名古屋コーチンのなく頃に



旧名鉄美濃町線 美濃駅に行ってきた

20090521 旧名鉄美濃駅.jpg
美濃市にある旧名鉄美濃町線 美濃駅まで下道で行ってみた。
かなり昔に岐阜市内線にのったことがあるけどそれっきり。
国道156号線沿いの軌道も撤去されてて、残ってたのはバラストと一部の電柱だけだった。

駅舎から50mほど南東の電気店の隣に駐車場があった。
ちとわかりにくいけどナー。交差点渡ってすぐのとこ。

20090521 何故か電車でGo!2高速編がある.jpg20090521 旧名鉄美濃駅のガラクタ.jpg20090521 旧名鉄美濃駅はゴミ置き場か.jpg
入ってすぐ左側に何故か電車でGo!2高速編があった。
つーか駅舎内や駅構内にガラクタがこれでもかってぐらい乱雑に置いてある。
どー考えても美濃町線とはこれっぽちもカンケーねーだろってものも多数。
のりものや美濃駅ってのが旧駅を管理してるらしいけど、場末のリサイクルショップと変わらん。

20090521 旧名鉄美濃駅 駅構内.jpg20090521 旧名鉄美濃駅南東側から.jpg
静態保存されているのはモ510形512号・モ600形601号・モ590系593号・モ870形876号(先頭部分のみのカットモデル)
昔は新岐阜からここまで走ってたんだよなあ。
20090521 旧名鉄美濃駅のモ600.jpg20090521 モ600内部….jpg
つーかモ600の中のこれはなんとかならんのか!ヽ(`Д´)ノプンプン
シートも手前の1個以外は全然違うのだし。こんなんじゃ保存する意味がないわ。
モ510もこんなんだったからアホらしくて撮らんかった。
20090521 旧名鉄美濃駅のモ590車内.jpg
まともな意味で保存されてるのってモ590だけだな。
わざわざ行ってみたけどこれじゃあね。
絶望した!ゴミ置き場になってて絶望した!

20090521 長良川鉄道美濃市駅.jpg
このまま帰るのも(´A`)ツマンネってことで、すぐ近くの長良川鉄道 美濃市駅に行ってみた。
むっ、ぬこがいよるわ!(`ФωФ') カッ
20090521 美濃市駅にはお楽しみがいっぱい….jpg20090521 長良川鉄道美濃市駅喫茶店入り口にいた猫1.jpg20090521 長良川鉄道美濃市駅喫茶店入り口にいた猫2.jpg
そう、美濃市駅にはお楽しみがいっぱい…。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

