名古屋コーチンのなく頃に



ぷらっと九州

またニッキと九州(の)列車(に乗るためだけの)旅行を計画中。
しかしこれがなかなか難しいのですよ。

まずなんと言っても乗継。なるべく費用を抑えると、博多に着くのがどんなに早くても10時過ぎ。
そこから夕方に鹿児島に着くまでの中に、いかにいろんな列車に乗るか。
なんで鹿児島かって言うと、黒かつ亭でとんかつを食べたいから。うまいのよあそこの。

九州にはこれまで2回列車で行ってるから、なるべく乗ったことのない車両に乗りたい。
目標は特急ソニックSL人吉号。あとトロQにも乗りたいなあ。


つーか使ってるLunascapeがどーにもクソ重い。
プロバイダのせいかと思ったけど、IE7で同じえきから時刻表使ってもタイムラグが少ないし。
ちなみにエンジンはIEと同じTridentエンジン。
Lunaで表示に1分、IEだと10秒。レイアウトはいいけど重い。
Geckoエンジンに替えたら軽くなった。しかしTrident以外だとYouTubeが表示できない。むーん。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

