名古屋コーチンのなく頃に



名古屋はぬるい

mixiとかから飛んできた人は一番TOPのタイトルをクリックしてね。

朝8時ぐらいに起きてボーッとする。
今日何しよう…。(´Д`)
バイキングで朝食を食べて部屋でネットでえきからネットを見たら川湯温泉ってとこまで行って帰ってこれるとな。
よっし、今日は温泉ダー!

20091021 釧路駅.jpg
つかあと10分で列車が発車する件について。
荷物を詰め込んで急ぎチェックアウト&駅までダッシュ。
こーゆーときホテルが駅前だと助かる。

20091021 1番線の発車は.jpg20091021 快速しれとこ.jpg
釧路9:05発 網走行きの快速しれとこに乗り込んだ。1両編成のディーゼルカーDa!
20091021 川湯温泉駅.jpg
釧路湿原を抜けて1時間40分ぐらいで川湯温泉に到着。
…なんもないなおい。(´Д`;)
駅のすぐ近くにつつじの湯って共同浴場があるはずだから、そこまで歩くよ。

20091021 定休日.jpg
ものの見事に定休日なんだぜ。なんというピンポイント。/(^0^)\オワットル
川湯温泉市街に行くバスはさっき出ちゃったしなあ。(´・ω・`)
20091021 川湯温泉駅の足湯.jpg
しょーがないから駅にある足湯に浸かる。

川湯温泉駅は全国的に有名な温泉地だそうです。
むかしは昭和天皇も来たとかなんとか。
…こんなとこに?(´Д`)
11:40発の快速しれとこで釧路に戻ります。

釧路駅の手前で札幌からの特急スーパーおおぞら号が遅れてると。Ω<ナ、ナンダッテェー!?
乗る列車はその車輌の釧路発札幌行き 特急スーパーおおぞら10号。
駅に着くとまだ車内清掃中。
…しかしご年配の方が多い。ツアーかな。

20091021 特急スーパーおおぞら10号.jpg
釧路を13:25発のところ5分送れで発車。でも次の白糠駅は定刻どおり到着。すげー。
下車駅の南千歳には16:48に到着予定。約3時間半の行程です。
20091021 釧路漁礁.jpg
昼を食べてなかったんで、ワゴンサービスで釧路漁礁って弁当を買った。
サーモン・いくら・かにの握り…寿司?
食べたら暇なんで寝るに限る。

目が覚めたらちょうどトマムに到着。
…予定時刻より20分遅いんだけど。
車内放送「トマムを出ますと、約1時間で南千歳に到着します」
Ω<ナ、ナンダッテェー!?
予定では南千歳は16:48に到着。
10分の連絡で16:58発の快速エアポートで17:01に新千歳空港に着いて、17:40発のJAL3116便に乗らなかんのですけどどどどd
ぜってー間に合わねー。
mixiのJR北海道コミュを見てもなんも情報がない。
というか山間部を走ってるんで、電波状況が悪い。オーノーだズラ。
しかしスレを見ると、列車遅延は北海道じゃ日常茶飯事らしい。
下手すると1時間遅れとかあるみたいです。…ありえん(´Д`;)
やきもきしながらも、自分じゃどーにもならんのでおとなしく南千歳に着くのを待ちます。
結局17分遅れで南千歳に到着。
同じホームにいた快速エアポートに飛び乗る。
どーも札幌近郊で全体的に20分の遅れが出てるっぽい。
この快速エアポートも20分遅れだとか。
すぐ降りるからってデッキに立ってたけど、これって元々乗る予定だったヤツなんジャネ?
(・3・)アルェー?

新千歳空港駅に着いたら皆さん揃ってダッシュです。エスカレーターより階段のほうが速いZE!
…なんか昨日から走ってばっかりな俺ガイル。
つーか飛行機なんて10年ぐらい前にツアーで乗って以来す。
しかもそん時は名古屋空港から新千歳に行くのに、バスの遅れで出発の10分前に空港に着いた罠。
だからまともな搭乗手続きなんてしたことがないのですよ。(ノ∀`)

20091021 新千歳空港.jpg
えきからネットから航空券は予約しておいたんで、JALカウンターでクレジットカードをぶっこんでチケットを受け取ります。
おおぅ、こりゃ楽だね。パスワードも要らないし。
JR東日本もこーゆーシステム使ってるんです。使いやすくていいですよ。
クソ重い荷物を預けて検査。オオーゥ、今こんなカラーで見えるんだ。
しかしこの検査機、中身が丸見えである。
ちなみにVAIOだけ手荷物として持ち込みます。
結局一度も使わなかったPS2は…まあ壊れることはないでしょ。
つーか搭乗口がえらい遠いのね。

今回はJALのJシートって1クラス上のを使いました。
通常の座席に+1000円です。ビジネスクラスみたいなもんですかね。2x2列。
結構ちいさい機体だね。
この離陸時の加速がたまらんのだわ。

…気のせいか結構揺れるなあ。上がったり下がったりしてるし。
ただいまの時刻18:44。離陸から約1時間だから関東ぐらいまで来てるんかな。
とりあえず通信を終わる。オーヴァー。

コーチヌの乗ったJAL3116便の運命は!?
次回作にご期待ください!

定刻どおりに中部国際空港に着陸しまった。(´ω`)
あ、VAIOはちゃんとワイヤレスをOFFにして使ってましたんで。
電波を出す電子機器は搭乗中は一切使用禁止・出さないのは離陸&着陸時はダメですよ。
携帯電話なんかダメ絶対!

しかし名古屋(常滑じゃんとか言うな)は空気がぬるぽ。
ガッ!
フツーに荷物受け取って携帯に溜まってたメール処理して名鉄の改札へ。
ちょうどいた準急に乗り込みました。
…本当はミュースカイに乗りたかったんだけど、この時間帯のは太田川スルーなんだよね。
んで特急待ってるより準急の方が早く帰れる、と。
ロングシートだから(´・ω・`)ションボリだけど。

何故か大仏がある駅で降りたけど、案の定ロータリーにタッシーがいない。
うーん、こまった。
どーしたもんかと思ってたらちょうど名タクが来た。
ラッキーと思ったら予約車ですと。/(^0^)\ナンテコッタイ
と思ったら予約には代わりの車をよこすから乗ってけ、と。おっちゃん㌧楠。

てなわけで無事帰ってきました。
列車が遅れた時はマジでどうなるかと思ったけど。
釧路フィッシャーマンズワーフMOOで土産に買ったチーズせんべいが粉々になっていたのは言うまでも無い。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

