名古屋コーチンのなく頃に



航空自衛隊岐阜基地2009航空ショー

20091012 ミュースカイ三柿野行き.jpg
ニッキと各務原の航空自衛隊岐阜基地に2009航空ショーを見に行ってきましたよ、と。
今日は名鉄特急ミュースカイで行きますよ。
新鵜沼行きが基地前の三柿野駅まで臨時で延長運転してるんです。
徒歩5分ぐらいで基地に到着。
飛行場なのででかいですね。屋台の数もハンパない。守山と違って食べ物には困りませんでした。

20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー いろんな戦闘機.jpg20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー なんか乗ットル.jpg20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー F15戦闘機 (1).jpg20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー F15戦闘機.jpg
20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー いろんな戦闘機 (1).jpg20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー いろんな戦闘機 (2).jpg20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー いろんな戦闘機 (3).jpg20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー いろんな戦闘機 (4).jpg
20091012 F15の人気に嫉妬.jpg20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー 攻撃ヘリ.jpg
いろんな飛行機がありますね。昨日の戦車もそうだけど、男の子はこーゆうモノに憧れますね。
殺人兵器だってことは一応はわかってますけど。人を殺さない兵器なんて無いし。
20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー パトリオット.jpg
と思ったらありました。噂のパトリオット地対空ミサイルです。
攻撃ミサイルじゃなくて迎撃ミサイルですね。

途中ですぎさんたちに会いました。
しかしものすごい人手でした。13万人いたとか。うちらもその一部だね。ありえん。
屋台で手打ち蕎麦を食べたり、固い牛串焼を食べたり。
うちらは10時半ぐらいに食べたからよかったけど、昼時は屋台エリアがえらいことになってました。

20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー ブルーインパルス.jpg20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー ブルーインパルス五房星を書くよ.jpg20091012 航空自衛隊岐阜基地航空ショー ブルーインパルス五房星を書くよ (1).jpg
昼からはブルーインパルスの曲芸飛行がありました。
練習機を使ってるらしいです。

しかしすごいなあ。思ったより運動性能が高い。あんなカクカク動けるなんて。
ブルーインパルスのショーが終わったら航空ショーも終了です。
13万人が一気に動きます。
屋台エリアに寄ったらあちこちで割引きセール。500円の牛串が100円になってました。ラッキー。
20091012 ミュースカイ中部国際空港行き.jpg
帰りのミュースカイも席を押さえてあったんですが、駅までが人で大渋滞。
なんとか間に合ってよかったわー。
20091012 いい男選手権.jpg

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

