名古屋コーチンのなく頃に



へっぽこカローラで神の湯に行ってきたよ

AM1:30にSeiさんがうちに来てニッキを拾って神の湯に向けて出発。
今回の車は20年ぐらい前のカローラ(ETC装備)です。
ダッシュボードなんかひび割れてるんだぜ!ウヒョーウ

つか自分とニッキは昨日の旅でヘロヘロ。ほとんど寝てた。

20090504 神の湯.jpg
着いた。6時半に平湯に着いたんでちょっと待ってました。
やっぱしょっぱなは混むナー
湯も張りきれてないし。
まあいいや。

20090504 神の湯の岩魚.jpg20090504 ゴゴゴゴゴゴ.jpg
おっちゃんに岩魚を焼いてもらった。うまい。
あとゆで玉子とリンゴを食べた。リンゴはタダでいいって。ウヒョーゥ
今年は猪が獲れないから串焼きやらないんだって。湯がいてあって味が抜けてるとはいえ残念。
ほんとは肉をそのまま焼くとすんげーうまいんだけどねえ。

平湯バスターミナルでSeiさんが野沢菜霜降り(塩漬け)を買った。
自分も大好きだけど、一人暮らしじゃ食べ切れなくて悪くなるからなあ。
野沢菜はバスターミナルのが一番うまい。

赤かぶの里で3人とも飛騨牛串焼きを食べる。ンまぁい!
赤かぶの塩漬けを試食したらなんか味が変わってた。
なんて言うかぜんぜん漬かってない。こりゃヽ(τωヽ)ノ ダメポ
ここから自分が運転。

川瀬豆腐店に寄って3人で1丁のおぼろ豆腐を食べた。
塩をかけて食べるとうまいのです。1/4ぐらい醤油で食べた。

飛騨清美まで来てSeiさんに運転を代わってもらった。DANGER!

蕎麦正でおろしそば 炊込み御飯付を食べた。
つーか辛い!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
半分ぐらい大根をSeiさんにあげた。

荘川ICから東海北陸道で美濃関JCTまで来て東海環状道をぐるっと回る。
一宮なんか行ったら混んでるの確実だがね。

鞍ヶ池PAのHWAに行ったら駐車場がイーッパイなんです。
もうね、アボガドバナナかと。
サークルKもラッシュ。レジ3つあっても足りないぜ。
お財布携帯は便利なんだぜ。
レジで決済しようとしたらほね氏から電話。なので強制拒否。
さすがに電話しながら決済できんもんなあ。
折り返し電話したら今群馬とか言ットル。そこで3時間待っててとか。ありえん。

昭和シェルもお財布携帯で決済して今回の交通費を出したら一人1800円ぐらいで済んだ。
安いね(´ω`)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

