名古屋コーチンのなく頃に

スポンサーサイト


みんなの走行会inスノー

天気は曇りのち雪

今日は今年一発目のみんなの走行会ですよ。いつもどおりYZ

昨日のうちに準備しといたので楽勝です。
6:30に刈谷PAに到着。ニッキーが先に来てましたが。
あんにゃろう、前の前に大遅刻かましたからなぁ。

しばらくしたらどんさん到着。3台で瑞浪にまっすぐGO!(別にまっすぐなわけではない)

いつもの待ち合わせ場所のサークルKにはSeiさんといとこのゆうちゃんが先に着いてました。
朝食を取りながらまったり談笑。
ヒロシさんも来たのでYZにまっすぐGO!(別n)

今回は仲間内で8台なのですよ。
インプレッサ2台・インテグラ1台・ランエボワゴン2台・MR-S1台・シルビア1台・スターレット1台の大所帯。

つーか雪降ってきましたが

9時台にプラクティスでレースの混戦時にヘアピン立ち上がり時に抜くやつを練習しようとしたらいきなりスピンしてコースアウトしまった。
DCCDをオートのままで立ち上がりにアクセルを開けすぎたモヨリ。おもいっきりオーバーっす。
んで横向いてコース脇の石&土の山に刺さりましたよ、と。

ピットに戻ってきてみたらオーノーだズラ、開口部の左右が割れて助手席側が5cm浮いてやがるです。
ついでに右前のフェンダーにタイヤがヒットして幅5cmほどひん曲がりやがりました。もちろん新品01Rもざっくりです。

うわあぁぁああぁ


9時台の1時間枠は破損したハーフバンパーの応急処理に追われましたとさ。(´・ω・`)ションボリ
左前タイヤハウス内のボルト穴をタイラップで留めて、浮いた左フィンのところはクリア梱包テープでガッチガチにしました。
しかしハーフバンパー本体を留めてるステー自体がひん曲がってるので、リフトアップしての補修が必要。日曜日Seiさんちでやりますよ。

…午後から奈良健でオフなワケだが。直るかしゃん…。

曲がったフェンダーは気合いで直しました。
んまあとりあえず応急処置はできたので普通に走りますよ、と。
レースのタイムアタックも全然タイムが出せないがね。(´・ω・`)
雪が降ったりやんだり猛烈に降ったりしてるので終始ウエット~ハーフウエットです。滑ってかなわん。

レース1戦目もなんとかAクラスに滑り込んだですがビリですわー。
真ん中より後からスタート。
一緒にAクラスになったヒロシさんがなんかスピンこいてビリになってしまいましたが。(´・ω・`)アイヤー
自分はなんとか真ん中ぐらいになれました。次はBクラスです。

今日のお昼はほか弁+塾長のおごりでカップヌードルだ!豪勢だZE!


ヒロシさんのランサーエボリューションワゴンMRを運転させてもらったお( ^ω^)
しかし純正サスなのでロールして踏ん張らないっす。純正セミバケなので体を支えるのが大変っす。加速力はさすがですな。

変わりにヒロシさんに自分のインプレッサWRXSTi C型を貸してあげたら速攻でピットインしてました。アレー?

レース2戦目は3番グリットからスタートっす。4番はニッキー。
適当にスタートしたらあいつえらい勢いでダッシュかまして自分より半車体リードですよ。アウト側ね。
んでYZのコース図見てもらうと解かるけど第1第2コーナーは右コーナーなのですよ。その後S字があります。
そのS字で見事にカウンターアタック決められましたよ。
(;゚∀゚)ヤッテクレル!

(注)カウンターアタック:たとえば右コーナー時に車体半分後についてると、そのあとの左コーナー時にはイン・アウトが逆転するから順位が逆転するってやつ。頭文字D14巻参照。

まあその後のヘアピンで抜いてやりましたが。
前を走るのはストーリアX4。シブイねぇ、おたくまったくシブイぜ。
後ろから見てたらヘアピン立ち上がり時にかなりアウトに膨らんでます。
(`・ω・´)シャキーン!
自分ヘアピンのインベタで立ち上がるの得意なんですよ。AWDの賜物ですが。
もちろん普通のラインではダメなわけで、通常よりかなりアウトからインに一気に突っ込むのです。そうするとラインがクロスします。もちろん厳しいラインなんですが。車体も重いし。
あとは車体が安定したらフル加速でございます。

そう言えばMR-2がいたぜ。トップだった希ガス。
それも最終コーナー(だったっけ)でインベタから抜いて後は逃げですYO。
チェッカー受けた時は2秒ぐらい差つけれたかな?上出来っす。

今回タイヤ幅を225から235にしたわけですが、なんかデフロックのほうがいい希ガス。いままではドライのときはデフはオートだったんですが。
今回もたまにドライになったりもしたけど、やっぱりロックしてたほうが走りやすかったでつ。
実際、レース中に思い出して走りながらLOCKにしたんですが、した途端にコーナー立ち上がりが一気に安定しました。
それまでリアがハーフスピン状態だったのがしっかり食いついてアクセルを開けていけるように。
…最初っからやっとけばぶつけんで済んだのに。(´・ω・`)

その後どんさんのMR-Sも運転させてもらいましたが、なかなか(゚∠゚)ムズカスィネー。
フルバケとブレーキパッドとサス換えましょうねー。そしたらきっと格段に速くなれる!と思う。

ニッキーのインプレッサはWRXなわけです。デフはシリカルの固定式。
車を交換して運転してみましたが、思ったより運転しやすいですな。
挙動が素直。普通に速いです。
まぁステアリングが純正なので巨大なのと、ブレーキパッドにシムが挟んであるのでムニュ~っとするのと純正シートなので体を支えるのが大変なのでこの3つを換えればいい感じになるでしょう。

んで奴はと言うとソッコーでピットに戻ったようで。軟弱者!
その後にSeiさんのDC5イテグラTYPE-Rを運転して腰抜かしてました。軟弱者!

自分はKP61スターレット(トップの写真の右から4番目のカクカクの車)の助手席に乗せてもらいましたよ。ヽ(゚∀゚)ノ
しかしこのKP、エンジンが4A-Gであります。いわゆるハチロクのです。
車重が700kgのKPに4A-Gってばものすごいことなのです。MR-SにVTEC乗せるようなモン。
もう笑いが止まりません。加速はインテグラと同じぐらいあるんじゃネーノ?
第2コーナーとヘアピンと最終コーナーでドリフトかましまくりです。(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!
なんつーか頭文字Dのドリフトってきっとこんな感じなんでしょうな。
Gが斜め後に来るー!
んで3回ほどスピンしました。ウヒョー!

結論:KP61に4A-Gは凄まじい

その後は自分の車の助手席にヒロシさんとすぎさんとゆうちゃんを乗せて走りました。
大体走りのスタイルが出来てきた希ガス。

今回のベストタイムは41.362。ゆうちゃんが横に乗ってた時だね。
自分のベスト+0.5ってとこですな。同乗+ハーフウエットならまぁまぁジャネー?

最後にカップヌードルが余ったってことで、レースの各クラストップの人に授与されました。
自分とヒロシさんカップヌードル3種ゲットだZE!

サークルKのスパイシーチキン串と鳥皮はなかなかイケる。

動画は明日ぐらいにSeiさんがアップするかと思われ。
( ゚∀゚)wktk!


つーかノックバックが出る件について
前よりマシだけど。(´Д`)=3

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

明日に動画うpするのは無理っす

Sei | URL | 2007年03月12日(Mon)19:55 [EDIT]


Ω<ナ、ナンダッテェー!?

名古屋koh-chin | URL | 2007年03月12日(Mon)19:58 [EDIT]


ノックバック発生・・・

リアハブは大丈夫ですか?
リアもガタがあればノックバック出ますよ?

自分は大丈夫なんだけどなぁ?

xyzs | URL | 2007年03月12日(Mon)20:15 [EDIT]


リアは換えてないねぇ
タイヤ揺らす以外にチェックする方法ない?
全然わからんよ(´A`)

名古屋koh-chin | URL | 2007年03月12日(Mon)21:12 [EDIT]


んー、分解点検しか無いんじゃなぃでしょうか?

タイヤ揺すってガタがあるときは相当末期症状ですね。
自分もガタは無かったのに削れてました(-_-)

そういや、カーブを曲るときにゴウゴウ唸り音がしてた。
直線になると音は消えました。

xyzs | URL | 2007年03月12日(Mon)21:33 [EDIT]


そおゆう音はないなぁ
パッドが擦れる音はするけど

名古屋koh-chin | URL | 2007年03月12日(Mon)22:00 [EDIT]


