ。めっさ近寄ってくる。
ワオキツネザルは島の木の上にいた。

20090429 長崎バイオパークのアメリカビーバー.jpg
そうしの滝とフラミンゴの池にアメリカビーバーがいた。
ひたすらモミモミやってた。
連写したんでgifアニメを載せようとしたら容量オーバーだった…(´・ω・`)

デイリーポータルZ『世界最大のネズミ・カピバラで和む』でもバイオパークのカピバラが紹介されてます。

さあ、めんどくさくなったのですっ飛ばします。(写真が多くて選別が大変なので省略します。)
カピバラさんがてんこもりですよ。(*´д`*)ハァハァ
20090429 バイオパークのカピバラさん.jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (1).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (3).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (2).jpg
20090429 バイオパークのカピバラさん (4).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (6).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (7).jpg
20090429 バイオパークのカピバラさん (8).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (9).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (10).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (11).jpg
20090429 バイオパークのカピバラさん (12).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (13).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (14).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (15).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (16).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (17).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (18).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (19).jpg
20090429 バイオパークのカピバラさん (20).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (21).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (22).jpg20090429 バイオパークのカピバラさん (23).jpg

(*´д`*)フォォォーーッ!!ここは地上のEDENだ…



もうね、激しくおすすめ。


20090429 走行距離2520km.jpg
んでうちに22時半ぐらいにつきました。よー走った。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ちょー、3日目ブログにコメしようとしたら禁止用語入ってますで全然入力できませんでしたよ
超焦りました・・・
なにが禁止かなのなく分かりましたが

こりがウワサの!?バイオパークでふね
アルパカもいいけどやはりカピバラですな
こんなに近くで動画撮ってても逃げないんですね
すごい人慣れしてる~
群れの中に入って一緒にボヤーッとしたいかも
長崎に行くことがあればぜひ立ち寄ってみますね~

旅行ブログの編集お疲れ様でした!!
なんとなく旅行に行った気分になったかも(笑)

みっふ | URL | 2009年05月03日(Sun)23:57 [EDIT]


みっふん>
スマソ。業者対策で結構トラップ仕掛けてあるんですよ。
自分も引っかかりました。(ノ∀`)アチャー
ちょっと修正したんで多分普通の単語なら大丈夫かと。

カピバラさんはアップをマクロモードで撮れますよ。(*´д`*)ハァハァ
動画前半は一部カットしてあるんですが、子供が寄ってきてガタッと音を立てたのでカピバラ親子がビックリして逃げてます。
一応野生動物なので、驚かせたり追い掛け回したりは禁止なのです。アゴの下を撫でると目を細めますよ。
自分もまた冬に再訪したいです。(冬はカピバラさんが温泉に浸かるのです)

名古屋koh-chin | URL | 2009年05月04日(Mon)16:17 [EDIT]


