名古屋コーチンのなく頃に



丹生川町 荒城温泉 恵比須之湯

Seiさんが登山したあとに荒城温泉 恵比須之湯に寄るって言うんで、自分とニッキも行くことに。
あ、登山はしないよ。
ちなみに「あらきおんせん」って読むそうです。

とりあえず朝5時にうちを出て、下道で平湯まで行くんだぜ。
つか4時間ぐらいしか寝てないんだぜ。
前の日の夜に良スレのまとめたのを読破してしまったのは内緒。
しかも前日にガソリン満タンにしとくのを忘れた罠。(´・ω・`)
しょーがないから4時過ぎに起きてシェルに行ったんだぜ。
空気圧チェックしたらフロントが-0.2だった…。

早朝の名古屋市内空港線は確かに空いていた。
でも高速使ったほうが確実に速いな。
…そう、確実ッ!コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実じゃッ!!
と言うかですね、もう眠くて眠くて。
センターラインのゴムポールに当たりそうになるし。
途中2回寝たら着いたの11時とか。うはwww6時間かかっとるwww。
ひらゆの森で軽く入って休憩所で昼寝。
ここは休憩所がちゃんとあるからいい。うるさいけど。

20090816 じねんのむら 茶々.jpg20090816 じねんのむら茶々 とろろ御膳雅.jpg
丹生川まで戻ってじねんのむら 茶々でとろろ御膳 雅をねぎ無しで注文。
そばにしっかりとねぎが乗ってきた。薬味のはないのに換えてくれたけど。
…意味がねー。
写真のはネギ撤去済み。

とろろ芋はダシ汁で味付け。
でもくるまやのとろろ芋かけそばにご飯をぶっこむ自分達にはちと薄め。醤油がほしいところ。
刺身が結構まともでよかった。そばはショボい。
ちなみにご飯はおかわり自由。んでもってとろろがすごい多い。
ご飯3杯の時点で満タン。つーか飽きました…。orz
まあたまにはいいかねー。

20090816 荒城温泉 恵比須之湯.jpg
丹生川のサークルKの交差点を北上して荒城温泉 恵比須之湯に到着。
なんかものっそい車がイーッパイなんですが。
入泉料は500円。番台というか受付で払うのだ。
20090816 荒城温泉 恵比須之湯 浴室.jpg
浴室に入ると鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んできた!
すんげー!床とか風呂の縁がえらいことにナットル!
まだできて2年ぐらいだってのにこの堆積物と言ったら!
信じられるかい?これ、元々ひのき風呂&コンクリ床なんだぜ?
含有物が酸化して硬化・堆積するみたい。ウヒョーゥ
二酸化炭素もかなり多いみたいです。
源泉は25℃なんで加温してあります。外に加温してないのもあります。

ディモールト ベネ!(とてもよい)

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

