名古屋コーチンのなく頃に



18きっぷの旅 新潟編 2日目

20090823 岩原スキー場前駅.jpg
今日は横浜経由で名古屋に帰りますよ、と。
この辺はすごいローカルなのよ。まあアレですな、新幹線使えってこと。
しかし在来線で移動する俺ら。

20090823 水上駅.jpg.jpg
水上駅で乗り換え。
右が乗ってきた列車で左が乗り換える列車。この写真だけでも上越線のローカル具合がわかるかと。

20090823 高崎駅.jpg
高崎で一度改札を出てみどりの窓口で普通グリーン車自由席券を買いますよ。
ここから横浜まで乗るんで、せっかくだからグリーン車に乗ろうかと。
高崎発 特別快速 小田原行きです。
ていうかSuica持ってりゃいちいち窓口まで走らんでもいいんだけどね。
天井にあるセンサーにSuicaをタッチでOKなの。
Toicaと違ってハイテクよのうぅ。
…つーかホームにグリーン券の自販機があったんじゃね?

昼過ぎに横浜で下車。
駅から1kmぐらい歩いて横浜家系ラーメンの総本山 吉村屋に来ましたよ。
20090823 横浜家系総本山 吉村屋.jpg20090823 吉村屋 中盛.jpg
20人ぐらい待ってた。緑区の萬来亭とは全然違うけどおいしいのです。
ニンニクチップとかすりおろしニンニクを入れるとまたナイスなのです。

横浜から快速アクティ・普通・普通・特別快速・普通と乗り継いで共和に着いたのは20時。
普通列車は疲れるのだわ。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ホームにあるグリーン券売機はSuica専用であります。
グリーン車でSuicaをタッチしてる人は事前に専用券売機で購入してます。
TOICAも使えるらしいよ。

ニッキー | URL | 2009年08月26日(Wed)00:05 [EDIT]


要はSuicaを使えってことね

コーチム | URL | 2009年08月26日(Wed)00:14 [EDIT]


