名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


太閤湯と吉村屋

ETC通勤割x2で東名 富士ICまで行って下道で箱根越え。
なんか面白いなあ(゚∀゚)

20090723 宮の下温泉 太閤湯.jpg
箱根の宮ノ下にある太閤湯に行きました。
つーかこの辺りは崖に建物がへばりついててとにかく狭い。
うちの車ではちとつらかったです。軽自動車推奨。

ここは男湯女湯がそれぞれ大小分かれてます。

男女男女
   入口

こんな感じ。
んでひとつにしか入れない。ちとお堅い。うーん…
湯は蛇口をひねって勝手に出すんですが、かなり熱いのでテキトーに加水します。
番台のおばちゃんに湯と水をガンガン出して掛け流すように言われたけど、浴室には出るときに蛇口を閉めるように書いてある。
…ふつうに出しっぱでイインジャネ?
源泉掛け流しだけど普通に風呂に入る感覚。
十津川のほうがいいな。

20090723 家系総本家 吉村屋.jpg
横浜駅近くにある横浜家系ラーメンの元祖である「家系総本家 吉村屋」に行ってみた。
(緑区の萬来亭の元が壱六屋で、それのさらに元)
つーかこの辺コインパーキングが30分300円すんのね。(´A`)タケェ

20090723 吉村屋 ラーメン+味付玉子.jpg
ラーメンに味付玉子。萬来亭とは見た目からしてかなり違うね。

スープは醤油の味が強い。コクがあってとてもうまい。
チャーシューは焼豚と言うより豚テキ。これもうまい。
ホウレンソウは湯掻いたもの。なので好みが分かれるかと。
海苔は風味があってうまい。
麺は太麺平打。ちょい固で頼んで正解。
玉子は固ゆででうーん。ここのはうずら玉子がデフォじゃないのかな。

萬来亭のイメージで行くと評価が分かれると思うけど、とてもレベルの高い一杯でした。
もちろんスープ一滴残すことができない。
言わせて頂きました、ごちそうさまでした。

この後市内にある大和湯に向かったけど発見できず。なんかマンション造ってるんですけど…。
エー(´Д`;)
(´・ω・`)ションボリと土砂降りの中、東名で帰ってきました。家着いたのの3時半。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

