名古屋コーチンのなく頃に



飯田線南下の旅

ニッキと青春18きっぷの旅第1段を結構血行欠航決行。

20090720 快速ナイスホリデー木曽路号.jpg20090720 名古屋発塩尻行.jpg
名古屋から快速ナイスホリデー木曽路号で塩尻まで行きます。
つーか中央線は中津川から塩尻の接続がめっさ悪いのですよ。直通はナイスホリデーぐらい。
そりゃまあ特急しなのに乗ればいいんですけどね、18きっぷは特急乗れないもんで。

20090720 塩尻駅 東西中央線分岐.jpg
東西中央線の分岐点、塩尻駅に着きましたよ。ここから新宿だって行けるんだぜ。

20090720 塩尻駅の立ち食いそば.jpg20090720 塩尻駅の立ち食いそば店内1.jpg
この塩尻駅には日本一狭い立ち食いそばがありまして。
20090720 塩尻駅の立ち食いそば店内2.jpg
2人しか入れませんよ、と。
正確にはホーム側が2人でコンコース側が4人。
20090720 塩尻駅 きのこそば.jpg
せっかくだから、狭いほうで食べるぜ。

20090720 塩尻駅ミニエコー号.jpg
本来は岡谷まで出るともりだったけど、なかなか乗る機会がないってことでミニエコーで辰野まで行きますよ、と。
ミニエコーって名前の割にはとってもパワフリャ。ハンパ無いトルクとスピードで辰野までぶっ飛びます。さすが元荷物車。
20090720 辰野駅ミニエコー号.jpg
20分で中央本線辰野支線を走破して辰野駅に到着。
20090720 辰野駅 岡谷発豊橋行.jpg
ここから岡谷発豊橋行の飯田線普通に乗りますよ、と。
因みに岡谷12:29発・豊橋18:13着の約6時間。グレートにヘビーだぜ。

豊橋からは特別快速で帰ってきました。速いわあ。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

