名古屋コーチンのなく頃に



グッジョブさんたちとお千代保稲荷に行く

グッジョブさんたちと海津のお千代保稲荷に行ってきましたよ、と。
愛知岐阜三重の商人の拠り所なところですな。
自分はもっぱら食べ歩き目的ですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

20090616 お千代保稲荷 玉家.jpg
東の鳥居からちょっと行くと右側に串かつの玉家があります。
店内の席もあるけど立ち食いが基本です。
揚げたてのをソースかドテ味噌に突っ込んで食べるべし。もちろん二度付け厳禁なのは言うまでも無い。
ちなみに自分はソース派です。あのむせるのがいいのです。キャベツもバリバリ行きますよ。
ついつい5本も食べてしまった。(ノ∀`)

20090616 お千代保稲荷 ラ・リーモ.jpg20090616 ラ・リーモ シーフードカレー.jpg
神社を越えた右側にあるカレー専門店ラ・リーモに行きました。初めて。
シーフードカレーを食べました。ミニサラダとミニシフォンケーキのセットで950円。ちと高いかな。
味はまろやかというか甘めで生クリームかけ。ムール貝とイカが入ってた。
ライスが少なめでルーが余ってしまった。

20090616 お千代保稲荷 九州屋.jpg
九州屋で草もちを1個買い食い。とっても柔らかいのです。
今日は向かいの漬物屋が休みで熱い緑茶が飲めなかった。

20090616 お千代保稲荷 丸善商店.jpg
さっきの玉家の2件隣にあるたいやきの丸善商店。
老夫婦がひたすら焼いてます。しかし今日はほとんど品切れ。
作り置きがなくなったのを見計らって注文。ノーマルは1個110円。
衣がサクサクでおいしいのです。熱いけど。

つーか玉家のとこにダンボールに入った子猫が3匹いまして。
すごい必死で訴えかけてくるのよ…。(´・ω・`)
実家に戻ったら飼いたいなあ。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

