名古屋コーチンのなく頃に



岡崎市 まるぎん商店

佐久間レールパークの日記を打っていたら全部ぶっとんだんで打つのをやめた。
どんなとこかはリンク先を見てよ。

20090919 まるぎん商店.jpg
豊川から激しい渋滞の国道1号線を走破して岡崎のまるぎん商店に到着。
19時過ぎだったけど、ちょうど駐車場が空いてた。

20090919 まるぎん商店 豚骨醤油らー麺.jpg
今回は醤油豚骨らー麺を食べてみた。
量はやや軽め。本当は大盛にしたかったけど、ここは替え玉かつけ麺大盛しかない。
つけ麺を重視している店ではよくあること。(´Д`)=3
最近は割り箸を使わない店が増えてきた。割り箸の方がグリップがあって食べるにはいいけど、環境やコストを考えればプラスティック製のほうがいい。

スープは醤油・豚骨・魚介のバランスの取れた口当たりのいい味。
脂は多めだけど飲んでいても飽きが来ない。
チャーシューは脂身と赤身のバランスが自分的にはちょうどいい。
炙ってないけど肉の味が出てておいしい。
メンマは歯応えがあっていい感じ。追加してもよかったかな。
いい感に味の染みた黄身が流れない程度の味玉1/2が標準で入ってる。
麺は細麺ストレート。自分的には固さも標準でちょうどいい。(麺の固さはオーダー可)
普通に食べきってスープも飲み干した。
もうちょっと食べたいな…。言わせていただきます、ごちそうさまでした。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

