名古屋コーチンのなく頃に



青春(?)18きっぷの旅 岡山県湯原温泉変

ニッキと青春18きっぷの旅第2弾

目的地は岡山県北部にある湯原温泉
なんで湯原温泉かって言うと…(´Д`)?

とりあえず逝くべ。( ´_ゝ`)(´<_` )
米原まで区間快速
米原から姫路まで新快速
岡山まで普通x2
岡山から津山まで快速
津山から中国勝山まで普通

20090801 新快速 播州赤穂行き.jpg
米原から姫路までは新快速(MAX130km/h)で速い。
つか一度緊急停止した。おそらく発車間際に駆け込み乗車したアフォがドアになにか挟んだかと。
一度発進したけどすぐに緊急停止。
列車発車間際の駆け込み乗車は大変危険です。絶対すんな。

相生から岡山までの山陽本線が混んでてずっと立ってたけど、約1時間はキツかった。ローカル線パネェ…orz
岡山駅のデパート食品売り場でチキンステーキ弁当ゲット。
津山行きの快速車内で食べた。
ちなみに岡山~津山~中国勝山はディーゼルカーです。これがまた眠くなるんだわ…。
20090801 キハ120 普通 中国勝山行き.jpg
津山で普通に乗り換え。すでにグロッキー。
20090801 JR西日本 中国勝山駅.jpg
中国勝山からは路線バスで3~40分。つか雨が激しいな。

降り立った湯原温泉郷はとてもひなびた温泉街でしたよ。十津川とどっこいどっこい?
20090801 湯原温泉むつみ旅館.jpg
こちらが今回おせわになる宿「むつみ旅館」さん。
宿の前で少し固まってしまった。(´・ω・`)

チェックインして湯原温泉の目玉の砂湯に徒歩で移動。
道沿いにはお値段が高級な宿が並んでました。
ネットで調べたのと外観を見ての自分の偏見ですが、どーかんがえても割に合わないなこれは。
他所の温泉宿より1~1.5万ぐらい割高だと思ってもらえばいいかと。うーん。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

