名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


のと

昨日はニッキが能登半島を1周したいってんでうちの車で行ってきましたのです。朝6時発。
名四・揖斐川堤防道路・大垣から名神・金沢東まで北陸道・能登有料道路で穴水。

穴水で高尾って寿司屋で昼ご飯。
能登半島は海鮮丼で町興ししてるけど自分はイクラがきらい。
なので刺身定食を食べましたよ。
20090712 寿司高尾 刺身定食.JPG
ハマチみたいなのがうまかったです。サザエの刺身なんて初めて食べた。

旧珠洲駅まで国道で北上して輪島に抜けてまた穴水に戻ってのと鉄道穴水駅に立ち寄った。
うーん、ローカル。
能登有料道路で金沢に戻って北陸道から東海北陸道に入って南下。
しかしサンデードライバーの何も無いところで急減速&急加速等の攻撃に晒される。

ちょうど名豊スキー場であった痛車ミーティングと、これまたどこかであったであろうポルシェのオフ会のおかげもあってか大渋滞。
トンネルの中うるせええええ!停まってんのに。
古城山PAがえらいことになってた。

東海環状道で帰ろうと思ってたら可児あたりで車両火災の為通行止めですと。
ハハッ、ワロスwww。

一宮JCT手前3kmから左車線が動きませんよコンチクショウ。
しゃーないので大垣ICから降りまして揖斐川堤防道路を南下して伊勢湾岸道で16時間ぶりに帰ってきました。
混んでる時はこっちの方がはやいなあ。

さすがに能登半島は遠かったです。今回は全部自分の運転。
860km走って13.8km/Lでした。

嗚呼、虫だらけ…orz
洗車してもなかなか取れないんですよねぇ(´Д`)=3

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

