名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B級グルメ

ネットで調べても大概観光客向けの有名店なんかしかわかんないのね。
自分の調べ方が下手なんだと思うけど(´・ω・`)

なのでジモティーの人が行きつけな店の情報はとてもありがたい。

たとえば札幌のラーメン横丁なんか、値段は1000円以上がザラなくせに全然うまくないって有名だし、広島の某お好み焼き店も高い・まずい・店員横暴とか。
自分もちょっと前に名古屋の味噌かつ有名店「ヤバ豚」で味噌かつを食べたけど、はっきり言ってありえんぐらいゲロ不味かった(ジャズ夢長島で食べたからかもしれんけど)

そうやってうわべだけの情報に騙されるのはかんべんな!ってことで、前回のトワイライトエクスプレスの旅のときに札幌に行ったときも「ラーメン大将」ってB級グルメ店で肉チャーハンを食べました。
隠れた名店じゃなくても、地元の人がよく行くおいしい店情報ってのは、ちょっと探したぐらいじゃなかなか出てこない。

参考にしたのはやる夫短編集 地獄編にまとめられていた「やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです」シリーズ。
他にも裏グルメスレまとめはいくつかあるみたいなので探してみてはいかがかと。
意外と地元の隠れた名店ってのもみつかるかも、な!

やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです

ちなみに自分的にはB級グルメ=まずい・頭のネジが㌧㌦ではないです

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。