名古屋コーチンのなく頃に



かけはし食堂

ネットでふとみつけた怪しいカレー屋「かけはし食堂」。
これは行かねばなるまいてってことでSeiさんと朝5時半に出発。

…しかし案の定早すぎたわけで(ノ∀`)
時間つぶしに南木曽温泉に行ってみた。
20090629 あららぎ温泉湯元館.jpg
あららぎ温泉湯元館。循環。
開店時間に行ったけど湯が半分しか溜まってなかったです(´・ω・`)
つかおばちゃん全然やる気がない。休憩所だけは広かった。
スキーシーズンに行くところですな。

20090629 南木曽温泉木曽路館.jpg
道路挟んで向かいにある南木曽温泉木曽路館。
観光バス相手のみやげ物&食事処で2階が浴場。
シャンプーとかがしっかりしてた。でもまあ循環です。

R19をもっさり走ってなんとなく停まった駐車帯のところに目的地のかけはし食堂を発見。うへっ。(´Д`;)
20090629 かけはし食堂.jpg20090629 かけはし食堂入り口.jpg
情報どおりよくわかんない張り紙がいっぱいですな。
中に入ると人の良さそうなおばあさんが。
20090629 かけはし食堂店内.jpg
Seiさんは海軍風カレー&ライス、自分はマトン入りカレー&ライスの大盛を注文しました。
20090629 かけはし食堂店内 (1).jpg20090629 かけはし食堂店内 (2).jpg20090629 かけはし食堂店内 (3).jpg20090629 かけはし食堂店内 (4).jpg
20090629 かけはし食堂店内 (5).jpg20090629 かけはし食堂店内 (6).jpg20090629 かけはし食堂店内 (7).jpg
待ってる間に店内を見回すとそこらじゅうに絵と手書きの標語が。…ディープだ。(´Д`;)
ちなみに天井の模様は紙を剥がした跡だそうで。

20090629 かけはし食堂 海軍風カレー&ライス.jpg20090629 かけはし食堂 マトン入りカレー&ライス大盛り.jpg
来ましたよ。大きさ比較のために携帯を置いときました。
カレーライスにカレールーがついてきます。でも大盛にはちょうどいいかな。
あとはサラダと味噌汁と食後のコーヒー(緑茶と選択)がつきました。
味はなかなか良いですぞ。マトンも摩り下ろしたリンゴに漬け込んであるとか。

食べてる途中、おばあさんが世間話をしてきます。
食べ終わった後はやたらガタイのいいおじいさんが出てきてカレーのうんちくとか絵とか標語について語り始めます。
おしゃべり好きな人におすすめですぞ。
是非ほね氏を連れて行きたいですな。(・∀・)

ちなみにメニューはおじいさんの気まぐれでコロコロ変わるそうで。
ヘタしたらカレーじゃなくなるかもって言ってましたわ。前は手打ちラーメンだったとか。
営業時間は11:00~18:30ぐらいまでで、定休日は無いそうです。
場所はR19の上松町と木曽の境のてまえぐらい。新しい橋を造ってるとこの手前の上り坂&右カーブのとこ。

20090629 富貴の森温泉床浪荘.jpg
また南木曽に戻ってきて、Seiさんが調べてくれた富貴の森温泉って宿に到着。
ちょっと期待したけどやっぱりここも塩素循環。
どうも南木曽のあたりでは源泉掛け流しというのはないっぽい。(´・ω・`)ションボリ
20090629 富貴の森温泉床浪荘の栗きんとんアイス.jpg
風呂上がりに栗きんとん入りアイスを食べた。なかなかおいしい。

R19をもっさり戻ってきていつもどおり瑞浪から豊田方面へ。
と、ここでSeiさんが「すごいあやしい温泉があるらしいよ」と。
これは行かねばなりますまいて。(`ФωФ') カッ
つか道沿いに看板が立ってた。いままでYZの帰りに通ってたけど全然気付かなかったのだわ。

20090629 稲荷温泉不老荘.jpg
林の中の神社の隣にありました稲荷温泉不老荘。これはwktkせざるをえない。
20090629 稲荷温泉不老荘内部.jpg20090629 稲荷温泉不老荘内部 (1).jpg20090629 稲荷温泉不老荘内部 (2).jpg
20090629 稲荷温泉不老荘内部 (3).jpg20090629 稲荷温泉不老荘内部 (4).jpg
ここもかなりディープですな。(゚∀゚)
20090629 稲荷温泉 成分表.jpg20090629 稲荷温泉不老荘浴場.jpg
成分表を見ると加温のみの源泉掛け流し。ヾ(゚ω゚)ノ゛
緩和性低拡張冷鉱泉だそうです。
意外なところで掘り出し物を発見できました。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

かけはし食堂・・・存在は知っていたがまさか営業してたとはw
レポ乙です。

ちなみに、稲荷温泉って瑞浪の?
オカンの在所の近所だよ、そこw

自分は行った事無かったけどナー

tagの人 | URL | 2009年07月01日(Wed)21:38 [EDIT]


すごく…ディープです…

色々探したけど稲荷温泉があのあたりでは一番まともな希ガス

コーチヌ | URL | 2009年07月02日(Thu)08:24 [EDIT]


