名古屋コーチンのなく頃に



JR西日本パスの旅 2日め

朝は7時前に起きて身支度開始。
つーかヤツはアラームが鳴っても起きないんだな。(´Д`)=3

朝はまあどこのホテルでもそうだろうけどバイキングビュッフェ。
“クロワッサンが好きすぎる”コミュ員な自分はもちろんクロワッサンを食べる。
20090510 朝 ホテルニュー長崎.jpg
何事もなくチェックアウト。まあ何かあっちゃ困るんだけどナー。

20090510 エキチョー?.jpg
駅までの100mを歩いてたらぬこたんを発見(*´д`*)ハァハァ
噂のエキチョーにしてはちと若いようだ。
朝からモフらせてもらった。(*´ω`*)

20090510 長崎駅 特急白いかもめ8号博多行.jpg20090510 KAMOMEトレインマーク.jpg20090510 長崎駅を出発なんだぜ.jpg
本日1発目は長崎8:30発 特急かもめ(白いかもめ)8号 博多行でありんす。
JR九州の車両は総じて(・∀・)カコイイ!!
今回の旅で2回目のグリーン車。
長崎発博多行かもめはグリーン車が最後尾になる罠。
行きが特急みどりだったからなあ。あれのグリーン車乗ってもあんま嬉しくない。
走行中なんかバッタンバッタン聞こえると思ったら、客室と運転室の仕切りのドアが開いてた。
普通はありえんのだけど。だって乗客が勝手に機器いじったらアカンやん。
20090510 白いかもめ 運転室.jpg
せっかくだから閉めるついでに撮影。広いなあ。
ちなみに仕切りガラスは停車中は液晶で曇ってて、走行中は透明になります。

博多駅で一度改札口を出てメンタイコゥを購入。
自分はたらこ派なので、無添加でなるべく辛くないのを選択。
20090510 博多発のぞみ22号東京行き.jpg
博多10:30発 のぞみ22号 東京行で新大阪は12:58着
もちろんグリーン車。やっぱN700のグリーン車はベネ(良い)。(´ω`)

20090510 新大阪駅カレーハウス サンマルコ 長州どりのチキンカレー.jpg
新大阪で行きに買った蓬莱のしゅうまいをゲット。
コンコースでカレーを食べた。普通の値段でなかなかうまかったよ。

13:46発の特急サンダーバードで金沢に16:25着。
これでグリーン券は全部使い切りました。
20090510 特急しらさぎ14号名古屋行き.jpg
金沢16:49発の特急しらさぎ14号で名古屋に19:46に到着。
西日本パスは米原までなので、米原から名古屋までの特急券1150円と米原から金山までの乗車券1450円は別途購入。

20090510 名代きしめん 海老天入りきしめん.jpg
そして最後は東海道線下りホーム南端の名代きしめんで締め。
ごちそうさまでした。(´ω`)
今回の交通費は西日本パス2日グリーン券(16,000円)と金山~米原間の乗車券(1450円x2)と米原~名古屋間の特急乗車券(1150円)で20,050円でした。
ちなみに通常だと西日本パスで使用した区間の乗車券・特急券・新幹線特急券・グリーン券の合計が64,210円でありんす。安いわあ。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

