名古屋コーチンのなく頃に



らーめん味季

20091209 らーめん味季.JPG
グッジョブさんとお千代保さん行く途中で桑名のらーめん味季に寄りました。

20091209 らーめん味季 しょうゆラーメン.jpg
食べたのはしょうゆラーメン。あっさりとこってりを選べるらしいけど、メニューには何も書いてなかったし店員のおばちゃんとおじさんも何も言わなかった。
味からしてあっさりだと思う。

…ネギなしで頼んだのにしっかりとネギが入ってきた。細かく刻んであるから取り出すのも一苦労だ。
スープは典型的な醤油ラーメン。でも基本がしっかりしているので悪ないよ。
メンマはフツー。
叉焼も結構いける。自家製のようだ。肉の旨みがいい感じ。
わかめはふつう。
麺は中太のやや縮れストレート。スープと合っていると言うか自分好みの麺。

ラ王への道の管理人さんの4つ星の基準になる味というのが解かったような気がする。
普通の人にはわからない程度によくできたラーメンが4つなんだと思う。
悪く言えばわざわざ食べに行くほどの店でもなく、どこか行ったついでに寄るならOKなレベル。
でもそこいらのチェーン店よりはおいしい、そんな店。
まあこれは自分の勝手な解釈なんだけど。

しかし4.5~5つ星の店でないと自分の舌は満足できないようだ。
また昭和呈翠蓮に行きたいな。
20日は大須に行くついでに正五郎に行く予定。4つだけど前から気になってるんで。
20091209 お千代保さんで見かけた猫.jpg

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

