名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


一宮市萩原 華丸

20090907 中華そば華丸.jpg
19時になって決めたんで名古屋高速と名神高速と東海北陸自動車道をヌッ飛ばして到着。
場所は名鉄尾西線 萩原駅前。
調子こいて券売機でメンマそばの大盛と味玉を買った。
20090907 中華そば華丸 メンマそば大盛+味玉.jpg
大きめのメンマが8枚。
昭和呈の特製メンマには負けるけど、まあまあのおいしさ。ザクザクとした歯応えが楽しめる。
チャーシューは直径はすがきやのチャーシューぐらいだけど、厚みが15mmはある。
スープで暖めるとトロトロに。なかなかおいしい。
味玉は玉子に対して横に切ってある。黄身はトロッとしていて流れ出る。
白身にも味がしっかり染みていてこれもなかなかおいしい。
海苔は特筆すべき点はなし。もうちょっと風味のある海苔が欲しかった。
スープは動物系と魚介系のミックスらしい。
どちらの主張もそんなに強くはないので、醤油とバランスがとれた程よい味が楽しめた。
麺は特に注文をつけなかったので、長さ20cm程度の中太長方形かんすい麺。
やや固ゆでだったが後半には程よい固さになった。
全体的にレベルの高い一杯。
ただ大盛にしたせいか、後半には少し飽きてしまって白胡椒を投入。これが失敗だった。
カウンターには置いてなったが、酢を入れるとまたいい感じになるのではないだろうか。

しかしスープは全て飲み干した。
言わせていただきます、ごちそうさまでした。

中華そば華丸
駐車場は店の前と南南西50mのところ。
名鉄で行った方が楽かも。(付近に大きい道路が少ない)


たまに使う“スープ一滴残すことができない。言わせていただきます、ごちそうさまでした”ラ王への道管理人のToritateninさんの常用文句ですが、ご本人に使用許可をいただいております。ありがとうございます。
と言うか「別に気にしません」と言われました。'`,、('∀`) '`,、

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

