名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半田市 麺屋轍

20090924 麺屋轍.jpg
半田での用事ついでに久しぶりに麺屋轍に行ってきたのよ。
ラ王への道 麺屋轍

なんか自分が着いたのと入れ替わりに出て行った人がベタ褒めしてたとか。
轍ラーメンに大盛はないので、券売機で特製を買う。
麺が増えてトッピングも増えるんですと。

20090924 麺屋轍 轍ラーメン特製.jpg
以前食べた時よりも魚介のクセがなくなってて飲みやすい。
動物系のダシとのバランスが良くなってる。
一味唐辛子が少し入っているのでピリッとする。
チャーシューは炙ってあって甘く感じるらいに肉の旨みが出てる。
トロトロでやわらかく、脂身とのバランスもいい。
メンマは取り立てて書くところはないが、それなりのものを使ってるのがわかる。
味付玉子は通常の茹で方だけど白身も黄身もプルプルでいい感じ。
焼海苔はまあまあ。
麺はいわゆる横浜家系のそれとよく似ている気がする。
ツルツル感があって楕円形の太麺。

あくまで個人的意見だけど、麺をコシのある細~中細ぐらいに換えるとさらにおいしい一杯になるのではないかと思った。
先日食べたまるぎん商店の醤油豚骨には総合的にやや劣るが、おいしい一杯には違いない。
スープを飲み干し箸を置く。ごちそうさまでした。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。