名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


半田市中心部 菊乃屋

午前中にアレな用で半田行ったついでにJR半田駅近くにある菊乃屋に行ってみた。
駐車場は南の交差点を東に曲がったすぐのところ。

20090911 菊乃屋 ラーメン.jpg
メニューは普通盛(600円)と大盛(800円)とライス(100円)のみ。
とりあえず初めてだしあんまり減ってなかったので普通盛にしてみた。
…うーん、正直ヨクワカンネ。
インスタントの味噌みたいな見た目のしょうゆっぽい味のスープ。
自分が食べた限りではラ王のToritateninさんのように味の深みは感じられなかった。
はっきり言って薄っぺらいと言ってもいい。まあ、市販のスープよりはいいかなってぐらいか。
メンマは…恐らく市販のものではないかと。味付けじゃなかったけど見た目が、ね。
チャーシューはまあまあおいしかった。
ただ赤身オンリーのものはちょっと堅め。やはり少しは脂身がほしい。
麺は中太の縮れ。固すぎず柔らかすぎず。
テーブルにあった白(?)コショウを入れたらいい感じになった。

ラ王に書いてあった情報では年配の為かご主人がいないとのことだったが、厨房はご夫婦2人ででやっていた。
テーブルまで持ってくるのはもう少し若いおばさん。

ぶっちゃけ味に関してはアレだが、ふいんき(なぜかへんかn)を味わうにはいいかもしれない。
味の確認する為にスープを全部飲み干した。まあそれほど悪くない。
これからも頑張ってくださいという意味を込めて「ごちそうさまー」と言って店を出た。

GOODWILLPCデポを回って、VAIO W用にマウスを物色。

ワゴンセールで4ボタン+ホイール有線で何かないかなと思ったけど、あいにく収穫無し。
しょーがないのでBluetooth対応マウスとUSBx2接続のDVD外付けドライブを購入。
どっちもBUFFALO製。

うち帰って設定したらマウスのほうがなかなかうまくいかなくて焦ったのだわ。
結局説明書とは全然違う感じで設定できた。
嗚呼、いつも通り。
最近の外付けドライブってUSBコネクタを2つ使うんだね。
ACアダプタが要らないのはいいことだわ。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

アレな用が気になりますが(笑)
ラー麺は、味の違いがわかりやすいですね!

まみまみ | URL | 2009年09月11日(Fri)21:50 [EDIT]


職安ですが何か?(-ω-)
味の違いというか、好き嫌いがはっきり分かれる食べ物ですね。

コーチヌ | URL | 2009年09月12日(Sat)20:59 [EDIT]


